« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

お出かけ日和4ー天山ドライブー

今日で、4月も終わりですねぇ~happy01

そんでもって、G.Wですよっhappy02

昨日の朝、友達からのmailでお出かけする事になりました。

「昨日、クロワッサン作っておいて良かったぁ~」

と思って、友達が来て出そうと思ったら…。

確か、夜にはまだ、7個ほど残ってたのに。。4個sign02

「ねぇ~、食べた?」って母に聞いたら

「ネズミじゃない?」

「・・・sweat02

お母様。。普通にサラリと言うけれど…。

そんな子供騙しみたいな嘘が、30過ぎた大人に

通用するわきゃないでしょうgawk

                                                         

では、本題に(笑)

ランチバイキングだけの予定が、そのままドライブnote

ランチの様子は、なんせバイキングで忙しかったんで(笑)

1枚もないですぅcoldsweats01  ごめんなさいm(_ _)msweat01

行先は『天山スキー場』です!

Photo

山の上の緑は、またまた綺麗happy01

車から降りると、クーラーの中にいるみたいに

ひんやり…と言うより、さぁーーむっsign01(((゚Д゚)))ガタガタ

Photo_2

ここ天山は、冬はスキー場。

夏は、ひまわり&ラベンダー畑が楽しめますhappy01note

せっかく行ったけど。。閉まってたsweat02

Photo_3

今年は、ラベンダー畑の規模が増えてました。

手入れをされてた方がいらしたので、聞いたら6月オープンだって!

夏が楽しみですぅhappy02  ラベンダーアイスもheart02

山を降りる途中で、面白い標識があったのぉ~m9(^Д^)

Photo_4

めっちゃ可愛いでしょheart04

走ってる車の中から撮ったんで、友達の車の

キティちゃんのお守りも、写っちゃったよぉ~coldsweats01

猫と牛の共演cattaurus(笑)

次の目的地へGO!rvcardash

続きは、明日smile

| | コメント (2)
|

Tea Time 45

皆さん(*゚▽゚)ノ お疲れ様ですぅ~happy01

いよいよG.Wですよぉ~noteup

めっちゃ大雨ですよぉ~cryingdown

前半は、お天気いいらしいから。。期待しよう!sun

                                                        

若干、ネタ切れ気味だった時に、丁度よく母から

『冷蔵庫の中の製菓材料、どうにかなんないのsign01

って言われたんで、久々の製菓コーナーチェックsign03

簡単に出来るものは…。

flairよし!

Photo

製菓用のチョコレートが、ひとかけ残ってたから

中にチョコを入れて。。

『ひとくちミニチョコクロワッサン』に決まりっhappy01

Photo_2

ほいっnote 完成~shineshine

んっsign02 

上と下の写真で、どこが違うでしょ~うかっ!delicious

「焼けた!」ってのは無しねぇ~smile

| | コメント (6)
|

すくすく♪

Photo

う〜ん、眩しいhappy02shineshine

本日、2つ目の投稿どすぅ〜smile

きゃぁーーー珍しい〜(笑)

明日…雪snowになりません様に。。人( ̄ω ̄;)

                                                        

今日は、ちょっと動いただけでも、ジワ〜ッと汗ばむし

じっとしてたら、コテッと睡魔に襲われ寝ちゃいそうな快晴でしたsun

シーツに布団に、薄手のセーターもよく乾いて大助かりhappy01

明日また寒くなったら。。またまたセーターを洗う日が??shock

                                                         

お布団干しながら、どれどれeye

こんなに成長してたよ〜んhappy01note

Photo_3

おっ!これは、期待してもいいんじゃなぁ〜いup

たくさん食べられそう( ̄ー+ ̄)

でね、いつの間にか1つの苗が3つに増えてた(笑)

そのお隣に増えた苗にも。。

Photo_4

順調みたいですぅ(^。^)グフッnote

イチゴって。。意外と寒さに強いの?

それとも、うちのイチゴが逞しいだけなのかしらっsmile

赤くなるまで我慢、我慢sweat01

                                                       

今、季節性インフルエンザが流行ってて…。

学級閉鎖になってる所があります!

皆さんも、気をつけて下さいませ(^o^)/~~


今週は、たくさん太陽sunが顔を見せてくれますようにconfident

| | コメント (8)
|

ここほれカァ〜カァ〜

寒いと言いながら、県内の早い所では

田植えが始まってるんですよぉ〜coldsweats02

七夕の日に出荷されるコシヒカリは、もう田植えが終わってるみたいですぅ。

他でも、ボチボチ田んぼや畑を耕す所も。。

外出中にも、こんな光景がeye

Photo

機械で耕してる、その後ろでは。。

カラスが2羽、端からずーーーっと食べてましたcoldsweats01

機械の音で、気付かなかったのかもsweat01

そこ!食べられてますよぉ〜ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

また、明日から天気が悪いみたいなんで…。

さぁ〜お布団干して、洗濯しよぉ〜っと(^ー^)

| | コメント (4)
|

双子の兄妹♪

つい先日、可愛いけど、ちょっと笑えるニュースを見ましたtv

知ってる方も多いと思うけどhappy01

埼玉県こども動物自然公園から、福岡市動物園に

可愛い2歳の双子のレッサーパンダの兄妹がやって来たんですnote

                                                        

双子のお兄ちゃんの名前が『テッカ』妹が『マキ』

兄妹合わせて~『テッカマキ=鉄火巻き』(笑)

ここまででも、笑っちゃったけど。。続きがsmile

このテッカのお父さんの名前が『マグロ』

そのまたお父さん、つまりお祖父さんの名前が『イクラ』

って(爆)

動物界のサザエさん一家!?(*≧m≦*)

                                                         

久しぶりに大笑いしちゃったけど、とっても可愛い仕草で

愛嬌を振り舞いてましたよぉ~happy02

左手でリンゴを持って、右手は飼育員さんの膝の上に

ちょこんと置いて、めちゃめちゃ可愛かったぁheart02

G.Wは、テッカを見に行く人も多いかもhappy01

| | コメント (4)
|

ハナミズキ

このところ、寒かったけど、先日は久しぶりに

Tシャツ1枚でも暑い位のいい天気でしたsun

「今日しかない!」と、久しぶりに自分で洗車したら。。

しっかり翌日は、どしゃ降りだわさっ…(/□≦、) くう〜っsweat01

                                                        

近所を散策中に、毎年綺麗に咲くこの通りconfident

ハナミズキが、満開で綺麗よぉ〜heart04

Photo_2 

春限定のツリーみたいでしょshineshine

Photo_3

綺麗なものを目にすると、笑顔になりますねconfident

花は、ちょっと離れた景色までも、優しさで包んでくれる。

すごい魔法の持ち主なのかも(*^^*)note

| | コメント (5)
|

(^.^)グフッ♪

なんか、よく分かんない気温ですねぇ〜bearing

店頭でUVケア商品の横に、ホッカイロが並んでて

今の季節は。。何???って、思っちゃったよぉ〜coldsweats01

本来なら、もうすぐゴールデンウィークだから

レジャー用品とかが、たくさん並んでても、おかしくないもんねぇ。

                                                         

話しは変わって。。

またまた行って来たぜっsign01物産展happy02

Photo

よっ!待ってました(笑)

今回は、ちょっと早い時間に行けそうだったから

物産展大好きな友達に、ちょっくらmailtoして、

『なんか、欲しいのあったら買ってくるよぉ〜note

って送ったら。。

『私も行くぅ〜happy02 仕事終わりでもいい?』って事で

ちょっとだけ待って、結局夕方、一緒に行って来ました( ´艸`)

買ったのは、こ・ち・らnote

Photo_2

北菓楼の北海道開拓おかき 秋鮭

やめられない〜止まらない〜♪

Photo_3

プルマンベーカリーのカレーパン

以上!

ん??nao.naoにしては。。少ないぞっ( ̄○ ̄;)sign02

っと思ったあなたぁーm9(^Д^)

分かってますねぇ〜(笑)

そう、これで済むわけないんですsign01普段なら…。

買いたくても、時間が遅くて完売でなかったのぉ〜crying

やっぱ、こういうのは早く行かなきゃだねぇweep

でも、200円のカレーパンで満足ですぅconfident

また早い時間にリベンジして(←やっぱりねっsmile

大満足したいと思いますぅnote

                                                       

雪が降ってる所も、意外と多い様ですね。

今日は、ずっと雨だし…。

皆さん、もうすぐ楽しいG.Wよっ!

風邪引かないようにお気をつけ下さいねっhappy01

| | コメント (6)
|

1番に浮かぶのは何?

ブログネタ: アニメに出てくる「食べてみたい!」と思う食べ物は?参加数拍手

今日は、珍しくブログネタに参加中~note

よければポチッとよろしくねんwink

                                                         

アニメに出てくる『食べてみたい!』って、思う食べ物って

ないですかぁ?

私は、1番に思い浮かぶのは。。

『アルプスの少女ハイジ』で、おじいさんが暖炉でトロ~リ

あぶってパンにのせてくれるチーズですねぇ~happy02

あれは、大人になってから見ても美味しそうlovely

あの手作りチーズがあったら、そりゃ~パンとミルクで十分っしょ!

                                                          

後は『フランダースの犬』で、ネロがアロアに買ってきてあげてた

イチゴ飴happy01  

キラキラしてて、美味しそうだったのを覚えてるなぁ~happy01note

『赤毛のアン』に出てくる、料理やデザートも美味しそうだったっけconfident

                                                        

皆さんが思い浮かぶ、食べ物ってなぁに?

どんどん書いちゃって~m9(^Д^)

よろぴくっgoodshine

                                                                                                                           

追伸:16日(金) 20:00~BSジャパンで、

佐賀の呼子町を紹介する番組があるから、

興味のある方、是非見てねっhappy01

| | コメント (8)
|

知ってる?

今日は、お昼から急に寒くなりましたbearing

ニュースで『明日は、コートにマフラーがいるでしょう』って。。

もっと、寒くなるみたいですぅsweat02

とは、言いながら。。

                                                        

夕方、お店で懐かしい物を発見flair

Photo

これ、知ってますか?

小さい頃、よく食べてたんだけどhappy01

Photo_2

このメロンの容器、懐かしい~happy02

中には、シャーベットnote

Photo_3

これこれ~m9(^Д^)

みかん味もあるんだよねぇ~( ´艸`)

寒かったけど、つい買っちゃったぁ(笑)

80円だったしねsmile

お風呂上がりの、お楽しみ~happy01

| | コメント (8)
|

我が家の花図鑑!?

庭へ出ると、ふわ〜っといい香りconfident

Photo_5

Photo_6

まだまだ、蕾がたくさんhappy01

元気が出るカラ―よねっshine(v^ー゜)

暖かくなったんで、一斉に庭の花が咲きましたconfident

では、しばしご鑑賞をsmile

Photo_3 

Photo_4

Photo_5

Photo_6

順番に咲いてくれたら、長く楽しめるのになぁ〜happy01

花も元気!

私も元気!!ψ(`∇´)ψ

ってことで。。よい1日を〜happy01note

| | コメント (10)
|

新緑

若葉が、太陽の光を浴びてイキイキしてきたnote

Photo_7

Photo_8

うん!キラキラでいいじゃんgoodshine

| | コメント (2)
|

佐賀ん街探検♪ 35−しゃくなげ寺ー

ちょっと前に行った時のを、忘れてましたsweat01

佐賀県武雄市にある、高野寺(しゃくなげ寺とも言われます)

なぜ、しゃくなげ寺と言われてるかというと。。

Photo_2 

すごいでしょ〜up

最初は、10本しかなかったしゃくなげの木を

徐々に増やしていって、これだけの凄い花を見る事が

出来るようになったんですhappy01

でもこれは、ほんの一部の写真ですよぉ〜note

しかし、見事ですぅhappy02

Photo_4

Photo_3

入場料は500円です。

お寺だけど…その辺は、しっかりしてらっしゃる(笑)

お食事も出来るんで、ゆっくりく花を眺められますよぉ〜note

桜もいいけど、しゃくなげもねっwink

| | コメント (8)
|

思わぬHappy~!

今日は、お釈迦様の誕生日birthday

と言う事で、市内のお寺でも『花まつり』

あったみたいですhappy01

その行事が、終わった後だったんでしょうか。。

夕方、JR佐賀駅前で住職の方と、数名の方が

何か配られてて。

何があってんの??位に思ってたら、

そんな日だとはつゆ知らずcoldsweats01

フラ~ッと歩いてたnao.naoに、女性の方が近付いて来られて

『お花どうぞnotehappy01って、頂きましたhappy02

Photo

新聞紙に包まれた花confident

家に帰って、花瓶に生けたら。。

カーネーション6本、スイートピー3本、スターチス2本!

とっても綺麗゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

                                                        

普通に買ったら、300円以上はするのに~coldsweats02

って、お釈迦様の誕生日にお金の話をするのも…何だけどsweat02

知らなかった私にまで、幸せをお裾分けして頂いて。。

思いがけないHappyhappy01heart02に、出会えた事へ感謝しますconfident

優しさをありがとうnote

| | コメント (6)
|

す〜いすい♪

昨日は、20℃以上の気温で…。 クーラーが入ってる所もありました!happy01

今日は、入学式って所も多いみたいですねっ♪

おめでとうございます(^o^)/

まだ、ちょっとだけ桜の花も散らずに

踏み止まってくれてる所もあるけどsmile

季節は、先へ先へと移ってますよぉ〜note

優しいピンク色の季節cherryblossomから、力強い鯉のぼりの季節へfish

Photo_3

今年も、たくさんの鯉のぼりです!

Photo_4

この鯉のぼりが、泳いでる場所の前には

宿泊施設が、ちょっと高台にあるので眺めがいいですhappy01

桜の季節には、ここのホテルのレストランにお食事しに

来たりするんですrestaurant

全面ガラス張りで、目の前に満開の桜の花が

一面に見えるんですよぉ〜o(*^▽^*)o

でも、今日はお食事は無し!

だから、写真も無しsmile

「めずらし〜」なんて声が、聞こえてきそうだけど。。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい(笑)

                                                       

今は各地でも、この風景をたくさん見ますねぇ〜fishfishfish

風も段々と、心地よくなってきました。

元気に泳げ〜m9(^Д^)

| | コメント (5)
|

花吹雪

Photo

Photo_2

皆さん(*゚▽゚)ノ

お花見cherryblossomcherryblossomcherryblossomしてますかぁ〜happy01

とうとう、桜も散り始めました。。

散りゆく姿、これまた美しconfident

| | コメント (7)
|

4月です!

いよいよ4月です!

新しいスタートラインに立った方も、沢山いらっしゃると思いますhappy01

楽しい事ばかりが、待ってる訳ではないけど。。

でも自分らしく色んな経験をして、それを楽しめる力に

変えていける様に頑張って下さいねっ(*^ー゚)b

そして、何でも相談できる人を1人でいいから探してみて下さい。

そしたら、これから先の長い人生の中で、きっと困った時に

ポンって背中を押して勇気をくれる存在になるはずですよっgoodshine

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.

と、久しぶりに真面目に語ってみた(笑)

では、いつものnao.naoらしくsmile

先日、パンを作ってからハマっちゃって〜happy01

今回は『メロンパン』を作ってみましたぁscissors

Photo

うまく模様が出来るかなぁ??

Photo_2

出来たぁーヽ(´▽`)/note

どうにかメロンパンに。。見えるよねsmile

っていうか、メロンパンなのっ! (←押しつけたりしてbleah

Photo_3

材料は、たった4つだけhappy01

しかも調理時間は、20分〜ψ(`∇´)ψ

今回は、全粒粉を使ったから、普通のメロンパンより茶色いけど

外はサックサクnote中はふっくら出来ましたgoodshine

やってみるもんだねぇ〜(笑)

やっぱ、出来たて最高happy01scissors

                                                        

こんな調子で今月も、皆さん宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (15)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »