« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011 佐賀インターナショナル バルーンフェスタ♪

今年も、いよいよ始まります!

2011 SAGA INTERNATIONAL BALLONFESTA

Photo_5

Photo_6

Photo_8 

(写真は、2010年開催の様子)

                                                            

アジア最大級の熱気球大会です。

今年も、国内外から100機を超えるバルーンが集まりますnote

                                                              

今年は、色んな意味で夢と希望と感動の大会になると思います。

是非、お出かけ下さいhappy01

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*                                                            

開催期間:11月2日(水)〜6日(日)

会   場:佐賀市嘉瀬川河川敷

                                                               

臨時のバス・JRが期間中、運行されます。

駐車場もありますが、公共の交通機関を利用した方が

便利です。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

                                                        

今年も、イベント情報や会場の動画配信もありますので

そちらでも、楽しんでみて下さいね!

http://www.sagabai.com/

                                                                                                                            


| | コメント (11)
|

Tea Time  52

休日のお昼restaurant

久しぶりに、ペペロンチーノが食べたくて

パスタを探してるその視界の隅っこに、大量のさつま芋発見shine

                                                                                         

                                                             

秋ですから、ここは味見しておかないとsmile

                                                            

パスタを茹でながら、お芋を洗ってレンジでチン!

それから、マッシュして包んで完成shine

Photo_2

スイートポテトパイnote

Photo_3

今日は、コンデンスミルクがなかったから(←いつも何かないsweat02

バター&はちみつを、ちょっと入れてみましたhappy01

                                                             

                                                             

熱々が美味しいのを知ってはいるが…。。

パスタを作ってるんで、これは4等分して

明日、会社でのおやつですhappy01

                                                              

                                                            

いつも、美味しい手作りのスイートポテトを

お姉さまに頂くので、お返しheart

スイートポテトのお返しが、スイートポテトってのもどうかと

思われますがぁぁぁ…down

                                                          

                                                           

この時の私の優先順位は、パスタという気分だったんで

平行して作れる物が、思いつかなかったんですぅcatface

相変わらず、面倒くさがりなもので…。

                                                          

いよいよ11月になりますよぉー!

イベント盛りだくさんで、店休日もなしで年明けまで

ノンストップでフル回転でございますshock

恐ろしやぁ〜sweat01

                                                           

皆さん、風邪引かないように気をつけて下さいねっ(*^ー゚)b

                                                               

| | コメント (3)
|

秋も食欲、上昇中なり!

街路樹の葉が赤く染まりだし、毎朝ご近所さんは

落ち葉掃きが大変そうです。

Photo

コスモスも、見頃ですよぉ~note

                                                               

                                                         

只今、相棒ちゃんが出張中でして。。

スーツがないdownと、先週家へ来たんで一式貸してあげたら

朝から『今日は、こんな感じ~note』って、全身の写メが来るのよぉ~coldsweats01

                                                             

                                                               

お役に立ってる様で、何よりですが…。。

せっかくの東京…。

スカイツリーを撮って来いとは言わないが、夜の東京タワー位は

撮れるんじゃないのぉ~up

                                                            

まっ、仕事だからしょうがないけどね~。

なんて思ってたら、夜遅くラーメンのドアップ写メが来た( ̄∇ ̄;)

こ…これは、ラーメンかむくら 神座の…煮卵ラーメンでは!!

白菜がたっぷりのってて、美味しそうo(*^▽^*)onote

                                                           

                                                          

毎回、何処へ出張に行っても、食べ物の写メしか貰った事ないけど

相棒よ!たまには、風景の写メも欲しいっすgawk

                                                             

                                                         

さぁ、いよいよ健康診断が2日後に迫って来たぞぉーsweat01

1ヶ月、ちょっと頑張ってみたけど…。

これと言って…でしたので、もう諦めまして

先週は、4日連チャンでランチrestaurant行って幸せ~note

                                                            

                                                           

仕事帰りには、コンビニのおでんの旗が寄って行けと

言わんばかりにパタパタ風になびき。。

おまんじゅう屋さんのホカホカ肉まんの湯気が

モクモクと歩道側へ。。

誘惑の多い通勤路ですぅcoldsweats01

                                                           

美味しく感じるのは、元気な証拠!(笑)

だって、ホントに美味しいんですものぉ~( ´艸`)note

                                                           

| | コメント (2)
|

Tea Time 51

1日1日、気温が下がって、かなり寒さを感じて来ました。

温かい紅茶が、とっても美味しく感じますconfident

とうとう、会社でインフルエンザ第1号が出ちゃいましたshock

私も、早く予防接種しに行かなきゃsweat01

いつまでも暑かったから、すっかりそんな時期だって事を

忘れてました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

皆さんも、早目の予防をして下さいね!happy01

                                                             

秋と言えば、フルーツが美味しい季節ですnote

nao.naoから、こんな言葉が出るなんて。。

大人になりました(笑)

                                                        

Photo

イチジクが、5個で100円!

さすがの私も、買ってみようcatfaceという気になりまして

ご購入~note

                                                            

帰ってから、切って食べてみたものの

これが甘いんだか、甘くないんだか、こんなもんなのか…。

フルーツを食べない私には、判断基準が分からなくてsweat02

梨や葡萄とかだと、分かるんだけど…。

イチジクは。。(-゛-)うーん。。どうなの???

                                                              

だから、ケーキにしてみた(笑)

Photo_2

                                                             

イチジクと言えばタルトだけど、冷蔵庫開けたら

バターも無い、生クリームも無い、作れないdown

で、ある物だけをかき集めて、こんな物が出来ましたhappy01

                                                         

Photo_3

混ぜ込んでしまうと、水分が出てベチャっとなるんで

上にのせて焼いたら、いい感じにイチジクが

ジャム状になって、それなりにケーキになってましたsmile

冒険心も、時には必要ですぅψ(`∇´)ψ

                                                             

| | コメント (10)
|

秋らしく。

ようやく、大イベントが終了してホッとしましたhappy01

気が付けば、もう10月半ばになってるんですねsweat01

今月の残りは、少し余裕が出て来そうです。

来月からは、早いもので御歳暮のシーズンに入るので

またまた、忙しくなりそうですdespair

今のうちに、ゆっくりしておかなきゃsweat01

12月になる頃は、やつれてるかも……それは無いなっgawk

                                                              

                                                            

この所、すっかり秋らしくなって来て

通勤時には、どこからかふわぁ~っと、いい香りがconfident

Photo

金木犀の香りでしたnote

                                                              

そして、銀杏並木を歩けば葉も黄色くなりつつあり

その下には、実が落ちてました。

Photo_2

木にも、ギッシリ付いてましたよぉ~happy01

殻が硬くなって落ちると、早朝拾ってる人を良く見ます。

それも、秋の風物詩の1つかなぁ~confident

                                                         

                                                         

そして、今年は新しいイベントもあってる様です!

Photo_3

恵比須様の数、日本一ならではの企画。

「恵比須さんを見ると 幸せな気持ちになります」という

キャッチコピーで、八十ハヶ所のスタンプラリーが

実施中ですhappy01

                                                           

結構、幅広い範囲らしいですよぉ~。

全制覇の第1号は、若い女性お2人だったとか…。

                                                              

                                                          

暫くは、ゆっくり景色を眺めながら外を歩きたいと思いますnote

そう!健康診断に向けて(笑)

                                                           

これが、なかなかどうして…。。

努力も虚しく、変化無しでございまして(-゛-)

あれだけ仕事きつかったのに。。頑張って歩いたのに。。

コンビニも我慢してるのに。。。

                                                         

理由は1つ。

会社に着くなりお姉さま方と、おやつ交換会が始まり

買い物すれば、おまけを貰い。。

結局食べてる事に、ようやく最近気が付きまして(笑)

                                                         

昨日も帰る時にバッグを見たら、いつの間にかお菓子が

2個入っててcoldsweats01

どのお姉さまからだったんだろう???

                                                           

こんな状態で、すっかり餌付けされておりますぅdog

きっと皆さんには、nao.naoがお菓子を見ると

大きいシッポをパタパタ振って、shineeyeshineをうるうるさせてる

わんこdogの様に見えるんでしょう。

                                                         

うーん。。間違ってないcatface(笑)

                                                             

まっ、こんな毎日でございますぅ。

明日から、少しづつ皆さんの所にも伺いますので

宜しくお願いしますm(_ _)m

                                                           

| | コメント (4)
|

冬支度 

仕事から帰って、御飯を食べると睡魔に襲われ

携帯持ったまま、寝ちゃって~coldsweats01って話しを会社でしてたら。。

「携帯持ったまま寝るとか、可愛いhappy01」って言われたけど…。

その姿。。お見せ出来るもんじゃありませんsweat02

                                                            

今日は、雨も降ったし寒かったですねっ。

先日、お休みの日に買い物に行って一目惚れして

買っちゃった( ´艸`)

Photo

これ、何かというと。。

Photo_2

手袋~note

内側は、フリースになっててポッカポカ(。・w・。 )

これだと、バスに乗ってても外さずにお金出せるし。

なぁ~んて言ってるけど、寒くなったら

「指先が冷たいsweat01」って、普通の手袋はめてそう(笑)

                                                          

| | コメント (11)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »