« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

春の声

昨日まで雨が続き、また少し風が冷たいです。

今朝、朝食を食べてたら、お隣の庭から

”ホ―ホケキョ”って、うぐいすの鳴き声が。

こんな住宅街で、しかも朝食を食べながら聞けるなんてconfident

なんて嬉しいBGMでしょうnote

今日ばかりは、声を聞かせてくれてる間

テレビを消してました。

明日も、来てくれるかなぁ~confident

Photo

モクレンの花も、満開になりました。

                                                             

| | コメント (13)
|

和みの空間

お久しぶりでございます!

震災以来、何だかパソコンを開く気持ちになれず…。。

直接、被害が無いとはいえ、毎日テレビで被災地の様子を

見るとやっぱり…。

                                                            

被災地の方々が頑張ってるのに、私が笑顔をなくしてどうする!

と思って、いつも通りに書く事にしましたhappy01

だけど…いつもみたいにサクサクと言葉が出て来なくて。

考え考え、書いてます。

そんでもって、1週間前に大転倒して背中を強打して

レントゲンでは異常はなかったものの、

打撲で、上半身コルセット装着したまま、痛み止め飲んで

シップを3枚、背中とわき腹に貼って、お仕事頑張ってますsweat01

周りのお姉さま方が、手を貸してくれるんでとっても有り難いです。

                                                           

そんなこんなで、スロー更新になりますm(_ _)m

今月始めに、友達と行った時のを、                                               

まだUPしてなかったんで、それを紹介しますねっ。

                                                            

ここ何ヶ月か、マイブームの和紅茶の専門店が

近くにあって、初めてお店に行ってみました。

                                                          

紅茶専門店 紅葉〜くれは〜

Photo

Photo_2

国産にこだわった、九州を中心に全国の「和紅茶」があります。

小さなカウンターがあって、頂く事も出来るんですcafe

Photo_3

Photo_4

私は、「うれしのアールグレー」を注文。

友達は、うれしの和紅茶だったかなぁ〜。。

ここは、シノラ―こと篠原ともえちゃんも番組で

来店した事があって、それから和紅茶にハマったらしいですhappy01

                                                         

沢山ある中から、いくつか買って来ました。

Photo_5

1個に2パック入って105円。

ちゃんと缶入りのもあるけど、色んな香りを楽しみたくてhappy01

小さいのをチョイスしてきました。

疲れた時に、飲んで元気回復したいと思いますconfident

| | コメント (10)
|

5日目にしてなお…。

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々の

ご冥福をお祈り申し上げます。

また、被災され現在とても厳しい状況に置かれている皆様

心よりお見舞い申し上げます。

震災直後から、まだ安否確認が出来てない方も

たくさんいらっしゃいます。

                                                          

色んな困難な中、頑張って必死に生きようとされてる方々に

更に『頑張って』と言う言葉をかけるのは。。

だから、どうか生きて下さい。

遠く離れた私達は、ほんの小さな力でしか協力出来ない事に、

はがゆさを感じます。

日本中の人が同じ気持ちであると思います。

早く、現地の方々に多くの情報と物資が届く様になります様に。


復興まで、時間がかかるかも知れません。

それでも、諦めずに生きて下さい!

災害もなく、無事に毎日を過ごさせて頂いている

私達が頑張りますから!

みんなで出来る事で頑張りますから!

                                                          

一日も早い復興をお祈り申し上げます。

| | コメント (8)
|

大地震!

仕事が終わって、テレビをつけたら。。

東北・関東の大地震のニュースが!

状況を見てビックリしてます。

佐賀でも、津波注意報が出てます。

行方不明の方々が早く救出されます様に。

                                                           

まだまだ、余震・津波・火災の心配がありますが

皆さん、どうか無事でいて下さい!

被害が大きい地域の皆さまも、停電で寒い中

不安だと思いますが。。

これ以上、被害が広がらない事をお祈りしております。

                                                            

| | コメント (13)
|

春らしく♪(`∇')

急な冷え込みが、また少し緩んできたけど

風がちょっと冷たいですbearing

東京は、雪が降ってましたねっ!

3月なのにねぇ〜。

風邪引かない様に気をつけて下さいねっhappy01

                                                          

日曜日は仕事だったけど、友達が来週、出張になったらしくて。

『髪を染めてくれない?』

って言うから、夕方でいいならって事で、会社まで迎えに来てくれてrvcar

結構、雨降ってたからラッキーscissors助かっちゃったhappy01

                                                           

ついでに私も染めちゃお〜っとsmile

この前は、「苺キャラメル色」にしたけど。。

こういうの決める時って、めっちゃ悩むのよねぇ〜think

悩みに悩んで、今回は。。桜なんちゃらって色(←忘れたsweat02

光に当たると、ほんのりピンク色note

最近は、ピンクがお気に入りの色だから( ´艸`)heart02

                                                          

けど思ってたほど、明るくならなかった。。

友達も『nao.naoの髪は染まりにくいから、もっと明るめじゃないと』

けど…洗ってるうちに、段々と明るく色が出てくるしcatface

これでも、会社行って怒られないかなぁ〜って、ちょっとビクビクsweat01

やっぱ、髪の色変えるだけでも、気分転換になるからいいねscissorsnote

                                                            

いつも髪は、友達と染めあいっこすんのhappy01

けっこう楽しいよぉ〜(*^ー゚)b

                                                            

春ですからぁ〜ふわふわな気分で参りましょ〜.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.

                                                            

| | コメント (8)
|

春ふたたび♪

せっかくのポカポカ陽気から、また冬へ逆戻りしたり。。

朝、どのコートを着て出勤しようか、毎日悩むぅ~gawk

それに気温が極端だから、コート類が収納出来ないsweat02

冬物、春物全部出してるから、クローゼットがパンパンsweat01

                                                              

昨日から、また仕事が忙しくなって(ノ_-。)

前日、あまりにも寝すぎて、逆に体がダルダル~down

今週は、勤務変更で土日も仕事だから。。

明日まで頑張るぞぉ~rock

                                                        

今日は、再びいいお天気ですよぉ~sunsunsun

色んな花も咲きだしてnote

Photo

Photo_2

のんびり、春を待つとしますかconfident

                                                             

| | コメント (7)
|

ホットケーキv^^v

今日は、お休みnote

朝6時前に起きて、二度寝して起きたら3時(・・;)

せっかくの休みが〜終わった( ̄▽ ̄;)

あと15分と思ってたのに…。
やっぱり疲れてたのかもf(^^;

お昼というか…おやつは、久しぶりのホットケーキhappy02

Photo_3

シロップをかけてnotes

Photo_5 

いっただきま〜すぅψ(`∇´)ψ

| | コメント (6)
|

わたぼうし

Photo_2

コンクリートの隙間に

まんまるのわたぼうし。

今にも、風にのって飛んで行きそうconfident

本日の出勤風景なりnote

                                                             

| | コメント (2)
|

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »