« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

雪景色

雪景色
おはよ〜(^o^)/

1月も最終日となりました!

しかも、週の始まり月曜日!

外は、雪だし!!

頑張れない〜(T-T)(笑)


明日から、イベントが次々と待ってるし忙しくなります。

とうとう、我が部署でインフルエンザ第1号が…。
出ちゃいましたΣ( ̄◇ ̄*)エェッ


皆さんも、気をつけてー!

| | コメント (10)
|

おはようさん♪

Photo

おはようございますぅhappy01


せっかくの太陽が、分厚い雲に遮られ

ここまで光が、届かないよ〜。゜゜(´□`。)°゜。

何だか、雪でも降って来そうな空模様。

頑張れ太陽sun

負けるな太陽sunsun

昨日の午前3時頃、新燃岳の噴火で「空振」が凄くて!

怖かったぁー(>_<)

「地震だっ!」って、飛び起きてテレビ付けても速報やってないし…。

床は、揺れてないし…。

でも家中の窓や戸が、ガタガタ、バリバリいってるし。

とうとう、我が家にも心霊現象でた!?(笑)

と思ったら、噴火の影響でしたf(^^;

会社行ったら、みんな同じ事思ったって〜^^;

初めての不思議体験でした(・・;)

| | コメント (12)
|

寒くないかい?

今日は、天気があんまり良くなかったけど

思ったほど寒くもなく、久しぶりに途中まで歩いて

帰って来ましたhappy01

風邪引いてから、仕事以外では、ほとんど動いてなかったから

体が重い~sweat02

少しづつ、調子をみながら距離を延ばして行かなきゃ!

花粉が飛び出すと、外歩くのツラくなるからねぇ~weep

                                                         

朝、出勤する時にジッとたたずむ者が。。

Photo_3

これは…白サギ??

にしても。。デカッ\(;゚∇゚)/

うーん、背中に哀愁を感じるぜっ( ̄ー ̄)

                                                         

| | コメント (4)
|

の〜んびり♪


昨日と今日、日中は少し寒さも和らぎ

日差しが暖かく感じられました♪

風邪も、ようやく完治しつつあります(^^)d

まだ、仕事中はマスクを外せずにいますけど…。

そしたら、昨日はマスクマンがもう1人増えてた(^^;

『私が言うのもなんだけど…大丈夫ですか?』
って言ったら。。

『咳のしすぎで、胸が痛い。あと喉が…』

私と全く同じ症状やないかぁ〜い!

もしや、移した犯人は私かいσ( ̄∇ ̄ )??アララララ〜。

申し訳ない…m(__)m


私も今月は、おとなしく休日は、体力温存中でして(笑)

暇だから、テレビを見てたら。。

東京国際キルトフェスティバル〜布と針と糸の祭典2011〜

が放送されてました♪

どれも凄い作品ばかり!

こういう作品は、やっぱ会場で観たいなぁ〜o(^o^)o
私も、次回開催までに作って

パートナーシップキルトに応募しようかなぁ〜♪

うーん、何か作りたくなってきちゃった(^ー^)


その前に…。

来月は遊ぶぞぉ〜d=(^o^)=bヤッホー♪


| | コメント (8)
|

よく育ったで賞♪

親戚のお家で作られたお野菜を、たくさん頂きましたhappy01

今年、初収穫したというこれ!

Photo

椎茸だよぉ〜wobbly

それにしても、大きく育ったもんだnote

Photo_2

肉厚で、お鍋に入れて頂きましたhappy02

美味しかったよぉ〜happy01

自然の恵みに感謝、感謝confident

| | コメント (9)
|

冬眠中ですが。

すっかりご無沙汰しておりますm(_ _)m

風邪に負けっぱなしで、グダグダとしてる間に

もう、1月も半分終わりやぁ~んshock

何もしないまま。。どこへも行かないままだなんて。。

悲しすぎるぅ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

                                                              

外は寒いし、こんな時は温かいうどんnote

Photo

と思いきや…。

Photo_2

コラボ商品の『赤いきつね』

コーンチップスでしたhappy01

ちなみに『緑のたぬき』はコーンスナックだったよぉ~。

買ってないけど(笑)

最近、『うまかっちゃん』もだけど、インスタント麺が

スナックになるのが流行りなの??

                                                         

まっ、気になる人は食べてみて~smile

                                                           

nao.naoの冬眠は、まだまだ続きそうsweat02

新年会が2つと、温泉行きが1つ。。私待ちcoldsweats01

そんな状態の私を、幹事にするんじゃないよぉ~gawk

知らない間に幹事になってた(笑)

もう、誰だよぉgawk

                                                                                                                       

しかも、会社では私の風邪が引き金になったんだか

定かではないが…。。

風邪をひいてる人が、増え始めsweat01

休んでる時に、暖房の温度設定が上げられた上に

新たにヒーター2台、導入されててsweat02

今日は、人事からマスク着用許可が出され…(. ̄  ̄.)ありゃsweat02

みんなぁ~ごめんよぉ~il||li _| ̄|○ il||li

皆さんの所へも、訪問出来ずにいますが

元気になったら、しつこく来るんで(笑)

忘れないでねっψ(`∇´)ψ

                                                        

                                                    

| | コメント (7)
|

ご注意を〜(TT)。。

なんて事でしょうε-( ̄ヘ ̄)┌

無病息災を願う、七草粥を食べる前に。。

我が家は、風邪で全滅でありんすぅ〜(. ̄  ̄.) ぁ〜ぁっsweat02

                                                        

今回の風邪は、喉の痛みと咳が酷いですよ!

高熱だった割には、すぐ平熱に下がったけど…。。

日に日に、ドスのきいたハスキーに(笑)

友達も、風邪で声がガラガラ〜ってmailto来ました。

                                                          

しかも、インフルエンザまで、流行ってきてます。

皆さん、油断しないで気をつけて下さいねっsweat01

                                                          

喉は不調と言うけれど、お腹はすくのよねぇ〜coldsweats01

                                                          

Photo_2

昨日、お饅頭とミニクロワッサンを頂いたんで

今日のお昼に、ホットココアと一緒に食べましたnote

                                                            

段々…貰うおやつが、食事化してるのは気のせい??( ̄∇ ̄;)

クロワッサンは、モチモチしてて胡麻たっぷりで

美味しかったですぅhappy01

                                                        

月曜日は、成人の日ですね。

新成人の皆さま、おめでとうございますshine

マイナスをプラスに変える力、ピンチをチャンスに変えられる力。

そんな力を身につけて、自分らしい選択で

道を切り開いていって下さいhappy01

                                                       

いいお天気になります様にconfident

                                                                

                                                             

| | コメント (9)
|

またまた、うさぎ~^^;

今日は、出勤して挨拶すると同時に

仲良しのお姉さんが、こっそり「休憩の時にお食べsmile」って

ポケットに何か入れるから、見たらお煎餅だったcoldsweats01

別の所へ行けば、お饅頭もらったり。。

チョコをもらったり。。。

                                                         

新年早々、あちこちから餌を頂いて(笑)

ポケットの中が、お菓子でいっぱい!( ̄◆ ̄;)

                                                           

本日の一番、可愛かったお菓子note

Photo

にこにこうさぎhappy01

Photo_2

これまた、可愛い( ´艸`)heart04

                                                            

熱いお茶と一緒に、美味しく頂きましたm(_ _)m

けど…お気遣いなく~coldsweats01

おやつで太りそうsweat02

って、私も食べなきゃいいのにさぁ~gawk

誘惑に負けちゃうんだなぁ。。

                                                          

| | コメント (9)
|

ご挨拶も終わり…。

皆さま、お正月を満喫してますか?

大晦日に、1日で大掃除をしてしまおうrock

と朝から、ドタバタ。。

背中とお腹にホッカイロをしょって、頑張っておりました!

がっ…sweat02

手紙loveletterを見つけては、読み返し。( ´艸`)heart04

写真を見ては。。( ̄ー ̄)ニヤリ

本棚を整理すれば、マンガを全巻読破する始末sweat02

進まん…gawk

そのうち、しょってたホッカイロは、熱さだけが増しimpact

剥ぎ取られ…忘れられcatface

けど。。。いつもよりは、綺麗になりました(笑)

                                                           

そして年が明け、お正月気分を味わう間もなく

今日から、仕事始めですぅ(u_u。)

会社で皆さんとの、ご挨拶も済み仕事開始!

今日は、ほとんどの人が休みなんだけどねぇ〜weep

お客さまは、めっちゃ多かった(--;)

                                                           

そんな私に、可愛いおやつを頂きましたhappy01

Photo_3

新年早々、うさぎのお饅頭heart02

かわゆ〜い( ´艸`)

だけど、何ともズッシリとした重量感…。

もしかして〜flair ピンポーン!

Photo_4

あんこがぁ〜たっぷり〜sweat02

                                                           

とっても美味しかったですよっhappy01

外側は(笑)

                                                         

今年も、食べ物には不自由しなさそう〜( ̄ー+ ̄)

いい事じゃないですかっnote

有り難いhappy02

                                                       

そんな、2011年の幕開けでございましたっsmile

                    

                                      

| | コメント (7)
|

謹賀新年

Photo

新年明けまして おめでとうございます

                                                             

昨年も、たくさんのご訪問ありがとうございましたm(_ _)m

今年は、雪景色の年明けとなりました。

Photo_2

台風には慣れてるものの、雪には慣れてないもので。。

どうしましょsweat01

                                                              

皆さまも、ご家族揃って新年をお迎えのことと思います。

笑顔いっぱいhappy02

元気いっぱいψ(`∇´)ψ

思いっきり飛び跳ねてヽ(´▽`)/note

いっぱい、いっぱい楽しんで、感動して、温かさに触れ。。

また、頑張った自分を褒めまくって(笑)

そんな1年にしたいと思いますhappy01

あっ…女性らしさも身につけて(←今頃かいsweat02

ああっ…本気でダイエッ…止めときます(-゛-;)

                                                       

                                                

2011年が、皆さまにとって幸せに包まれ

笑顔多き1年となりますようにconfident

                                                            

本年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

                                                        

| | コメント (13)
|

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »