« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

風に揺れて

皆さま〜♪

早いもので、10月も今日で終わりですねっ!

今年も、あと2ヶ月…いや、まだ2ヶ月ある!(笑)

今を存分に楽しみましょ(*^-')b

最近、なかなか皆さんの所へコメントが出来なくて…。
すみませんm(__)m

こんな調子のnao.naoですが、よろしくお願いします(^ー^)


可愛く揺れる秋の花、コスモス。

あちらこちらで、見頃ですねnote

Photo_5

休日は、家族連れで楽しまれてます。

綺麗だけど…こういう所では、駐車場にちょいと困るんだなぁ〜despair

それでも、やっぱり出かけちゃうけどねっsmile


そういえば、シチメンソウも、そろそろ見頃かなぁ〜♪( ̄▽ ̄)ノ

| | コメント (2)
|

紅く色づいて

Photo

今日は、早く帰宅できましたhappy02

晴れたけど、風が冷たいこと。。

『昼間は温かさを感じられる』という、天気予報を

素直に信じ(笑)、昨日よりちょっと薄めのジャケットで

出勤したら…めちゃめちゃ寒いやんっ( ̄Д ̄;;

台風の影響??ただの北風???

ゴーゴーと風の音が。。寒さが身にしみるぅ~(>_<)

街路樹の葉も、急な冷え込みで、

だいぶ紅く色づいてきたよ♪

山の紅葉も、紅くなってるかなぁ〜(^.^)

| | コメント (6)
|

佐賀の空に舞いあがれ!

いよいよ今年も、この時期がやってきましたhappy02

このイベントが始まると、秋が来た!! って感じがします(*^^*)

2010

2010 佐賀インターナショナルバルーンフェスタnote

                                                                                          

毎年、国内外から100機を越える色とりどりのバルーンが

佐賀の大空へ舞い上がる、アジア最大のバルーン大会です!

近年では、大人気のキャラクターバルーンの数も増え

子供達の大歓声が、会場に響きわたりますhappy01

                                                         

競技フライトはもちろん、夜間係留、イベントや物産展など

今年も、盛り上がりそうですよっwink

是非、佐賀の空に舞うバルーンを見に来て下さいねっhappy01

                                                             

 .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

2010 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA

開催期間  11月3日(水)−11月7日(日)

場   所  佐賀市嘉瀬川河川敷

お問い合わせ  熱気球大会佐賀運営委員会 

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                             

| | コメント (14)
|

ライトファンタジー☆

秋が深まるのと同時に、街では早くもクリスマスムードxmas

11月2日から、佐賀市のシンボルロードで

『2010SAGA Lightfantasy』が、始まりますhappy01

多分…その試験点灯だと思うんだけど。。

偶然、仕事帰りに通ったら、まぁ~綺麗ヽ(´▽`)/shine

Photo

Photo_2

Photo_3

この日にしか、点灯してなかったみたいでラッキーscissors

                                                         

11月2日は、ここでオープニングイベントがあって

点灯式やパレード、屋台等のイベントが沢山ありますnote

歩行者天国になるんで、行けたらまたレポしますねhappy01

| | コメント (7)
|

木の実♪

あちこちで、秋を感じる事が多くなりました。

これまで、バス停4つ分歩いてたけど…。

四ヶ所目の肉まんの誘惑に、やっぱり負けそうなんで(笑)
3つ分に減らして、降りる場所を2つ分増やしました(^^)d

こうでもしないと…歩く意味ないもんね〜(^^;

おかげで、綺麗なお月様を眺めながらの帰宅です♪

朝の通勤時には、色んな木の実を発見しますhappy01

どんぐりの木も、たくさん実が増えて色づいてました♪

Photo_2

Photo_3

そして、ハナミズキの葉も赤くなったなぁ〜と思って

眺めてたら。。実?種?どっちだろう??

赤いのが沢山ついてたnote

Photo_4

私、初めてみましたhappy01

何で、今まで気が付かなかったんだろう

また、楽しみが増えちゃったhappy01

今週は、日曜日も仕事…。
遊びたぁ〜い(ToT)

とにかく、次の休みまで頑張るじょー( ̄▽ ̄)b

| | コメント (7)
|

歩道に降る星☆

Photo_5

街路樹の下を歩いてると、ひらひらと枯れ葉が舞い散る。

Photo_6

星が降ってきたみたいconfident

Photo

これから、もっと色んな色の落ち葉で歩道を歩くのが

楽しくなりそうnote

| | コメント (8)
|

プリン大福♪

連日、食べ物ネタでごめんあそばせ♪( ̄∇+ ̄)

コンビニで見つけたっhappy02

Photo_2

プリン大福heart04

仕事の日は、お昼御飯抜きだからweep

さすがに帰る頃は、お腹がすいちゃってsweat01

                                                           

バスを待つ間に、喉が乾いたからコンビニに寄ったら

レジの横に1つだけあって。。

お餅がふわっふわで、中はカスタードクリームとカラメルソースも

ちゃんと入ってて、めちゃうまっ!happy02

2010101615420000

久々のヒットshineshineですぅgood

これ美味しいよぉ〜( ´艸`)note

仕事が終わって、夕食までのおやつにいい物みぃ〜っけψ(`∇´)ψ

でも…毎日は食べられないなぁ〜(笑)

後々、後悔して泣きそうだもんねぇ。。( ̄◆ ̄;)

| | コメント (15)
|

ラン♪ラン♪ランチ!29ー丸美屋ー

昨日は、お出かけ日和でしたrvcar

友達と約束してたけど、いつもの時間が近づいても

mailto来ないし…。。そしたら~。。

『寒くて、布団から出れないよぉ~sweat01』って( ̄○ ̄;)!

『ケーキがたくさんありまぁ~すhappy01』って返信したら

『すぐ、起きます(*^ω^*)ノ彡』

それから2時間待ったよ(笑)

                                                         

今回も、彼女の気の向くまま食べたいお店にGO!

パスタ…とか言いながら。。何故かまたまた、焼き肉だったsweat02

でも、初めて行くお店note

Photo

Photo_2

炭火焼肉 丸美屋

                                                             

日曜日でも、ランチメニューやってましたhappy01

友達は『カルビランチ』を注文。

Photo_3

ファイヤー\(;゚∇゚)/impact

脂ノリノリの様です(笑)

                                                         

流石に私は、焼き肉はちょっとねぇ~coldsweats01

それで『ハンバーグランチ』を注文。

Photo_4

あんまり代わらない??

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい(笑)

焼き肉屋さんのハンバーグって、ジューシーで美味しいんだよねnote

野菜がもっと欲しかったなぁ~think

これに、サラダ・スープが付いて780円。

                                                           

お店の雰囲気やスタッフさんの対応もよくて、いいお店でしたhappy01

                                                          

その後、夕方まで友達の買い物にお付き合いして

帰って来ましたnote

                                                           

朝晩、ホント寒くなってきましたbearing

皆さん、風邪引かない様に気を付けて下さいねっ!

今週も笑顔で過ごしましょっ(*^ー゚)b

                                                           

| | コメント (6)
|

ふわぁ〜っと♪

外を歩いてると、どこからともなくふわぁ〜っといい香りconfident

どこからだろう??

ありましたnote

Photo

キンモクセイhappy01

風にのって遠くまで、その香りがしてましたconfident

| | コメント (10)
|

おはよう!

街路樹が色づき始め、落ち葉が散り出しました。

毎朝、バス停までの歩道では

落ち葉を掃く方々の姿も、増えてきましたhappy01

                                                           

最近、全然知らない方だけど、毎日歩道の落ち葉を

掃除されてる方と『おはようございますhappy01

挨拶を交わすようになりましたnote

お陰で毎朝、気持ちよく出勤する事ができ

とても感謝してますconfident

やっぱり挨拶って大事だよぉ〜shineshine

                                                            

今日は、このワンちゃんも私の足元までトコトコと

挨拶に来てくれましたdog

Photo_3

頑張ってくるからねぇ〜happy01

ありがとっheart02

1日の中で、とても貴重な瞬間の様な気がします(*^^*)

おばさん、いつもお掃除ご苦労様です。

ありがとうm(__)m

| | コメント (4)
|

日峯さん

佐賀市の佐嘉神社・松原神社で行われる

秋まつり『日峯(にっぽう)さん』が昨日から始まりました。

佐賀藩の藩祖・鍋島直茂の法名を元に名付けられたお祭りです!

たくさんの露店が出ますよぉ~happy01

                                                         

そして、ここでは五社詣巡りが出来ますよっ。

一番社 佐嘉神社、二番社 松根神社、三番社 松原神社

四番社 松原恵比須社、五番社 松原稲荷神社です。

最近では『松原河童社』が、出来たみたいですhappy01

                                                            

ここは、松原神社にあるお店です。

Photo

Photo_2

連休中とあって、家族連れが多かったですnote

今日は、19時から佐賀出身のアーティスト千綿偉功さんの

ライブがあるらしいですhappy01

                                                           

イカ焼きに惹かれましたが…。

ググーーーーッと我慢し(笑)、帰って来ましたsmile

それにしても、子供の頃からすると。。

どれも、お値段が高くなりましたcatface

                                                          

| | コメント (4)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 28-RAJA-

今日は、とってもいい天気sunの日曜日です!

昨日は、衣替えと模様替えを…と張り切ってましたが。。

さぁrock と思った途端、いつもの相棒から

『今日、空いてる?』ってmailtoきてcoldsweats01

約束は…来週だったよねぇ。。

だけど結局、1日遊んでしまったsweat02

                                                        

今回のランチrestaurantは、またまた初めて行くお店happy01

Photo

本場インド料理  RAJA

カレーのお店ですぅhappy01

                                                           

今回は、『ラジャランチ』を注文。

Photo_2

サラダ・本日のカレー・ナンorライス・ドリンクで、

本日のカレーは、チキンカレーでしたhappy02

ナンがデカッ\(;゚∇゚)/

                                                             

彼女は、キーマカレーとチーズナン、マンゴーラッシーを

注文してましたnote

チーズがたーーっぷり上にのってて、美味しそうでしたよ!

てっきり…ナンの中にチーズが入ってると思ってたけどcoldsweats01

私のは、プレーンで薄くって軽~い感じのナンでしたよ。

Photo_3

チキンカレーも、お肉が柔らかくて美味しかったぁ~( ´艸`)note

これで、690円shine

でも、ドリンクはウーロン茶だったよ(笑)

チャイとかじゃないんだcatface

メニュー見たら、チャイも一応あったけどねぇ~。

カレーの種類も、たくさんあったんで次は違うのを

食べよぉ~っと(*≧m≦*)

                                                            

| | コメント (7)
|

秋の空

Photo

ふと見上げる空は

すっかり秋の空。

暑い日差しを遮ってくれた木々も

少しずつ、黄色く姿を変えつつあります。

                                                             

そんな側で、お饅頭屋さんの肉まんの湯気。。

やっぱり。。そっちに惹かれちゃう( ´艸`)note

| | コメント (8)
|

頼りにしてます^^;

最近の、お肌の荒れっぷりときたら。。

                                                          

以前は、きちんと3食たべて昼休みはお昼寝して(笑)

時には、おやつも食べちゃったりしてcoldsweats01

(職場に何しに行ってたんだかgawk

残業もなく、規則正しい生活だったのが…。

                                                           

ガラっと生活が変わり1日2食で、お昼寝もおやつも無し(´Д⊂グスン。。

仕事中、食事をする時間が無いんですぅsweat01

正確には、昼休みというものがないのよぉ~。゜゜(´□`。)°゜。

だから最近は、これに頼ってますぅhappy01

Photo_4

これから寒くなって、暖房の中に1日中いると

バサバサになっちゃうからね!

って、まだクーラーの中にいるからピンとこないけどgawk

今のまま、保ってないとsweat01

結構。。必死よっshock(笑)

                                                         

はぁ~温泉spaで、のんびりしたいなぁ~catface

そろそろ、いい季節だしねっ( ´艸`)note

| | コメント (6)
|

ほっ♪

もう10月に入ってましたcoldsweats01

皆さま、今月も宜しくお願いしますm(_ _)m

会社の制服も冬服に変わった途端…。

暑さが、ちょっと戻って来ました(--;)

暑いっつーのsweat01

                                                          

先月末から続いた、超多忙スペシャルウィークの

更にスペシャルを何とか、乗り切りましたscissors

やっとひと山越えたよぉ〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

昨日は、午前中で倒れるかと思ったsweat02(笑)

                                                          

明日は休みだから、ゴロゴロ決定smile

といいつつ…結局どこかへ出掛けたりすんのよねぇ〜catface

                                                         

帰りに降りるバス停の所に、今ちょうど綺麗に咲いてるんですconfident

Photo_2

紅白の彼岸花ですnote

Photo_3 

疲れ切ってバスを降りた時、ほっとしますconfident

『お帰りなさい』って、迎えてもらってる感じで。。

嬉しいものですねheart02

とってもとっても有り難いshine

ありがとっhappy01

| | コメント (5)
|

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »