« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

いよいよラスト1ヶ月!

初霜が降り、寒さも厳しくなってきました。

けど…例年よりは、まだ暖かく感じられますhappy01

気がつけば、今日で11月も終わりでしたねsweat01

何だかドタバタと過ぎてしまった様な。。

それはそれで嬉しい事かな?happy01

今月も、ありがとうございましたnote

                                                         

それにしても、まだ明日からのシフトが出来てない\(;゚∇゚)/

おいおいsweat01

休みはどうなってんのぉ~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

何の計画も立てられないよぉ~(ノ_≦。)

とは言っても。。今、叔母の容態が危なくて

いつ病院から呼ばれるか分からない状態だから

暫く、遊びには行けないなぁ…。(u_u。)

Photo_2

葉が落ち、冬の景色になっちゃった。

Photo_3

どんぐりが、いっぱい落ちてたよっnote

                                                        

この頃、ノロウイルスが流行ってるみたいです!

皆さんも、体調管理に気をつけて下さいねっ(*゚▽゚)ノ

                                                          

12月は忙しいけど、まだまだ楽しい事いっぱいですよ( ´艸`)

やり残した事も、全部片付けちゃおうm9(^Д^)

部屋の掃除もしなきゃなぁ~sweat02

ボチボチやりましょう(笑)

                                                         

Naonao_tree

                                  

                      

| | コメント (10)
|

歩道の上のアート☆

この前、久しぶりに雨が降って、

街路樹の葉が、ほとんど散ってしまいました。

落ち葉は、風に吹き飛ばされる事なく

雨に押され、歩道にはこんな素敵な作品が出来てたよっshine

Photo_18

Photo_19

Photo_20

こんな景色も、あとちょっとしか見られないねconfident

2010秋の風景なりmaple

                                                          

                                                            

| | コメント (9)
|

雑貨フェスティバル

さて、ランチの後の行先は。。

1996年7月〜10月まで行われた

『Japan Expo佐賀’96世界・炎の博覧会』の会場跡地です。

博覧会の時は、255万人の入場者数でした!

                                                         

現在は「歴史と文化の森公園」として

公園内にある、炎の博記念堂と

岡本太郎さんの遺作【花炎】のモニュメントが残ってます。

Photo_11

Photo_12

手前の赤いのは、大きな花なんですけど。。

撮り方が悪くて…ごめんなさいですぅsweat02

Photo_13

水飲み場に置いてあるのも、やっぱり陶器happy01

そして記念堂です。

Photo_14

ここで、何があってたかというと。。

Photo_15

これまた、私が好きな雑貨がた〜くさんnote

Photo_16

会場は色んな手作り雑貨を見に、凄い賑わいでした!

Photo_17

洋服やアクセサリー等々。。

オシャレな物から可愛い物まで、皆さんの作品は

どれも素晴らかったですよぉ〜happy01

何故か、森ガール風のおばちゃんがいっぱいで。

2人でう〜んgawk…。。。(笑)

失礼しましたm(. ̄  ̄.)m

                                                           

彼女は洋服2着と、靴下を買ってましたhappy01

私は買わなかったけど、見てるだけで楽しかったですnote

                                                            

そして、2時間半かけて帰ってきましたrvcar

お陰で、今年も楽しい誕生日でしたヽ(´▽`)/

                                                          

| | コメント (6)
|

ラン♪ラン♪ランチ!30ーBirthday編ー

今月は、21日だけしか日曜休みがなかったんで

親友と休みが合わなくて、延期になってたお食事会note

その日に、いつもの相棒ちゃんが、お祝いrestaurantしてくれましたhappy02

『せっかくの休みだし、お祝いだし豪華に蟹コース行こうかhappy01

『そんなに豪華じゃなくていいよぉ~coldsweats01

いつも4000円位のコースで、お祝いしてくれるのsweat01

けど…いくら親友でも、申し訳なくってsweat02

                                                          

だから、私が好きなお店をリクエストheart01

Photo

佐賀県武雄市にある  洋食屋 煉瓦亭

全個室で、とっても落ち着くお店ですconfident

Photo_2

正面にあるのは、絵じゃなくてパッチワークよぉ!

すごく綺麗よねぇ~・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚

                                                          

さぁ、待ちに待ったお食事タ~イムnote

今回は『車海老のタルタルソース』と迷って

『本日のランチ』を注文restaurant

この日のメインは、チキンソテーでしたhappy01

Photo_3

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

                                                            

では1つずつ、ご紹介(笑)

Photo_4

スープは、薄味で野菜の甘みが美味しかったです。

浮かんでるのは、きゅうりでした。

Photo_5

               サラダ

Photo_6

          メインのチキンソテー

お肉が、とーーっても柔らかくて美味しい~happy02

                                                       

Photo_7

          コーヒー

これで最後なんだけど。。

今日は、これにオマケ付きhappy01

私の大好きな『クリームブリュレフルーツ添え』lovely

Photo_8  

Photo_9  

Photo_10

           クリームブリュレ

表面のパリパリと、濃厚なクリームnote 

やっぱり大好きheart04                                                       

                                                          

どれも、ホントに美味しゅうございましたconfident

                                                          

そして、食事も終わりに近づいた頃。。

『今日の予定はね、この後有田に行くから~smile

\(;゚∇゚)/ わぁーーーーーーおっsweat01

さすが姉さん。。元気過ぎなんですけど…(. ̄  ̄.)sweat02

そんでもって。。次回へつづく。

                                                          

| | コメント (4)
|

う〜さぎ、うさぎ♪

今日は、久しぶりの予約投稿で失礼しますぅf(^^;


ところで年賀葉書、もう買った?

そんな時期になりましたねぇ〜。

郵便局に来年の干支が、ドーーーンと(笑)

Photo_5

うさっきぃーcatface

佐賀市中央郵便局では、毎年ドデカイ干支の人形が

この場所に設置されるのhappy01

手作り感が、いい味出してるぅ〜note

これを見ると「年賀状書かなきゃsweat01」って

思うだけで…なかなか進まないcoldsweats01

暇を見つけて、準備しなきゃねっ(*^ー゚)b

                                                             

                                                        

| | コメント (8)
|

キラキラ♪

皆さまhappy01

先日は、誕生日メッセージをありがとうございましたm(_ _)m

また1年、笑顔で心穏やかに、楽しい事をいっぱい見つけて

過ごせたらいいなぁ〜と思いますconfident

                                                            

この頃、帰る時間にはお月様moon3と一番星が出てるころ。

今日は、久しぶりに夕方前に仕事も終わったんで

また、歩いて帰って来ましたsmile

                                                          

う〜んnote明るい時間に帰れるっていいhappy02

                                                           

市内の国道264号線の、佐賀から長崎方面まで

何十キロと続く銀杏並木が、今とっても綺麗なのぉ〜shine

                                                  

Photo

Photo_2

木の真下から見上げるのも、綺麗だよhappy01

キラキラしてるぅ〜shine

これが夜nightになって、街頭の灯りに照らされると

幻想的で、立ち止まって暫く眺めたくなっちゃうconfident

Photo_4

自然は凄いね!

自分の一番綺麗な姿を、ちゃんと知ってて

また次の季節まで、覚えててもらえる様に

最高の演出をしてくれるねconfident

ちゃんと、毎年楽しみにしてるよっhappy01

                                                       

| | コメント (6)
|

おバカ大発揮の巻!

先日、母への花束を買ってる間にバスbusに乗り遅れ。。

1時間も寒空の下、待ってるのも嫌だなぁ〜think

1時間もあれば、家まで歩いて帰った方が早いじゃん!

このまま、待ってても風邪引きそうだし。。

花束抱えて、歩いて帰った。

そしたら、風邪引いた…( ̄∇ ̄;)

                                                          

私って、おバカ??catface

                                                         

昨日は、ちょうど休みだったから行きつけの病院に

行けて良かったですぅhappy01

                                                          

移転したばかりで、白を基調にとっても明るい感じになってました。

所狭しと、胡蝶蘭の鉢がズラズラーッと並んでて。

中庭もありましたhappy01

Photo_3

ガラス張りになってて、可愛いオブジェnote

                                                           

『ここ、ポカポカして気持ちいいでしょ〜happy01』って

看護士さんに声をかけられて

『はいhappy01 あのカンガルー可愛い〜heart02

って言ったら。。

『小太りで立ってるけど…多分。。じゃないup

『……( ̄∇ ̄sweat02)ハハッ…。。だよねぇ〜』

二人で大爆笑でございましたcoldsweats01

やっぱ、犬に見えるかf(^^;

                                                         

今年の風邪は、性質が悪い様で(笑)

とどめは、薬局で。。

私の風邪薬が思ってたより高くて、母の分の薬もだったんで

お金が足りなかった~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

そういや昨日…化粧品買ったんでしたsweat02

                                                        

あっちゃこっちゃで、おバカをさらけ出した1日の

nao.naoざんしたぁ〜il||li _| ̄|○ il||li


皆さんも、風邪にご注意を!


| | コメント (14)
|

北海道物産展

立ち仕事のせい? 寒くなったせい?? 体重のせい???(笑)

この所、2年前の12月に足を骨折した所が

ズキズキするぅ〜despair

と言いながら、一昨日は会社から家まで、歩いて帰ったけど^^;

いい汗かいたぁ〜♪

疲れて、その日の夜は爆睡でした(笑)

                                                

けどクリスマスも近いし、年末のSALEも控えてるし。。

あぁーーーーー考えると、恐ろしい〜shock

                                                          

この時期のお楽しみnote

『北海道大物産展』ψ(`∇´)ψ

Photo

先週からあってて、明日から第2弾が始まるってnote

今日の新聞広告をチェック!

花畑牧場の商品が、登場するみたいだよぉ~happy01

ラスクもあるんだねぇ~。いつの間に出来てたの??

私は、初日に行ったから…多分、行かない(笑)

Photo_2

今回は、この『めめおやき』のビターチョコを1個と

いつもの『開拓おかき<秋鮭>』を、買って来ましたnote

モチモチしてて…白いたい焼きの丸型バージョンですね!

好きな人は、好きでしょうねぇ~。(←感想は察して下さいsweat02

                                                           

おかきは、あっという間に食べちゃった(笑)

昆布も買っておけば良かったなぁ~coldsweats01

珍しく、ケーキ類は買わなかったですぅdelicious

                                                         

何故かと言うと、週末にいつもの相棒ちゃんと

お食事の予定があるからぁ~( ´艸`)

我慢、我慢(笑)

                                                        

                                                           

   

| | コメント (4)
|

秋色

秋色
秋のこの景色が好き。

ふわ〜っと、風が吹くと

赤や黄色く色づいた葉が

ゆっくり落ちて。

今年は、とっても素敵な色に染まって綺麗です(*^^*)

いつまでも眺めていたいけど…。

仕事は待ってくれないし(T-T)

今日も頑張ろう♪

| | コメント (3)
|

優しく包まれ冬支度

頬にあたる風が、冷たくなりました。

今日は、2つ先のバス停まで歩いて

温まろうと思って歩いてたら、落ち葉に優しく包まれる様に

可愛い紫の花が咲いてましたhappy01

Photo_2

分かるかなぁ?coldsweats01

歩かないと見つけられない、こんな風景。

風邪引かない様に、落ち葉に守ってもらうんだよっconfident

                                                         

私は、もうインフルエンザ予防接種を済ませて来ましたよぉ〜happy01

接客業だから、風邪引く訳に行かないし…。

うつるのも嫌だしねぇ〜。

今年は、早目の対策で万全scissors…のはずですぅcatface

何だか…注射した所が、めっちゃ熱もってて

痒いんだけど…これって大丈夫なのかねぇ〜(--;)


                                                           

皆さんも、早目に予防しちゃって下さいねっsign01

                                                          

| | コメント (8)
|

Tea Time 48

バルーンフェスタが終わった途端、強風と寒気で一気に冬モード。

今日は、久しぶりのケーキ作りcake

先日、職場のお姉さま手作りの『スイートポテト』を頂いて

凄く美味しかったのぉ~happy02 

そのお返しhappy01

やっと、作る気になりまして(笑)

                                                          

午後から、予定があったんで…午前中にチャチャっと

作れるものにしちゃったcoldsweats01

Photo

シフォンケーキ・キャラメル風味note

                                                            

1個だと思うでしょ?

準備する時に、ちょうどいい型のサイズがなくて。。

Photo_2

こんなに出来ちゃった( ̄∇ ̄;) ハハッ。。

                                                            

でも、キャラメルが溶けてジャム状になって

生地も、ふわっふわに出来たからOK~(*^ー゚)b

Photo_3

1個づつラッピングして完成good

                                                          

切って、端の方を食べようと思ったら、

切る側から、母が取って食べてたぁgawk

油断できませんねぇ~sweat02

                                                        

明日、喜んでもらえたら嬉しいなっ( ´艸`)

                                                        

| | コメント (2)
|

BALLOON FIESTA 2010♪ーFINALー  

はぁ~今日も無事終了~happy01

今朝、我が家の近くまでバルーンが沢山飛んできたのぉnote

Photo

霞んで見えねぇ~( ̄◆ ̄;)  しかも、ちっちゃsweat01

まぁこんな感じでしたけど。。

今日は、早くお仕事終了でございましたヽ(´▽`)/note

という事は…happy02

Photo_2

バルーン会場でごじゃりまするぅ~smile

沢山の物産展やご当地の食べ物が、あるある~lovely

カレーが美味しかったですぅhappy02

野菜がたくさん入って、じゃが芋が超デカイsweat01

一口では、無理でしたcoldsweats01

写メ忘れたsweat02(←たまには、珍しい事も起きるもんですcatface

                                                        

では、たっぷりと、どうぞぉ~wink

Photo_3

Photo_4 

Photo_5

Photo_7 

Photo_8

対岸から見ると、また違う雰囲気でしょhappy01

Photo_11   

この景色。

nightになると、ガラリと雰囲気が変わります!

3・2・1…バーナーON!

Photo_12

Photo_13

夜は、あんまり綺麗に写らなくって。。

花火を撮れなかったweep

今年は、ホントに期間中は好天に恵まれ

暖かく、絶好のバルーン日和でした。

                                                           

また来年、この夢のある感動の景色を見られる事を願い

楽しみに待ちたいと思いますconfident

                                                       

パイロットの皆さま。

ボランティアの皆さま。

今年も、とっても素敵な大会でした!

お疲れ様でしたm(_ _)m

                                                         

                                                         

| | コメント (13)
|

BALLOON FIESTA2010♪

バルーンフェスタも残り2日となりました!

初日は、祝日という事もあって凄い賑わいだった様です。

                                                         

という事で。。レポ第1弾が、まさかの総集編(笑)

はやっ\(;゚∇゚)/sweat01

毎年恒例のバルーンフェスタの様子ですよぉ〜happy01

今年は、期間中どっぷり仕事で、1日しか休みがなかったから

写真が少なくて、ごめんちゃいsweat01

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

今年は、14ヶ国・地域から106機がエントリー。

やっぱりキャラクターの気球は、会場も盛り上がります!

今年も多かったですnote

バーナーの音にビックリして、泣いてる子もいましたweep

人気はやっぱり『ドラえもん』happy01

TOMに、パンダも可愛かったぁ〜heart04

恵比須様の気球があるあたり。。佐賀らしい(笑)

                                                         

やっぱ、これを見なきゃ佐賀の秋は来ないでしょ(*^-')b


最終日まで、この穏やかな空でいてちょうだい(*_ _)人


nao.naoは、土日も仕事だぁ!

頑張るよぉ〜(T-T)


| | コメント (5)
|

ライトファンタジー☆☆

今日から、SAGAインターナショナルバルーンフェスタが

始まりました!

1日目今日、午後からは強風で競技が中止になったそうです。

                                                           

ところで、昨日は出勤から休みに変更になっちゃってcoldsweats01

何しようかなぁ~と思ってたら。。

いつもの相棒から『ランチ行こうよぉ~note』ってphoneto

私には『遊びの神』がついてるのかも(笑)

そしてもう1人。

高校時代の友人で、2年?3年??ぶりの再会も実現し、

3人で賑やかなランチとなりましたhappy01

                                                            

そして、一旦家に帰ってから『SAGAライトファンタジー』

行って来ましたshine

Photo_3   

Photo_4

Photo_5

Photo_6

バルーンのバーナーです。

Photo_7

高校生の吹奏楽部による演奏もありましたnotes

Photo_8

素晴らしい演奏で、アンコールの声も。

ボチボチ、お腹もすてきたんで露店で

「みつせ鶏の炭火焼き」を食べましたぁhappy01

Photo_9

デカッ\(;゚∇゚)/

1本で、お腹いっぱいになりましたsweat02

                                                          

今年は見事にバルーン開催中は、お仕事ざんすぅ~つД`)・゚・。・゚゚・

今日の休みが消えたからね。。

けどけど。。何が何でも、1回は行くじょぉーψ(`∇´)ψ

                                                           

当日のバルーンフェスタの模様が、紹介されてますので

覗いてみて下さい(*^ー゚)b→こちらから♪

| | コメント (4)
|

ライトファンタジー☆

ライトファンタジー☆
いよいよ、始まります!


楽しんで来ます(^o^)/


後日、またUPするんでお楽しみ(*≧m≦*)

| | コメント (8)
|

11月です!

さぁ、新しい月の始まりです!

今月は、仕事もイベントが
盛りだくさんでございますぅ。

恐ろしやぁ〜( ̄▽ ̄;)


ここ数日の強風で、すっかり街路樹の葉も残り僅か。。

Photo_3

なぁ〜んて思いながら、立ってたら落ち葉がおでこを直撃impact

(-゛-) もうsweat01ビックリするでしょ〜up

お陰で目が覚めました(笑)

では、今日も笑顔で参りましょう(*^ー゚)b


今月もよろしくお願いしますm(__)m


| | コメント (2)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »