« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

3つの恵み

先日、帰る時に嬉しい事がポンポンポンとnote

私が嬉しい事と言えば〜( ̄∇+ ̄)


まず1つ目delicious

Photo_6

北海道ホットケ−キnotes

メイプルシロップ&ふわふわホイップ付き3食入り。

                                                            

2つ目happy01

Photo_7

チョコ大福・うぐいすきな粉餅・大葉まんじゅうnotes

                                                           

3つ目happy02

Photo_8

またまた、チョコ〜notes(笑)

                                                       

色んな人から、色んな物を頂くから。。帰りの荷物が重くって(笑)

しかも、全部食べ物って…sweat02 まぁ〜まぁ〜まぁ〜smile

けど、お休み前日に頂くと、とっても有り難いですぅ( ´艸`)note

また太るぅ〜pig

と思いきや(`∀´)ニパッ

停滞期をやっと抜け、5キロ痩せましたd=(^o^)=b

目標達成!( ̄▽ ̄)b

誰も気が付かないけどさっ( ̄▽ ̄;)アレッ?

泣いてもいいですか…。(笑)

このまま、あと…とりあえず3キロ落とします(`・ω´・)+


皆さん楽しい日曜日を(*^-')b

| | コメント (8)
|

おはようさん♪

おはようさん♪
今日は、ふわふわ可愛い雲がいっぱい♪


風はちょっとあるけど、暖かくなりそう(^^)d


じゃ、今日も頑張ってこ〜( ̄▽ ̄)b


眠い…(笑)

| | コメント (0)
|

とうとうヤツがやって来た!

突然ですが。。

皆さんは、まだ来てませんか?

花粉症ってやつが。

                                                                     

仕事の帰りに歩いてたら何やら、

左目から涙がひとすじスーッと。。

んっ??涙…何で左目だけから?

と思って、時間が経つにつれ鼻が詰まってきてgawk

こりゃ、間違いなく花粉症状ってやつではimpact

とうとう、やつが来たようです!(笑)

やだぁ〜sweat01

これ書いてる間も、目がうるうるeyesweat01してますぅ。

風邪を治すのに集中してたから、

花粉対策を、今年は全くしてなかったsweat02

ヤバいっすねぇ〜Σ( ̄ロ ̄lll)

今年は、去年の2.7倍だって!
地域によって違うけど…。

今年は、キツイかもですねっ(--;)

| | コメント (6)
|

1日のご褒美♪

バレンタインデーが終わって、仕事も一段落するかと

思いきや…。。

何故か忙しさは増すばかり\(;゚∇゚)/sweat01

只今、超MAXの忙しさshock

帰る頃には、喉が痛くて声がかすれて(--;)アーウ。

                                                          

帰って、御飯を食べて部屋に入ってからというもの

ここ数日、夜9時〜10時までの記憶がございません(笑)

あまりの疲労感で、テレビをつけてすぐ爆睡しちゃうのsweat02

しかも、ピッタリ9時〜10時の1時間(笑)

                                                         

この忙しさ。。いつまで続くのかしらぁぁぁーーーーーっgawk

来月も、イベントが2つ程控えてるし。。

今は、考えるの止めとこう( ̄◆ ̄;)

                                                           

今、自分はめっちゃ頑張ってるなぁ〜と思うから

自分へのご褒美に、これ買っちゃった( ´艸`)heart04

Photo_5

チョコレートだよぉ〜heart

可愛いでしょ? 帰ってから1個づつ食べるのが、楽しみなのだhappy02

どれから食べようか、迷っちゃうnote

| | コメント (4)
|

佐賀城下ひなまつり2011

いよいよ『佐賀城下ひなまつり2011』が始まりましたnote

Photo_3

今年も応援大使は、佐賀出身の優木まおみさんですhappy01

                                                            

どこ行っても、会場内は撮影禁止なので、

皆さんに、作品をお見せ出来ないのが残念ですぅweep

こればかりは、仕方ないので。。ごめんなさいm(_ _)m

代わりに、お饅頭屋さんの写真でも撮ってこようか?(笑)

                                                         

市内には、ひな祭りスタンプラリーもあって

グループになって、歩いてる人が多いですよぉ~shoeshoe

Photo

ここは、5番目みたいですね!

Photo_2

スタンプラリーの台の横に、こんなポスターも。

先日、恵比須様の数『日本一に』認定されましたshine                                                          

                                                         

期間中は「ひなまつり周遊バス」も運行されてますよっbus

Photo_4

お時間のある方は、ぜひお出かけ下さいnote

色んなイベントがあってますよっhappy01

                                                          

                                                           

                                                          

| | コメント (6)
|

嬉しい心遣い♪

今日は、仕事中にバイトの子がトコトコ近づいて来て…。

ポケットの中から、小さな包みを差し出し

『nao.naoさんnoteバレンタイン終わったんですけど…。

これ、良かったら食べて下さい』って。

『えっ、もしかして手作り?凄いねぇ~』って言ったら、

ちょっと照れくさそうに、笑顔で。

『はい!happy01 だけど人数限定で作ったので…』

とこっそり、渡してくれてhappy01

『私も、その人数に入れてくれたの?』って聞いたら

『もちろんですnote』って。

                                                         

なんてええ~子や、この子は(ノ_-。)(笑)(←どこの人?gawk

                                                          

だって、その気持ちが嬉しいじゃないconfident

昨日仕事終わってから、材料買って頑張って作ったんだろうねnote

                                                           

彼女とは、よくシフトが一緒になって、

気が付けば、ちょこんと横に居るの(笑)

他のお姉さま方から『結構、2人仲良しよねぇ~』って。

あのぉ~気がついたら居るんですけどぉ~(笑)

                                                          

その気持ちが有り難く、美味しく頂きましたconfident

これが、本日のHappyscissorsheart02

                                                            

                                                         

| | コメント (5)
|

Tea Time 49

今日は、久しぶりにケーキをたくさん焼いたよnote

Photo

ガトーショコラheart

                                                             

早く残ってる生クリームを、使い切ってしまわないと

悪くなっちゃうからねっ。

しかも、卵が冷蔵庫に3個しかなかったから

作れる物が、これしかなかったってのもあるけどsweat02

まあまあの数出来たから、職場の皆さんのおやつに

持ってこ〜っとhappy01

やっぱ、疲れた時は〜甘いものでしょっhappy02

                                                            

冷蔵庫の整理も出来て、いい気分転換にもなったし

やっぱ楽しいーO(≧▽≦)O

濃厚で美味しかったですぅnote

友達に写メ送ったら、絶対作ってって言われるから。。

内緒にしておこう(笑)

                                                          

| | コメント (6)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 31

Valentine Dayも終わり、穏やかな日々が(笑)

昨日は、久しぶりにグッタリする位、忙しかったぁ〜sweat01

義理チョコは買わないと言う人が多くなったけど。。

その分、友チョコとか自分チョコが増えてるから

結局、一緒って事だよねcoldsweats01

売る側としては、ジャンジャン買ってもらって

在庫になりません様にと願う、違った意味で勝負の日でした。

私も、義理チョコは配って…じゃなくて、お渡ししてません(笑)

いいわぁ〜今の会社。そういう制度がなくてbleah

皆さんは、どうでしたか?happy01

 

つい先日、今年初の外食〜happy02(←意外?)

風邪も治まってきたから、いつもの相棒ちゃんとランチnote

行先は、もう友達が決めてたんで。。

                                                            

またまた、初のお店ですぅhappy01

『焼き肉なべしま』

Photo

昼間っから…焼き肉でございます(* ̄ー ̄*)

スタミナつけねば!(笑)

Photo_2

祝日でも、ランチメニューがあって安いし

お肉も柔らかくってnote

しかも、御飯はおかわり自由で、サラダバー付き。

ここは、ランチでもお肉の量が、普通か1.5倍か選べるの。

私は、コンビランチのお肉は普通で930円を注文。

Photo_3

サラダとキムチは、取り放題〜note

友達は、もちろん迷わず1.5倍の1280円のを注文。

お肉が写真の量の、1.5倍って事ですよぉ〜(笑)

御飯もしっかり、おかわりしてましたcoldsweats01

元気娘のはずだわっ( ̄∇ ̄;) ハハッ…。

Photo_5

わかめスープか、お味噌汁のどちらか選べて

私は、わかめスープを頼んだら。。

デカっ\(;゚∇゚)/

これ全部飲むだけでも、お腹いっぱいになりそぉ〜sweat02

                                                           

さすがに、私の方が早く食べ終わって、お腹もいっぱいcatface

満足、満足noteと思って、のんびり待ってたら

『ねえねえ〜暇そうだから、キャベツとって来て欲しい〜heart01

と言われ。。席を立った私の背に向かって

『大盛りでhappy02

『了解〜gawk

それで焼いてあげてたら、またまた注文が。。

『パイナップル大好きnoteフルーツ取って来て〜お願いhappy02

とお願いされて、再び…。

『パイナップル大盛りでぇ〜heart01

『……。』

私はスタッフかい??(笑)

                                                         

その後、アイスコーヒー、ホットコーヒー、オレンジジュースから

選べたので、2人ともアイスコーヒー飲んで落ち着きましたhappy01

久しぶりで、美味しかったですぅhappy02

次は、私が行きたいお店が却下されません様に。。

と心の中でつぶやくnao.naoでしたcatface

                                                          

今日は、久しぶりにとってもいい天気sun

暖かい1日となりました。

各地では、まだまだ雪も降って、事故も多発してますね。

皆さんも、気をつけ下さいねっhappy01

                                                           

| | コメント (5)
|

今年も始まります♪

節分も終わり、立春も過ぎ。。

突然、雪景色になったかと思えば、梅の開花の便りが届いたり。

今、まさに三寒四温cloudrainsnowsunsunsunsun

数日前まで、あんなにポカポカだったのにsad

今朝は、雪景色bearing 帰りは吹雪( ̄▽ ̄;)ナンテコッタ!

久しぶりに、背中にホッカイロしょって仕事してました(笑)

明日は、またまたsnowの予報だよぉ〜shock

皆さんの所は大丈夫ですか?

                                                         

さぁ、今年も始まりますよ!

『佐賀城下ひなまつり2011』

Photo

ここは、会場の1つ【徴古館】です。

たれ幕の準備もOKみたいですねっ!

ここには、鍋島家のお雛様が飾られてます。

Photo_2

2月19日(土)〜3月21日(月・祝)まで行われますhappy01

                                                          

まだ他にも、たくさんの会場がありますから

お近くの方は、遊びに来て下さいnote

この徴古館は、佐嘉神社のすぐ側なので分かりやすいですよhappy01

お隣にある、有名な手作り饅頭のお店の肉まんも
食べてみて〜♪

寒いので、しっかり防寒対策をしてお出かけ下さいねっwink

来週末から、また佐賀の街が賑わいますよぉ〜ψ(`∇´)ψ

                                                             

| | コメント (6)
|

お気に入り♪いろいろ^^v

最近、全く遊びに行けてないんで、

休日は、部屋でゴロゴロ~⊂⌒~⊃。Д。)⊃ note

何か見つけては…Σ⊆(・∀・⊂⌒つ ゴソゴソと。。

そんな日が、お正月からずーーーっと(笑)

遊びに行きたぁーいsweat01

                                                            

そんな状態なので、色んなマイブームがありまして。。

全部まとめてご紹介ψ(`∇´)ψ

                                                          

1つ目は、これnote

Photo_2

最近、和紅茶が流行ってますよねっ!

お茶と温泉で有名な、佐賀県嬉野市の嬉野茶japanesetea

その茶葉を使った、和紅茶の中の1つ『ミント緑茶』

食事の後に飲むと、サッパリして美味しいのconfident

他に、しょうが紅茶、チョコフレーバーなど数種類あって。。

最近、柚子唐辛子ってのが、新商品で出てたかな?

                                                             

2つ目notenote

Photo_3

混ぜなくていい、炭酸パックshine

これ、凄いよぉ~happy02

手のひらに出した時は、普通のトロ~リとした

クリームなんだけど。。

顔に塗って1分。

ジュワジュワ~って泡が立ってきて、

ちょっとくすぐったいけど、3~4分我慢、我慢catface

その後、洗い流して。。

あれまっ!ビックリ\(;゚∇゚)/

何なのぉ~happy02

この超しっとり、超スベスベ、、超ツルっツル感はshine

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

                                                          

シートタイプのパックもいいけど、こっちの方がいいかもheart04

ずーっと暖房で乾燥したとこに居ても、

しっとり感がずっと続いてるし、これいいよぉ~( ´艸`)

女性だけじゃなくて、オシャレ男子にも絶対いいよ!

                                                          

3つ目note

Photo_5

どうしてもスコーンが食べたくなって。。

久しぶりに作りましたscissors

また、しばらく続きそう( ̄ー+ ̄)

                                                         

                                                          

| | コメント (5)
|

どっち派?

先日、そうなんだぁ〜って思う記事を読んだんだけど。。

皆さんは、音楽を聴く時note

スピーカーで聴く派? イヤホンで聴く派?

                                                           

その記事は、こんな内容のものでした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

心の安らぎやストレス開放として音楽を聴く場合は

イヤホンでなく、スピーカーで聴く方が良いって知ってますか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

                                                           

通勤時に、音楽を聴いてる私としては

ちょっと気になるタイトルでしたhappy01

                                                        

なんでスピーカーの方がいいかって言うと

『イヤホンでは、いわば強制的に耳に音楽が入れられる事に対して

スピーカーでは、被験者と音源の距離や空間の位置関係があるので

音を被験者が主体的に取り入れる自由がある』

ということ。

脳の負担を少なくして、脳の疲れをとる『サウンドデトックス』

を行うには、スピーカーの方が適してるってことなんだって。

                                                          

しかも、音楽を聴く事で脳が消費する酸素量は、

スピーカーに比べて、イヤホンは3分間で4倍にもなるってwobbly

だから、スピーカーの方が、脳への負担が少なくて

耳にも優しいんだそうですよぉ〜happy01

                                                         

4倍って、凄いねぇ〜(゜゜;)

そう言えば、前に聞いた事があるんだけど

ウォーキングや運動する時に、音楽を聴きながらすると

有酸素運動の時に働く機能?物質?

それが、出ないんだってsweat01

だから、同じ距離を歩くのでも、音楽を聴きながらするのと

黙々と歩くのでは、その運動効果は全然違うんだってsign01

                                                           

それを聞いてから、歩く時に音楽を聴かなくなったよ(笑)

音楽聴きながらの方が、リズムにのって調子いい気がするけど

音楽に集中して、意識しなきゃいけない体の筋肉や機能を

うまく使えなくなるからだろうねhappy01

                                                       

逆に、集中して語学なんかを頭に入れたい時は

イヤホンも、効果的なんだって。

ただ、あんまり長く使いすぎると、脳の伝達系ストレスが強くなるから

長時間使用する時は、気をつけた方がいいそうですよぉ〜。

                                                         

何でも『ほどほど』が、1番いいて事だねnote(o ̄∇ ̄)/

                                                           

この類いの話は好きで、ちょっと『なるほどぉ〜』な、お話しでしたhappy01

                                                          

| | コメント (9)
|

立春♪

今日は、立春note

暦の上では、春ですよぉ〜ヽ(´▽`)/

                                                            

昨日は、気温も上がってポカポカ陽気で

久しぶりに気持ち良かったですねっ!

                                                           

そして、桜の開花予報も出ましたcherryblossom

この辺りは、3月20日前後みたいですhappy02

ひとつずつ春便りが届くと、ウキウキしてきますねhappy01

                                                         

私の気管支喘息も、だいぶ落ち着いてきましたが。。

まだまだ、かかりそうsweat02

熱がなくても、かなりキツイですぅ(ノ_-。)

と、ちょっぴり弱音を吐いてみちゃったりして(笑)

Photo  

庭のモクレンの蕾も、大きくなりました。

今年も、白い花がたくさん咲きそうですhappy01

                                                        

                                                    

早く桜色の景色で、いっぱいにならないかなぁ〜confident

待ち遠しいねっnote(*´σー`)

                                                             

| | コメント (0)
|

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »