グルメ

ラン♪ラン♪ランチ! 38

毎朝、お布団から抜け出す時間が

あと2分…5分…8分と、日に日に延びてる今日この頃。

通勤が段々、苦になってきてますgawk

                                                            

だけど〜休日の目覚めのいい事!(笑)

テキパキこなす身支度shine

違いますねぇ〜我ながら、朝から素晴らしい行動力smile

という事で、日曜日にちょっと早い親友の誕生祝いnote

                                                           

何処にしようかなぁ〜と思いながら、すぐ頭に浮かんだ

一軒のお店。

その前に一応、主役のご意見を。。と思ってmailしたら

リクエストと意見が一致shine

素晴らしい!以心伝心(笑)

                                                              

今回、選んだお店は『豆腐工房 水匠(みしょう)』

Photo

ここは、ランチでも予約して行かないと入れない位

とっても人気のお店happy01

これまで何度も食べられず、やっと念願が叶ったって

喜んでましたhappy01

                                                           

好きなメニューを選んでもらって、

今回は『お豆腐ランチ』

Photo_2

  ブロッコリーのクリームチーズ和え(左)

  ざる豆腐(右)

     Photo_3  

            ざる豆腐にかけるお塩。

          左から、抹茶塩・梅塩・普通の塩。

         勿論、ちょっとずつ全部かけましたsmile

Photo_4

豆乳の茶碗蒸し・そばがきの揚げ物

      Photo_5

           外はカリッとして、中はふわっふわhappy02

Photo_6  

          佐賀牛と白菜ロール

Photo_7

        雑穀米とみそ汁と香の物

Photo_8  

100円プラスすると、コーヒーか紅茶が選べるので

私は、コーヒーcafe

タルトは3種類ありました。

バナナのタルト・苺のタルト・林檎入りベイクドチーズタルトnote

                                                            

迷ってたら。。友達が『バナナ嫌いだから、ニ択やん!』ってcoldsweats01

という事で、林檎のチーズタルトに決定〜catface

Photo_9

美味し〜い( ´艸`)heart04

                                                            

これで、1450円ψ(`∇´)ψ

もっと高いのにしなよぉ〜って、何度も言ったんだけど…。

まぁ本人が気に入って、とっても喜んでくれたので

良かったですぅhappy01

                                                            

次回は、夜に佐賀牛コースでも…って事になって

誕生会終了〜note

珍しく、とってもヘルシーな食事会でございました(笑)

たまにはねぇ〜delicious

夕食は、いつも通り私の手料理となりましたcatface

                                                           

| | コメント (4)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 37

7月に入っちゃいましたね! けど雨が鬱陶しいですぅdown

今朝は、バケツの水をひっくり返した様などしゃ降りです!

このまま降り続けたら…道路冠水しそう(--;)

今日は、仕事休みで良かった〜( ̄▽ ̄)bラッキー♪

雨で湿度が凄くて、せっかく忙しい朝に時間をかけて

ヘアアイロンでストレートにした、超くせ毛の前髪。。

バス停に着く頃には、くるりんsweat01(´;ω;`)ウウ・・・ばかぁーcrying

毎朝、格闘でバタバタですぅsweat01

Photo

                                                           

最近、週末に休みがあると、友達と一緒に山の上にある

湧き水を汲みに出かけてますrvcar

Photo_2

梅雨だからね〜雨なのよ。。

お天気sunだと、一番先の方には有明海がキレイに

見えるんだけど、残念down

ここへ来る前に、もちろんランチnotehappy02

                                                         

今回は、caf'e a l'aise

店内は、木を基調としてテーブル席、カウンター席があって、

落ち着いたオシャレな感じでした。

メニューも、日替わり800円。(前菜・メイン・スープ・ライスorパン)

御飯は、白米か十六穀米を選べるんだよhappy01

Photo_3

私は、ロコモコを注文happy01

十六穀米を頼んだら、もう無いって…weep

卵の下に、ハンバーグがあって美味しかったけど。。

もっと野菜が欲しかったなぁ〜って感じ。

けど、これにスープが付いて800円だからcatface

友達が食べてたトマトのパスタが、美味しそうだったよnote

次は、どこ行こうかなぁ〜happy01

                                                           

| | コメント (11)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 36

先週、新しいレインブーツを買ったのに。。

翌日から、気温30℃を超える快晴sunが連日続き出番なしdown

マジですかーil||li _| ̄|○ il||li

けど、昨日からrain降ったぁ〜。 しかもどしゃ降り〜sweat01

色んな警報・注意報が出てまぁ〜す(笑)

極端なんだよ…。。今日は雷鳴ってましたthunderthunder

休みで良かった、良かったhappy01

                                                            

つい先日、新しいお店にランチrestaurant行って来たよnote

町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉

Photo

中に入ると、私好みのいい雰囲気heart

Photo_2

奥の方には、畳の席もありました。

ランチの時間には、少し早かったのでお客さんも少なかった。

Photo_3

私は、鶏もも肉の炭火焼き定食(たぶんsweat02

これで840円!だったはず(笑) もう忘れかけててcoldsweats01

Photo_4

お肉がとにかく軟らかくて、味も見た目より薄味goodshine

ちなみに、友達はチキン南蛮定食を注文。

Photo_5

こちらは、780円だったかなぁ。。

とにかく安くて、美味しくて、ボリュームがあるけど

お野菜たっぷりだから、いいよぉ〜happy01

                                                         

店内のBGMが、お琴の音色だけどAKB48やGReeeeNの曲だったhappy01

いいんじゃなぁ〜いconfident

モーニングが10時30分までになってて、メニュー見たら

これまた安くて美味しそうだったから、来たいねって言ったら

『nao.naoん家に泊まって、寝起きで来ないと駄目だね!』だってsmile

何時まで寝てるつもりでしょう(笑)

                    

この所、気温の変化と季節の変わり目で

風邪を引いてる人が多いです。

皆さんも、気をつけて下さいね(*^ー゚)b

                                                          

                                                           

                                       

| | コメント (5)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 35

今回は、佐賀市三瀬村にお出かけrvcardash

三瀬村は、山の中腹辺りなので夏は涼しい所です。

                                                           

ここは『みつせ茶処 やまぼうし』

Photo

ここは、ブルーベリー園も経営されてて

ブルーベリーアイスやパフェが有名なお店。

勿論、お食事も出来るよhappy01

                                                            

友達が「唐揚げ定食がお勧め〜good」って言うから

同じ物を頼んだら…。

Photo_2

こんな量でしたsign01\(;゚∇゚)/

これにライス付き(笑) 

でね、ブルーベリーが有名なだけあって

サラダのドレッシングが、違ってました。

Photo_3

マヨネーズとブルーベリーを合わせた、紫色のドレッシングでしたhappy01

美味しかったですよhappy01

お肉もジューシー、外はカリカリで、とっても柔らかかったよっnote

これで700円は、超お得でしょhappy02

                                                         

| | コメント (2)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 34

今日は、朝から雪がチラチラと舞う1日でした。

そんな今日は、お休みhappy02

外は寒いから、お家でゆっくりポカポカ気分をconfident

と、思ったのもつかの間…。

『nao.nao~明日休みだから、ランチ行こうnote

基本、私は土日も仕事なんでcoldsweats01

月に1回、日曜休みがあったらラッキーscissorsって感じだから

時々、平日に友達が仕事の休みを取ってくれるんですぅhappy01

何とも有難い様な、申し訳ない様な。。

                                                               

今朝になって、『温泉行こうよぉ~spa』って。。雪だし。。

『湯冷めしそうだから止めとくぅ~』と却下したんで(笑)

ランチに行きました(←結局出かけたsweat02

                                                              

今回は、初めて行くお店note

Photo

インドカレーのお店 ABISKAR(アビスカ―)

                                                             

ランチメニューも沢山あって、安い!

ユニークランチ 650円

ヒマラヤランチ 750円

ナンランチ   890円

レディースランチ990円

スペシャルランチ 1250円

しかも、ランチのみナンのおかわり自由happy02note

                                                                

今回は迷って、ナンランチを注文。

Photo_2

先ず、スープとサラダ。

Photo_3

うわぁーぉ!!(゚ロ゚屮)屮 ナンでかっsign03

                                                           

おっきすぎて、お皿じゃなくペーパーの上にのってましたcoldsweats01

でも、出来たて熱々でパリパリのモチモチ~heart

そして、タンドリーチキンが柔らかくてスパイシー。

カレーも数種類から、2種類選べるのhappy01

                                                            

私は、キーマカレーとポークカレーにして

辛さも選べるので、今日は「普通」にしてみました。

とってもスパイシーで、美味しかったぁ~happy02

これにドリンク付きで890円は、大満足ψ(`∇´)ψnote

                                                           

食べだして5分位したら、汗が出てきて暑い~sweat01って言ってたら

友達が『私は全然、暑くない…。新陳代謝、悪い??』

なんて言いながら、結局この大きいナンを私は完食出来ず。。

彼女は、おかわりしてました\(;゚∇゚)/

ここのチーズナンが、これまた美味しいらしいんで

今度は1食抜いて、ガッツリ食べて来ます(笑)

                                                           

インド人の方の日本語も、とってもお上手でしたhappy01goodshine

                                                           

                                                            

                                                          

| | コメント (7)
|

Tea Time54

明けましておめでとうございますshineから、もう1週間ですね!

皆さん、お正月はいかがでしたか?happy01

いやぁ〜今年の仕事始めも、グッタリでした(笑)

出勤時、会社の入り口という入り口すべて

福袋行列が遠くから見えて( ̄○ ̄;)!

そのまま、引き返そうかと思っちゃった\(;゚∇゚)/

寒いのに早くから並んで頂いて、有難い事ですconfident

                                                             

そして、早くもバレンタインデーのイベントも開始です!

2月まで、忙しさは続くみたいで〜すcatface

                                                            

さっ、ここで記事書いとかないと、このままオサボリモードに

突入しちゃいそうなんで。。

今年の第1号は、やっぱり『辰』でしょhappy01

Photo

2日の仕事帰りにパン屋さんに寄ったら、

可愛い干支のパンがあったよnote

中はカスタードクリームで、生地はメロンパン。

美味しかったよっhappy02

って事で、2日続けて食べましたっsmile

                                                            

今日は、七草粥食べた?

朝ゆっくり食べてる時間ないので、夜食べますぅcoldsweats01

今朝も寒い〜(>_<)
会社が、家の前まで移動して来ないかなぁ〜(笑)
どんだけ不精者だよ(--;)

では、今日も1日笑顔で頑張って行こうnoteψ(`∇´)ψ

ってみんな…連休??  羨ましいっす(u_u。)

                                                             

| | コメント (6)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 33

いよいよ7月となりました。

販売業界では、既に夏の大イベント開催中です!

これから8月まで、各店舗競争ですよぉ〜sweat01

もう、考えるだけで疲れるぅ〜il||li _| ̄|○ il||li

早く9月にならないかなぁ。。(笑)

                                                             

この前の日曜日に、久しぶりに相棒ちゃんが遊びに来たんで

一緒にランチrestaurant

今回は、中華を食べに行きましたhappy01

パスタのお店を通り過ぎちゃって…sweat02

                                                       

ランチコースは、3つあってその中から1000円のコースを注文。

定食&デザートか、ハーフ麺と半チャーハンのどちらかだったんで

定食の方を食べて来ましたhappy01

Photo

Photo_2

肉団子と白菜のあんかけ…みたいなのと(笑)

もう一品は、イカと海老を使ってこちらもあんかけ風。

写真ないけど。。

最後のデザートは、こちら。

Photo_3

スイカのシロップがかかった杏仁豆腐。

                                                          

日曜だったから1000円だったけど、平日は900円らしいですhappy01

美味しかったんだけど…。。

対応が。。ちょっと残念でしたdown

惜しいなぁ〜お店の雰囲気はいいのにthink

                                                          

                                                   

次は、やっぱりパスタだな( ̄ー+ ̄)

                                                         

今週末には、九州北部も梅雨明けらしいです。

もう日焼けしちゃってますshocksweat01

皆さんも熱中症にご注意を!

この所、ずっと忙しくて皆さんの所に訪問出来てなくて

ごめんなさいm(_ _)m

時間を見つけて行きますので、宜しくお願いしますconfident

                                                          

                                                       

| | コメント (0)
|

Tea Time 51 -チーズケーキ-

やむ気配の全くない雨rain

明日の朝まで、更に降り続ける様ですdespair

土砂災害が無ければいいのですが。。

                                                            

今日は、冷蔵庫の整理をしてたら

賞味期限があと5日に迫ってる、クリームチーズ発見sweat01

という訳で、作る予定のなかったケーキを久しぶりに作りましたcake

出来れば…今日は見つけたくなかったわ~gawk

                                                             

めっちゃ簡単なので、今日はレシピも一緒にご紹介ψ(`∇´)ψ

Photo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

            チーズケーキ

【材料】20cmパウンドケーキ型

無塩バター      70g

グラニュー糖     60g

卵            2個

クリームチーズ   200g

小麦粉         70g

                                                                 

【下準備】

・卵は、黄身と白身に分けておく。

・バターは、湯せんにかけて溶かしておく。(レンジだと30秒程)

・小麦粉は、ふるっておく。

・パウンド型にバターを塗っておく。

・オーブンは、160度で予熱。

                                                           

【作り方】

1.溶かしたバターに、グラニュー糖と卵黄を入れてすり混ぜる。

 (POINT①) この時、白っぽくなるまで混ぜなくても、

         全体が均一になる位でOKgood

2.クリームチーズを幅半分、厚さ1.5cm位に切って①に混ぜる。

 (POINT②) クリームチーズの固まりのまま混ぜちゃおう!

         その方が、自然で素朴な味わいのケーキになるよhappy01  

3.卵白を角が立つ位、泡立て②に混ぜる。

4.振るった小麦粉を入れ、さっくり混ぜ、160℃のオーブンで

  約35分焼く。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                      

完成が、こちらnote                                 

Photo_2

しっとりした生地で、チーズ好きにはいいよぉ~happy01

Photo_4

クリームチーズは、混ぜてると角がとれてくるから

あんまり小さく切らずに、ゴロゴロ大きい方がいいかも。

もちろん、小さくコロコロに切っても大丈夫だよgood

大きさは、お好みでhappy01note

                                                        

材料を混ぜるだけなんで、子供でも簡単に作れちゃうと思いますhappy01

雨の日の休日にでも、親子で作ってみて下さいヽ(´▽`)/

                                                          

         

| | コメント (7)
|

Tea Time 50

とうとう、九州北部も梅雨入りしちゃいました。

雨で肌寒いので、風邪引かない様に気をつけて下さいねhappy01

長袖のシャツを衣装ケースから出したり、またなおしたり…。

面倒くさいなぁgawk。。。と思いながら、暫く続きそうです。

                                                           

雨だからと、ジッとしてるnao.naoでは、ござぁ―せんのよんnote

今回は、会社のお姉さま四姉妹sign02でのお出かけrvcar

もちろん、私が末っ子〜smile

                                                         

お喋りしながらランチrestaurantして、まぁ〜食べてる時の静かな事(笑)

その後、お店を出てから車の中で

『なんか甘い物食べたぁ〜いheartって、私が言いだしたら、

お姉さま方お勧めの、可愛いお店に連れてってくれましたhappy02

                                                            

Tete

ケーキ屋さんのTeTecake

ショーケースも中には、可愛いケーキがたくさんhappy01

お店の左側で、頂くことも出来るのでお喋り再開!

私が選んだケーキは、これhappy01

Tete_2

        .。.:**:.。..。.:**:.。利休..。.:**:.。..。.:**:.。.

抹茶とホワイトチョコを使ったケーキnote

これと、ホットティーcafeを注文したら

カップがheart01で、可愛い〜( ´艸`)

Tete_3

美味しいケーキを頂きながら、お腹がよじれそうな位

笑い転げて、とっても楽しかったぁ〜happy02

この四姉妹が揃うと、まぁ〜喋る、喋る(笑)

止まりませんよぉ〜。

だけど笑う事は、いい事だ!goodshine

そういう仲間がいる事は、もっといい事だ!!goodshineshine

                                                           

元気エネルギーを補充したんで、明日も仕事頑張らないと(/ ^^)/

意外と明日疲れてたりしてsweat02(←ここは触れなくていいからねcoldsweats01

                                                       

                                                        

| | コメント (6)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 32

段々と、ジメジメ感が増す今日この頃。。

気圧の関係で、体調を崩す人が多いみたいです。

皆さんも、気をつけて下さいねっ!happy01

                                                           

今日は、久々の土曜休みhappy02

友達のお母様の四十九日も終わり、ちょっとホッとしたみたいで

今日は2ヶ月ぶりに会って、彼女の笑顔を見て

ようやく私も、ホッとしましたconfident

                                                           

って事でぇ〜(笑)

朝、ランチのお誘いmailtoが来たので、喜んで一緒に

お出かけしてきましたヽ(´▽`)/note

『何食べたい?』って聞いたら、『肉!』と即答。

ですよねぇ〜(笑)

                                                          

そんで行ったのが。。焼き肉happy01

Photo

Photo_2

サラダバー・ドリンク付き、御飯おかわり自由(←これが魅力らしい)

私は、お肉より。。久しぶりに食べたキムチに、テンションupupup

やっぱ、美味しいわぁ〜キムチhappy02heart

                                                         

お腹もいっぱいになって、帰りにレインブーツを買うつもりが…。

洋服t-shirt買っちゃったsweat02

でも、よぉ〜く考えたら、洋服買うのって超久しぶり!

いつ買ったか、記憶にないもん(笑)

よく我慢したよなぁ〜偉いぞ私!m9(^Д^)

あっ、別に買えなかった訳じゃないからねっsweat01

惹かれる服に出会わないと、お金遣わなくて済むからいいねhappy01

その分、外食が増えてる様なぁ…(. ̄  ̄.) マズイ。。

                                                          

さらに寄り道catface

1度行ってみたいというから、パン屋さんbreadで1つだけ。

Photo_3

かめさんメロンパンnote

かわゆいheart01

明日は仕事だし、お昼御飯にしよ〜っとhappy02

                                                         

| | コメント (2)
|

より以前の記事一覧