ニュース

2011 佐賀インターナショナル バルーンフェスタ♪

今年も、いよいよ始まります!

2011 SAGA INTERNATIONAL BALLONFESTA

Photo_5

Photo_6

Photo_8 

(写真は、2010年開催の様子)

                                                            

アジア最大級の熱気球大会です。

今年も、国内外から100機を超えるバルーンが集まりますnote

                                                              

今年は、色んな意味で夢と希望と感動の大会になると思います。

是非、お出かけ下さいhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*                                                            

開催期間:11月2日(水)〜6日(日)

会   場:佐賀市嘉瀬川河川敷

                                                               

臨時のバス・JRが期間中、運行されます。

駐車場もありますが、公共の交通機関を利用した方が

便利です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

                                                        

今年も、イベント情報や会場の動画配信もありますので

そちらでも、楽しんでみて下さいね!

http://www.sagabai.com/

                                                                                                                            


| | コメント (11)
|

佐賀城下ひなまつり2011

いよいよ『佐賀城下ひなまつり2011』が始まりましたnote

Photo_3

今年も応援大使は、佐賀出身の優木まおみさんですhappy01

                                                            

どこ行っても、会場内は撮影禁止なので、

皆さんに、作品をお見せ出来ないのが残念ですぅweep

こればかりは、仕方ないので。。ごめんなさいm(_ _)m

代わりに、お饅頭屋さんの写真でも撮ってこようか?(笑)

                                                         

市内には、ひな祭りスタンプラリーもあって

グループになって、歩いてる人が多いですよぉ~shoeshoe

Photo

ここは、5番目みたいですね!

Photo_2

スタンプラリーの台の横に、こんなポスターも。

先日、恵比須様の数『日本一に』認定されましたshine                                                          

                                                         

期間中は「ひなまつり周遊バス」も運行されてますよっbus

Photo_4

お時間のある方は、ぜひお出かけ下さいnote

色んなイベントがあってますよっhappy01

                                                          

                                                           

                                                          

| | コメント (6)
|

今年も始まります♪

節分も終わり、立春も過ぎ。。

突然、雪景色になったかと思えば、梅の開花の便りが届いたり。

今、まさに三寒四温cloudrainsnowsunsunsunsun

数日前まで、あんなにポカポカだったのにsad

今朝は、雪景色bearing 帰りは吹雪( ̄▽ ̄;)ナンテコッタ!

久しぶりに、背中にホッカイロしょって仕事してました(笑)

明日は、またまたsnowの予報だよぉ〜shock

皆さんの所は大丈夫ですか?

                                                         

さぁ、今年も始まりますよ!

『佐賀城下ひなまつり2011』

Photo

ここは、会場の1つ【徴古館】です。

たれ幕の準備もOKみたいですねっ!

ここには、鍋島家のお雛様が飾られてます。

Photo_2

2月19日(土)〜3月21日(月・祝)まで行われますhappy01

                                                          

まだ他にも、たくさんの会場がありますから

お近くの方は、遊びに来て下さいnote

この徴古館は、佐嘉神社のすぐ側なので分かりやすいですよhappy01

お隣にある、有名な手作り饅頭のお店の肉まんも
食べてみて〜♪

寒いので、しっかり防寒対策をしてお出かけ下さいねっwink

来週末から、また佐賀の街が賑わいますよぉ〜ψ(`∇´)ψ

                                                             

| | コメント (6)
|

佐賀の空に舞いあがれ!

いよいよ今年も、この時期がやってきましたhappy02

このイベントが始まると、秋が来た!! って感じがします(*^^*)

2010

2010 佐賀インターナショナルバルーンフェスタnote

                                                                                          

毎年、国内外から100機を越える色とりどりのバルーンが

佐賀の大空へ舞い上がる、アジア最大のバルーン大会です!

近年では、大人気のキャラクターバルーンの数も増え

子供達の大歓声が、会場に響きわたりますhappy01

                                                         

競技フライトはもちろん、夜間係留、イベントや物産展など

今年も、盛り上がりそうですよっwink

是非、佐賀の空に舞うバルーンを見に来て下さいねっhappy01

                                                             

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA

開催期間  11月3日(水)−11月7日(日)

場   所  佐賀市嘉瀬川河川敷

お問い合わせ  熱気球大会佐賀運営委員会 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                             

| | コメント (14)
|

ロケMAP-悪人ー

突然ですけど…寒っsweat01

今朝は、あまりの寒さに目が覚めました。。

皆さんの所も、寒くないですか?

風邪引かない様に気を付けて下さいね!

                                                           

ところで、映画「悪人」

海外でも上映されるらしいですねhappy01

映画の公開と同時に、佐賀県で作成されたロケMAPが

あるんだけど、配布開始になってすぐ深津絵里さんの受賞で

更に話題が、話題を呼んで5万部増刷されたらしいんですnote

良かったぁ~増刷前に貰っといてsmile

そのMAPが、こちらですっhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3

これは、ロケ地巡りしとかなきゃでしょhappy02

と思って、場所をよぉ~く見てみたら。。

ほとんど家の近くじゃん( ̄∇ ̄;)アレッ?

しかもそのうち一ヶ所は、父が働いてた元職場だし(笑)

うーん。。ロケ地巡りしなくても…普通にいつも通ってるか。。

っつー事で、パネル展を見て来ましたhappy01

Photo_4

立ち止まって見てる方も、結構いましたnote

pcでも見る事が出来るので、興味のある方は観てみて下さいhappy01

「佐賀フィルムコミッションー悪人ー」

| | コメント (3)
|

本日公開!

いよいよ映画『悪人』が公開です!

先日は、深津絵里さんがモントリオール世界映画祭で

最優秀女優賞を受賞されましたねっshine

                                                         

撮影が、長崎・佐賀・福岡で行われた事もあって

公開が楽しみでしたhappy02

昨日の新聞でも、監督のインタビューが掲載されてました。

Photo

深津さんは、佐賀で働く女性の役だった為

撮影が始まる一ヶ月前に、佐賀に来られて舞台地を回られたり

佐賀市内のショッピングセンターに出かけて

佐賀の女性がどんな服装で、どんな話し方をするのかなど

実際に見て、聞いて観察して役作りをされたそうです!

凄いですよねぇ〜。。

多分、去年の冬だったと思うけど、うちの近くもロケ場所になってて、

国道が一時封鎖され、撮影をされてましたconfident

最初、何があってるの?

って思ってたら『映画の撮影らしいよっ』って聞いて

そうなんだぁ〜って(笑)

それが、この作品だったんです。

                                                            

重厚な内容の作品だけに、いつも通ってる佐賀の風景が

どんな風に描かれてるのか、ストーリー共に楽しみな作品ですhappy01

| | コメント (2)
|

佐賀発♪青春!

今月もあと2日になりましたね。

もう、半年終わりかいsweat01 はやっ!

                                                           

ところで、今公開中の映画『ソフトボーイ』って知ってますか?

Photo

これは、実在する佐賀県の高校での実話をもとにした

青春スポーツ映画ですmovie

女の子にモテたいという、不順な動機だけで

県内唯一の男子ソフトボールを作ってしまえ!

そしたら、即に県代表に選ばれヒーローだっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

って事で、即席部員を集め全国大会を目指し

いつしか真剣に打ち込む様になっていくという

笑えて、ちょっぴりジーンとして。。

そんな映画ですconfident

北京オリンピック 女子ソフトの金メダリスト、上野選手も出演。

佐賀の風景も綺麗ですhappy01

地元色100%の青春映画ですよぉ〜note

たまには、こんな映画もどうですかぁ?smile

| | コメント (5)
|

佐賀城下ひなまつり 2010

Photo

今日から、いよいよ始まりました。

佐賀城下ひなまつり

Photo_2

Photo_3

Photo_4

街も、ひなまつりムードで、いっぱいですよっhappy01

Photo_5

ここは、ひなまつり会場の1つ『徴古館』です。

他にも、たくさん会場があるけど、どこも中は撮影禁止なんで

外観だけの紹介しか、出来ませんが。。

雰囲気だけでも、お届しますねっ(*^ー゚)b

                                                       

初日は、佐賀出身の優木まおみさんが、「応援大使」 として

開会式に来られてましたよぉ〜note

                                                        

来月31日まで開催されます!

今回は「富士宮やきそば」「津山ホルモンうどん」も

出店されますhappy01

食べに行かねばっ( ̄ー+ ̄)グフッnotes

是非、お出かけ下さいhappy01

| | コメント (6)
|

やったねっ!(`・ω´・)b

外国人の視点で選ぶコンテスト。

『魅力ある日本のおみやげコンテスト2010』が、

12日に東京でありました。

最優秀賞に、佐賀の有田焼のワインカップ
『古伊万里文様絵変わりワインカップ』が選ばれましたぁO(≧▽≦)O

凄い〜shineshineヽ(´▽`)/

そして現在、有田焼とスターバックスコーヒージャパンとの

共同企画『コーヒーと、伝統の器』が

東京・銀座のスターバックスコーヒー銀座マロニエ通り店で

「ティーラテ」を注文すると、企画用に作られたマグカップと、

ケーキ皿で頂けますよぉ〜(*^-')b

他にも、色んな展示があってるので、

お近くの方は、是非とも足を運んでみて下さいませ〜note

器に触れて、佐賀を感じて頂けたら嬉しいです!

よろぴく(`・ω´・)+

| | コメント (11)
|

もうすぐです♪

どんより天気で始まった月曜日。

三寒四温とはよく言ったもんで、今日は4月の気温( ̄▽ ̄;)

先週は、最高気温7℃と寒かったのに。。

今日は18.5℃でした\(;゚∇゚)/

コートが邪魔だったsweat02

なんだか…体温調節が出来なくて体が

おかしくなりそうだよぉ〜(--;)

                                                         

話しは変わって。。

ちょっと早いけど、今年もやって来ます!

『佐賀城下ひなまつり』

Photo

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

開催期間:2月20日(土)〜3月31日(木)

今回は10周年記念展示「加賀前田からの里帰り」

もあります。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

街のあちらこちらに、ポスターが貼られる様になりましたhappy01

なんか、今年のポスターは渋い!(笑)

これで、いよいよ春がやって来ますhappy02

街が賑わいますよぉ〜note

お近くの方は、お出かけ下さい(*゚▽゚)ノ

| | コメント (5)
|