« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

涼♪

今月最後の休日も終わっちゃいましたね。

まだ、ギラギラshineという言葉がピッタリな天気sun

そんな時は、涼しい所へ逃げるのが1番smile

Photo

一歩foot川の中へ足を入れると、氷水の様に冷たくてhappy02

気持ちいい〜note

この近くの子供達だった様で、

『夏休みの宿題終わったぁ?』って聞いたら。。

『まだぁ〜happy01』って、満面の笑顔で返されました(笑)

『余裕じゃん!あと、二日しかないよup

『う〜ん。。でも、こっちが楽しいhappy02

そりゃそうだろうcatface

せっかく楽しんでるんで、この位で解放してあげました(笑)

いい色に日焼けして、夏休みを思いっきり楽しんだ様でしたhappy01

子供はこれ位、元気な方がいいよねψ(`∇´)ψnote

                                                            

| | コメント (4)
|

まだかなぁ~

ふぅーっdash

まだまだ35度を超える暑さが続いてるけど。。

昨夜は、庭から鈴虫の声が聞こえてきましたconfident

ちゃんと秋は、近付いて来てるみたいhappy01

けど…やっぱ暑いっすよsweat01

                                                         

今日は、外を歩いてて秋の味覚をみーっけnote

Photo

茶色くなる気配なしdown

いつもなら、今頃は少し茶色になってなかったっけ??

何だか、今年の暑さを物語ってる様。

秋の虫は出てきても、食べ物はまだ秋の気配を感じさせて

くれないみたいですぅ(u_u。)

秋は…いつ来るかしらthink

| | コメント (4)
|

うまかっちゃん♪

今日は、気温は高いものの曇りがちだったんで

ちょっと動きやすかったですぅhappy01

この猛暑。。まだこの後、2週間は続くらしいですsweat01

でも、セミの声がパタリと聞こえなくなったんで

夏も終わりに近づいてるのかなぁ~と思ったりもして。。

                                                         

ところでflair

皆さん、インスタントラーメンnoodle『うまかっちゃん』って知ってますか?

食べた事なくても、知ってる人はいると思うけど…。

                                                         

じ・つ・は~note

この『うまかっちゃん』が、お菓子になってるんですよぉ~happy02

Photo

九州限定! 福岡工場謹製shine

ちょっと前から販売してたけど、なかなか見つからなくて。

昨日、近所のスーパーに行ったら山積みされてたんで

買っちゃいましたhappy01

                                                            

気になる味は。。

一口食べると、あのとんこつスープの味がしっかりついてて

「おぉーうまかっちゃん!」って感じ(爆)

こんなんで伝わってるぅ??coldsweats01

で、段々と食べていくうちに、ラーメンnoodleのうまかっちゃんを

食べたくなってきちゃうsweat02

ラーメンnoodleも一緒に買っとくんだったil||li _| ̄|○ il||li

と、ちょっぴり後悔。。

                                                         

そのラーメンnoodleも、今はこんなに種類が増えてるんですよ!

Photo_2

全部で6種類note

新発売が『久留米風とんこつ』ですhappy01

今、博多華丸・大吉さんが、バンバンCMやってますtv

まだ、これだけ食べてないから買って来なきゃdelicious

食べたい人~(*゚▽゚)ノ 

                                                         

| | コメント (8)
|

サッパリ♪

この暑さで、食べても痩せていく〜( ̄▽ ̄;)
この夏は、1ヶ月で3キロ痩せましたぁ〜(^^;
嬉しい様な…キツイ様な…それだけ、凄いって事ですよっ(笑)


先週の土曜日、いつもの相棒からmailto

『もう髪切った?一緒に行きませんかconfident

と何やら、お淑やかな文章で。

                                                         

この前は、彼女から突然。。

「ちょっとブルーでさぁdowndown髪染めあっこしない?」

って…私まで染めるんかい!\(;゚∇゚)/sweat01

まっ、気分転換にいっかぁ〜とノッちゃう私(笑)

で、只今nao.naoの髪は『苺キャラメル』カラーでございますぅheart02

色も落ち着いてきたんで、切りに行ってきましたnote

                                                        

いっその事…坊主にしたい位暑い、お昼に行っちゃってsweat02

予約も要らないし、行ったらすぐ切ってもらえるんで、いつもそこで。

だいぶボリュームを抑えてもらったから、軽いし涼しい〜happy01

お店でブローしてもらうと、サラサラshineになって嬉しいよねぇ〜note

友『サラサラだねぇ〜happy02

n『サラサラだねぇ〜happy02

n『いいねぇ〜note

友『いいねぇ〜note

と2人共、ご機嫌ですぅ(笑) 単純〜(*´σー`)

                                                         

これで、勿論終わるわけはなく…。。

この日のランチnote

Photo

私がオーダーした『海老とアボカドのクリームサラダごはん』

野菜の下に、ご飯とその上にホワイトソースが隠れてます。

これに、スープとドリンク付きで1200円delicious

Photo_2

こちらは、彼女がオーダーした『海老とアボカドのクリームパスタ』

あと、サラダとドリンク付きで1300円。

う〜ん♪満足、満足( ̄ー+ ̄)

| | コメント (6)
|

ステンドグラス風!?

今日は、今年1番の暑さでした!
倒れそぅ〜(@_@)

この所、美味しいレバニラが食べたいと、頭の中をグルグルと…(笑)

話しは変わって、久しぶりに100円ショップに寄ってきましたhappy01

もう、私にとって100均は宝箱〜notehappy02

最近は、100円とは思えない商品がたくさんあるよねぇ〜happy01

                                                          

色々お店の中を見て回って、買ったのは2つ。

今回はブラウンの写真立てと、ハイビスカスのジェルシールnote

この2つを使って出来た物が…。。

こちらヽ(´▽`)/

Photo

ステンドグラス(?)の様な置物(笑)

アンティークっぽい感じのフレームだったから 手を加えず、そのまま使用しました♪

ジェルシールは、夏だし〜ハイビスカスを選んでsmile

                                                           

フレームの後ろの板は、外して使いません!

表は、ガラスじゃなくてプラスチックだったので

それにペタッと貼り付けるだけhappy01

後は、その周りを木工ボンドにアクリル絵の具の黒を

混ぜた物をビニール袋の中でよく混ぜて

絞り出しながら縁を囲って、1日置けば完成shineshine(v^ー゜)

簡単でしょ〜smile

間接照明にしたら、意外と綺麗でしたよっo(*^▽^*)o

手作り感たっぷりでしょ?(笑)

安くて簡単に出来るから、季節ごとにジェルを買ってきて

作ってもいいかもですよぉ〜goodshine

| | コメント (6)
|

夏だから…。

今日も、非常に暑かったぁ〜( ̄ロ ̄lll)sweat01

流石に、食欲がなくなってきましたdown

だからといって〜痩せません(--;)

どんだけ脂肪貯蓄してんだぁ?( ̄▽ ̄;)ハハッ

                                                  

もうすぐ夏休みも終わりに近づいて来てますが

子供達の自由研究の講習会や、イベントがあってますね。

先日、あまりの暑さに耐えかねて…。

『博物館の喫茶店に行こうnote』と思って、出かけたら

入り口の所で沢山の子供たちが何か、講習を受けてましたhappy01

                                                          

講師の方だと思うけど、子供達に挨拶をされてて

きっと、その方は「暑いのに、よく頑張って来てくれましたね!」って

意味で言われたんだと思うけど…。。

そのやりとりが可笑しくって( ´艸`)プププ

『皆さん、今日も暑いですねぇ〜happy01

『夏だから、暑いさっ!しょうがない』

『……(苦笑)sweat02

冷静というか…子供の方が、一枚上手の様でした(笑)

                                                          

そんな光景を横目に、涼しい喫茶店へ行きましたhappy01

でも、ほんと行くだけでも偉いよぉ〜。

私、自由研究が一番嫌いで、最後の最後まで残してたもん(笑)

夏休みの宿題も、私達の頃とは違うんだろうね。。

そう言えば、朝のラジオ体操の音楽も風景も

見なくなった気がするけど、なくなったのかぁ??

夏休みでも、朝から友達と会えて楽しかったけどなぁhappy01

| | コメント (6)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 26−印路語ー

今回は、久しぶりに『印路語(いんでぃご)』

行って来ましたhappy01

Photo_7

ちょっとランチには、早い時間だったからまだお客さんも

ほとんどいなくて。

Photo_8

もうちょっと涼しくなったら、ここのテラスで食べたら

美味しいだろうけど…暑いから室内でrestaurant

                                                         今回は『ランチセット』を頂きましたhappy01

Photo_9

この日は、チキン南蛮happy02

美味しかったですぅo(*^▽^*)o これで850円note

(だったようなぁ…。違ってたらごめんねsweat01

                                                       

食後のコーヒーcafe

Photo_10

これは、私にきたコーヒーカップnote

Photo_11

こっちは、友達にきたカップnote

店内では、焼き物のストラップから食器まで

たくさん販売もされてるんで、焼き物好きの人には

のんびりできて、ウキウキするお店ですよhappy01

                                                        

食後は、動かないと!

って事で、そのまま福岡へ洋服を買いに行って来ました( ´艸`)

                                                          

| | コメント (4)
|

涼♪-川上ー

Photo_10

今日も、とっても綺麗な青空でしたnote

お盆は、いかがでしたか?
夕方頃から、セミの鳴き声が変わりました。
少しずつ、夏の終わりが近づいてるのを
知らせてくれてるみたいです(^-^)

Photo_11

Photo_12

青い空と木々の緑。

心地よい水のBGM。

のんびり時間を忘れられる場所がある。

日々に感謝、今に感謝。

| | コメント (5)
|

お盆です。

お盆ですね。

お墓参りは済みましたか?

市内のクリークには、蓮の花が綺麗に咲いてますhappy01

Photo_3

Photo_4

優しい色で、心が和みますconfident

ご先祖様も、懐かしい景色を見てくれてるかしらhappy01

| | コメント (4)
|

Tea Time 47

気がつけば、いつの間にやら台風は去ってたcoldsweats01

良かった、良かったhappy01

                                                        

今日は、冷たいお菓子を作りましたhappy02

美味しそうなケーキを見かけたので、真似してみた(笑)

レアチーズケーキcake

Photo

いつもは、オレオクッキーで黒いビスケット台にするけど

今日は、普通のビスケットにしました。

Photo_2

生地を入れて、固まりましたnote

ここで終わりだと思うでしょ~smile

ここからお遊びのはじまり、はじまり~o(*^▽^*)o

桃の缶詰を使って。。

Photo_3

薔薇の花を作って、ゼリー液を流しいれて、更に固めて完成note

Photo_4

断面は、こんな感じです!

ゼリーが、ちょっとぶ厚くなっちまったぁー sweat02

Photo_6

ゼリーから下の、チーズケーキはとっても濃厚で

美味しかったよんhappy01scissorsnote

| | コメント (8)
|

Walking♪

今日は、朝から曇り空cloud

時折、太陽sunが顔を出すけど、いつもみたいに

ジリジリ感はなかったので、こんな時に歩いておかなきゃhappy01

                                                        

今日は、いつもと違うコースshoeshoe

Photo

サイクルロードhappy01

ここは車が通らないから、歩いてる人も多いです。

春は、桜並木になるんですよぉ〜cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

Photo_2

やっぱり、歩いてると暑いsweat01

ちょっと休憩〜ヾ(;´Д`A

夏の木陰は、ありがたやぁ〜♪(o ̄∇ ̄)/

そしたら、落ち葉で遊んでるワンちゃんdogに、出会いましたnote

Photo_3

飼い主さんに、引っ張られてもカサカサと

落ち葉で、ひたすら楽しそうに遊んでましたhappy01

これも、お散歩中ならではの出会いですねconfident

それにしても…。

真夏でも、枯れ葉ってこんなに落ちてるもんなんだなぁ〜

と思ってたら、目の前にひらひらと。。

Photo_4

それでも、上を見るとセミの大合唱notes

(写真にセミは写ってないので、探さないで下さいませsmile

台風が接近してます!
ゲリラ豪雨の時の様な被害が、出ない事を祈ります。
皆さんも、気をつけて下さいねっ(`∇')

| | コメント (7)
|

温野菜

昨夜は、珍しくクーラーも扇風機もつけずに涼しく

寝る事ができましたconfident

日中は、やっぱり暑いっすgawk

                                                        

この前頂いた、大量の新鮮野菜note

きゅうりだけが、まだ残ってて…。。

お漬物にしても、サラダにしても減らないのっsweat02

たまには、生野菜じゃなくて温野菜も食べなきゃなぁ~

と思って、今日の一品はこんな感じにしてみましたhappy01

Photo

レタスで巻き巻き~note

Photo_2

材料はきゅうり・人参・サラダ用カニカマ・レタス。

ホントに冷蔵庫の残りものですぅcoldsweats01

人参を茹でて、レタスもさっとお湯をかけて、

冷水に取ったら具を置いて巻くだけですnote

辛子醤油で食べてもいいし、ポン酢で食べても美味しいですよっhappy01

| | コメント (2)
|

おゴリまっせ〜

毎日暑いと、ついついアイスに手がのびちゃいますdelicious

Photo

初めて見たアイスhappy01

食べとかないとねぇ〜(笑)

ちょっぴり練乳が入ってて、ココア味の周りを

ミルクでコーティングされてて、美味しかったですよnote

けど、ちょっと小さい。。bleah

結果は、ハズレでございましたsweat02

| | コメント (8)
|

涼♪−三瀬村―

なんちゅう暑さざんしょsweat01 ますます気温が上がってますぅgawk

皆さん、大丈夫ですかぁ〜ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01

                                                        

今回、またまた涼しさ求めて山の上へrvcardash

山の緑が、一段と濃くなってます。

Photo

山の上だからかなぁ〜雲が近くに感じるconfident

冷房も扇風機もない天然の風。

目的地は、ここですぅhappy01

Photo_2

佐賀市三瀬村にある『マッちゃん』

野菜の直売店です。

そう言えば、先週『金スマ』で紹介されててビックリしましたhappy01

見た人いるかなぁ?

Photo_5

マッちゃん名物のザル寄せ豆腐note

この豆腐を食べにみんな来るんですよぉ〜happy01

他に、おにぎり工房riceballやピザ、おでん、バイキングコーナーなど

たくさん増えてました!

だけど、やっぱり私はここへ来ると必ず食べるのが

Photo_7

揚げ豆腐happy02note

外側はちょっとカリッとして、中の豆腐はふんわり。

美味しいんだupこれがdelicious

Photo_8

椅子やテーブルもこんな感じで、たまに座るとグラッとするけど(笑)

ここの場所にあった 伐採した木を使用されてるらしいですよ!

上を向けば、まだツバメが数羽飛んでましたhappy01

Photo_9

スイカが、冷たく冷えてて美味しそうhappy02

こんな場所だから、余計に美味しそうに感じるよねぇ〜happy01

                                                       

もうすぐお盆です。

少し涼しくなってくれたらいいですねっhappy01

                                                    

| | コメント (6)
|

なつ〜の元気な贈りもの〜♪

先日、親戚から収穫したての野菜を、たくさん頂きましたnote

太陽sunの恵みがぎゅっhappy02

Photo

段ボールいっぱいで、まだこれだけ冷蔵庫に入らなかったsweat01

うーん。。この材料だと、ラタトゥイユが出来そうだけど

ミートソースも美味しそうだし、冷や汁もいいなぁ〜happy01

とりあえず…きゅうりのお漬物でも作りますかっdelicious

| | コメント (2)
|

涼♪

Photo_3

暑い時には、流れる川の音を聞きながら

頬にあたる涼しい風を感じながら

木陰を作ってくれる深緑の会話に耳を傾けながら

たまには、こんな所に身を置くのも気持ちいい。

| | コメント (6)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »