お出かけ日記

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

Image

今年も、始まってますよ〜(^^)♪

早朝から、今年は113機のバルーンが一斉に

飛んで行く光景は、何度見ても圧巻です!感動です!

Image_2


Image_4


| | コメント (0)
|

サクラサク♪②

今日も、桜に誘われちょっと寄り道。

Photo_4
Photo_9
桜のアーチをくぐって、お気に入りの場所へ。
      
Photo_6
みんなの所にも、優しい風が吹きますようにconfident

| | コメント (4)
|

サクラサク♪

ここ2~3日のぽかぽか陽気で、一気に桜が咲きましたcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Photo_2

只今、満開なり~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
Photo_3

| | コメント (0)
|

バルーンフェスタ2013

今月から、仕事も通常シフトになり

ここの所、お風呂に入ったまま居眠りしたりsleepy

携帯持ったまま寝落ちしたり⊂⌒~⊃_Д_)⊃mobilephone

さすがに疲労が溜まってるみたい。。。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+

今年も盛り上がったINTERNATIONAL BALLOONFESTAnote

今年は、1日だけ雨が降ったけど、天候も良く連日

大勢の人でした。

Photo

Photo_2 Photo_3

Photo_4

一斉離陸の時は、圧巻です!

ゆっくり上昇するバルーンがあれば、

早く上昇し、風に乗って遠くに行くバルーン。

何度見ても、感動ですhappy02

                                                           

今年は、いつもより暖かい日が続いて、昼間は汗ばむ日も。

絶好のバルーン日和でした。

ただ…PM2.5の影響で、せっかくのバルーンが霞んでたかな。。

                                                                

最初は14機で始まったバルーンフェスタも、

今では、100機を超える数に増えましたhappy01

また来年が楽しみですnote

| | コメント (0)
|

沖縄が梅雨明けしましたねぇ〜sun

という事は。。こちらは梅雨本番を迎えるって事かぁdespair

連日夏日で、もう既に日焼けしちゃってるしsweat01sweat01

今年はどこまで黒くなるのかしらshock

                                                                 

暑い時は、涼しい所へG0!rvcardash

ここは、見帰りの滝という所で紫陽花の名所でもあります。

滝の周囲にある遊歩道を、紫陽花がぐるりと囲んでますhappy01

Photo

Photo_4 

ホントに綺麗ですよnote

この時期ならではの景色catface

ホタルも、今が一番綺麗に見える時です。

どちらも、風流ですねぇ〜confident

                                                                            

| | コメント (8)
|

佐賀ん街探検♪ 38-牛津町ー

桜の花も散り、ちょっと景色が淋しくなりました。

けど、花のリレーは続いてますhappy01

ハナミズキの花が、段々と蕾が膨らんできましたnote

楽しみですhappy01                                                           

                                                         

先週、気温が23℃近くまで上がり、とっても快晴sun

平日で仕事も休み。

駅のすぐ近くに用事があって、出かけたけど思ったより

すぐに終わっちゃって~catface

家に帰るのが、と――――っても勿体ない気がして

往復500円以内で、どっか行けないかなぁ~なんて思いながら

改札の横で、列車trainの時刻表を眺めてたら…ありました!(笑)

しかも、あと10分で各駅停車が来るじゃなぁ~いhappy01

                                                          

それで、行けたのが片道220円で行ける牛津(うしづ)町。

Photo

普段、バス通勤だから列車に乗るのなんて、どの位ぶりかな。

                                                          

バスだと、信号停車に街中の混んでる風景だけど

車窓から見える景色はのどかだし、菜の花も凄く綺麗で

プチ旅行気分で、ちょっとワクワクo(*^▽^*)oしてましたnote

                                                        

牛津駅に到着~。

凄く綺麗になってて、ビックリしました。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

煉瓦作りのオシャレな駅に変身してました(笑)

この町は、映画『ソフトボーイ』の舞台になった場所です。

俳優 瑛太さんの弟、永山絢斗さんの初主演映画でしたhappy01

Photo_5

駅の待ち合い室は、資料館にもなっていて

モダンで落ち着いた雰囲気が、とても良かったですhappy01

駅周辺をぶらりshoeshoe散策。

平日の朝だから?? ほとんど人に会わなかった(笑)

                                                         

たまには、こういうのもいいねぇ~goodshine

とってもリフレッシュ出来て、帰りはトレーニングしに行って

そのまま温泉入って、充実した1日でしたψ(`∇´)ψ

翌日から、筋肉痛ですけど…( ̄◆ ̄;)

| | コメント (2)
|

桜♪

もうすぐ桜cherryblossomが満開になるというのに、なんちゅう暴風wobbly

雨こそ、そんなに降らず午後にはsunになったけど

風だけは相変わらず、ホントに台風みたい。。

昨日は、仕事が早く終わったんで

桜の花に誘われる様に、ちょっとだけ桜を眺めに行きましたhappy01

Photo

佐賀県庁前cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Photo_2

Photo_3

Photo_4

この下を通ると、ほんとに綺麗ですconfident

暫く、この周辺をお散歩shoeshoe

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

桜って、本当に優しい色ですねconfident

この強風に負けないで、頑張ってもう少し咲いててねhappy01

| | コメント (10)
|

佐賀ん街探検♪ 37

ポカポカ陽気sunで春らしい毎日happy01

それはそれで嬉しい事だけど…まぁ~花粉も凄い事shock

昨日も、朝から目が痒くてcryingずっと、うるうるしてたよdown

                                                             

足の骨もだいぶ良くなって、あと2週間くらいだってhappy02

その後、痛みが完全に取れたらいいでしょうって

ブーツもhappy02okが出たので、久しぶりに仕事帰りに歩いて来ましたnote

                                                           

今月末まで『佐賀城下ひなまつり』が開催中なので

長く歩くとまだ少し痛むから、ちょっとだけ周辺を散策して来ました。

Photo_2

ここは、会場の1つで鍋島家のお雛様があります。

今年は、会場周辺もこんな飾りがしてありましたよhappy01

Photo_3

神社横の歩道には、花のお内裏様とお雛様happy01

2011

歩道の街路樹の間には、春らしい植木。

そして、街路樹にも綺麗な花が生けられてましたhappy01

Photo_4

ここには、春がたくさんでしたnote

                                                          

| | コメント (6)
|

幻のメニュー復活!

12月に入って、気合いも空回りのまま残りあと半月。。

まだまだ風邪に負けてるnao.naoですぅdown

季節がらトナカイの鼻状態で、ゴホゴホいってますsweat01

マジでキツイので、皆さんも気をつけて下さい!

                                                          

こんな時は、体の中からポカポカする物が一番です!

                                                         

今回は、佐賀県杵島郡大町町のご当地メニューです。

ここは、佐賀県のほぼ中心に位置する町で

遥か昔、この町は炭鉱の町でしたが、1960年代に閉山しました。

その頃、炭鉱マン達に愛された料理『たろめん』が復活!shine

Photo

一見、ちゃんぽんに見えるけど。。

麺は、うどん麺なんですよっhappy01

Photo_2

牛骨のスープで、ちゃんぽんよりあっさりしていて

生姜風味で、野菜がたっぷりで美味しいし温まりますconfident

                                                             

実は、この料理を作ってるお店は1軒しかなかったんです。

炭鉱閉鎖と共に、お店も閉店されたらしいんですが

炭鉱で働いていた人達や、地元の方々の熱い要望で

そのお店の御主人が、数人の若い方々にレシピを伝授されて

見事復活したんですhappy02

                                                          

昔の方々にとっては懐かしく、その時代を知らない私達には

とっても新鮮だけど、優しく温かい味ですnote

                                                          

最近は『たろまん』と言って、肉まんのように皮で包んである物も

販売されてます。

美味しそうだったけど、こちらはまだ食べてないんで

そのうち食べてみますぅhappy01

                                                         

皆さんも、温かい物食べて寒さ対策して下さいねっnote

nao.naoは、湯たんぽ出しました( ´艸`)heart

                                                            

Naonao_tree

                                                          

                                                           

| | コメント (8)
|

長崎 伊王島

ではでは、今年の誕生日当日。

つい最近、長崎県 伊王島へ行くのに「伊王島大橋」が出来たらしく

友達が、そこを渡ってみたいと言うんで行って来ましたrvcardash

                                                         

橋が出来るまでは、フェリーで渡らないと行けなかった場所で

2人共、高速運転出来なくて…coldsweats01

一般道で、ナビを信頼し出発しました!

                                                             

私も、伊王島には前から行きたいと思ってて、

なかなか行けなかった場所だったから、ウキウキしちゃってhappy02

ただ。。。天気がどぉ〜んよりとした曇り空cloud

                                                              

長崎市に入ると、やはり走りやすい佐賀とは違い(笑)

3車線、4車線…その中央には、路面電車が走ってるしsweat01sweat01

左を走行してると、ナビが『700m先、右折です』って。

『ええーっsweat01右端まで、進路変更すんのぉー無理〜coldsweats02

『あぁ〜sweat01斜め後ろから、路面電車来てるよぉ〜shock

2人で『どうするとぉ〜upsweat01

と、車内でギャーギャー騒ぎながらも、何とかクリアしたんだけど。。

新しいナビとはいえ、橋が出来たのはつい最近。。

せっかく難関を抜けたのに、フェリー乗り場へご案内されちゃった2人sweat02

『違うんですけど……。これって、また戻るんだよね…』

『………。嘘やぁ〜んshock

                                                           

その後、無事に伊王島大橋に来ました!

この橋を渡る時に、軍艦島が見えました。

軍艦島クルーズ&上陸見学も、出来る様ですhappy01

Photo_3

Photo_4

いよいよ、伊王島です。

Photo_5

駐車場から、ホテルに行く間に飾られてた写真。

Photo_13

軍艦島。

世界遺産候補だけあって、その雰囲気。。圧巻

Photo_14

今日は、ここのホテルでランチバイキングrestaurant

なんせ、3時間半かかったから、お腹ぺこぺこdown

Photo_7

2階へ上がる階段の所には、おっきいステンドグラスshineshine

さあ、いよいよ食事ですnote

Photo_9 

中央に、ドォーンと料理が並んでますhappy02

ど・れ・に・し・よ・う・か・なっnote

Photo_10

これに、蒸し野菜をたっぷり食べて

最後は、アイスで満足、満足catface

伊王島では、オリーブが有名でオリーブオイルは勿論

オリーブ茶とかもあって、美味しかったですhappy01

ドリンクバーに、置いてあったんで飲んでみました。

                                                         

レストランからの眺めも、素敵でした!

Photo_11

Photo_12

晴れてなかったのが、ホントに残念。。

レンタサイクルで、島めぐり出来たりエステ、酵素風呂などなど

時間を忘れ、心と体に優しい癒し場所でしたconfident

今度は、ゆっくり宿泊してみたいなぁ〜note

                                                             

あっという間の休日。

今月に入って忙しかったから、リフレッシュ出来たし

楽しかったですぅhappy02

翌日から、一気に現実に引き戻されましたけどgawk

                                                       

また1年、楽しく笑顔で頑張れそうですnote

                                                       

| | コメント (9)
|

より以前の記事一覧