« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

SAGA ライトファンタジー♪

急に寒さが増して来ましたね。

早いもので、明日から11月ですよ~sweat01

今年もあと僅かですよ~sweat01sweat01

今年中に、あと何をしておこうかなぁcatface

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。・゜

今年も、バルーンの季節になりましたhappy02

ようやく『佐賀の秋本番』って感じです!

今年も始まりますhappy01 

10月31日~11月4日まで、

インターナショナルバルーンフェスタ開催ですnote

Photo

Photo_2

『バルーンファンタジア』『ラ・モンゴルノクチューン』

『キッズデ―』『ホンダトライアルバイクショー』ets…。

今年も、盛りだくさんのイベントがありますhappy02

が、その前に。。。

                                                          

30日の昨日、前夜祭として『2012SAGA Light Fantasy』

ありましたhappy01

Photo_3

銀行の壁面にライトアップされて、heart01heart04がクルクル回転してて

可愛かったよっhappy01

Photo_4

Photo_5

Photo_6

今年はBlueのLEDで、綺麗~confident

仕事終わりで来てみたら、もうパレード終わっちゃってて

人もまばら。。もう終わりなの~despair

                                                         

そしたら、追い打ちをかける様に会場アナウンスが…。

『只今をもちまして終了致します。歩行者天国解除の時刻と

なりましたので、車道にいらっしゃるお客様は歩道へ

移動をお願い致します』ってweep

マジでdownil||li _| ̄|○ il||li

                                                           

何にも楽しめなかったよ(p´□`q)゜o。。

でも、イルミネーションが綺麗だからいっかぁ~happy01

                                                             

SAGAinternational Balloonfestaの様子がpcmobilephone

見る事が出来ますよんnote

良かったら、見てみて下さいhappy01

http://www.sib.jp (公式サイト)

                                                                                                                           

| | コメント (6)
|

Tea Time 56

久しぶりのcake作り。

今日は、新作でごじゃるぅ〜shineshine

Photo_3

苺のフリーズドライを使ったロールケーキhappy01

スポンジにフリーズドライを入れたから

ほんのりピンクconfident

                                                          

実は、友達が1ヶ月ぶり位に遊びに来るって

言うんで、午前中に作って冷蔵庫で冷やしてましたhappy01

御飯の後に出そうと思ってねっnote

                                                          

どっちかっていうと、ケーキは気分転換で作ったもんで

夕食の方が、自分としては心の中で『よし!goodshineって

感じだったけど…。

友達の反応というと。。

『きゃぁ〜このケーキめっちゃ美味しいheart04甘すぎないしhappy02

って、御飯よりケーキを褒められて。。

う〜ん。。喜んでくれて嬉しいんだけど…複雑〜(笑)

まっ、いっかぁ〜catface

                                                            

月末、健康診断があるというのに。。

会社で『1人で痩せようとしたらダメだからね〜』って

お姉さま方が、いっぱい美味しいお菓子をくれて

nao.naoを餌付けなさいます(. ̄  ̄.)ゥ−。

どないしよーshock

こうなったら休日は絶食でもするsign02(笑)

とりあえず、地道にプチダイエット中catface

去年より痩せてないとマズイよなぁ〜(--;)

                                                       

朝晩は、結構寒くなって来ましたので、

皆さん風邪引かない様に気をつけて下さいね(*^ー゚)b

                                                             

| | コメント (9)
|

秋の風物詩

ご無沙汰してますm(_ _)msweat01

もう10月に入ってましたcoldsweats01 皆さん、お変わりありませんか?

やっとpc開いたのは、新しいプリンターが今日届いたからhappy02

これがなかったら、もっとオサボリしてたなcatface

                                                         

昨日、ようやく伯母の初命日が済んで、

後は四十九日が終われば、落ち着くかと…。

                                                            

先日、外出中に、この時期にしか見られない光景が

見えたので、ちょっと遠くからだけど眺めて来ましたhappy01

なんか取材してたっぽいけど。。

Photo

佐賀の風物詩 菱(ひし)の実採り

写真一面、グリーンだけど。。ここはクリークで水面なの。

大人1人がやっと乗れる位の、大きい木のタライに乗って

水面にビッシリある菱の実を、手作業で全部収穫するんです。

地元では、このタライを『はんぎー』って言いますhappy01

                                                          

最近では、昔ほど菱が育つ環境が難しくなってきてて

ホントに段々、貴重な光景になりつつありますweep

今日は、スーパーで菱の実を見つけたんで

そのうち買って来よ~っとhappy01

茹でると栗みたいな味がするんだよnote

                                                         

おまけで、実がなる前の菱の花happy01

Photo_2

薄紫で綺麗だよっconfident

                                                            

| | コメント (6)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »