« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

ありがとう2010

2010年、最後は雪景色となりました♪

皆さま、今年もお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

たくさんの温かいメッセージ。

時には、頑張れのメッセージ。

たくさんのお言葉とお心遣いに支えられて、 2010年元気に笑顔で

過ごす事が出来ましたhappy01

                                                           

皆さんにとっては、どんな1年だったでしょうかconfident

                                                          

私はですねぇ〜。。

事務の仕事が契約満期で終了して、次の仕事は

やっぱり接客・販売の仕事がしたくて…。

後半に接客・販売の仕事に、変わってたんですぅ(*´σー`)

                                                            

だから、新しい会社での年末は、まぁ〜どうなる事やらsweat01

って感じでしたが。。

何とか、乗り切りましたscissors

だから、いつも以上に余裕のない年末だったんです(笑)

上司・先輩スタッフにも恵まれて、毎日がとっても楽しいですhappy02

このまま順調にいけばいいなぁ〜と願ってますconfident

                                                          

叔母の容態は、相変わらずですけど…少しいいかな?

頑張ってくれてるので、新年を迎えられそうです!

                                                           

ドタバタしながらも、いっぱい遊んでhappy02

美味しい物をいっぱい食べてhappy01(←毎年かぁsweat02

痩せる事なく(笑)、健康に無事過ごす事が出来たことに

感謝していますnote

もちろん、自分自身をいっぱい褒めてあげたいと思います(^.^)

褒められて、伸びるタイプの子ですからぁ〜(爆)

                                                         

どうか、来年も変わらず宜しくお願い致しますm(_ _)m

皆さま、よいお年をお迎え下さいconfident

                                                        

| | コメント (12)
|

サプライズ・プレゼント♪

明日は、またまた雪の予報snow

やぁ~だぁ~shock

皆さん、お正月の準備でお忙しそうで…(←人ごとbleah

寒さだけが身にしみるぅ~gawk

と言いながら。。バスを待ってる間、寒くて暇だったから

15cm程、髪をバ――ッサリ切って来ましたhappy01

サッパリしたぁ~っつーか…切りすぎたかもsweat02                                                           

せめて、肩くらいの長さにしておけば良かったぁgawk

まぁ~ほっときゃ伸びるっしょ(笑)                                                        

                                                        

今日は、帰って来たら。。

嬉しい贈り物presentが、届いてましたhappy02

遠く離れた友人からheart02

                                                          

箔座のLucent Soapnote

Photo

ふわぁ~っと、とってもいい香りconfident

Photo_2

紅い梅の香り&白い森の香りnote

そ・し・て。。

Photo_3

入浴剤。

これがまた、癒される香りでconfident

金箔入り~shine

しかも、スーパーヒアルロン酸成分。

これ、一番必要かもっ(笑)

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

                                                           

癒されすぎて、お風呂の中で寝ちゃいそう(*v.v)。・。。・・

今年の疲れは、今年のうちにしっかりとって

いい新年を迎えたいと思いますhappy01

                                                          

いつも、素敵なプレゼントをありがとっheart02

今年最後に、こんな嬉しいサプライズプレゼントpresent

感謝していますconfident

                                                          

| | コメント (4)
|

朝の静けさ

Photo

今朝の出勤風景。

キ―ンと冷めたい空気。

                                                             

今日も心穏やかに、1日無事に過ごせます様に(*^ー゚)b

さぁ!頑張りますかっnote

                                                              

                                                           

| | コメント (12)
|

ラストウィーク!

えーっと…クリスマスってやつは、もう終わったんだっけ?(笑)

まぁ〜今年ほど、落ち着かないクリスマスは、初めてでした( ̄▽ ̄;)


年越しに向けて、いよいよラストスパートですね!

                                                        

昨日は、夕食求めてショッピングセンターへ。

Photo

やっぱ、ツリーはでっかくなくちゃxmas

冬休みにもなったし、夕方でも人が多かったぁ〜sweat01

結局、私のクリスマスディナーは。。

Photo_2

             ロコモコ

                                                          

美味しそう〜happy02 

上の容器を取ったら、チキンライス…。

Photo_3

う〜ん。

う〜〜ん。。

少なすぎないかい?? 

クリスマスだから、もう少し…(笑)

でも、食べたらお腹いっぱいになって

ちょうど良かったですぅnote

これで、今年のクリスマスイベント終了〜sweat02

                                                          

ただ、今年お世話になった方々へのプレゼントを

買いに行く暇がなかったぁ------ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


m(. ̄  ̄.)mす…すみません。。

                                                            

その分、新年のご挨拶として…と思ってますm(_ _)m

お楽しみに( ´艸`)heart04

                                                         

| | コメント (10)
|

メリクリ☆

Naonao_tree_2

皆さま〜note

メリークリスマスヽ(´▽`)/shine

                                                             

今年も、以前ponちゃんに作ってもらった

nao.naoツリーを、フルに使わせて頂きましたhappy01

                                                        

一昨日、1日早いクリスマスをしました!

友達のおごりで(笑)

いやぁ〜美味しゅうございましたhappy02

                                                         

今回は、2人とも初めて行くお店『ぎんえん』さん。

Photo_3

Photo_4

落ち着いた雰囲気で明るくてnote

テーブル席とお座敷とありました。

                                                        

まず出てきたのは。。

Photo_5

         茶そばと茶碗蒸し

この茶そば!めちゃめちゃ美味しかったですhappy02

もう少し食べたいくらい。

Photo_6

Photo_7

        煮物・和え物・数の子

Photo_8

     海老と鴨のサラダ

Photo_9

     お寿司と赤だし

Photo_10

    最後にコーヒーcafe

このシリーズの器、大好きheart04なんだけど

イエローがあったなんて。。これもいいなぁ〜lovely

                                                         

お腹いっぱいになった所で、この後は。。

熊本までドライブして、道の駅でお買い物♪

それから帰って来て、ちょっと休憩して夕食〜(笑)

Photo_11

これは、nao.naoが作った物。

混ぜ御飯は、鮭&卵・ごまの2段重ね。

お昼がお魚だったから、夜はお肉。

ワンプレートで、しっかり手抜きしちゃいましたcoldsweats01

まぁ〜まぁ〜まぁ〜(笑)

仕事が多忙なんで、職場のお姉さま方との忘年会も

無しになっちゃったんで…crying

だから、しっかり食べときましたscissors

                                                           

皆さん、楽しい素敵なクリスマスをお過ごし下さいconfident

                                                               

Merry Christmasshineshine                                     

                                                          

                                                       

| | コメント (6)
|

新作は…どうでしょう?

今日は、コートがいらないポカポカ陽気でしたsun

ちょっと遅い、友達の誕生祝いのリクエストの返事が来て

『チョコレートケーキhappy02って。。

忙しさに追い打ちをかける様なリクエスト(爆)

『どこのお店の?』って、聞きそうになっちゃったsmile

絶対、手作りって言うの分かってたから

素直にconfident了解しました!

                                                            

仕事から帰って、夜8時頃から2日に分けて作りましたsmile

そんで、完成したのがこちらbirthday

Photo

Photo_2

土台を濃厚チョコケーキにして、上はムースにしてみましたhappy01

初挑戦でございますぅshine

この後、ちゃんと名前を入れて渡しましたnote

ご覧の通り、ホールなんで味見してませぇ~ん(笑)

まぁ…大丈夫でしょうbleah

                                                            

皆さんは、美味しいケーキの準備note

出来てますか?happy01

                                                         

明日は、いよいよクリスマス・イブshine

早いなぁ~仕事だけどねぇ~happy01

                                                       

Naonao_tree

| | コメント (4)
|

POP♪

本日も予約投稿でございますぅm(_ _)m

皆さん、風邪引いてないですか?

今、ノロウイルスが流行してる様で。。

時間差で家族全員、かかってる人も多いみたいですから

気をつけて下さいね!

私は、どうにか元気でございますぅhappy01

                                                       

バスを待つ間、気がつけば…。

反省ザルの様に、バス停の時刻表に右手を付いて

寄りかかってた( ̄Д ̄;;

                                                          

疲れがとれない。。やっぱり師走なんですねぇ〜(笑)

忙しいっす。。

今年のラスト3日間は、30分早い出勤で終了は不明だってgawk

お客様がいなくなるまで、仕事なんだってsweat02

閉店時間は、無視って事かい??

聞いただけで疲れるよっ(笑)       

                                                           

疲れた時は、なぁーーんにも考えずに

ただ、ぼんやり上を見上げてみる。                                                  

Photo_6

このまま、降ってきて

    地上を真っ白にしちゃいそうな雲

                 ふわふわの雪みたいだね♪

ホワイトクリスマスになるかなぁ〜(*^^*)


                                                             

Naonao_tree_2


| | コメント (4)
|

新商品みたい^^;

今回も、予約投稿でごめんちゃいsweat01

先日、仕事中に休憩に入ろうとしたら、

こんな物を貰っちゃったhappy01

しっ…渋い(笑)

Photo

干し柿ゼリーだって。。

うーんgawk 前に干し柿ソフトクリームで、失敗してるからなぁ〜sweat02

Photo_2

一緒に休憩に入ったお姉さんが、食べるのを待って(笑)

反応を見てから食べようと。。

つぶつぶの果肉らしき物が、入ってるようだけどぉ〜。

そしたら、意外にも「美味しい!」ってhappy01

「ホントに…??」って思いながら、食べてみたdelicious

うん! しっかり干し柿の味がするnote

1個が、割りと大きくて甘いhappy01

まだ、フルーツがちょっと苦手な私は

ゼリーでも。。1個で満足でしたcoldsweats01

                                                           

実は、このゼリー。

わざわざ買ったのを、分けてくれたんだと思いきや…。

食品コーナーを偵察しに行って、試食で置いてあったのを

ゴッソリ持って来たんだって(笑)

さすが、nao.naoの先輩です!

この私でも、まだまだ…その域まではいってせんよぉ〜sweat01

確か、その前はチョコでしたsmile

                                                          

疲れた時の甘い物は、有り難いですぅhappy01

Naonao_tree  

                                                        

| | コメント (2)
|

ある冬の日

Photo_4

     流れゆく雲♪

       Photo_5

                まるで絵のよう

                                                              

   このあと、どう変わる?

                                                            

Naonao_tree_3

                                                             

そして、そして〜♪

皆さまに、いつも遊びに来て頂いてます「Happy Day!」

おかげさまで、コメント数10000件に達しました♪

正確には…突破してました(笑)

皆さん、いつもありがとうございますm(__)m

これからも、変わらずよろしくお願い致します(*^^*)

ちなみに10000件目は、まっちゃさん♪でございましたぁ〜\(^o^)/

ありがとう♪


| | コメント (4)
|

お土産♪

皆さん、おはようございますsun

暫く、予約投稿しちゃいますけどcoldsweats01

お付き合い下さいませm(_ _)m

                                                            

さてさて。。

先日、親友が存分に楽しんで来た

神戸のお土産を持って来てくれましたhappy02

Photo

こ…この箱はshine

Frantzのお菓子じゃな〜いheart04

ここのお菓子は好きで、時々お取り寄せしてたりするんで

大喜びo(*^▽^*)o

友達は、その事知らなかったんだけど。。

さすが相棒good

分かってらっしゃる(笑)

Photo_2

しっとりしてて、美味しかったですぅnote

そしてもう一つfish

Photo_3

海遊館でのお土産で、くじらのスプーンhappy01

これも可愛いかったですnote

後は、お土産話しをたーーっぷりと(笑)

                                                          

2日間の旅行、その2日後には、kinki kidsのコンサートへ行き

1日仕事して、土日休みという楽しい1週間だったようですよcoldsweats01

元気じゃのぉ〜sweat02

パワースポット…行かなくてもパワーあるんでないかい?(;´▽`A``

                                                          

とうとう、平野部でも雪の予報が出始めましたbearing

本格的な冬の到来のようです!

インフルエンザも流行してますので、皆さん気をつけて下さいねっhappy01

                                                           

Naonao_tree  


| | コメント (8)
|

武雄の大楠

皆さま、ちょっとご無沙汰してましたm(_ _)m

仕事が超忙しいのと、叔母の容態で親戚一同

ピリピリムードが続いてるから、精神的にも疲れが…。

でも、母が気分転換に東京に遊びに行って来れば~airplane

って言ってくれたから、日帰りしようと思って準備してたら

友達のご主人の急死の知らせ。。

さすがに東京…行けなかった(u_u。)

                                                            

そんな時、友達が行きたいとこあるんだけど一緒に行かない?

って誘われたから、どこだろう??

と思ったら、パワースポットでしたshine

今の私には、必要かも~catface

                                                          

場所は、佐賀県武雄市にある『武雄神社』

ここは『武雄の大楠』で有名な所。

Photo

           ここが、本殿。

では、ちょいとこの神社の紹介を。。

創建は735年と伝えられ、源頼朝が戦勝祈願の使者を

送りだした由緒ある神社だそうです。

ご利益は、延命長寿・開運招福・厄除・商売繁盛とのこと。

じゃあ…おばあちゃん(叔母)が、病気に勝つ様に。。

                                                          

そして、やっぱりおみくじnote

3種類ありました。

Photo_2 Photo_3

もう1つは、100円の普通のおみくじ。

選んだのは100円のおみくじ(笑)

仲良く「吉」でしたsweat02

2人揃って「大」が付いてないねっ…gawk

って言いながら、枝に結んで来ましたhappy01

                                                          

さぁ!パワーを頂こうshine

本殿の裏手、歩く事3分。(←めっちゃちかっsweat01

Photo_8

でもアップダウンの参道は、食直後にはしんどいbearing

Photo_5

Photo_6

何とも神秘的な雰囲気の竹林で、言葉にするのが難しい。。

ここを通り抜けた先に、ありましたnote

Photo_7

高さ30m、根回り26m、根元の空洞は12畳敷あり

祠を祀ってある樹齢3000年の大楠です!

                                                           

夏くらいに、西野カナさんも、この大楠の前で

写真を撮ってる様子が、ブログに掲載されてたそうで

それを見て、彼女はどうしても来たかったんだと~sweat02

だから「同じポーズで写メを撮って~happy02」って、大ハシャギcoldsweats01

大満足のご様子でございました(笑)

                                                            

皆さんの所へも、ご無沙汰してますが

落ち着いてきたら、ボチボチ伺いますm(_ _)m

また急に、冷え込むみたいですので、風邪引かない様に

気をつけて下さいねっhappy01

                                                          

Naonao_tree

                                                        

| | コメント (13)
|

しわすぅー♪の景色いろいろ~。

Photo

昨日の出勤時の、朝の模様。

晴れてるけど、後で天気悪くなりそうなぁ…。

と思ってたら、見事な快晴にsun

しかも、コートもいらない位の暖かさhappy01

Photo_4     

                                                

                                    

仕事も、早い時間に終わったんで、もちろん歩いて帰りました! 

途中まで(笑)

買い物して帰ってたから、荷物にコートが重くって。。

歩いて帰るのに、白菜・南瓜・大根・レタス…は、

やっぱり重すぎたsweat02

だって~全部税込みで、100円以下だったんだもんhappy02

買っとかなきゃ( ̄ー ̄)ニヤリ

                                                            

4つ目のバス停まで、歩いてきた所で休憩gawk

ふと、視線を落とすと。。

Photo_2  

銀杏の木の下で、暖かく守られて頑張ってたよぉ~note

                                                        

さぁ、もう1つ先のバス停まで頑張るかっrock

                                                        

ちょうどバスが来たので、そこからバスに乗って帰宅catface

なんて楽なんだぁ~(笑)

                                                        

旅行中の友達も、帰って来ましたヽ(´▽`)/                                                          

神戸・ルミナリエshine

皆さんにも1枚だけっnote

Photo_3

綺麗だけど、凄い人ですねっsweat01

                                                            

Naonao_tree

                                                         

| | コメント (8)
|

ランチ♪

日曜日に休みって、いいねぇ〜happy01

今日から、友達が神戸にルミナリエを見に

旅行中の為、本日は暇でしたsmile

勤務のシフトを、昨日もらったってのもあるけど。。

                                                           

きっと、彼女の事だから…。

行くとこ、行くとこから食べ物の写メが送られて来るかと(笑)

京都旅行の時も、東京出張の時も、来たmailは全部食べ物。

見事でした(笑)

せっかくの京都は、建造物を見たかったぁ〜coldsweats01

今回は、期待しよう!

                                                          

今日のお昼は、簡単な物で済ませちゃいましたhappy01

多分、昨日食べたであろうハヤシライスが残ってたので

それをアレンジしてnote

                                                           

ほとんど水分がなかったんで、少しスープを入れて

カレールーで味を変えて、グラタン風にhappy01

Photo_4

しかも、パスタ茹でるの面倒だったから〜

冷蔵庫にあった、うどん入り(笑)

Photo_5

一言でいうと…焼きカレーうどん? 

カレーうどんのグラタン風??

意外と美味しかったsmile

ホントは、丼物を作るはずだったのが…。。                                                            

私の料理は、作っていくうちに、最初の予定と

全く違う物が仕上がるので(笑)

いつも最後まで、何が出来るか分からないという

気まぐれcookingですぅbleah

余り物でも、美味しく出来りゃあ、それでいいのよψ(`∇´)ψnote


さぁ、明日からまた頑張ろ〜っと( ̄▽ ̄)b

                                                         

追記。
本日6日は、asu-heさんのお誕生日ですbirthdaypresent

おめでとうございますshineshine
穏やかな日々であります様にconfident

| | コメント (8)
|

冬でもやっぱり~♪

12月に入った途端、周囲が慌しくなり

気がつけば、もう第一週終わりですねsweat01

                                                         

先日、会社での健康診断をすっかり忘れてて

散々、食べまくったまま検診受けたら

やっぱり体重増upでした il||li _| ̄|○ il||li

しかも、その日に会社からこんな物頂きましたhappy01

Photo  

花畑牧場の『生キャラメルポテト アイスクリーム』

初めて食べるぅ~happy02

Photo_2  

キャラメルポテトが、ギッシリ!

一瞬、アーモンドっぽいけど…やっぱりポテト(笑)

Photo_3

下は、キャラメルアイスnote

アイスだけの方が、美味しい~happy01と思った私。。

食べた事ある人は、どうだった?

こたつに入って、美味しく頂きましたconfident

冬もアイスは、やめられませんhappy02

痩せる日は、来るのかしら~(-゛-)

                                                          

Naonao_tree

    

                                               

                                                          

| | コメント (6)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »