« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

ありがとう2011

2011年も、あと数時間となりました。

今年は、震災という衝撃的な出来事がありました。

それぞれが、色んな思いで過ごした1年だったのではないでしょうか。

私自身のこの1年はというと…。
よく働き、程よく遊び、美味しい物を求め歩き♪(`∀´)
ブログは…オサボリしつつf(^^;
とどめは、大風邪引いちゃいました(--;)
がっ、最後の最後で復活!d=(^o^)=b

来年も、色んな事があると思います。

だけど、今年よりもっと笑顔がふえ、前に進めます様に。

皆さまにとっても、いい年を迎えられます様に♪

今年もありがとうございましたm(__)m

来年も変わらず、宜しくお願い致します。

| | コメント (0)
|

すすんでるぅ~?

オサボリ続きで、1ヶ月ぶりにpcの電源入れました(笑)

伊王島の記事以降は、携帯で投稿してたもので…coldsweats01

                                                         

いよいよ今年も、あと3日となりました!

今年は、節電の為に佐賀市はイルミネーションも中止で

何とも味気ないクリスマスでしたdespair

なんとか風邪も落ち着いてきたけど…。。

それと反比例する様に、仕事の忙しさはハンパなくshock

自分のお正月準備が、進まなぁ~いsweat01

                                                           

買い物行くのにリストを書いて、それをしっかり忘れて出かけ

何買うんだったけかなぁ~( ̄◆ ̄;)…??

お店の中をグルグルrun 頭の中もグルグルsweat01

結局、思い浮かばずに帰って来ました(笑)

                                                           

とりあえず、部屋の掃除と髪も切りましたhappy01

うん、スッキリscissors

いつも最後まで残ってるのは…車の洗車down

今年も最後までしっかりお仕事して、元旦休んだら

2日から仕事始めですぅcatface

ただの休日じゃ~ん(笑)

でも、お正月ゆっくり、のんびりしちゃうと

食べ過ぎちゃいそうだから、仕事で丁度いいかもっnote

どんだけ仕事好きup(爆)

                                                           

さぁ、今から年賀状書こ~うっと(←まだ出してないsweat02

みんな元旦に着かないと思うけど、ごめんねぇ~m(_ _)msweat01

今年のうちに、謝っておこう。。

お節作りも、ボチボチ準備しないとなぁ~。

今年最後の大仕事です! 美味しいお節を作らないとねっhappy02

                                                           

| | コメント (10)
|

幻のメニュー復活!

12月に入って、気合いも空回りのまま残りあと半月。。

まだまだ風邪に負けてるnao.naoですぅdown

季節がらトナカイの鼻状態で、ゴホゴホいってますsweat01

マジでキツイので、皆さんも気をつけて下さい!

                                                          

こんな時は、体の中からポカポカする物が一番です!

                                                         

今回は、佐賀県杵島郡大町町のご当地メニューです。

ここは、佐賀県のほぼ中心に位置する町で

遥か昔、この町は炭鉱の町でしたが、1960年代に閉山しました。

その頃、炭鉱マン達に愛された料理『たろめん』が復活!shine

Photo

一見、ちゃんぽんに見えるけど。。

麺は、うどん麺なんですよっhappy01

Photo_2

牛骨のスープで、ちゃんぽんよりあっさりしていて

生姜風味で、野菜がたっぷりで美味しいし温まりますconfident

                                                             

実は、この料理を作ってるお店は1軒しかなかったんです。

炭鉱閉鎖と共に、お店も閉店されたらしいんですが

炭鉱で働いていた人達や、地元の方々の熱い要望で

そのお店の御主人が、数人の若い方々にレシピを伝授されて

見事復活したんですhappy02

                                                          

昔の方々にとっては懐かしく、その時代を知らない私達には

とっても新鮮だけど、優しく温かい味ですnote

                                                          

最近は『たろまん』と言って、肉まんのように皮で包んである物も

販売されてます。

美味しそうだったけど、こちらはまだ食べてないんで

そのうち食べてみますぅhappy01

                                                         

皆さんも、温かい物食べて寒さ対策して下さいねっnote

nao.naoは、湯たんぽ出しました( ´艸`)heart

                                                            

Naonao_tree

                                                          

                                                           

| | コメント (8)
|

ちょっと浮上…。

毎日寒いですねぇ〜。
けど…これが、12月の寒さですよね。

水曜日の仕事中に、体の震えが止まらない位
寒気がして、あとちょっとで仕事が終わるけど…。
無理だ!と思って、早退してそのまま病院に直行。

着いて、熱計ったら…39.2℃(・・;)
そりゃ〜寒気もひどいはずだわ(--;)

インフルエンザの疑いがあるから、翌日検査って言われて
結果、急性咽頭炎。

意外と、熱はすぐ下がってたし仕事は1日だけ
お休みもらって、次の日は元々、休みだったから良かった〜。

早退の書類書こうと思って、ペン持ったのはいいけど
震えて「書けないよぉ〜」って
1人でドリフのコント状態になってた(笑)

土曜日は、仕事に行けたんだけど…。
声が出なくて、お客様に尋ねられても
「えっ!?」って…( ̄▽ ̄;)スミマセン。。

診察の時に、「食欲はある?」って聞かれたから
「全然、無いですぅ…」って言ったら、一瞬間があって
「あ〜大丈夫、大丈夫!」って先生…。
あなた今、確実に見た目だけで判断したっしょ(`・ω´・)+オイ!

皆さんも年末で、お忙しいと思いますが
ちょっとでも「あれ!?」っと思ったら
早めに病院行って下さいねっ(*^-')b

| | コメント (2)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »