« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

ラスト月間!

ラスト月間!
さぁ、今年もいよいよ終わりが近づいて来ました!


やり残した事は、ないですかぁ?


まだまだ、間に合うよぉ〜(`∇')


私は、今日インフルエンザ予防接種を済ませたので

ちょっと落ち着いた感じですぅ( ̄▽ ̄)b


あっ、年賀状…間に合うかなぁ〜^^;


後は、1年で一番忙しい12月。

風邪を引かず、気を引き締めて頑張るのみ!

休み取れるかなぁ…(--;)

皆さんも、お忙しいと思いますが、
体調崩さない様にして下さいね(*^-')b

| | コメント (10)
|

長崎 伊王島

ではでは、今年の誕生日当日。

つい最近、長崎県 伊王島へ行くのに「伊王島大橋」が出来たらしく

友達が、そこを渡ってみたいと言うんで行って来ましたrvcardash

                                                         

橋が出来るまでは、フェリーで渡らないと行けなかった場所で

2人共、高速運転出来なくて…coldsweats01

一般道で、ナビを信頼し出発しました!

                                                             

私も、伊王島には前から行きたいと思ってて、

なかなか行けなかった場所だったから、ウキウキしちゃってhappy02

ただ。。。天気がどぉ〜んよりとした曇り空cloud

                                                              

長崎市に入ると、やはり走りやすい佐賀とは違い(笑)

3車線、4車線…その中央には、路面電車が走ってるしsweat01sweat01

左を走行してると、ナビが『700m先、右折です』って。

『ええーっsweat01右端まで、進路変更すんのぉー無理〜coldsweats02

『あぁ〜sweat01斜め後ろから、路面電車来てるよぉ〜shock

2人で『どうするとぉ〜upsweat01

と、車内でギャーギャー騒ぎながらも、何とかクリアしたんだけど。。

新しいナビとはいえ、橋が出来たのはつい最近。。

せっかく難関を抜けたのに、フェリー乗り場へご案内されちゃった2人sweat02

『違うんですけど……。これって、また戻るんだよね…』

『………。嘘やぁ〜んshock

                                                           

その後、無事に伊王島大橋に来ました!

この橋を渡る時に、軍艦島が見えました。

軍艦島クルーズ&上陸見学も、出来る様ですhappy01

Photo_3

Photo_4

いよいよ、伊王島です。

Photo_5

駐車場から、ホテルに行く間に飾られてた写真。

Photo_13

軍艦島。

世界遺産候補だけあって、その雰囲気。。圧巻

Photo_14

今日は、ここのホテルでランチバイキングrestaurant

なんせ、3時間半かかったから、お腹ぺこぺこdown

Photo_7

2階へ上がる階段の所には、おっきいステンドグラスshineshine

さあ、いよいよ食事ですnote

Photo_9 

中央に、ドォーンと料理が並んでますhappy02

ど・れ・に・し・よ・う・か・なっnote

Photo_10

これに、蒸し野菜をたっぷり食べて

最後は、アイスで満足、満足catface

伊王島では、オリーブが有名でオリーブオイルは勿論

オリーブ茶とかもあって、美味しかったですhappy01

ドリンクバーに、置いてあったんで飲んでみました。

                                                         

レストランからの眺めも、素敵でした!

Photo_11

Photo_12

晴れてなかったのが、ホントに残念。。

レンタサイクルで、島めぐり出来たりエステ、酵素風呂などなど

時間を忘れ、心と体に優しい癒し場所でしたconfident

今度は、ゆっくり宿泊してみたいなぁ〜note

                                                             

あっという間の休日。

今月に入って忙しかったから、リフレッシュ出来たし

楽しかったですぅhappy02

翌日から、一気に現実に引き戻されましたけどgawk

                                                       

また1年、楽しく笑顔で頑張れそうですnote

                                                       

| | コメント (9)
|

今年も来ちゃったBirthday!

皆さまぁ~お久しぶりですぅm(_ _)m

急に暖かくなったかと思えば、また寒さが増したりと

迷惑な気候に半分、イベントの忙しさ半分振り回されっぱなしで

気が付けば、もう数日で11月も終わりやぁ~んsweat01

                                                           

そんな日々の中で、またまた歳取っちゃいました(笑)

先月末に、相棒ちゃんからmailto来てて

『もちろん17日は、仕事休み取ってるよね!

実は、もう私、休み取っちゃいましたhappy02って。

Σ( ̄ロ ̄lll)ええぇぇぇーっsweat01sweat01

あぁ…いやぁ~そのぉ~休み…取ってないgawk

どうしよう~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

                                                            

実は、イベント中で人数が足りないから

『17日の休み、別の日に代えてもいいですよぉ~♪』

って、ほんの数十分前に、上司に言ったばっかりだったのよ。。。

今更、言いにくいなぁ~(_ _*)・・・。

と思ってたら、休みになってたぁーψ(`∇´)ψnote ラッキーheart

                                                             

そんなこんなで、お休みも決定したんで前日まで

しっかりお仕事頑張りましたrock

楽しみが待ってると、結構頑張れちゃうから不思議よねぇ~(笑)

                                                          

当日は、仕事に行くのより早く家を出て、

夜まで、大爆笑の珍道中でございましたhappy01

どこへ行ったかと言うと…次回にして(笑)

その帰りに、友達がケーキを買ってくれましたheart04

Photo

抹茶のシフォンケーキnote

たくさん可愛いのがあったんだけど、ここのシフォンケーキ

とっても美味しいから。

Photo_2

2人で、帰って来てから美味しく頂きましたconfident

もう、ロウソク立てるとケーキcakeが、燃えちゃいそうなお年頃に

なったものですから~( ̄∇ ̄;)

シンプルに、そのままで(笑)

                                                            

今年も、楽しい誕生日になりましたhappy02

| | コメント (8)
|

秋の散歩道♪

秋の散歩道♪
すっかり秋も深まって、こちらでも紅葉が見頃を迎えてます。

と、ご挨拶もしたところで…今回、予約投稿でございますぅ(笑)


街路樹の葉も、だいぶ舞い落ち可愛い色の歩道になってます♪


こういう景色だと、歩くのも楽しいですねっ!


大イベント開催中につき、多分…月末くらいまでは
オサボリしてると思いますですぅ( ̄▽ ̄;)


お返事も、か〜なり遅くなると思いますが、お許し下さいm(__)m


皆さん風邪に気をつけて下さいませ(*^-')b

| | コメント (2)
|

もうひとつの佐賀の秋

バルーンに、唐津くんちと大盛り上がりでしたが…。

忘れちゃいけない、もうひとつの風物詩。

シチメンソウhappy01

 

Photo_12 

Photo_13   

昨年は、芽が出なくて殆んどなかったけど。。

今年は、真っ赤に育ってましたhappy02

海岸沿いに広がる、とっても綺麗な海の紅葉note

今月中旬まで、見頃ですよぉ〜happy01

                                                                


| | コメント (6)
|

2011 BALLOONFESTA れぽれぽ〜♪

BALLOON FESTAnote

今年も、凄い盛り上がりでした〜happy01

初日から、25万人の来場者数!

しかも、今年は27度の夏日sunで絶好のバルーン日和happy01


でも、4日目と5日目の午前中まで、雨でフライトは中止になったけど…。


最終日の午後は、競技がありました。

けど、ちょっと雲が厚かったんだよねぇ〜。

Photo

Photo_2

Photo_3 

キャラクターのバルーンの数も増え、大人気ですnote

トムも可愛いhappy02ジェリーもいたらいいのになぁ〜。。

ドラえもんが…後ろ姿しか見れなかったsweat02

                                                            

バルーンを見たら、やっぱり。。ここですねsmile

Photo_4

         『ふるさと物産館』

所狭しと、佐賀の特産品がズラズラズラ〜っと( ´艸`)

ここを歩くと、試食だけでお腹いっぱい〜⊂⌒~⊃。Д。)⊃

また丁度いいタイミングで、美味しい「うれしの茶japanesetea」を貰ったりdelicious

まぁ〜至れり着くせり(笑)


今回の大会のコンセプトは『上を向こう』でした!

福島県から、佐賀へ移って来られたご家族を招待し、
試乗して頂くプログラムも、組んでありました。

楽しんで頂けた様でしたよっ♪


また来年、佐賀の大空一面に舞い上がる感動を
楽しみにしてます♪

選手の皆様、ボランティアの皆様。

今年も沢山の感動をありがとうございました!

お疲れ様でしたm(__)m

| | コメント (5)
|

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »