« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

Tea Time 55

今日は、首都圏も雪で大変だった様ですねsweat01

こちらもsnowの予報だったけど、平野部では降らなかったです。

こんな日の休日は、こたつ亀になっちゃいますぅcatface

                                                              

先日、ちっちゃーいサツマ芋が2個あって

家族分のおかずには、どう考えても少なくてthink うーん…。

                                                              

よし! cakeにするかっψ(`∇´)ψnote

お芋は、レンジでチンしてから混ぜるだけの

超簡単ケーキにしましたhappy01

Photo_3

新しく買ったケーキ型を、どうしても使いたくて(笑)

初使用で作った、さつま芋のケーキでございますぅnote

                                                             

牛乳とかなかったから、今回は蜂蜜をちょっと入れてみたら

あらまぁ〜ふわふわなケーキになりましたhappy01

やっぱり、お芋と蜂蜜の相性はバッチリheart

                                                            

人数分に切り分けて、会社の皆さんに持って行きました。

人数多くて、1人分がちっちゃくなったけどcoldsweats01

喜んで頂けましたconfident

こういうのって、ひと口位の方が美味しい気がするんだよね〜。

量が多いと、ボロがでる(笑)

                                                            

雪が降ってる所も多いと思いますが、

怪我しない様に、皆さんお気をつけ下さいませconfident

明日…積ってないといいなぁ。。

                                                       

| | コメント (12)
|

うましっ♪

最近、とってもhappy01とってもhappy02ハマってる物がありまして。。

はい!お菓子ネタ〜(笑)

今、お気に入りなのはこれhappy01

Photo_2

きなこDEラスクnote

Photo_3

きなこが、たーっぷり付いてて美味しいのっnote

けど。。片面しか付いてないのが残念down

1箱12枚入り。

仕事が終わってから、毎日1枚づつ、チビチビ食べてる(笑)

食べだしたら止まらなくなりそうで…。

あっという間に1箱なくなると思うんだよねぇ〜coldsweats01

素朴な味で、美味しいよっhappy01

                                                           

| | コメント (9)
|

デザイン林檎♪

デザイン林檎♪
毎日、毎日寒さが厳しいのぉ〜(>_<)

皆さん、風邪引いてませんか?
気をつけて下さいねっ!


最近は、面白いフルーツが増えて来ましたね〜。

つい先日、いつもなら買い物行っても、フルーツコーナーはスルーするんだけど…。

この林檎が目に入り、ジーッと見てたら
八百屋さんのお兄さんが、『持って行っていいよぉ〜♪あげるっ』って
ホントにくれた(笑)

クリスマスは、サンタのデザイン林檎を見たなぁ〜。
夏は、正方形のスイカも見たぞっ!
アイデアですねぇ〜♪

それだけ成功するまでは、大変でしょうけど。

遊び心も大事だよね〜♪

| | コメント (4)
|

Tea Time54

明けましておめでとうございますshineから、もう1週間ですね!

皆さん、お正月はいかがでしたか?happy01

いやぁ〜今年の仕事始めも、グッタリでした(笑)

出勤時、会社の入り口という入り口すべて

福袋行列が遠くから見えて( ̄○ ̄;)!

そのまま、引き返そうかと思っちゃった\(;゚∇゚)/

寒いのに早くから並んで頂いて、有難い事ですconfident

                                                             

そして、早くもバレンタインデーのイベントも開始です!

2月まで、忙しさは続くみたいで〜すcatface

                                                            

さっ、ここで記事書いとかないと、このままオサボリモードに

突入しちゃいそうなんで。。

今年の第1号は、やっぱり『辰』でしょhappy01

Photo

2日の仕事帰りにパン屋さんに寄ったら、

可愛い干支のパンがあったよnote

中はカスタードクリームで、生地はメロンパン。

美味しかったよっhappy02

って事で、2日続けて食べましたっsmile

                                                            

今日は、七草粥食べた?

朝ゆっくり食べてる時間ないので、夜食べますぅcoldsweats01

今朝も寒い〜(>_<)
会社が、家の前まで移動して来ないかなぁ〜(笑)
どんだけ不精者だよ(--;)

では、今日も1日笑顔で頑張って行こうnoteψ(`∇´)ψ

ってみんな…連休??  羨ましいっす(u_u。)

                                                             

| | コメント (6)
|

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます

昨年も、皆様に支えて頂きありがとうございましたm(__)m

今年も、健康で笑って穏やかに過ごせる様に

自分のペースで、何かに偏る事なく仕事でもプライベートでも
色んな事を感じながら、過ごしたいと思います。


今年も宜しくお願い致しますm(__)m

| | コメント (25)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »