« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

木漏れ日

今日は、25度を超える夏日sunでしたsweat01

ボチボチ日傘の登場みたいです!

イベントも、ようやく終了〜happy02

と思いきや…GW目前なのを忘れてましたsweat01

どっぷりお仕事ですぅgawk

1日くらいは、お休み取ろうかなぁ〜catface

Photo

Photo_2  

屋内から眺める新緑も、キラキラshine

Photo_3

時間を気にしないで、ゆ〜ったり出来るひととき。

そんな時があってもいいかなぁconfident

                                                          

最近、ここへ来る事が多くなりましたnote

                                                           

                                                         

                                                       

| | コメント (10)
|

てくてく花散歩♪5

春の陽気に誘われて、満開のハナミズキnote

白とピンク、仲良く綺麗に咲きましたhappy01

Photo

毎日、ここを歩いて通勤してますshoeshoe

ここは、ハナミズキ通りとも呼ばれてます。

まだまだ、長い距離続いてて

とっても綺麗よぉ〜confident

Photo_2

Photo_3

Photo_4

                                                             

| | コメント (4)
|

ばたんきゅー

はぁ〜il||li _| ̄|○ il||li と、ハードな日々にため息が。。

社員さんなんか、12日連続出勤更新中!

だよね〜毎日見てるもん(笑)

イベント早く終われーsweat01

                                                            

今週は、明日がお休みだから、絶対、寝だめするも〜んcatface

けど、遊ぶ約束もしてるんでしたcoldsweats01

何で遊びだと、どんなに疲れてても行っちゃうんだろうねっ。

お腹いっぱいだけど、甘い物は別腹〜ってのと同じ?(笑)

義務感と解放感の違い??

でも仕事に行ったら行ったで、楽しいんだよねぇ〜note

                                                          

うちの会社、来月からもう夏服にチェンジだって…( ̄◆ ̄;)

まだ寒いでしょうがっannoy

こればっかりは、気合いでどうにかなるもんじゃないっしょgawk

さぁ、今日も自分のペースで頑張りまぁ〜す♪(*^-')b

| | コメント (4)
|

てくてく花散歩♪4

やっと、1週間終わったぁーーーーっsweat01

今週から月末まで、超ハードな毎日が続きます。

まだ、始まったばっかなのに…最後まで体力が、

もつかどうか~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

まぁ〜何とかなるっしょnote(o ̄∇ ̄)/ (←意外とお気楽sweat02

                                                         

だってぇ〜。

どうせやらなきゃいけないんなら、楽しくやった方が

いいに決まってるやん(*^ー゚)b

やっぱりお気楽(笑)

                                                           

疲れがとれない!と言いながら。。

バスに乗らずに、早く終わる日は歩いて帰ってちゃってる私(笑)

疲れの原因は…それかぁ〜??

でも、綺麗な景色をじっくり見れるから

止められないんだよねぇ〜happy02

Photo

菜の花畑note

太陽の光で、黄色がますますキラキラshineshine

うん!まさに元気カラ―いっぱいだっψ(`∇´)ψ

                                                             

| | コメント (4)
|

元気のでる歌♪教えて!

ブログネタ: 元気のでる歌や音楽を教えて!参加数拍手

また昨日、強い地震があってましたね。

仕事がちょっと遅く終わって、バスに乗れなかったんで

家まで歩いて帰って知りました。

頻繁に続く余震…どれだけ待てばいいのでしょう。

ニュース速報が出るたび、胸が痛みます。

                                                         

それで今回は、ブログネタに参加です。

こんな時だから聴きたい曲、頑張らなきゃと思う時に聴きたい曲。

元気のでる歌・音楽はありますか?

                                                          

朝、出勤準備をする時に、私はテレビではなく

音楽をかけている事の方が多いんです。

特に今月に入ってからは。。

以前は、ゆったりとした気分を作る為に、

静かな曲を選んで聴いていました。

だけど最近、毎朝聴く歌があります。

『TOMORROW/岡本真夜』

『ヒーロー Holding Out for a Hearo/麻倉未稀』

                                                          

今月に入ってから色んな事があって。。

高校時代からの、大親友のお母様の突然の急死の知らせ…。
言葉が出ませんでした。
ただ、彼女の隣で一緒に泣いているだけで…。


彼女に今、なんて声をかけようか…私に何が出来る?

どう支えてあげると彼女の笑顔が戻る?

そんな事が、ぐるぐると頭の中から離れません。

今、自分が笑ってる事が申し訳ない様な気持ちに思えたりもして。

情けないけどね(u_u。)

彼女の笑顔を見るまでは、私の心も空元気で…。

だから、そんな自分をこの曲で奮い立たせようとしてるのかもrock

私が早く元に戻っていないと、逆に励まされる様な事になったら

大変だものねぇ〜sweat01

何度も、何度も聴いて『さぁ、行こう!』と、私の1日が始まります!

                                                          

何だか、暗い雰囲気にしちゃったけどcoldsweats01

皆さんの元気がでる曲を、いっぱい教えて下さいhappy01note

 

| | コメント (5)
|

てくてく花散歩♪3

今日は、天気もよくsun朝から、うぐいすの鳴き声も

一段と大きく聞こえましたconfident

昼間は暑くて、半袖姿の人を結構見かけましたsweat01

仕事中も、ちょっと暑かったしsweat02

                                                         

今日の帰りのバスbusで、降りるバス停のアナウンスが

流れたから、チャイム押したのに。。押したのに。。。

ちゃんと『次、止まります』って、運転士さん言ったのに…。

スル―された私。。Σ( ̄ロ ̄lll)orz

慌てて『すみませんsweat01降りますけどーーーsign03と叫んだら

急停車して、いつものバス停は遥か後方にgawk

運転士さん、平謝りでした。

ポカポカ陽気だからって、気を抜いちゃダメですよっ!

                                                            

とうとう花見も、今日が最後だったんじゃないかなぁ~cherryblossom

明日は、雨みたいだし。

桜が散り始めて、代わりに咲きだした花note

Photo

ハナミズキですhappy01

白いハナミズキが早く咲きだして、ピンクのハナミズキは

これからみたいですnote

Photo_2

Photo_3 

他の場所では、つつじの花も咲きだし、

まだまだ花リレーは、これからどんどん続きそうですhappy02

                                                         

人と人が励ましあって、元気になれる様に

花たちからも、優しさと元気をたくさん分けてもらおうねっnote

                                                         

| | コメント (4)
|

てくてく花散歩♪2

ここ数日、5月上旬の気温で好天続きsunsun

昨日は、仕事も早く終わったので、帰りに同じ勤務だった

仲良しのお姉さんと一緒に、県立博物館に寄り道。

目的は、博物館にある喫茶店cafe

コーヒー飲みに行ったのに、2人ともアイスクリーム食べてcoldsweats01

久しぶりにゆっくりお喋りして、その後すぐ側でプチ花見cherryblossom

Photo

博物館裏にあるお堀を、ぐるりと桜の花が囲んでます。

逆行だから、写りがちょっと悪いけどsweat02

博物館の向かい側には、佐賀城本丸歴史館もあります。

Photo_3 

こちらは、反対側の佐賀城本丸の前にあるお堀。

実は、ここの右側には、私が通っていた中学があって

(現在は、移転して校舎はそのままで、小学校になってます)

体育の授業が始まる前の休み時間に、授業に間に合うように

ここのお堀を1周走ってから、授業を受けないといけなくて。。

その頃のnao.naoは…察しがつくと思いますが。。。

『何で学校の前に、こんなデカイお堀があるんだよぉ~p(`ε´q)』

とブツブツ文句を言いながら、嫌々走ってました(笑)

けど、昼休みや授業中に校舎の上から見える景色は最高でしたgoodshine

学校の正門前なので、この桜に入学式には、迎えてもらって

卒業式は、この桜に送り出してもらいました。

そう考えると、大切な思い出の場所ですねconfident

                                                         

久しぶりに、ここを通って歩いて家まで帰る事にしましたshoeshoe

Photo_4

Photo_5

Photo_6

長い長い、桜のアーチが続きます

Photo_8

Photo_9

Photo_10 

ベンチに座り、桜の木と会話するのもいいですねconfident

                                                         

今夜あたりから、雨になりそうだけど。。

もうちょっとだけ、咲いててほしいなぁ~。

                                                            

今年は、この綺麗な桜を見る事が出来ない方々が

たくさんいらっしゃいます。

何年先になるか分からないけど、皆さんの街にも

この場所と同じ様な景色を、眺められる日が来るまで。

そして現地に情報が入ってない今、見る事が出来なくても

いつの日か、この写真が誰かの目にとまったらいいなぁconfident

という想いで『今』をしっかり残して来ました。

                                                         

皆さんの目の前にある『今』は、どうでしょうか。                                                         

                                                        

| | コメント (7)
|

てくてく花散歩♪

今日は、雲ひとつない快晴sun

ちょっと風が強かったけどねっ。

お休みの今日は、午前中に色々と用事を済ませて来ましたhappy01

Photo

佐賀市役所の駐車場横には、SLがあって桜も満開traincherryblossom

日曜日は仕事で、選挙の投票に行けないから投票も済ませてhappy01

あんまり天気sunがいいから、周辺を1時間くらい散策shoeshoe

パンプスじゃなくて、スニーカー履いて出かければ良かったsweat02

                                                             

市役所を出て、正面玄関横の花壇も綺麗な花でいっぱいnote

Photo_2

Photo_3

Photo_4

そこから、てくてく歩いて行くと。。

これまた見事な桜並木cherryblossomcherryblossomcherryblossom

Photo_5

Photo_6

太陽に透ける桜も、とっても綺麗( ´艸`)heart04

Photo_7 

桜越しに見える青空もいい感じnote

Photo_8

こんな時だからこそ、下を見ないで

太陽に顔を向けて行かなきゃねっ(*^ー゚)b

                                                         

| | コメント (8)
|

桜咲く♪

お久しぶりでございますm(_ _)m

気がつけば、4月に入って3日も経ってますねsweat01

何だか、随分オサボリしてましたcoldsweats01

                                                          

ようやく打撲のコルセットも取れて、動きやすくなりましたhappy01

1日は、会社でも入社式がありました。

朝から、大きな声で挨拶をされる新入社員の方々を見てると

気持ちがいいですね!

爽やかだわぁ~happy01

                                                         

けど、私はというと。。。

ここから、ちょっと愚痴ですぅ(笑)

1日は、ちょっとイラッimpactとする事あり~のangry

なんか気持ちが、モヤモヤして…最悪な4月のスタートgawk

ホントに、ムカついたわぁ~(笑)

結局、夜中3時頃まで気持ちが落ち着く事なく寝不足sweat02

もやもやもやもやもや…。

なんと勿体ない1日を過ごしたんだろうと、後日ヾ(_ _*)ハンセイ・・・。

という訳で、愚痴終わり!(笑)

何もなかった事にしよ~っとsmile                                                             

            

ところで、桜が満開になりましたcherryblossomcherryblossomcherryblossom

風が吹くと、ひらひらとピンクの花びらが散ってきて

今年の桜は、いつもと違う気持ちで眺めてしまいますね。

Photo

ここは、佐賀県庁前です。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

まだまだ、東北地方では地震があって

色んな問題も出てきてますが…。

少しでも早く、皆さんが笑顔でこの綺麗な桜を

眺められる日が来る事を願って、

仕事帰りに、写真を撮って来ましたconfident

                                                          

| | コメント (10)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »