« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

木の実♪

通勤で待つバス停の所にある、どんぐりnote

Photo_4

たくさん実がついてたけど、茶色くなるのは

まだまだみたいだねっhappy01


さぁ!9月最終日です。
みんな頑張ろうねっ(*^-')b


| | コメント (10)
|

照れるぜっヾ(≧∇≦)〃

昨日、仕事の帰り重ーい足を引きずりながら

寄り道してたらイケ犬dogに遭遇( ´艸`)note

近付いても、ワンとも言わず。。

しっぽをパタパタする事もなく。。。

どっしりとした貫禄で、建物から出入りする人達ほとんどが

頭を撫でてたけど、ホントに大人しくご主人を待つdog

この子です↓happy01

Photo_2

おっshineカッコよく撮ってくれよsign01

でも…。。

Photo_3

やっぱ。。照れるぜっcatface

                                                            

|
|

秋の風物詩

この時期がやって来ました!

Photo_6 Photo_7

菱の実とりですhappy01

クリークと呼ばれる水路で栽培されてます。

どこにでもあるわけでなく、佐賀市からちょっと東に行った

神埼市で採れますnote

今年は、 ゲリラ豪雨などでクリークの浮草が

全部流れていったんで、成長を妨げるものがなく

豊作なんだそうですhappy02

茹でて食べると、栗みたいで見た目以上に

美味しですnote

                                                          

この実は、タライに乗って1つずつ手作業で収穫するんですよ。

佐賀や福岡のテレビ番組のレポーターの皆さんは

必ずタライに乗る時、水の中に落ちてますぅcoldsweats01

それだけ熟練した技がいるって事ですねconfident

                                                          

| | コメント (3)
|

ロケMAP-悪人ー

突然ですけど…寒っsweat01

今朝は、あまりの寒さに目が覚めました。。

皆さんの所も、寒くないですか?

風邪引かない様に気を付けて下さいね!

                                                           

ところで、映画「悪人」

海外でも上映されるらしいですねhappy01

映画の公開と同時に、佐賀県で作成されたロケMAPが

あるんだけど、配布開始になってすぐ深津絵里さんの受賞で

更に話題が、話題を呼んで5万部増刷されたらしいんですnote

良かったぁ~増刷前に貰っといてsmile

そのMAPが、こちらですっhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3

これは、ロケ地巡りしとかなきゃでしょhappy02

と思って、場所をよぉ~く見てみたら。。

ほとんど家の近くじゃん( ̄∇ ̄;)アレッ?

しかもそのうち一ヶ所は、父が働いてた元職場だし(笑)

うーん。。ロケ地巡りしなくても…普通にいつも通ってるか。。

っつー事で、パネル展を見て来ましたhappy01

Photo_4

立ち止まって見てる方も、結構いましたnote

pcでも見る事が出来るので、興味のある方は観てみて下さいhappy01

「佐賀フィルムコミッションー悪人ー」

| | コメント (3)
|

中秋の名月

今日は、中秋の名月♪
別名『芋名月』です(*^^*)

という事で(どういう事で??)

「月」のつく場所にお出かけ〜rvcar

                                                         

目的地は、福岡県朝倉市秋月maple

Photo_3

のどかぁ〜な所♪

わざわざ何しに行ったかというと。。

Photo

行列の出来るお店で有名な、天然酵母パン 月の峠ですnote

                                                           

ここのパンは、めちゃめちゃ美味しいんですhappy02

口コミで、遠方からも沢山の人が来てます。

私も、よく行くんです!

ここのお店で1番人気が、カレーパンshine

なかなか購入出来ないから『幻のカレーパン』と言われてますぅhappy01

そのパンが、こちら

Photo_2

熱くてsweat01

ちょっと写真がボケちゃったsweat02

美味しそうでしょ〜o(*^▽^*)o

うめーぞぉーup(笑)

これで170円!

AM11:00からオープンなんで、開店と同時位に行かないと

手に入らないのよっsad

近くに温泉もあって、そこでゆっくりしてたら

売り切れちゃうんだよねぇ。。

平日はPM4:00までだけど、もうその時間に行っても

ショーケースの中はガラ〜ン(u_u。)

                                                          

他にも、クリームパンも大きくて人気ですnote

美味しい物あれば、どこまでも〜(o ̄∇ ̄)/go!

またいつか…別のパンも紹介しますねっwink

でも今日は、月見て団子?
それとも、月見て芋?(笑)

お彼岸過ぎて、日中も涼しくなりますように(^人^)
月に願いを…。

満月は明日だけど、今日も綺麗に見えたらいいですねっ(^_-)

| | コメント (11)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 27

連休は、いかがお過ごしですか〜(*゚▽゚)ノ

今日もスカッと晴れてsun暑いっすよぉsweat01

                                                         

昨日は、友達が休みになって…と、前記事で言ってましたが

もともと休みだったらしく。。

実は、来週が仕事だったらしいですぅcoldsweats01

さすが我が相棒。。 

と言う訳で、心置きなく(笑)朝から1日遊んでましたhappy02

                                                             

ランチに行くのに、いつも車の中で『どこ行くぅup』って感じで

『何食べたい?』って聞くから〜。

『ハンバーグ、パスタ、お寿司、お好み焼き、うどんのどれか!』

って言ったのに結局、全部却下(´;ω;`)ウウ・・・

『私、焼き肉食べたいんだけど食べれる?』と

彼女が行きたい所に行きましたsweat02

初めて行くお店だからいいんだけど…お昼から焼き肉は。。

さすがに重いぞっΣ( ̄ロ ̄lll)

                                                          

今回、初めて行ったお店はこちらですぅhappy01

Photo

蔵ーかくらー

                                                          

注文したのは『蔵ランチ』

Photo_2

Photo_3

お肉は、蔵ハラミ、蔵カルビ、鶏もも肉、せせり、小腸に

お味噌汁と御飯(おかわり自由)、漬物、コーヒーcafe

これで880円note

                                                        

お肉は2切れづつで、お腹いっぱになりました(* ̄ー ̄*)

とっても美味しかったですhappy02

お客さんも多かったですよぉ〜!

たっぷり焼き肉の匂いを漂わせたまま、お買い物に行きました(笑)

やっぱり…動かないとgawk

暫くは、少食でいかないと。。だなっsweat02

注)店舗名が、PCでの漢字表記は正しく表示されますが
携帯からでは、正しく表示されません。
正しくは、二枚目の写真でご覧下さいm(__)m

| | コメント (8)
|

秋の味覚♪

朝晩だいぶ涼しくなって、今朝はちょっと肌寒かったですsweat01

そしてそして〜up

やって来ました!

食欲の秋happy02(←食欲なくて痩せた割には早い復活sweat02

美味しい物が盛りだくさんnote

今年は、猛暑と台風なんかの影響で、時期がちょっと遅れたけど

収穫出来る事は有難いo(*^▽^*)o

                                                        

佐賀市三瀬村にある『井手野観光栗園』

広大な山の中で、ようやく栗拾いの季節ですぅnote

先日、スーパーで1ネット2000円近くてビックリ(・・;)
けど…ここへ来れば安いもんね〜♪

Photo

3

料金は、高校生以上が300円、小・中学生100円で

持ち帰りの栗は1Kg700円ですhappy01

Photo_3

やっぱり…栗ごはん?

シンプルに塩ゆで??

お菓子に使う???

皆さんは、もう食べた?

                                                          

| | コメント (11)
|

どんな卵料理が好き?

ブログネタ: 卵料理で好きなのは?参加数拍手

                                                         

今回は、珍しくブログネタに参加ですぅsmile

卵料理と言っても、たくさんあるけど。。

例えば、目玉焼きでも「半熟がいい」「しっかり黄身まで焼けてるのがいい」

という風に、こだわりも人それぞれだと思いますhappy01

                                                         

私が1番好きなのはねぇ〜オムライス( ´艸`)note

ちょっとトロ〜リしてて、デミソースがいいなぁhappy02

美味しいオムライスに出会った時は、幸せ〜heart02

                                                           

目玉焼き、卵焼き、茹で卵、スクランブル…等々。

好きな料理を教えてねっwink

ついでにポチッとよろぴくscissors

| | コメント (4)
|

本日公開!

いよいよ映画『悪人』が公開です!

先日は、深津絵里さんがモントリオール世界映画祭で

最優秀女優賞を受賞されましたねっshine

                                                         

撮影が、長崎・佐賀・福岡で行われた事もあって

公開が楽しみでしたhappy02

昨日の新聞でも、監督のインタビューが掲載されてました。

Photo

深津さんは、佐賀で働く女性の役だった為

撮影が始まる一ヶ月前に、佐賀に来られて舞台地を回られたり

佐賀市内のショッピングセンターに出かけて

佐賀の女性がどんな服装で、どんな話し方をするのかなど

実際に見て、聞いて観察して役作りをされたそうです!

凄いですよねぇ〜。。

多分、去年の冬だったと思うけど、うちの近くもロケ場所になってて、

国道が一時封鎖され、撮影をされてましたconfident

最初、何があってるの?

って思ってたら『映画の撮影らしいよっ』って聞いて

そうなんだぁ〜って(笑)

それが、この作品だったんです。

                                                            

重厚な内容の作品だけに、いつも通ってる佐賀の風景が

どんな風に描かれてるのか、ストーリー共に楽しみな作品ですhappy01

| | コメント (2)
|

とんぼ

台風の過ぎた後は、またギラギラ暑い太陽sunと青い空。

そして、輝くとんぼ!

Photo

ここは、どこかというと。。

Photo_2   

市内のバイバスにある橋の上の街頭ですhappy01

佐賀は『トンボ王国』といわれる程、沢山の種類のトンボが

生息してるんです。

だから、トンボのモチーフなんですよっnote

晴れた空に気持ち良さそうhappy01

あ〜っ、それにしても暑いのぉ〜(--;)

| | コメント (4)
|

迷う〜^^;

台風がやってくるぅーーーっsweat01

と心の準備はしてたけど。。(←大袈裟sweat02

朝は、雨がかなりひどかったけど…。

いつの間にやら、佐賀をとっくに通り過ぎてたgawkアレッ??

何事もなく、良かったです(笑)

皆さんの所も、気を付けて下さいね!

                                                         

話しは変わって。。

外出する時に、必ず水筒かペットボトルを持って

出かけるんだけど。。

この暑さでしょ〜despair 足りないのよねぇ。

で、行く先々で買っちゃうんだけどcoldsweats01

通院中の病院の自販機に、これもあったよ!

Photo_4

大好物のプリンhappy01

食べたいけど…ここでは食べられないし。。

でも食べたい!happy02買うだけかっとこうか…。

そしたら、ちょっと先にコンビニ24hours発見flair

早速そっちに行って、もっと大きい焼きプリンを買っちゃったsmile

うん!これで落ち着いた(笑)

| | コメント (6)
|

つるりん♪

昨日は、9月の佐賀市の気温としては1903年に記録した

観測史上最高気温36.4度に、107年ぶりに並んだらしいですsweat01

学園祭のシーズン。。練習が大変そうwobbly

皆さん、気をつけて下さいねっ!

                                                         

こんなに暑いのに、日傘無しで帽子だけで水遊びやら…。

思い切り楽しんじゃった私…。。

その結果。。鼻の頭の皮がボロボロ剥けて\(;゚∇゚)/sweat01

どないしよぉ〜~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

                                                          

で、いい物見つけちゃった( ´艸`)

Photo

何に見える?

食べ物じゃないからねっ(笑)

こんにゃく100%で作られた『洗顔こんにゃくスポンジ』

これをぬるま湯で柔らかくなるまで戻してから使うのhappy01

nao.naoは、スーパー敏感肌なのだっcatface

だから無添加な物や、肌に優しい物とかじゃないと使わないのhappy01

                                                          

そんで、これをお湯で戻すと。。こんな感じ。

Photo_2

表面はこんな

Photo_3

ガサガサしてる様に見えて、これが凄いsign03

                                                       

買ったものの…どうなるのsign02 って、ちょっと半信半疑。。

お茶石鹸で洗っただけでも、結構しっとりとした肌になるけど

とりあえず、顔の半分だけスポンジで優しく洗顔してみた(笑)

そしたらflair

ビックリ!\(;゚∇゚)/

とろとろのこんにゃく繊維で、更に角質や汚れが取れた感じで

手触りが全然違う〜happy02

なんじゃこりゃーΣ( ̄◇ ̄*) めちゃめちゃ、いいや〜ん♪

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

                                                         

このスポンジは、赤ちゃんの身体洗いにもおすすめって位

優しい商品だから使ってみて〜o(*^▽^*)o

9月はお肌がリセットされる時!

ここでしっかりケアするかしないかで

冬の時期のお肌が違ってくるからねっ(*^ー゚)b

| | コメント (9)
|

夕焼け♪

Photo_2

今日の空は、可愛い色confident


今日から9月!
つくつくぼうしが、鳴き出しましたcatface

夏も終わりに近づいてる様です(^ー^)

この暑さ、もう少し我慢して、頑張りましょう(*^-')b

| | コメント (11)
|

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »