« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

映画つながりの〜

本日、超寝不足のnao.naoですぅm(. ̄  ̄.)mボォー。。

ワールドカップ終わった後も、眠れなくて。。

ホントに岡田JAPAN!お疲れさまでした。

                                                          

サッカーの話をしておいてなんですが。。

野球つながりの話しをしていいっすかup(笑)

映画『ソフトボーイ』の上映を記念して舞台となった

牛津高校の生徒さんが、こんな商品を開発されましたnote

Photo_2

茶ロンパンnote

嬉野茶やレモングラスといった、佐賀県産の材料で

作られたパンです。

偶然、買い物に行った時に、生徒さん達が販売されてて

「じゃぁ、せっかくだから1つ下さいhappy01」って

買って来ましたsmile

パンは、食品調理科の生徒さん達が開発し、

パッケージは、服飾デザイン科の生徒さん達のデザインで

凄く手作り感があって可愛いですnote

このキャラクターは、食品調理科のマスコットの…忘れたsweat02

パンも、中にはミルククリームが挟んであって

でも、甘すぎず美味しかったですgoodshine

もう1つ買ってくれば良かったdown

どこかで見かけたら、食べてみて下さい(*^ー゚)b

                                                           

| | コメント (6)
|

佐賀発♪青春!

今月もあと2日になりましたね。

もう、半年終わりかいsweat01 はやっ!

                                                           

ところで、今公開中の映画『ソフトボーイ』って知ってますか?

Photo

これは、実在する佐賀県の高校での実話をもとにした

青春スポーツ映画ですmovie

女の子にモテたいという、不順な動機だけで

県内唯一の男子ソフトボールを作ってしまえ!

そしたら、即に県代表に選ばれヒーローだっ!( ̄ー ̄)ニヤリ

って事で、即席部員を集め全国大会を目指し

いつしか真剣に打ち込む様になっていくという

笑えて、ちょっぴりジーンとして。。

そんな映画ですconfident

北京オリンピック 女子ソフトの金メダリスト、上野選手も出演。

佐賀の風景も綺麗ですhappy01

地元色100%の青春映画ですよぉ〜note

たまには、こんな映画もどうですかぁ?smile

| | コメント (5)
|

佐賀の一品♪ 13

いつの間にか、すっかりこのシリーズを忘れてましたcoldsweats01

しかも、予約投稿〜f(^^;ヘヘッ。

今回は、こんな物を紹介しますhappy01

Photo_4

沢山の温泉があり、お茶の産地でもある嬉野で出来た

『うれしの茶の美肌石けん』

いいとこ取りの商品!(笑)

これから暑くなると、日焼けのケアも大変ですよねぇ〜despair

色んなお茶石鹸が、今は人気ですよねnote

私も、もちろん使ってますぅhappy01

この石鹸は、1個 315円。

お求めやすくなってますぅ^^(笑)

1度、使ってちょうだいませませ〜note

| | コメント (5)
|

ラベンダー畑

山の頂上、当ブログでは何度も紹介した

『天山(てんざん)スキー場』ですhappy01

この日は、お天気になりましたscissors

ついこの間まで、こんな感じでした。(↓GWに行った時の写真)

Photo_2 

どこにラベンダーが??

って感じだったけど。。

Photo_3

咲きましたよぉ〜happy02

Photo_4

早い時期から、お手入れされてたんで、たくさん綺麗に咲きましたnote

背丈が低いけど、とってもいい香りですconfident

入場料が200円。

摘み取り体験が500円。

摘むと、更にふわ〜っと香りがしてheart02(  ̄^ ̄)クンクンnote

涼しいし、いい香りだし。。

大好きな所happy01

今度は、満開の向日葵を見に、また来なきゃhappy02

| | コメント (2)
|

摘みたて♪

すでに、日焼けが気になってるnao.naoですぅΣ(`0´*)

でも…女優じゃあるまいし(笑)、半袖でバリバリ外を歩いてますsmile

一応、ロング手袋はしてますよんgood

                                                        

ちょっと前に、お出かけしてた記事をUPすんの忘れておりましたsweat01

5月に鯉のぼりが、たくさん泳いでる所の近くに

ブルーベリー農園があるんですhappy01

ようやく、旬を迎え摘み頃ですのぉ~( ´艸`)note

Photo

たくさん、美味しそうなブルーベリーが実ってますよ!

Photo_2

しっかりとした、大ぶりの実ですぅnote

Photo_3

Photo_4

結構、簡単にポロポロと、採れるんだねhappy01

小さい籠に入れていくんだけど。。

3個に1個は、口の中に入ってた( ̄▽ ̄;)アレッ??

やっぱり、味見しながらじゃないと(笑)

どの木が甘いか、分からないものぉ~bleah

1000円出せば、摘みたてのブルーベリーでジャム作りの体験が

出来るんだよっnote

やっぱ旬の物は、旬の時に食べるに限るねっ(*^ー゚)b

                                                        

| | コメント (6)
|

ひんやり♪v(^^)v

蒸し暑い日が、戻って参りましたrain

昨夜は、蛍を見に行って来ました♪

時期が、ちょっと遅かったから…。
ほんの少ししか、飛んでなかったけど(T-T)

ぼんやりとした三日月の下で、ふわっと揺れる淡い光。
やっぱりいいですねぇ〜♪

さて、こんなに蒸し暑い時は、やっぱ涼しい物ですよっ!smile

Photo

冷凍してたブルーベリーを、早く食べてしまわないと。。

と思って、考えた結果。。4層ゼリーにしましたhappy01

最初は、3層の予定で作ってたら

母のお友達から、摘みたてのびわを頂きましてcoldsweats01

(最近、びわに縁があるようでsweat02

急遽、追加〜happy01

Photo_2

下から、ブルーベリー・ラズベリー・林檎・びわ・寒天ですhappy01

ブルーベリーの色で、ほんのり紫色になりましたnote

予定外のグラデーション(笑)

一番上は、アイスにしたかったんだけど…。

アイス 〜どうしたんだっけsign02 |ω・)チラッ

| | コメント (6)
|

びわ♪

お風呂上がりの、お楽しみぃ〜happy02note

Photo_5

びわーっ(* ̄ー ̄*)

見たら分かるか(笑)

あっflair

最初に言っておきますが。。

ちゃんと買って来ましたからね!

お散歩中に仕入れたんじゃないですよぉ〜sweat01

お店で仕入れましたっsmile

                                                         

頑張って『フルーツ克服大作戦』やってますよぉ〜rock

ひとくち食べてみた。。んっ?

ふたくち食べてみた。。んんっ??

全然、甘くなぁ〜いil||li _| ̄|○ il||li

今が旬よねぇ〜^^;  だって、いっぱい近所になってるもんweep

私ってば…美味しいフルーツ選ぶの下手かもぉ〜shock

何だか。。また嫌いになりそうなぁ…coldsweats01

でもこの後、青汁飲んだから大丈夫smilescissors(笑)

明日の夜は、蛍を見に行く予定だけど…雨で無理かなぁ(;_;)

明日だけは、雨が降らないようにお祈りを〜( ̄人 ̄)
明後日、どしゃ降りしていいからさぁ〜(笑)

| | コメント (4)
|

カラフル~♪

今日は、帰りに買い物してて、100均コーナー見てたら

まぁ~カラフルな、足ふきマットnote

Photo

生地がしっかりしてたから、買って来ましたhappy01

そしたら、これまた丁度よく、母が自分の洋服を作ってまして。。

ミシンが出てる( ̄ー ̄)ニヤリ

で(笑)、これを使って、こんな物を作りましたっsmile

Photo_2

Photo_3

2つに折って、縫っただけのバッグbagbag

かなりの強度ですよぉ~goodshine

ちょっとだけ、デザインを変えてみたけどねっhappy01

しかも、1個210円だもんねぇ~bleah

でも。。。足ふきマットって、バレるかなぁ?(;´▽`A``

ちゃんと使って、ボロボロになったら…。

本来の使用目的『足ふきマット』に、なってもらって(笑)

更に、頑張ってもらいますψ(`∇´)ψ

ECOだECOnote(*^ー゚)b

| | コメント (6)
|

必需品!

今日の暑さはなんじゃsign02

焼けるぅーーーーーーーっshock

この時期の、外出時の必需品は。。

日傘でしょ〜。

サングラスでしょ〜。

そして、これ!

Photo_3

日よけのロング手袋note

長袖のシャツを着ればいいものを…。

と思ってるあ・な・たっm9(^Д^)

着てても、結局どこかで暑くて脱いじゃうから

荷物が増えちゃうのよねぇ〜down

これが、結構な優れ物(笑)

そ〜れ〜は〜smile

Photo_4

親指と小指の所に、紐がついてて

そこに指を通すから、手の甲までしっかりカバーするし

このまま、運転してもハンドルが滑らな〜い(笑)

屋内に入って、取っても荷物にならないしねっ!

今年も、お世話になりますm(_ _)m

暑い日は…ほどほどでいいですから( ̄∇ ̄;)

| | コメント (6)
|

紫陽花の散歩道

日中は、雨が降るけど夕方には晴れてくれるぅ〜♪

で、蒸し暑さ倍増。。( ̄▽ ̄;)
蒸し豚になるよ…(--;)


ところで、今日のこの景色!

ここは凄いぞっ!\(;゚∇゚)/

Photo_4

こぼれんばかりの紫陽花の数wobbly

ここは、お見事shineshine*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

Photo_5

下の方の、太陽があんまり当たらない所は少し淡い色です。

Photo_6

太陽の光をたっぷり浴びると、こんなに色鮮やかnote

こういう景色があると、助かるわぁ〜(笑)

だって1人で歩いてるの、淋しいんだもんweep

| | コメント (4)
|

紫陽花の散歩道

快晴続きで、太陽のパワーshineを、いっぱいもらって

梅雨に入り、雨で潤ってとっても綺麗ですconfident

私がσ( ̄∇ ̄ )??

違います!(笑)
こちらですぅ(^ー^)

Photo

久しぶりに来た、定番のWalkingコースの紫陽花が

こんなに沢山、咲いてましたhappy01

Photo_2

Photo_3

厚い雲の間から、ほんのちょっと光が射し

可愛さを増してますnote

さぁ、次はどんな色が咲いてるかなぁ〜happy01

| | コメント (4)
|

!(^^)! ♪

とうとう、梅雨入りでございます!

今日が、最後の晴れの週末…と淋しい事を、お天気お姉さんが、笑顔で言ってますぅ(--;)

Photo

今日のお昼は、豚キムチ石焼きビビンバーっヽ(´▽`)/note

暑い時には、辛い物食べて汗かいて

シャキッとしよ〜ψ(`∇´)ψ

コチジャン…1袋じゃ足りないsweat02

アイスも食べ…止めときます(´-ω-`)エライ?

| | コメント (9)
|

旬もの♪

日焼けで顔が、ヒリヒリするぅ~(-"-)

という訳で、顔をパックをしながらの更新ですぅcatface

怖くないですよぉ~(笑)                                                         

今、店頭にも美味しそうな旬のフルーツが、たくさんですねっhappy01

Photo

何だか、豊作みたいじゃないですかぁ~happy02

甘そ~うnote

大きいねっ!(←何もしてないよっsweat01ホントだってば(-"-))

更に先に進むと。。

Photo_2

びわの所だけ、しっかりネットで保護!

賢明だと思いますですぅ(笑)

| | コメント (6)
|

Walking♪

今日も、暑い中お疲れ様でしたm(_ _)m

今週末辺りから、いよいよ梅雨入りしそうだと…。

最近気がついたけど。。

歩いてると、必ず会うんですぅcoldsweats01

Photo_2

てんとう虫note

                                                           

この頃、見ないなぁ〜と思ってたけど…。

結構、いるもんだね(笑)

それだけ、ボーっと歩いてたのかもねっsweat02

小さい虫たちから見る世界って、こんな感じかなぁ〜happy01

| | コメント (8)
|

どう降りる??

1日スッキリしない天気だったけど

涼しくて、過ごしやすくて良かったぁ~happy01

朝、出かける時に上の方で何かが動いてる気配を感じ

見上げると。。

2階の窓枠に猫catcoldsweats02

窓もしっかり閉まってるけどsweat01

Photo

どこから、どう来たんだかsweat02

しっかり、しがみついてるけど…。

果たして。。無事に下に降りられたかなぁ~( ̄▽ ̄;)

まっ、猫ちゃん達は柔軟ですから(笑)

大丈夫でしょうsmile

| | コメント (10)
|

ジリジリ。。

日曜日のあっつい午後。。

いかがお過ごしですか?happy01

昨日は、ほぼノースリーブに近い服装のまま外で過ごしcoldsweats01

この暑さに我慢できず、昼過ぎからクーラー入れましたsweat01

いよいよ、梅雨入りまでカウントダウンのようですrain

天気がいいのも、今週までみたいですよぉ〜。

                                                         

これから、更に日焼けや虫さされで、

肌のダメージを受けやすいので、

毎年恒例のケア用品を作りましたhappy01

今年は、天気が良かったから大収穫note

Photo

どくだみの化粧水happy02

花が、たくさん咲いて良かったぁ〜note

これを付けると、虫刺されしにくいし

日焼けで出来てたシミも、薄く消えてくるんだよぉ〜scissorssmilescissors

個人差あると思うけど。。

葉っぱは、3日くらい干して、乾燥させてから

煮出して飲んで、内からと外からのW使用!

無添加だから、肌に優しいですぅconfident

皆さんは、どんな日焼け対策してますかぁ?

今日は、ちょっと顔がヒリヒリするぅ〜(-"-)

                                                          

今日は、じいや(t.kさん)のBirthdayshineshine

笑顔いっぱいの1年になります様にhappy02note

お転婆な姫の教育も、よろしくねっ( ´艸`)

| | コメント (4)
|

Walking♪

夕方になっても、天気がいい日は暑いですsweat01

ウォーキングされてる方、多いですねぇ〜happy01

すれ違うお散歩中のわんこdogと、時々じゃれたりしながら

(運動になってるのか疑問ですけど…sweat02

まぁ、楽しくnoteが一番よねぇ〜(笑)

                                                           

おやっeye

前方に見える物は、何でしょう〜??

Photo_9

さくらんぼcherry??

よぉ〜く見ると。。

Photo_10

ビッシリ実った、桑の実でしたnote

よく小学生の頃、帰り道にあって紫に熟した実を

ポケットに入れて持って帰ったもんだから、

めちゃめちゃ怒られた思い出が…(T_T)

懐かしいなぁ〜smile

あと、色んなお家のビワとか桃とか。。。これ以上は言えません(笑)

明日は、どんな景色に出合うかなぁ〜note

| | コメント (7)
|

そら♪

そら♪
こんにちは(^o^)/

3時ちょうどの、佐賀の空〜( ̄▽ ̄)

雑用で外に出たら、ジリジリ暑いよぉ〜(´-ω-`)

ちょっと可愛い空だったんで、気休めに撮りました(笑)
チャンチャン♪

| | コメント (6)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »