« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

紅茶の時間♪

桜の開花宣言のあと、気温が20℃位まで上がったんで
一気に花が開き、早い所では6分咲きですcherryblossom
来週中頃は、満開みたいですhappy01

風はゴーゴーと凄いですけどgawk

お花見は楽しい事だけど…。
花粉と風邪で、私の鼻はバカになってますぅ(p´□`q)゜o。。

こんな時は、ゆったりのんびり温まるに限るねっhappy01

今日の紅茶は【Shell(シェル)】

Photo

ミント、レモングラス、ローズマリーのハーブティーcafe

ミントのお陰で、喉も鼻もスゥ―――ッとして爽快note
飲んでる時だけね(笑)

この紅茶、花粉の時期には超いいかもsign01goodshine
スッキリ感がいいよぉ〜happy01

もっと買っておけばよかった。。
次は、ちょっと多めに買って来よ〜うっとhappy01

皆さんの近くでは、桜は咲きだしてますか?

街中が、優しい色に包まれる季節ですconfident
これから、新スタートを迎える方も多いと思います。

あんまり頑張って急ぎすぎずに
一歩一歩ゆっくり、しっかりと進んで行って下さいねっhappy01

『明日を笑顔で過ごせるように、今日という日を楽しもう!』

| | コメント (2)
|

春み〜っけ♪②

今日も1日、お疲れ様でしたm(__)m
って、仕事してたの私だけσ(^_^;)?

今日も、風が強く冷たかったけど…。

我が家の庭にも春が来てましたhappy01

Photo_5

苺の白い花が咲いてたっhappy02

まだまだ、たくさん蕾があったから

いっぱい収穫出来そうnote

残念な事に。。今年初の1個目は、半分虫に食べられてましたgawk

次は、私が先に食べるも〜んcatface

                                                              

| | コメント (2)
|

佐賀ん街探検♪ 37

ポカポカ陽気sunで春らしい毎日happy01

それはそれで嬉しい事だけど…まぁ~花粉も凄い事shock

昨日も、朝から目が痒くてcryingずっと、うるうるしてたよdown

                                                             

足の骨もだいぶ良くなって、あと2週間くらいだってhappy02

その後、痛みが完全に取れたらいいでしょうって

ブーツもhappy02okが出たので、久しぶりに仕事帰りに歩いて来ましたnote

                                                           

今月末まで『佐賀城下ひなまつり』が開催中なので

長く歩くとまだ少し痛むから、ちょっとだけ周辺を散策して来ました。

Photo_2

ここは、会場の1つで鍋島家のお雛様があります。

今年は、会場周辺もこんな飾りがしてありましたよhappy01

Photo_3

神社横の歩道には、花のお内裏様とお雛様happy01

2011

歩道の街路樹の間には、春らしい植木。

そして、街路樹にも綺麗な花が生けられてましたhappy01

Photo_4

ここには、春がたくさんでしたnote

                                                          

| | コメント (6)
|

紅茶の時間♪

ここ数日rainで、すっきりしない天気だけど暖か~いhappy01

もう、このまま寒さが戻らないといいけどね。

                                                                                                    

さてさて。。

この前も紹介した【カレルチャペック紅茶店】の商品が期間限定で

特設会場で販売されてるって知って、行って来ましたhappy02

                                                             

紅茶大好きnao.naoにとっては、めっちゃ楽しくてワクワクする時間note

全部、小瓶にサンプルが入れてあるから香りを楽しんでたら

決められなくってcoldsweats01

迷って買ったのが。。

Photo

バラエティーパックAとBの2つhappy01

                                                               

春の期間限定商品で、桜の香りとラベンダーにローズをブレンド

したのも欲しかったけど。。

あと、パンケーキの香りがあってホントに焼き立てパンケーキの香りlovely

これ飲んでると、パンケーキ食べたくなっちゃいそうだから

今回はちょっと止めときましたcatface

                                                             

もう買えるものなら大人買いしたい(笑)

と思いながら、名残惜しく会場を後にしましたweep

                                                            

なんの紅茶か気になるでしょ~?(笑)

1つずつ、紹介しますからお待ち下さいnote

このペースだと…最後の紅茶は、梅雨時期くらいになったりしてsweat02

頑張りまぁ~すsmile

                                                          

| | コメント (2)
|

春み〜っけ♪

寒さに震えてる間に、自然界では春を連れて来てくれてますnote

Photo

ときどき、びっくりする様な雪を 降らせてイタズラするけど。

ちゃんと春は近くまで来てますねhappy01

ここ数日の気温で、梅の花も咲きだしました(^^)

優しい季節の到来です♪

| | コメント (9)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »