ハンドメイド

ステンドグラス風!?

今日は、今年1番の暑さでした!
倒れそぅ〜(@_@)

この所、美味しいレバニラが食べたいと、頭の中をグルグルと…(笑)

話しは変わって、久しぶりに100円ショップに寄ってきましたhappy01

もう、私にとって100均は宝箱〜notehappy02

最近は、100円とは思えない商品がたくさんあるよねぇ〜happy01

                                                          

色々お店の中を見て回って、買ったのは2つ。

今回はブラウンの写真立てと、ハイビスカスのジェルシールnote

この2つを使って出来た物が…。。

こちらヽ(´▽`)/

Photo

ステンドグラス(?)の様な置物(笑)

アンティークっぽい感じのフレームだったから 手を加えず、そのまま使用しました♪

ジェルシールは、夏だし〜ハイビスカスを選んでsmile

                                                           

フレームの後ろの板は、外して使いません!

表は、ガラスじゃなくてプラスチックだったので

それにペタッと貼り付けるだけhappy01

後は、その周りを木工ボンドにアクリル絵の具の黒を

混ぜた物をビニール袋の中でよく混ぜて

絞り出しながら縁を囲って、1日置けば完成shineshine(v^ー゜)

簡単でしょ〜smile

間接照明にしたら、意外と綺麗でしたよっo(*^▽^*)o

手作り感たっぷりでしょ?(笑)

安くて簡単に出来るから、季節ごとにジェルを買ってきて

作ってもいいかもですよぉ〜goodshine

| | コメント (6)
|

カラフル~♪

今日は、帰りに買い物してて、100均コーナー見てたら

まぁ~カラフルな、足ふきマットnote

Photo

生地がしっかりしてたから、買って来ましたhappy01

そしたら、これまた丁度よく、母が自分の洋服を作ってまして。。

ミシンが出てる( ̄ー ̄)ニヤリ

で(笑)、これを使って、こんな物を作りましたっsmile

Photo_2

Photo_3

2つに折って、縫っただけのバッグbagbag

かなりの強度ですよぉ~goodshine

ちょっとだけ、デザインを変えてみたけどねっhappy01

しかも、1個210円だもんねぇ~bleah

でも。。。足ふきマットって、バレるかなぁ?(;´▽`A``

ちゃんと使って、ボロボロになったら…。

本来の使用目的『足ふきマット』に、なってもらって(笑)

更に、頑張ってもらいますψ(`∇´)ψ

ECOだECOnote(*^ー゚)b

| | コメント (6)
|

母の日

今日は、母の日ですねっhappy01

皆さんは、どんな母の日ですかぁ?

今日に限らず感謝heart02しましょうねっhappy01

                                                          

我が家では、昨年末からずーーーっと

『デジカメが欲しいhappy02と訴えられておりました。。

あるんだけど、私がアダプターを失くして使えないのだぁdown

だから、ちょうど母の日だし。。プレゼントしようnote

とチラシや店頭で探してたら。。

GW前に『見てぇーsign01安いから買って来たぁ~happy01と、

満面の笑顔で、差し出されたデジカメ……。

il||li _| ̄|○ il||li 何で買うかなぁsweat02

また、プレゼントを考えなきゃcrying

その結果、デジカメケースにしましたsmile

Photo_5 

nao.nao作の手作りケースでございますぅhappy01scissors

Photo_6

色々、見て回ったけどピンとくる物がなかったんでcoldsweats01

えぇ~い、作ってしまえ!と思って(笑)

もう、GW中に渡しましたhappy01

ちょっと、可愛すぎたかもぉ~coldsweats01

でも、使ってくれてるみたいで良かったですぅhappy02

                                                       

お母さんnote いつもありがとうheart02

| | コメント (4)
|

捨てきれなくて。。

連休、楽しんでますかぁ~ヽ(´▽`)/

私は、結構ひましてますぅ~^^;

                                                          

この機会に、夏物を片づけて秋物にチェンジ!(σ・∀・)σ

着ない物は処分、処分~happy01

しかし、また捨てきれない洋服がぁぁぁぁ。。

Photo_4

という事で、こっちもチェンジ!(σ・∀・)

Photo_5

バッグに変~身shineshine(/ ^^)/

Photo_6

この位の小さめバッグpouch

ピンクのリボンもフル活用で、出来上がりscissors

結局、手元に残っちゃいましたぁぁぁあ…あ~あっ(--;)

                                                                                                                        

                                                       

| | コメント (23)
|

秋の夜長

段々と、風が冷たく感じてきました。

最近は、ゆったりとした時間が過ごせて、太ってますぅ(笑)

                                                        

前に、可愛いとんぼ玉を見つけて買ったまま

放置しておいたけど。。

やっとやる気になりまして~smile

久しぶりのハンドメイドnote

Photo

この、とんぼ玉を使って( ´艸`)

こんな風にしてみましたぁ~happy01

Photo_2

Photo_3

冬は、どうしてもモノトーンの服を着る事が多くなっちゃうから

明るく、ふんわりした感じにしてみました(*゚▽゚)ノ

もう1個あるから、お揃いのブレスレット作りまぁ~すsmile

                                                       

皆さんは、秋の夜長。。何して過ごしますか?

明日から、3連休!

リフレッシュして、Happyなものたくさん見つけてねんnote (v^ー゜)

                                                       

                                                       

 

| | コメント (8)
|

続々と。

なんだかんだ言ってる間に、今週も終了〜(^o^)/note

今夜から、来週辺りまで雨になるみたいですけど…。
遊びまっせぇ〜o(^o^)onotes

ちょっと前に、洋服みたいに可愛いいタオルを

買って来たと、紹介しましたが。

その後。。何やら母が、すっかり夢中になってて

こんなに出来ましたhappy01

Photo_5

ほんの一部ですぅ〜coldsweats01

あと、何枚作るつもりなのか。。

興味を持つと、それにガァ―――ッと集中し

或る日パタッと、飽きてそのまま(笑)

いつものパターンからして…。

もう3枚ほど作ったら、飽きる頃ですねbleah


そして1枚、私の友達にもあげてましたnotes

そしたら、こんな写メが来ました!

Photo_6 

こらこらsweat01

なんと着せてみたら、首だけ入ったもんだから

家族みんなで、写真撮影が始まって

大盛り上がりだったとかsmile

ただし、入ったのは首だけで足は入らなかったって(笑)

そりゃ〜そうでしょうcoldsweats01

あのぉ〜。。タオルですから〜( ´艸`)

でも、可愛いheart01happy02

皆さんnotes
楽しい週末をお過ごし下さいd=(^o^)=b

| | コメント (15)
|

手作り完成 23

昨日の天気が嘘のように、今日は朝からどしゃ降りですぅrain

昨日の夜は、あんまり見たいテレビもなかったので

久しぶりに、好きな音楽を聴きながらハンドメイドしてましたhappy01

                                                         

今回は、ブレスレット~happy01note

大好きなブルーのブレスレットが欲しかったので、

残ってるビーズをかき集め、作りましたsmile

Photo

これから、夏にかけて使えそうな色にしてみましたscissors

もう少し飾りたかったけど。。

小さいブルーのビーズが、もう無くなったんでcoldsweats01

そんで、そんで着けるとこんな感じですhappy01

Photo_2

言っておきますが…。。

これは、前足でも後ろ足でもなく、私のなので(笑)

お間違えなく~(* ̄0 ̄)ノ

                                                          

何だか久しぶりに充実した時間を過ごした気がして

凄く楽しかったですぅ~o(*^▽^*)onote

                                                        

お隣の福岡では、お昼頃にソメイヨシノの開花宣言があってました!

こっちはまだかなぁ~confident

はぁ~るよ来いnoteはぁ~やく来いnote

                                                        

| | コメント (24)
|

手作り完成 22

久しぶりに、手芸専門店へぶ〜らぶらhappy01

今回は、欲しいパーツを1つ買いたかっただけなんだけど

案の定、それだけで済む訳もなくcoldsweats01

1時間半も、ビーズコーナーでウロウロしてましたsmile

そして、買って来たのがこの材料。

Photo

お花のパーツと、パールビーズ、ピンクビーズ、留め具セット

そして、完成品がこちらですぅ(*゚▽゚)ノ

Photo_2

ちょっと、春らしい感じに仕上げてみましたnote

ただ、留め具だけのつもりが、余分な出費〜crying

こうやって、お金がなくなっていくのよねぇ〜。。

だけど、好きな物を選んでる時のウキウキ感は

やっぱり楽しいしo(*^▽^*)oheart01

まっ!いっかぁ〜( ´艸`)フフッ


さぁ、今週もあと僅か!
楽しく頑張っていこーうsmilescissorsnote

| | コメント (8)
|

手作り完成 20

先日お友達からたくさん、要らなくなった帯が

私の元に来ましたhappy01

その量の多さに、ビックリΣ(゚□゚(゚□゚*)したけど(笑)

でも、どれも色鮮やかで、凄く綺麗でそのままでも…coldsweats01

そう思いながら、せっかくなのでこれから

ボチボチ色んな物に、変えて再び命を吹き込もうかとsmile

                                                          

その第1弾notes

今回、選んだのは、この帯の残り布。

Photo

さすが帯!

裏側もすごく綺麗ですshineshine

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Photo_2

この裏側を見て決めましたflair

携帯ケースheart04

Photo_3

2つ出来ましたぁ〜(v^ー゜)ヤッタネ!!

                                                        

でもねぇ…。。

帯を使ってなんて、作ったことなかったから

これが大苦戦sweat01(爆)

縫っても、その端からダァーッとほどけていっちゃってcrying

どうにか、縫い付けてはみたけど…。。

使ってるうちに、ほどけてくるかもぉ〜(笑)

1つは、布をくれた?預かった??お友達の元へ

お届けしましたsmile

                                                        

美味しいコーヒーを飲みながら、温まって休みたいと思います♪


粉雪舞う週末となりました。
皆さん風邪引かない様に、休日を楽しんで下さいませ〜(^.^)♪

私は、明日もお仕事だぁ〜い(--;)サムッ。


| | コメント (14)
|

手作り完成 19

おはようございますhappy01

今日も、気持ちのいい秋晴れです\(^o^)/


おやつを食べなくなると、それはそれで、何とかなるもんですね(笑)
意外と平気〜(^.^)フフッ。


この時期の食べられないおやつをsmile

Photo_5

モンブランケーキnote

まだまだ、フエルトがあるのでMyブームも続いてますぅhappy01

秋の味覚ですものぉ〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

皆さんは、秋の味覚shineshine 堪能してますかぁ?


| | コメント (16)
|