« 秋らしくなりました(^^)♪ | トップページ | 今日のつぶやき »

ピンクリボン月間

続けざまに来た台風も去り、ようやく秋らしい

穏やかな日々がやって来ました。
○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*
さて、10月といえば【ピンクリボン月間ribbonですね。
スカイツリー、都庁、清水寺などでも
ピンクにライトアップされる【ピンクリボンイルミネーション】
開催されてますねhappy01
 
ピンクリボン運動は、アメリカで1980年代に生まれました。
日本では1994年からピンクリボンキャンペーンが
始まりました。
 
 
これは、乳がんの正しい知識と早期発見の大切さを
提唱するのが目的です。
女性は自分自身が、男性はパートナーや家族に対して
『乳がん検診を受けることを思い出してほしい』
という願いが込められています。
 
現在、日本人女性の14人に1人が生涯のうちに
乳がんの告知を受けています。
 
早期発見であれば90%の人が治癒します。
 
女性にとって、胸を失うという事は身体的にはもちろん
精神的苦痛や喪失感は計りしれません。
 
自己検診でも、発見することが出来ます。
そんな願いが発信されてる今。
 
是非、皆さんも1度検診を受けてみてくださいhappy01
 
痛そうだからと敬遠してる方。
たった数分の検査での痛みと、ご自分の胸がなくなってしまうのと
どちらを選びますか?
 
私が通ってる病院でも、あちこちにピンクリボンのツリーが
たくさんありましたよribbon
私も、検診の予約をとってきましたよ!good
年明けにだけど(笑)
Photo  

|
|

« 秋らしくなりました(^^)♪ | トップページ | 今日のつぶやき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさん、こんばんは☆

そういえば検診いかないと・・と思っていてまったく行ってませんorz
気をつけなきゃなと思っているのですが^^;
予約取るようにしないとですね!
気づかせて下さってありがとうございます。

投稿: ミスト | 2014年10月19日 (日) 19時02分

ミストさん♪

なかなか、乳がん検診や子宮がん検診って
行くのに、勇気がいりますよね〜(ーー;)
だけど、自分の体は自分で守って
あげないとですね(^^)♪
是非、検診に行って下さいね(^^)d

投稿: nao.nao | 2014年10月20日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋らしくなりました(^^)♪ | トップページ | 今日のつぶやき »