« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

Walking♪

ようやく危機感を感じ、体を動かさないと!

という気になりまして(笑)

それに、もうすぐ梅雨に入るから、

少しでも多く外を歩いておかないとねっsun

今日は、いつもと違うコースを歩いてきましたshoeshoe

Photo_8

折り返し地点の辺りで、もう綺麗に咲いてましたnote

夏の花は、太陽に負けない力強い色してるねっ!

頑張るぞぉ〜happy01rock

| | コメント (11)
|

押し花♪

数日前から、NHK佐賀放送局で【押し花展tulipclover】が

開催されてると聞いたんで、めっちゃ暑い中行ってきましたhappy01

しかも、車があるのに、わざわざ歩いて(笑)

Photo_4

到着して正面入り口には、どーも君note

どぉ〜もぉ〜(*゚▽゚)ノ

Photo_5

絵画じゃないの??ってくらい、綺麗な作品が沢山ありました。

そして、体験コーナーがあって

『どうぞ!作ってみませんか?happy01

って声をかけられたので、遠慮なく作って来ましたsmile

Photo_6

出来たら、ちゃんとラミネートまでして頂いて、完成note

Photo_7

ちょうど、紫陽花の花が咲きだしたので

紫陽花をメインに作ってみましたhappy01

ちっちゃい花が多くて、大きめの花があんまり、なかったから

ザックリした、こんな感じになっちゃったsweat02

でも、楽しかったよんhappy02note

絵を描けと言われても、その才能が欠落してるので…( ̄◆ ̄;)

美術館とかには、行くのは好きだけど

やっぱ、自分で作るなら、こういうのが好きかなぁhappy01

誤魔化せるし〜smile(笑)

たまには、集中して、こういうのもいいねっconfident

| | コメント (8)
|

くるくる~♪

ここ数日、ちょっと寒かったけど

お天気になって、気温もupupup

紫外線バリバリですぅ~shock

                                                         

今日は、前回と違う味で作ってみましたhappy01

Photo

ココア味で、くるくるrecycle

Photo_2

一晩、冷蔵庫に入れて生地とクリームを馴染ませますhappy01

Photo_3

中心がうまく巻けなかったけど。。weep

ちょっと、最近お気に入りのケーキですぅheart04

チョコクリームにしたら、もっと美味しいと思うけど。。

チョコがなかったcoldsweats01

まっ、そのうちねっ(笑)

| | コメント (4)
|

雨模様

コロコロと変わり、荒れた天気が続いてます!

皆さんの所は、どうですかぁ〜happy01

                                                        

雨がよく似合う花note

紫陽花が咲き始めましたhappy01

もう、そんな季節になったんですねぇ〜。

Photo

紫陽花には、カタツムリsnail

と思いきや…てんとう虫smile

Photo_2

鮮やかな色の花を咲かせて、憂鬱な雨の日を

楽しませてほしいなぁ〜confident

| | コメント (8)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 25

今週もお疲れ様でしたm(_ _)m

昨日は30℃越えの気温で、暑かったですぅsweat01

今日は、お昼過ぎまで家に一人で留守番。。

暇ですぅ〜gawk

だから、お昼に食べるパンbreadを作りましたhappy01

発酵時間がいらない、お手軽パンbread

Photo

ちょっと、材料に対して型が大きいけどcoldsweats01

30分焼きまぁ〜すnote

完成shineo(*^▽^*)o

Photo_2

外側が、フランスパンみたいにちょっと固めで

中は、もっちりとした食パンみたいな食感ですよぉ〜smile

これは、残ったらフレンチトーストにしても

ピザソースに野菜をのせて、焼いても美味しいかもhappy02

オーブンに入れるまで5分もあれば、スプーン1本で

簡単に出来ますよんnote

美味しいコーヒーと一緒に、いただきますぅ(*_ _)人

23日は、ねーさまのBirthday♪♪

おめでとう(*^o^)/\(^-^*)

| | コメント (5)
|

d=(^o^)=b 晴れっ!

晴れたどぉーψ(`∇´)ψ(笑)

いやぁ〜朝カーテン開けて、眩しいと気持ちいいねhappy01note

Photo_2

なんか、スズメの親子が並んでるみたいchickchick

たっぷりの雨で、花もイキイキshine

Photo_3

よっしゃーup 頑張りますかっsign01ヽ(´▽`)/

| | コメント (4)
|

雨あがり

3日も雨が降ると、なんだか元気が出ないよぉ~weep

Photo

花も、シャキーンと咲けないみたいdown

梅雨が近づいて来てるんだねぇ~。

明日は、太陽sun出てきてくれるかなぁ?

| | コメント (0)
|

ラベンダー♪

最近、YouTubeの『まるです。cat』にハマってるnao.naoですhappy01

春の花が終わって、夏の花が咲きだしましたconfident

Photo_6

ここは、有田町にある『チャイナ・オン・ザ・パーク』ですnote

有田焼きメーカー深川製磁の工場敷地内に造られた

焼き物公園ですhappy01

商品の販売、レストラン、ガーデンと色々あります。

ここのラベンダーは、北海道の富良野から苗を持ってきて

植えられてます。

Photo_7

3000株のイングリッシュラベンダーが、

風にのって、ふわ〜っといい香りconfident

ここへ来ると、富良野に行きたくなるぅ〜happy02

今日は、まっちゃさんのBirthday♪♪

おめでとうございます(^o^)/

笑顔で過ごせる日が、たくさんあります様に(*^-')b

| | コメント (6)
|

カエル♪

忙しくもないのに、すっかり更新すんの忘れてたcoldsweats01

今日も、とってもいい天気sun

Photo_3 

洗濯日和t-shirtt-shirtdenimt-shirtdenimだねぇ〜happy02

このまま、梅雨をすっ飛ばして夏にならないかなぁ〜smile

                                                         

昨日、買い物に行ったら新商品発見shineと思ったら

新パッケージでしたhappy01

Photo_4

プリッツが、カエルになってた! ガチャピンじゃないよね(笑)

「アウトドアにも、連れてって〜」って事で、

バッグに掛けれるようになってたよ。

Photo_5

子供が喜びそうよねnote

こんなオバちゃんも、買ってるけどね〜♪(o ̄∇ ̄)/

これから別バージョンも出るのかなぁ?happy01

                                                        

皆さま、楽しい日曜日をnote(*゚▽゚)ノ

                                                          

| | コメント (8)
|

Tea Time 46

ちょいと初挑戦のロールケーキを作ってみましたhappy01

スペシャルバージョンshineshinesign01

せっかくなので、昨日の収穫分と合わせて使う事にしますぅnote

Photo

生地をココアにしようか…ピンクにしようか…。。

迷って〜抹茶ストライプsmile

Photo_2

うちのオーブンは。。1分短くていいみたいsweat02

まぁ、こちらは巻いたら見えないからいっかぁ〜(笑)

クリームを塗って、巻き巻き〜recycle

Photo_3

Photo_5

よしshine なんとかロールケーキに見えるでしょ?

生クリームが、ほんのちょっと余ったので

スペシャルなデコしまぁ〜すhappy02

完成はこ・ち・らheart04

Photo_4

上から見ると。。

Photo

生クリームで、薔薇の花を作ってみちゃったりして( ´艸`)

ちょっとだけ、葉っぱのツルみたいに見えたらいいなぁ〜と

思って、生地を抹茶にしたのだぁ〜smilescissors

結局、葉っぱも生クリームで作ったけど(笑)

Photo_6

我が家のイチゴ付きnote

でも、学校の授業でやった以来だから、腕が落ちてるなぁ〜downthink

試験の時は、A評価だったのに…。。

時々、練習してないと駄目ですねぇcoldsweats01

と言いながら、次に作るのはいつになる事やら┐(´-`)┌

多分…ないと思う(  ̄^ ̄)キッパリ! (笑)

                                                       

さぁnoteみんな一緒にTea Timecakecafeしましょ(v^ー゜)

                                                       

| | コメント (11)
|

母の日

今日は、母の日ですねっhappy01

皆さんは、どんな母の日ですかぁ?

今日に限らず感謝heart02しましょうねっhappy01

                                                          

我が家では、昨年末からずーーーっと

『デジカメが欲しいhappy02と訴えられておりました。。

あるんだけど、私がアダプターを失くして使えないのだぁdown

だから、ちょうど母の日だし。。プレゼントしようnote

とチラシや店頭で探してたら。。

GW前に『見てぇーsign01安いから買って来たぁ~happy01と、

満面の笑顔で、差し出されたデジカメ……。

il||li _| ̄|○ il||li 何で買うかなぁsweat02

また、プレゼントを考えなきゃcrying

その結果、デジカメケースにしましたsmile

Photo_5 

nao.nao作の手作りケースでございますぅhappy01scissors

Photo_6

色々、見て回ったけどピンとくる物がなかったんでcoldsweats01

えぇ~い、作ってしまえ!と思って(笑)

もう、GW中に渡しましたhappy01

ちょっと、可愛すぎたかもぉ~coldsweats01

でも、使ってくれてるみたいで良かったですぅhappy02

                                                       

お母さんnote いつもありがとうheart02

| | コメント (4)
|

Strawberry♪

皆さま~note

今週も、お疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

今日も、とっても暑くなりそうですよぉ~sun

                                                          

やっと真っ赤になりましたhappy02

Photo

Photo_2 

今年、初収穫ですぅnoteo(*^▽^*)o

Photo_3

本日、2個scissors収穫しましたhappy01

とっても甘くて、美味しかったよぉ~(*´σー`)

| | コメント (6)
|

しゃくなげの里

GWも、あっという間に終わっちゃいましたねぇ〜weep

皆さんのGWは、いかがでしたかぁ?

いやぁ〜今年は遊んだ、遊んだ(笑)

お天気も良かったですよねhappy01

連休最終日も、朝9時には家を出て遊びに行って来ましたrvcar

                                                        

新オープンした富士町の『ダムの駅富士 しゃくなげの里』

Photo

Photo_2

山の中にあるので、空気が澄んでてひんやりconfident

ここは、物産館とレストランが一緒になった直売所です。

店内は木の温もりで、落ち着いた雰囲気でしたよnote

レストランもこんな感じですhappy01

Photo_3

Photo_4

広いテラスも、気持ち良かったですよぉ〜note

それに、建設中の嘉瀬川ダムが目の前にあるので

綺麗に整備されたら、もっと眺めがいいと思うよヽ(´▽`)/

Photo_5

Photo_6

ここで、終わりと思いきやぁ〜smile

更に山を越えて。。唐津市までGOdash

到着した先は『おさかな村』fishfishfish

Photo_7

観光バスも立ち寄る所ですよっ!

Photo_9

活気があって、新鮮な魚が安いhappy02

いつ行っても人が多いですsweat01

ちゃんと、買いましたよぉ〜up キムチとサータアンダギー(笑)

いやぁ〜ここのキムチ美味しいのよ!

友達は、1kg買ってましたcoldsweats01

GWも、終わってみれば。。疲労と日焼けと胃もたれが…sweat02

めっちゃ楽しかった分、体がダル重。。

体重も増えてるなぁ…確実に( ̄◆ ̄;)

                                                                                                                        

帰って来てから2人で爆睡しちゃってcatface

『明日からどうするぅ〜up昼寝の癖がついちゃって。。

仕事しながら寝そうなんだけど…sweat02

なんて言いながら、夜帰って行きました。。

果たして彼女は無事に仕事を終えただろうか…。

後でmailしてみよ〜っとsmile

| | コメント (7)
|

夏日

連休も折り返しで、渋滞も凄いですね!

事故も多発してるみたいですので、気をつけて下さいねwink

                                                         

日差しが強くて、焼豚になっちゃうぅぅ〜pigブヒ。

こんなに暑い日は。。川でしょ!smile

Photo

昔は、よく親戚の家に遊びに行ったら

夏は、川で泳いだけど。。

今では、そんな事出来ないですよねぇ〜weep

随分、水の透明度が変わりましたっdespair

悲しい事ですね。

ここの川の下流では、屋形船が出てましたhappy01

Photo_2

大量の鯉のぼりの下を、船でゆっくり遊覧するんですよhappy01

上や横から眺める鯉のぼりもいいけど

船に揺られて、下から間近に眺める鯉のぼりも

楽しそうでしたhappy02

結構、人が多かったですnote

連休もあと僅か!

お天気がいいうちに、いっぱい遊んでおきましょうヽ(´▽`)/

紫外線対策も忘れずにねっsmile

| | コメント (16)
|

お出かけ日和5−天山ドライブ2− 

5月になりました!

今月も宜しくお願いしますm(_ _)m

ではでは、昨日の続きと参りましょ〜うhappy01

天山から、藤の花やツツジ、モクレンの花を眺めながら

降りて行きます。

Photo_5

Photo_6

こんなに背が高いツツジって初めて見たかもeye

次は『元気村』です。

廃校になった所を、そのまま直売所にした所。

Photo_7

Photo_8

校舎の中庭です。 ここに可愛い生徒達がいました( ´艸`)

Photo_9

Photo_10

木の廊下が、なんとも懐かしい昭和の面影

Photo_12 

『校長室』という名の休憩所smile ランドセルが懐かしい!

どんどん進んで行くと。。

8

友達が体重計を見つけて、測ろうとして止めてました(笑)

私には、そんな物は見えませ〜んbleah

Photo_13 

このカバン! 

後ろから「そこのお嬢ちゃん達」って、寅さんでも来そうよねsmile

Photo_15

『給食室』の前にあった椅子confident

友達が「この椅子欲しい〜!頑丈だもんねっgood

あぁ〜そういう意味でねぇ〜coldsweats01

Photo_16 

何か…栽培されてる。。。レタスでした!

それを、ここで販売されてましたよぉ〜。

Photo_17

野菜だけじゃなく、色んな物がありましたhappy01

この後も寄り道して、うちでご飯食べて、また遊びに行きましたsmile

さすがに疲れた。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ グッタリ

でも、楽しかったぁ〜♪( ̄▽ ̄)ノ″

| | コメント (5)
|

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »