« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

紫陽花

今日も無事に、お仕事終了~goodshine

何とか、台風が反れてくれて良かったぁ~(*゚∀゚)=3ホッ。

ここ数日気温が下がって、ちょっと肌寒いけど

つい数日前まで、蕾だった紫陽花がもう咲いてましたよっhappy01

Photo

Photo_2

           淡い色で優しいねconfident

Photo_3

太陽が顔を出してくれたら、もっと色濃く姿を変えるよねnote

お休みの日に、散歩がてら紫陽花めぐりってのも

いいかもねっヽ(´▽`)/note

                                                            

| | コメント (3)
|

うさちゃん♪

今日は、お休みnote

土日も、ガッツリお仕事してるんで、平日が休みだけど…。

逆に、みんな仕事だから夕方からじゃないと

友達と遊べなくて。。(´Д⊂sweat01グスン

平日の休みも曜日が決まってないから、合わせにくいんだよね。

友達が時々私に合わせて、有給取って遊んでくれるけどnote

めっちゃいい子~happy01  相棒ちゃん、さんきゅhappy02

                                                       

で、せっかくの休日。。けっこうな雨でございますsweat02

台風typhoonまでこっちに向かってますぅsweat01

雨女っぷり、健在ざんすぅ(-゛-)

                                                         

嫌な雨の日。。可愛いグッズみーっけhappy02

うさぎ~heart02

Photo

Photo_2

背中には、ボタンが付いてて、何かというと。。

Photo_3

バッグカバーbagなのだぁ~happy01

大きい傘をさしてても、結構カバンって濡れちゃうんだよねdespair

これで、雨の日もバッチリだっgoodshine

楽しみにしてるのに、明日めっちゃいい天気になったりして(笑)

                                                         

| | コメント (5)
|

いよいよ九州南部が、梅雨入りしましたrain

ジメジメ感と、お付き合いする日々が始まりましたdown

こういう時は、梅雨対策グッズで楽しむしかないでしょうψ(`∇´)ψ

という事で、新しいレインブーツ買いに行こ~っとnote

Photo_3

紫陽花の蕾が、だんだん大きくなってきてますhappy01

今年は、どんな色を見せてくれるかなぁ~note

| | コメント (2)
|

きゅうりアイス♪

皆さん、今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m

今日も、夏日でございましたsweat01

我が家では、もう扇風機出しましたcoldsweats01

今年の夏は、どうなっちゃうんだろう。。

                                                        

突然ですが、何やら県産野菜を使った新商品が出た様で…。。

Photo

きゅうり農家が作った きゅうりアイス

この他に、古代米を使用した「黒米アイス」「ほうじ茶アイス」

「紅茶アイス」「梅アイス」etc。。

数種類出てました!

                                                            

Σ( ̄ロ ̄lll)えーっ、きゅうり。。。えらいもん作ったなぁsweat02

と思ってジーッと見つめてたら、お店の方が来て

「きゅうりのアイス、売れてるんですよぉ〜」って。

うっそぉ〜ん(←nao.naoの心の声catface

                                                         

Photo_2

中は、こんな感じ。

って…結局、興味本位で買っちゃったsweat02

見た目、爽やかそうでしょ?

食べたら、こんなに細かくしたきゅうりでも、

ちゃんとシャキシャキとした食感があるんだよぉ〜happy01

                                                              

きゅうり…スゲー!

こんなに刻んでも、きゅうりは、やっぱりきゅうりだった(笑)

味は、気にならないけど…存在感ありますわぁ〜っcatface

ちなみに梅のアイスは、小さく刻んだ梅が入ってるんだって。

何となく想像ついたんで、紅茶アイス買いました(笑)

やっぱり紅茶アイス、美味しい~note

                                                           

1個199円。。ちょいと高いっすgawk

だって、きゅうり3本入りが105円で買えるのに(笑)

それだけ、商品化に手間がかかってるって事でしょうね。

今日みたいな夏日に、アイスは食べたいもんね(/ ^^)/

県の特産品として、この夏、注目されたらいいですね~happy01

                                                        

                                                        

| | コメント (6)
|

ひ〜んやり♪

いきなり暑いーsweat01

今日は、日傘なしでは外を歩けないよぉ〜(--;)

こんな日は…( ´艸`)グフッheart

Photo

今日の気分は、ブルーベリーアイスnote

う〜ん、おいちぃーっhappy02heart04

                                                            

| | コメント (2)
|

Blue♪

段々、晴れた日が貴重になって来ました。


ひと雨ごとに、梅雨を思わせ夏が近づいて来ますhappy01

Photo_3

Photo_4

Photo_5

春の優しく淡い色の花から、夏の力強く色濃い花へ

移り変わって来ました。

元気が出てきますねっ(*^ー゚)bshine

                                                          

| | コメント (4)
|

てくてく花散歩♪6

あちこちでシロツメクサがたくさん咲いてますhappy01

日曜日の風景。

Photo_2 

シロツメクサを見ると、アニメの「あらいぐまラスカル」の歌が

頭に浮かぶのは…私だけ??catface

昔は、いっぱい摘んで首飾り作ってたなぁ~note

Photo_6

日中、木陰のベンチで読書bookしてる人の姿も

多く見かけましたよhappy01

                                                             

何だか、今週は雨が多い週になりそう。。

週明けそうそう、どしゃ降りしてまぁ~すdown

ジメジメした梅雨は、もうすぐみたいですねsad

                                                            

| | コメント (0)
|

風の画家 中島潔『生命の無常と輝き』

お久しぶりでございますm(_ _)m

先週からの風邪も、だいぶ良くなり落ち着いてきましたhappy01scissors

GWも、夏日でお出かけ日和でしたねっsun

しっかり、お仕事してました(笑)

                                                          

昨日、5月5日は休みだったし、天気も良かったので

久しぶりに美術館へ行って来ましたhappy01

                                                          

京都・清水寺成就院奉納襖絵展

風の画家 中島潔が描く

『生命(いのち)の無常と輝き』

Photo

                                                             

これまでの作品から襖絵まで、中島ワールドに

一気に引きこまれました。

中島さんの描く柔らかな日差し、風の動き、

豊かな四季の美しさと繊細さ。

                                                         

優しい筆遣いと、その繊細さを間近で見て

更にその繊細さに、ため息が出ましたconfident

                                                            

可愛い童画には、うめ吉dogも色んな表情で描かれてて

可愛かったですheart02

お母様のお名前が「うめ子」さんという事で、うめ吉と付けられたと

聞いた様な気がするけど。。

そして、ふる里「佐賀」の風景。

「厳木」「七山」「唐津」といった地名や、

「小城羊羹」「かんざき素麺」等の、佐賀の名物の文字が

その絵の中にあると、更に親しみが湧き嬉しくもありconfident

小さい子供達も、「うめ吉いたっ!」「からつ~!」って

絵を見ながら、楽しんでましたhappy01

                                                           

そして、順路を辿って行くと。。

いよいよ、襖絵のコーナー。

第1室 「かぐや姫」

第2室 「花別れ」「にわか雨」「向日葵」

第3室 「紅葉」「雪の音」

第4室 「大漁」

                                                         

もう、圧巻でした!

紅葉の鮮やかな紅に魅了され、

大漁の何百という鰯が、光を目指しうねっている迫力。

だけど、その鰯の目はどれも優しい。

                                                         

見る人の心を優しく包みこむ童画と、懐かしいふる里の風景。

繊細かつ穏やかな雰囲気を、存分に味わって来ましたhappy01

                                                         

皆さんの連休は、いかがでしたか?

毎日、黄砂が飛んで来て凄いですけど…。

段々と、雨の日も増えて来ました。

そろそろ…梅雨入りかなぁ~gawk

連休疲れが出ない様に、皆さん体調に気をつけて下さいねっ!

                                                       

中島潔さんの公式HPで、襖絵の紹介がされてます。

是非、覗いてみて下さいhappy02

『中島潔 nakashimakiyoshiーアトリエウメ 公式ホームページ』

                                                       

| | コメント (5)
|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »