日記・コラム・つぶやき

謹賀新年


皆様。

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年は、雪景色の元旦となりました。

う〜寒そうだな〜((((;゚Д゚)))))))

と外を眺めつつ、朝からコタツで

アイス食べてま〜す( ̄(工) ̄)(笑)

今年も、食欲絶好調!d( ̄  ̄)

皆様、今年も宜しくお願い致します。

【お知らせ】
2007年から、始めた当ブログですが…。

amebloにお引っ越ししま〜すsmile

是非、そちらへも遊びに来て頂ければ

嬉しいです!

宜しくお願い致しますm(_ _)m


Image_3

| | コメント (0)
|

2014年 終了〜(^^)

2014年も終わります!

今年もnao.naoにお付き合い頂いて

ありがとうございましたm(_ _)m

今年は、一年の約半分が入院生活となりました。

けど、沢山の方々の励ましと支えがあり

なんとか仕事復帰もでき、年末は家族と一緒に

年越し出来ます(^^)

本当に有難く、嬉しい限りです!

まだまだ、体は不自由ですが

日々、感謝しながら頑張り過ぎない様に

頑張ります(^^)

今年もありがとうございましたm(_ _)m

来年も変わらず、宜しくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。


| | コメント (2)
|

大・大掃除大会‼︎

今日は、今年最後のお休み。

あと2日、大晦日までお仕事です!

なので〜一番最後にとっておいたお掃除を

するチャンスは今日しかないわけで…。

でも〜やる気スイッチが動かない〜(ーー;)

けど、なんか【大会】って付いてると

やる気にならない?(笑)

と言う訳で、これより【大・大掃除大会】を始めます!

大掃除の前に【大】を付けないといけない位

酷い有り様( ̄◇ ̄;)…。

では、覚悟を決めてスタートε=ε=ε=ε=ε┌(; ̄◇ ̄)┘

| | コメント (4)
|

朝からウキウキ♪

10日頃から、市内を走る路線バスが数台

Xmas仕様になってて、運転士さんもサンタの衣装で

運転されてます。

窓枠はモールで飾られ、ツリーや靴下が隙間無く

飾られてました(^^)


Image_4

Image_5

Image_6

どの路線の何時のバスがXmas仕様のバスか

決まってないので、当たると結構楽しいです♪

幼稚園の時の送迎バスを思い出しちゃった(≧∇≦)

皆さん、楽しいXmasをお過ごし下さい!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


| | コメント (4)
|

いよいよ明日は(≧∇≦)♪

いよいよ明日はXmasイブですね!

例の如く、浮かれてまぁ〜す(笑)

で、病院の帰りのバスの中で足滑らして

すっ転んで、全身打撲中〜(T ^ T)

もう痛いのなんのって(笑)

肩からつま先まで、湿布に包まってたい気分(。-_-。)

周りは【nao.naoちゃんみたいに、ちゃんとしてる人が

ドジ踏んでくれると安心する〜♪】

だって(ーー;)

コラー!

普通、大丈夫か聞くでしょーo(`ω´ )o‼︎

聞いてくれたら【大丈夫じゃない】って言うのに(笑)

雪が降ってる地域の皆さま。

雪が無くても転ぶのが居るので、

ホントに、お気をつけ下さいね。

| | コメント (0)
|

今からXmas気分♪

寒くなりましたね。

皆さん、風邪ひいてないですか?

インフルエンザも流行ってるので、

気をつけて下さいね!

もうすぐXmasです!

チキンです!

ケーキです!

シャンパンです!

あと…なんだっけσ(^_^;)

すでに、盛り上がってます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、楽しみはとって置かないとねぇ〜♪

だから、その前に…ちょっとだけ(^^)

Image

たくさん、美味しい物がありますねぇ〜(*^^*)

すでに、もう太ってまぁ〜す(笑)

病院で先生に怒られた(ーー;)

| | コメント (6)
|

クリームパンダ(*☻-☻*)

初めて行ったパン屋さんでみ〜っけ♪
Image

パンを掴むのと同時に、隣りにいた幼稚園児は
パンダの隣りある、妖怪ウォッチのパンを買ってた^^;

人気ありますなぁ〜(^^)

| | コメント (2)
|

祝♪生誕祭 -その2

昨日親友が、1日早い誕生祝いを
してくれました(≧∇≦)

可愛いコートと、初めてのお店で
お祝いしてくれました♪
Image


【月乃日山(つきのひやま)】さんです。
Image_2

細い通路を進んで店内へ。
全室個室で、凄く落ち着いた雰囲気のお店でした。


Image_3

Image_4

Image_5

このカルパッチョが、美味しかった〜(^^)


Image_6

ちりめん山椒のご飯。


Image_7

お吸い物、茶碗蒸し、天ぷら。
そして、最後に大好きなこれ!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

Image_8

どれも美味しかった〜♪
ただ、全部のお料理の説明を作り方まで
丁寧に説明して下さったけど…。
お料理を目の前に、待ての状態だったんで
ほとんど、料理名を覚えてなくてσ(^_^;)

相方ちゃんと、お品書き欲しいねぇ〜って。

最後、相方は腹四分目と言い出して(笑)
う〜ん、私は六分目かな〜って事で
そのまま、パン屋さんに直行〜♪
ちょっと、お料理が私らにはお上品過ぎまして^^;

二人して、どんだけ食うねん(笑)

けど、久しぶりに楽しい時間を過ごせて
感謝です(*^^*)

ありがとう〜**:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

| | コメント (2)
|

祝♪生誕祭

チャララ ラッチャラ〜♪

本日、nao.nao無事に誕生日を
迎える事が出来ました(≧∇≦)

病気をしてから迎える誕生日は、
感慨深く、病院のベッドの上ではなく
こうして家族と一緒に、家で過ごせ
仕事も何とか復帰させて頂けた事の
有難さと感謝で、勝手に涙が出てきます。

これまでは、やりたい事は時間が出来たら…。
とか、そのうちに…。
と思ってたけど、病気になってからは
やりたい事は、後回しにしないで今やる!

そんな風に変わりました。

これから、少しでもいい風が吹いてくると
いいな〜(^^)♪


| | コメント (2)
|

オレンジ色の風景

さぁ、今年もあと一ヶ月半で終わります!

この時期、山間部ではこんな風景が

あちこちに見られます。
Image


Image_2


そう!干し柿で〜す(^^)♪

親戚の家でも、今ちょうど家族全員で

柿むきの作業で忙しいって。

この辺りの小学校では、柿むき大会もあって

お家の手伝いをしてる子供達は、

大人顔負けの速さで、綺麗に柿むき出来るんですよ。

山間部の学校ならではです(^^)

今年も、あま〜い(≧∇≦)干し柿が出来るかな?

| | コメント (0)
|

より以前の記事一覧