« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

おやつ♪

明日から2日間、佐賀市中心部が歩行者天国になり
お祭りがあります♪

今週末から、色んな所で、毎日のように花火大会があるから

楽しみですぅo(*^▽^*)onote

                                                          

先日、母が『揚げないドーナツ』を作る型を買ってきてて

なかなか出来たての物が出てこない…gawk

結局、自分で作っちゃった(笑)

Photo

油で揚げずに、オーブンで焼いて作るドーナツnote

一度に6個焼けるから、便利でしたhappy01

半分は、砂糖をまぶして甘くしてみました。

残りはデコしようか迷ってたら、母のお友達が来られて。。

この次は、食べられます様に〜(*_ _)人

| | コメント (2)
|

Peach♪

お風呂上がりのお楽しみhappy01note

Photo_4

夏のフルーツは、みずみずしいhappy02

今は、桃が美味しいよねぇ〜note

でも…甘くなかったil||li _| ̄|○ il||li

なぜ〜。

やっぱりフルーツに関しては、感が当たらない〜crying

美味しそうに見えるのに。。

| | コメント (4)
|

記念日!

2007年に始めた『Happy Day!』

今日は、開設記念日でございますぅ〜ヽ(´▽`)/note

めでたい♪( ̄▽ ̄)ノ″

Photo_2

いつも皆さんに遊びに来て頂いて、感謝しておりますm(_ _)m

お陰で、とっても楽しいBlogLifeを送る事が出来てますhappy01

天然で大雑把なnao.naoではございますが。。。

見捨てないでねぇ〜(笑)

これからも、好奇心旺盛に小さなHappyからおっきいHappyまで

私らしい視点で、楽しく!美味しく!バカバカしく!色んな事を感じながら

続けていけたらいいなぁ〜と思いますconfident

皆さま、これからも宜しくお願い致しますheart04

| | コメント (8)
|

そうめん♪

皆さま、今日も暑い中、お疲れ様でしたm(_ _)m

毎日、無駄に期待を持たせる天気予報の降水確率。。

たまには予報通り、雨降れーっrain(`◇´*)

                                                         

こう暑いと、食欲も落ちてきますねぇ〜sad

私も、この気温の暑さと、微熱の熱さで1週間で2.5キロ痩せてましたsweat02

新しい体重計だから、正確です!(笑)

有難いやら。。キツイやら。。

                                                         

だから今日は久しぶりに、そうめんにしましたhappy01

Photo

ひき肉に、茄子や玉葱・パプリカなど、冷蔵庫の残り物で

とろみをつけて、上にのせて完成scissors

野菜とたんぱく質も、しっかりとれて簡単note

この夏、そうめんが活躍しそうですdelicious

皆さんも、しっかり食べて体力維持して下さいねっhappy01

| | コメント (13)
|

NEW!

皆さま、熱中症にならずにご無事ですかsweat01

nao.naoは、焼き豚pigになりそうですよぉ~gawk

                                                         

この前の健康診断で、体重を測って以来の体重チェック!

あの日、ほぼ1日絶食状態だったから、きっと痩せてるnote

と思って体重計に乗ったら…7キロ増sign02sweat01

嘘でしょーーーーーーーーーshock

まぁ~さぁ~かぁ~┐( ̄ヘ ̄)┌

次の日も、測ってみた。。

更に、3キロ増il||li _| ̄|○ il||li

ショックにショックが重なり、頭が真っ白(ノ_-。)

                                                         

そして、数日が過ぎ。。母がボソッと

『もうannoy体重計に乗る度に、3キロ増えたり5キロ増えたり!

とうとう壊れたgawk

Σ( ̄ロ ̄lll) えっsign01 そう…だったのねぇ~up

という事で、新しい体重計を買ってきましたhappy01scissors

Photo

ピンクの体重計heart01

ブルーもあったけど、測って数字を見たら私がブルーになるんで(笑)

この色に決定shine

最近のは、機能がたくさんでビックリしちゃったwobbly

筋肉量・水分量・基礎代謝量・体脂肪・骨量とか。

これで2480円は、安いよねぇ~と思った私smile

だからと言って毎日測るには…。。

まだまだ勇気がいるnao.naoでしたsweat02

| | コメント (3)
|

夏雲

あーーーーーーっ暑いsign03

梅雨が明けたと思ったら、いきなり36℃の猛暑ですgawk

いっそ丸坊主にしたら、涼しいかな??(笑)

だいぶ、この暑さに頭の回路がやられてるみたいですsweat02

                                                           

空はスッキリ爽やかな青。

そして真っ白に輝く入道雲cloudcloud

Photo

すっかり夏の雲ですねhappy01                                                        

こんな日は、外に出てはいけません(笑)

                                                         

土曜日から友達が泊まりに来て、うちの近くで飲み会があるらしく

『土曜日泊めて~っ。そんで序に送って~smile

『かしこまり~good

という事で、早く帰って来たけど結構飲んでたのか

帰って来たらすぐ布団の上で、すぅーぴぃーsleepy寝息をたててました。

夜中に蹴っ飛ばされたけど…o(`ω´annoy)o

多分、彼女は覚えてないでしょう。。。

朝、隣の布団見たらいないから(・_・)エッ....?と思ったら、

遥か下の方に寝てました(笑)

                                                              

目覚めもパッチリのご様子で、昨日はSALE行ったりして

遊んで帰って行きました。

だから今日はゴロゴロしながらア・イ・スnote

Photo_2

美味しい~o(*^▽^*)o

Photo_3

当たったぁ~ヽ(´▽`)/notenote  もう1本食べられるぅ~shine

この勢いで、宝くじを買うべきか、買わざるべきかthink…。

                                                      

急に暑さが増してきましたので、熱中症には皆さんも

気をつけて下さいねっ(*^ー゚)b

| | コメント (5)
|

梅雨明け

とうとう夏本番ですsun

太陽もめっちゃ元気!ψ(`∇´)ψ

Photo

梅雨明けした途端、朝からセミの声で目が覚めました。

今年の夏も賑やかになりそうcoldsweats01

駅には、涼しい音色が。。

Photo_2

Photo_3

伊万里焼の風鈴でしたhappy01

けど…駅の構内は、工事があってて。。

そっちの音の方が、大きかったかなぁsweat02

                                                        

明日は、九州花火大会があるけど、大雨で途中

土砂崩れがあって、通行止めだったリするからなぁ。。

でも、大会前に梅雨が明けて良かったぁ~happy01

まだ、夏は始まったばかり!

これから、いっぱい楽しみますぅヽ(´▽`)/note

| | コメント (10)
|

夕焼け空♪

オレンジ♪
今日は、お昼過ぎから雨も上がりました\(^^)/

今、こんなオレンジ色の空ですぅ(*^^*)

久しぶりに見る夕焼けは、やっぱり綺麗だっ♪(^^)d

|
|

健康診断 空腹との戦い!

あ~ぁ、ジメジメして嫌ですねぇ~sad

昨日は、バケツの水をひっくり返したような凄い雨mistrainmist

おまけに雷thunderまで、鳴って寝不足ですぅsweat02

                                                         

この前、風邪気味で病院に行った時に

『nao.naoちゃんって、最近検査とか受けた?happy01

『……記憶にございませんsweat02

『じゃあ、検査しようm9(^Д^)』と、笑顔で言われ。。

検査しても、何も出てこないって~gawk

と内心思いつつ、予約を取らされて渋々think

                                                        

今回は、レントゲンと心電図とエコーの検査の予定で。

朝食抜きだった事を忘れ、前日の夕方珍しく6時という

めちゃめちゃ早い夕食を食べて、その後何にも食べてなかったから

検査を受ける時間には、お腹がグゥーグゥーsweat02

そのまま、12時になり1時になり…。。

帰ったのが2時ちょっと前でしたil||li _| ̄|○ il||li

                                                           

病院に着くなり、血圧を測ってもらいながら仲良しの看護士さんと

お喋りしてたら、血圧が高くてupup(笑)

測ってくれてた看護士さんが、申し訳なさそうに。。

『ずぅーっと、話しながら測ってたから高いですsweat01少し深呼吸をcoldsweats01

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーンdowndown

きっと、ホントに具合の悪い人から見たら「何でこんな元気な人が…」

って思われただろうねcoldsweats01 好きで来たんじゃないですよぉ~(笑)

順調に検査も進み、空腹は更に進み…。

お腹が空き過ぎて、今度は眠くなってきて無言に。。

最初の元気はどこへやらぁ~(. ̄  ̄.)ボォォォォー。。。

『nao.naoちゃん、相当お腹空いてるでしょ!無言になってるもんsmile

だって~最後の食事から…もうすぐ20時間経つんだもんweep

そしたら、検査が終わって結果を聞いた後で

いつも妹の様に可愛がって心配して下さる看護士さんが

『帰り道で倒れない様にsmileハイッnote

って飴を3個くれて(u_u。) ありがとうheart01

でも…出来れば、腹にたまる物を与えて欲しかった(笑)

                                                       

そんなこんなで、どこも異常なしgoodshine

超健康でございましたヽ(´▽`)/note

ただ、先生が申し訳なさそうに。。

『もう少しお痩せになると、もっと…』

先生、痛いほど分かってますから~( ̄・・ ̄sweat02)

頑張って歩いてますけど。。そのうち結果は出るんだろうか…。

最近、くじけそうになってるよぉ~weep

| | コメント (9)
|

夏の声

今週は、夏日が続きましたsunsunsunsun

Photo

土曜日は、朝早くから今年第一声のセミの声が聞こえてきました!

梅雨が明ける前に、セミの声が聞こえてくるなんて。

選挙運動にセミの声。。賑やかでしたよぉ〜(笑)

暑さ倍増〜( ̄○ ̄;)sweat01

                                                         

でも、昨晩から大荒れの天気ですけどweep

この雨が上がれば、ようやく梅雨明けかなぁ〜happy01

夏の高校野球県大会が始まり、海開きもあり、夏祭りも始まり

夏の催しが盛りだくさんnote

来週から、花火大会ψ(`∇´)ψshineshineもあるしnote

楽しみですねっ(v^ー゜)

まだまだ、雨の日が続きますが、皆さんも気をつけて下さいねっ

(o・・o)/~

| | コメント (0)
|

暑い時には♪

暑い日のお風呂上がりには

冷やしたフルーツが美味しいhappy01

         ↑

nao.naoから、こんな言葉が出るなんて(ノ_-。) 

進歩ですぅ(笑)

それで、冷やしていたのは。。

Photo_5

sunと言えば、スイカでしょうhappy02

親戚から、頂きました(*^^*)

スイカは、むくみの改善に効くしねっhappy01

正確には…煮つめた「すいか糖」が、良く効くんだけどねcoldsweats01

甘くて美味しかったですぅhappy01goodshine

でも。。枝豆も食べた〜い(笑)

確か、畑にいっぱいあったよねぇ〜(^.^)

待ってますぅ(^o^)/(笑)

| | コメント (4)
|

梅雨の晴れ間♪

雨による被害が、各地で出てるようですね。

今日も、お昼のニュースで関東地方のゲリラ豪雨の

映像を見て、びっくりしましたw(゚o゚)w

自然災害は、怖いですよね。。

九州でも、一部の地域で土砂崩れなどの被害が出てます。

皆さん、どうか気をつけて下さいね。

                                                        

何日ぶりだろうconfident

お昼過ぎから、綺麗な青空になりましたsun

Photo_3

梅雨の時期、ごくたまに見られる綺麗な青空は

晴れた日に見るいつもの青空と同じだけど

なんだか。。いつもより100倍嬉しいnote

単純だけど、素直な気持ちhappy01

                                                         

Photo_4

明日は、七夕ですねshineshine

天の川を観られるのは。。ちょっと難しいかもですねdespair

心の中でお願い事だけしておこうねconfident

| | コメント (3)
|

収穫♪

毎日、除湿機フル稼働ですsweat01

ふぁ〜いとぉ〜happy01punchnote

                                                         

どんよりお天気が続く中、今年はスクスク成長し大収穫happy02

Photo_3

毎日、5〜6個収穫してますよっnote

うちのトマトは、甘いぞぉ〜smile

鶏肉と一緒に食べれば、ビタミンCとコラーゲンで、美肌効果UPよっ♪

いっぱい食べちゃいな!(`・ω´・)b

| | コメント (8)
|

7月だけど…。

梅雨のようで、梅雨じゃない感じの天気。。

でも九州各地で、大雨の被害も出てます。

皆さんの所は、大丈夫でしょうか?

                                                         

今日は、ちょっと太陽が出てきたけど、

ぶ厚い雲には、残念ながら勝てなかったみたいdespair

Photo

綺麗な青空が見たいなぁ〜weep

皆さんの所は、綺麗な空模様ですか?

                                                           

雨で家の近くの田んぼは、池みたいになってるsweat01

そこを1人で、気持ち良さそうに占領してるこの子。。

Photo_2

写真だと可愛く見えるけど。。

深夜もガァーガァーうるさくてannoy

眠れねぇーっつーのsweat02 夜だけは勘弁してくれよぉ〜down

夜中は、静かだから響くよぉ〜upgawk

1日中、ガーァーガァー鳴くもんだから

声がかれて、超ハスキーVoiceになってるよ(笑)

肝心なお米は…大丈夫かなぁ??

こんな中、県内では今日、

早くも海開きwaveがありましたとさっnote

| | コメント (0)
|

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »