« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

雨ばかり…。

今月最後の日曜日。。どしゃ降りですrain

梅雨本番とはいえ、ジメジメして何だか体もダルイ感じdown

Photo

Photo_2

雨が一番似合う、紫陽花。

雨でも、テクテク歩いてると色んな紫陽花が見れて楽しいnote

段々、花の色も濃くなってきました。

沖縄はもう梅雨明けしちゃたし、この雨も後ちょっとの辛抱だねhappy01

                                                           

| | コメント (8)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 36

先週、新しいレインブーツを買ったのに。。

翌日から、気温30℃を超える快晴sunが連日続き出番なしdown

マジですかーil||li _| ̄|○ il||li

けど、昨日からrain降ったぁ〜。 しかもどしゃ降り〜sweat01

色んな警報・注意報が出てまぁ〜す(笑)

極端なんだよ…。。今日は雷鳴ってましたthunderthunder

休みで良かった、良かったhappy01

                                                            

つい先日、新しいお店にランチrestaurant行って来たよnote

町家カフェ 太郎茶屋 鎌倉

Photo

中に入ると、私好みのいい雰囲気heart

Photo_2

奥の方には、畳の席もありました。

ランチの時間には、少し早かったのでお客さんも少なかった。

Photo_3

私は、鶏もも肉の炭火焼き定食(たぶんsweat02

これで840円!だったはず(笑) もう忘れかけててcoldsweats01

Photo_4

お肉がとにかく軟らかくて、味も見た目より薄味goodshine

ちなみに、友達はチキン南蛮定食を注文。

Photo_5

こちらは、780円だったかなぁ。。

とにかく安くて、美味しくて、ボリュームがあるけど

お野菜たっぷりだから、いいよぉ〜happy01

                                                         

店内のBGMが、お琴の音色だけどAKB48やGReeeeNの曲だったhappy01

いいんじゃなぁ〜いconfident

モーニングが10時30分までになってて、メニュー見たら

これまた安くて美味しそうだったから、来たいねって言ったら

『nao.naoん家に泊まって、寝起きで来ないと駄目だね!』だってsmile

何時まで寝てるつもりでしょう(笑)

                    

この所、気温の変化と季節の変わり目で

風邪を引いてる人が多いです。

皆さんも、気をつけて下さいね(*^ー゚)b

                                                          

                                                           

                                       

| | コメント (5)
|

メロンパン

最近の休日は、梅干しを漬けるシソ揉みをやってますぅsweat01

梅雨入り前の、我が家の恒例行事でございますhappy01

梅雨入り前に、無事終了〜( ̄▽ ̄)b

いつもなら、母と共同作業のはずが…。。

今年は、母がこのタイミングで右手を手術したんで

全て私のお仕事になっちゃいました( ̄◆ ̄;)

もう、抜糸して経過も順調なんで、もう暫くの辛抱ですhappy01

                                                            

やっと終わったんで、今日は好きなメロンパン作っちゃお〜っとnote

Photo

段々、ふっくらしてきたぁ〜happy02

Photo_2

完成〜happy01note

今回は、ミニメロンパンにしてみました( ´艸`)

お砂糖付けすぎて、ぼろぼろぼろぼろ…食べにくっsweat02

やっぱ、パンは焼きたてに限るねっ(v^ー゜)

                                                             

| | コメント (4)
|

紫陽花

そろそろ梅雨入りしそうなのと、台風の影響でrainです。

金環日食の日は曇りcloud 4日の部分月食は雨rain

明日、金星の太陽面通過こそは、観測出来るかなぁ~catface

Photo_3

Photo_4

Photo_5

今年も、綺麗な紫陽花が、たくさん咲きそうですnote

| | コメント (2)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »