« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

この暑さったら。。

まだ7月だというのに、完全に暑さに負けてますぅdespair

風も熱風だし~sweat02

出勤途中、フラッとして具合が悪いまま行って

結局、ラストまで仕事が出来て良かったけど

これから、暑さ対策気をつけなきゃsweat01

しっかり食べて(←1番好きな言葉smile)、しっかり睡眠とってwink

皆さんも、気をつけて下さい!

一番気温が上がる時間帯に、通り雨でも降れば…。

Photo

この後、降るかなぁ~think

それにしても、いやぁ~な雲だこと。。。

                                                            

| | コメント (4)
|

ようやく夏が来た!

ようやく夏が来た!
九州地方、や―――っと梅雨明けしました!

セミの声が、一段と力強く暑さが増します。

皆さんも熱中症に気をつけて下さいね(*^-')b

| | コメント (2)
|

猛暑日

昨日までの豪雨が嘘のように、今日は35.9℃の猛暑日!

Photo

雲がすっかり、夏雲。

久しぶりの青空は嬉しいけど。。

極端な猛暑日になり、今日は熱中症で6人が搬送されたそうです。

こまめに水分取って、十分気をつけて下さいねhappy01

                                                          

豪雨の次は、台風みたいです…gawk

                                                            

| | コメント (4)
|

無事です!

昨日から今日にかけて、皆さまにご心配頂いて

ありがとうございましたm(_ _)m

                                                            

ここ数日、深夜も雨音が酷くて寝不足が状態が続き

今朝5時過ぎに、とうとう消防署の方から避難指示が出て

近くの避難所に行く事になりました。

                                                          

市内でも、一部の地域でしたが。。

まさか自分の所が、その一部の地域に入っちゃうなんて

思ってもいなかったんで…。

                                                                                    

ご近所さんも、どうしたらいいか分からなくて。

普段から非常時用の準備はしているものの、

いざ避難するとなると、どこまで準備した物を持ち出せばいいのか

検討が付かなくなってしまいますね。

                                                          

人生初の経験したくない、経験をした1日でした。

私は今日も仕事だったんで、両親だけ避難所において

出勤しました。

Photo

お昼ちょっと前の、我が家の横の道です。

ちょうど引き潮だったんで、半分近く水位が低くなりました。

Photo_2

こちらは、前日の夕方7時過ぎ

完全に氾濫し、水面に家がはっきり写ってますが。。

                                                          

ここから更に、深夜から開け近くまで豪雨だったんで

膝上位までの水位になり、明け方、避難指示がでました。

                                                        

今は、一旦雨は上がり峠を越えた様で(まだ油断できませんが)

自宅に戻れて、ホッとしてます。

                                                            

こちらの雨が、段々と北上している様ですので

各地域の方々、お気をつけ下さい!

ご心配頂いた方々、nao.naoは無事でしたのでご安心くださいhappy01

いつも、ありがとうございますconfident 感謝しておりますheart

                                                            

| | コメント (10)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 37

7月に入っちゃいましたね! けど雨が鬱陶しいですぅdown

今朝は、バケツの水をひっくり返した様などしゃ降りです!

このまま降り続けたら…道路冠水しそう(--;)

今日は、仕事休みで良かった〜( ̄▽ ̄)bラッキー♪

雨で湿度が凄くて、せっかく忙しい朝に時間をかけて

ヘアアイロンでストレートにした、超くせ毛の前髪。。

バス停に着く頃には、くるりんsweat01(´;ω;`)ウウ・・・ばかぁーcrying

毎朝、格闘でバタバタですぅsweat01

Photo

                                                           

最近、週末に休みがあると、友達と一緒に山の上にある

湧き水を汲みに出かけてますrvcar

Photo_2

梅雨だからね〜雨なのよ。。

お天気sunだと、一番先の方には有明海がキレイに

見えるんだけど、残念down

ここへ来る前に、もちろんランチnotehappy02

                                                         

今回は、caf'e a l'aise

店内は、木を基調としてテーブル席、カウンター席があって、

落ち着いたオシャレな感じでした。

メニューも、日替わり800円。(前菜・メイン・スープ・ライスorパン)

御飯は、白米か十六穀米を選べるんだよhappy01

Photo_3

私は、ロコモコを注文happy01

十六穀米を頼んだら、もう無いって…weep

卵の下に、ハンバーグがあって美味しかったけど。。

もっと野菜が欲しかったなぁ〜って感じ。

けど、これにスープが付いて800円だからcatface

友達が食べてたトマトのパスタが、美味しそうだったよnote

次は、どこ行こうかなぁ〜happy01

                                                           

| | コメント (11)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »