« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

Tea Time 52-スコーンー

だぁーーーーーーっsweat01もう暑すぎぃーーーsweat01sweat01

まだ6月なのに、30℃超えって…どういうこったsign02

7月・8月はどうなるんだろうねぇ。

恐ろしやぁぁぁぁ。。。shock

痩せるかなぁ。。。(. ̄  ̄.)(←期待…薄sweat02

                                                          

シフト変更で、休みが延期になってたけど、昨日で終了note

いやぁ~、休み前日の退勤時にタイムカードを打った瞬間!

あの時が、やっぱ一番嬉しいねっhappy02

という事で、本日はお休み~note

この暑さだから、家に居ても暑いけどゴロゴロしてると

余計に体がだるくなるから、家の中で無理やり動いてます(笑)

                                                           

うちわ片手にパタパタあおぎながら、何しようか考えて。。

久しぶりに、アクセサリー作りでも…と思ったけど

この暑い中、チマチマやってると暴れ出しそうなんで(笑)

明日、会社で食べるおやつでも作りますかっcatface

                                                           

久しぶりのスコーンhappy01

Photo_4 

この暑い時に、スコーン作っちゃダメだわっgawk

バターが溶けてきちゃって生地がベタベタdown

冷蔵庫で、冷やしながら作って膨らむか心配したけど、

ちゃんと膨らんで良かったhappy01note

                                                       

出来たては、やっぱ美味しい~goodshine

その後、お腹が満たされ、結局。。睡魔にやられsleepy

やっぱり疲れてたみたいcoldsweats01

30分位、お昼寝したらスッキリ!

暑さで目が覚めたんだけどねぇ~。

                                                          

皆さんも、こまめに水分補給して熱中症対策して下さいねっhappy01

| | コメント (5)
|

青空♪…の後の悲劇。

青空♪

今日も1日お疲れ様でした!

何日ぶりでしょう。

久しぶりに見る綺麗な青空♪

やっぱ、いいねぇ〜( ̄▽ ̄)b


気温も、29℃と夏日でした!

『新しく買った日傘、さして行こう〜♪(⌒0⌒)/』
と雨傘を日傘に代え、ウッキウキで出勤。

退社時間。一歩外に出てみたら…。


すんごい、どしゃ降り( ̄▽ ̄;)ウソーウソーウソー…。


私の手の中にあるのは…日傘だね〜(--;)アーウ。。

しかも、今日初めて使用した傘なのよねぇ〜。

使用時間たった10分で、ずぶ濡れになった日傘と私。

あ〜っ(ToT)なんてこった!

お気に入りの傘がぁ〜(_ _;)


明日から、また雨続きみたいだし。。

まだ暫く、日傘には休んでてもらいますかっ^^;

という平穏な1日なり〜(´-ω-`)(笑)

| | コメント (0)
|

Tea Time 51 -チーズケーキ-

やむ気配の全くない雨rain

明日の朝まで、更に降り続ける様ですdespair

土砂災害が無ければいいのですが。。

                                                            

今日は、冷蔵庫の整理をしてたら

賞味期限があと5日に迫ってる、クリームチーズ発見sweat01

という訳で、作る予定のなかったケーキを久しぶりに作りましたcake

出来れば…今日は見つけたくなかったわ~gawk

                                                             

めっちゃ簡単なので、今日はレシピも一緒にご紹介ψ(`∇´)ψ

Photo

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

            チーズケーキ

【材料】20cmパウンドケーキ型

無塩バター      70g

グラニュー糖     60g

卵            2個

クリームチーズ   200g

小麦粉         70g

                                                                 

【下準備】

・卵は、黄身と白身に分けておく。

・バターは、湯せんにかけて溶かしておく。(レンジだと30秒程)

・小麦粉は、ふるっておく。

・パウンド型にバターを塗っておく。

・オーブンは、160度で予熱。

                                                           

【作り方】

1.溶かしたバターに、グラニュー糖と卵黄を入れてすり混ぜる。

 (POINT①) この時、白っぽくなるまで混ぜなくても、

         全体が均一になる位でOKgood

2.クリームチーズを幅半分、厚さ1.5cm位に切って①に混ぜる。

 (POINT②) クリームチーズの固まりのまま混ぜちゃおう!

         その方が、自然で素朴な味わいのケーキになるよhappy01  

3.卵白を角が立つ位、泡立て②に混ぜる。

4.振るった小麦粉を入れ、さっくり混ぜ、160℃のオーブンで

  約35分焼く。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                      

完成が、こちらnote                                 

Photo_2

しっとりした生地で、チーズ好きにはいいよぉ~happy01

Photo_4

クリームチーズは、混ぜてると角がとれてくるから

あんまり小さく切らずに、ゴロゴロ大きい方がいいかも。

もちろん、小さくコロコロに切っても大丈夫だよgood

大きさは、お好みでhappy01note

                                                        

材料を混ぜるだけなんで、子供でも簡単に作れちゃうと思いますhappy01

雨の日の休日にでも、親子で作ってみて下さいヽ(´▽`)/

                                                          

         

| | コメント (7)
|

紫陽花日記♪

うーん。。やっぱり今日もどしゃ降りrain

でも、雨を喜んでいるものも。。

Photo

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

雨の中を歩いて、色んな種類の綺麗な紫陽花と出逢った時

つい、覗きこんで微笑んじゃう(*^^*)

雨が一番似合う花ですねっconfident

                                                          

| | コメント (0)
|

Tea Time 50

とうとう、九州北部も梅雨入りしちゃいました。

雨で肌寒いので、風邪引かない様に気をつけて下さいねhappy01

長袖のシャツを衣装ケースから出したり、またなおしたり…。

面倒くさいなぁgawk。。。と思いながら、暫く続きそうです。

                                                           

雨だからと、ジッとしてるnao.naoでは、ござぁ―せんのよんnote

今回は、会社のお姉さま四姉妹sign02でのお出かけrvcar

もちろん、私が末っ子〜smile

                                                         

お喋りしながらランチrestaurantして、まぁ〜食べてる時の静かな事(笑)

その後、お店を出てから車の中で

『なんか甘い物食べたぁ〜いheartって、私が言いだしたら、

お姉さま方お勧めの、可愛いお店に連れてってくれましたhappy02

                                                            

Tete

ケーキ屋さんのTeTecake

ショーケースも中には、可愛いケーキがたくさんhappy01

お店の左側で、頂くことも出来るのでお喋り再開!

私が選んだケーキは、これhappy01

Tete_2

        .。.:**:.。..。.:**:.。利休..。.:**:.。..。.:**:.。.

抹茶とホワイトチョコを使ったケーキnote

これと、ホットティーcafeを注文したら

カップがheart01で、可愛い〜( ´艸`)

Tete_3

美味しいケーキを頂きながら、お腹がよじれそうな位

笑い転げて、とっても楽しかったぁ〜happy02

この四姉妹が揃うと、まぁ〜喋る、喋る(笑)

止まりませんよぉ〜。

だけど笑う事は、いい事だ!goodshine

そういう仲間がいる事は、もっといい事だ!!goodshineshine

                                                           

元気エネルギーを補充したんで、明日も仕事頑張らないと(/ ^^)/

意外と明日疲れてたりしてsweat02(←ここは触れなくていいからねcoldsweats01

                                                       

                                                        

| | コメント (6)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 32

段々と、ジメジメ感が増す今日この頃。。

気圧の関係で、体調を崩す人が多いみたいです。

皆さんも、気をつけて下さいねっ!happy01

                                                           

今日は、久々の土曜休みhappy02

友達のお母様の四十九日も終わり、ちょっとホッとしたみたいで

今日は2ヶ月ぶりに会って、彼女の笑顔を見て

ようやく私も、ホッとしましたconfident

                                                           

って事でぇ〜(笑)

朝、ランチのお誘いmailtoが来たので、喜んで一緒に

お出かけしてきましたヽ(´▽`)/note

『何食べたい?』って聞いたら、『肉!』と即答。

ですよねぇ〜(笑)

                                                          

そんで行ったのが。。焼き肉happy01

Photo

Photo_2

サラダバー・ドリンク付き、御飯おかわり自由(←これが魅力らしい)

私は、お肉より。。久しぶりに食べたキムチに、テンションupupup

やっぱ、美味しいわぁ〜キムチhappy02heart

                                                         

お腹もいっぱいになって、帰りにレインブーツを買うつもりが…。

洋服t-shirt買っちゃったsweat02

でも、よぉ〜く考えたら、洋服買うのって超久しぶり!

いつ買ったか、記憶にないもん(笑)

よく我慢したよなぁ〜偉いぞ私!m9(^Д^)

あっ、別に買えなかった訳じゃないからねっsweat01

惹かれる服に出会わないと、お金遣わなくて済むからいいねhappy01

その分、外食が増えてる様なぁ…(. ̄  ̄.) マズイ。。

                                                          

さらに寄り道catface

1度行ってみたいというから、パン屋さんbreadで1つだけ。

Photo_3

かめさんメロンパンnote

かわゆいheart01

明日は仕事だし、お昼御飯にしよ〜っとhappy02

                                                         

| | コメント (2)
|

ことばの魔法♪

コロコロ変わる天気の影響か…。

仕事が、ようやく一段落して気が抜けたのか。。

何だか、やる気が行方不明〜(-゛-;)

nao.naoのやる気が、皆さんのとこに

お邪魔してませんかぁ〜catface(笑)

                                                                                                                   

話しは変わって。。

皆さんは、自分だけの『おまじないの言葉』ってありますか?

こんな時、自分自身にこの言葉をかけると、元気になれる!とか。

勇気がでる、ホッとするなんて言葉。

                                                           

初めて、その方に出逢ったのが2008年。

お友達に誘われて行って、涙がボロボロこぼれたという出会い。

その方は、相手の目を見てインスピレーションで

その人だけに言葉を書いて下さるんですhappy01

その時に、書いてもらったのがこの言葉。

Photo

『○○(名前)が歩いてきたその道に ムダなんて一つもない。

沢山の辛さを 悲しさを 苦しさを知っている○○だからこそ

持てる優しさがあるんだから。』

                                                             

今だから言えるけど、この言葉を書いてもらった数か月前。

これでもかって位、めっちゃ落ち込んだ時期があって

意外と落ち込み出すと、人生の終わりって位、負のオーラ出してるらしくて…。

この時、私の心は立ち直る力がもう残ってないんじゃないか。。

そんな風に思いながら過ごしてた日々があって、それでも

ようやく『前に進まなきゃ!』と気持ちが切り替わろうとしてた頃で。

自分の心の一番奥底の、頑丈な金庫の中に隠してた感情を、

一瞬で見抜かれた感じがした。

この言葉で、気持ちがス―ッと軽くなったというか

「私は、大丈夫だ!」と思えた瞬間でもあったなぁ〜confident

帰り道、家に着くまで涙が止まらなかったけどねsweat01

今でも、読むと涙がボロボロ出るんだけどcoldsweats01

                                                       

それから月日が経ち、今年の2月。

また、会える機会があって行って来たんですhappy02

あれから自分は、どう変化したのか。

ちゃんと前を見て、自分らしさを取り戻してるのか。。

色んな人や、物に感謝する心の目を持ててるんだろうか。。

その方の目には、今の自分どんな風に映るのかなぁ〜ってhappy01

それで、書いて下さった言葉がこちら。

Photo_2

『「大丈夫、大丈夫。あなたなら大丈夫。」

○○(名前)は、そんな風にあたたかく伝えてゆける人。

そんな○○のおかげで みんな大丈夫な人だから。』

                                

どうやら、私は前にちゃんと進めてるみたいnote

周りを見渡せる余裕も、出来てきてるみたいだっhappy01scissors

たまに、ムカつく事もあるけれど…。(笑)

                                                       

色んな事にぶつかったり、もがいたり、時には号泣するのも

大切な何かを見失わない為には、やっぱり必要なんだなぁって。

『私、いい人生勉強させてもらってんじゃん!』と思ったら楽になれたconfident

                                                        

変われたのは、この言葉と一緒に笑って、手を差し伸べてくれる

沢山の人達のおかげ! 出会ってくれた皆に感謝、感謝です!

                                                         

自分の為だけに、贈ってもらえる言葉があるって、

とーーーっても嬉しいねconfident

2つとも、私の大切な宝物shineshineどれだけ救われた事か。

それは、ブログも同じ。

こんな時代だからかなぁ〜。

その人の言葉で直筆っていうのが、なお嬉しいhappy02

だから私も、大切な人達には直筆でお手紙書いてまぁ〜すconfidentheart02


さぁ!6月になりました。

まだまだ、体調を崩しやすい季節なので、
気をつけて、笑顔で参りましょう(*^-')bスマイルダヨ♪

                                                           

                          

| | コメント (0)
|

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »