« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

いつまで寒い!?(--;)

いい天気が続いて、嬉しい今日この頃happy02

でも、風が冷たぁ〜いbearing

結構、風邪引いちゃった人も多いみたいですぅ( ̄〜 ̄;)

お花見してる人も、厚着して毛布を膝にかけて

お酒片手に、お鍋してるグル−プが、多かった気がしますcoldsweats01

皆さん。。お花見で風邪引かない様にして下さいよぉ〜wink

                                                         

私は、家の花でも眺めてconfident

Photo

ツツジの蕾も、膨らんできてましたhappy01

Photo_2

いっぱい咲いちゃって〜happy01note

| | コメント (8)
|

焼きたて(^ー^)

今日は、珍しくお昼ご飯に食べるパンbreadを手作りhappy01

Photo

うまく焼けるかなぁ〜up

Photo_2

なんとか、膨らんだぁーhappy02

やっぱり焼き立てのパンは、いい香りnoteψ(`∇´)ψ

形が、バラバラだけど…いっかぁ〜smile

ちっちゃい事は、気にしない〜catface

ちっちゃくしてみたけど。。

もう1個、手が出そ〜うcoldsweats01

Photo_3

残りは、明日の朝食に食べるとしますぅhappy01

| | コメント (12)
|

さくら~♪

毎日、雨続きで。。

花粉症状は、出なくて楽だけど~ちょっとうんざりですぅgawk

でもでも~smile

桜が満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomo(*^▽^*)onote

まだ、県内の名所全部ではないけどねっhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3

お天気悪いから、桜があんまり綺麗に撮れてないけどweep

まだまだ、これからジャンジャン咲くよぉ~happy02

今週末が、見頃になりそうですnote

                                                      

そして、とっても可愛いお手紙を頂きました( ´艸`)heart04heart04

Photo_6

Photo_5

可愛いでしょ~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

あんまり可愛いから、フォトフレーム作っちゃった(笑)

                                                            

何だか、お花見行ってテンション上がってるupupup

nao.naoの姿と…一緒だぁ~(笑)

さすが~!分かってらっしゃるnote(o ̄∇ ̄)/

お部屋も一気に春になりましたヽ(´▽`)/

素敵なお手紙、ありがとうございましたhappy01

                                                      

皆さんの所にも、桜前線来てますか?

たっぷり春を感じましょcherryblossom(v^ー゜)

| | コメント (10)
|

オムハヤシ♪

今日は、母がどうしても「ハヤシライスが食べたい!」と

言うので作ったけど…。

何かコクが足りないなぁ〜ε-( ̄ヘ ̄)??

と思って、色んな調味料入れて無理やり完成smile

Photo_2

父には、オムハヤシでhappy01

食べながら「今日は、失敗したなぁ〜」と、ちょっとテンションdown

後片付けしてて、レンジを開けたら。。

解凍してたお肉が、そのままポツン\(;゚∇゚)/sweat01

そうだったぁー!お肉入れるの忘れた…gawksweat02

どうりで一味足りないはずだわthink

だからかぁflairずーっと母が、お鍋を覗きこんでかき回して。。

お肉を探してたんだ!pig

お肉は…昨日食べたからいっかぁ〜(笑)

| | コメント (8)
|

白い花♪

今日は、風もおさまって穏やか〜な1日になりそうですhappy01

あんまり隅っこで、小さいから。。

すっかり忘れてたよぉsweat01

Photo

我が家のイチゴhappy01

もう、可愛い花が咲いちゃってたnote

さぁ今年は何個、収穫出来るかなぁ〜smile

記録更新、頑張って〜good

| | コメント (6)
|

春の嵐

連休、いかがお過ごしですかぁ~(*゚▽゚)ノ

昨日は、竜巻注意報が出たくらい強風typhoon

豪雨mistrainmistおまけに雷thunderthunderと、まぁ~賑やか過ぎる天気で

お店でランチ食べてる時にも一瞬、停電して。。

店中がざわざわしましたsweat01

今日の風は、時折やっぱ強いけど。。

いい天気sunsunsun

だいぶ桜の花も、咲いてきて段々と街がピンク色に

なって来てるのが、ちょっと嬉しいhappy02

今日ね、これ見つけたよっhappy01

Photo

つくしnote

昔は、その辺にいっぱいあったのにねぇ~。

山に行けばあるんだろうけどcoldsweats01

花粉が…ねぇ~。。

明日まで、この天気が続きます様に(/ ^^)/sun

| | コメント (6)
|

晴れたぁ〜^^

Photo_2

今日は、スッキリ青空happy02

今月は天気が悪い日が多かったから。。

貴重な晴天sunsunsun

こんな日は、少しでも長く外へにいなきゃねっhappy01

                                                                   

先日から、ご心配して頂いてた足footfoot

ようやく治り、スッタカタッタッターrunと軽快に

歩けるようになりましたhappy02

皆さん♪ありがとうございましたm(_ _)m

長かったぁ〜2週間(笑)

| | コメント (11)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 24

今日のお昼は〜note

Photo_4

焼きカレーhappy01

上のチーズが、カリッカリ。

ドリンク付きで、860円なり〜note


熱々のうちに、いただき〜(^人^)

| | コメント (10)
|

佐賀ん街探検♪ 34

1週間の始まりです!

今日は、朝からどしゃ降りrainでした。

でも、ジャケットがいらない位、気温は高かったですよぉ。

そんな中、病院hospital受診だったので行ってきましたhappy01

杖をついて3本足から、杖無しになったじょーhappy02scissors

だけど…まだ、ちょこっと痛いけどsweat02

ボチボチ動きながら、完治させますよぉ~happy01

                                                        

帰りに、嬉しくて気分転換に中心街の路地裏を歩いてたら

こんなのがありました。

Photo

Photo_2

そうflair

ここ佐賀には『長崎街道』が、市の中心部を通って

東西にのびてます。

だから、その街道だった所の側溝の蓋に、

『ここは、長崎街道だった道ですよぉ~』って、

こういう絵を刻んであるんですhappy01

雨だったから、濡れててちょっと分かりづらくて、ごめんねっdespair                                                        

たま~に、「ここもだったんだぁ~」って思う事があるよ!

その途中で見つけた、こんなにカラフルなマンホールnotes

Photo_3

小さい男の子とかが見たら、喜びそうよねっwink

久しぶりに、いい気分転換になりましたo(*^▽^*)o

晴れてたら、もっと最高goodshine

                                                      

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

そうそうflair

可愛いワンちゃん達が見れる動画のパーツ【わんわんTV】

追加したから、ポチッと押してみてhappy02

ずーっと見ちゃうよっ(*゚ー゚*)

記事を読んでからにしてねっ(笑)

| | コメント (11)
|

ピンク♪春色

今日は朝、どしゃ降りだったけど、何とか止みました。

玄関先の花が、段々と開いてきましたhappy01

Photo

Photo_2

やっぱ、ピンクかわゆいheart01

早く、桜満開cherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

春満開noteに、ならないかなぁ〜confident

待ち遠しいねぇhappy01

| | コメント (7)
|

痛くて、寒くて、暇な今週

今週は、何かと。。天気も忙しい週でしたねsweat01

皆さん、お疲れ様でございましたm(_ _)m

もう毎日、毎日家にいると暇で暇で(笑)

                                                         

なぜ、そんなに暇かと言うと。。

先週の土曜日に、股関節の小さい筋を切っちゃって\(;゚∇゚)/

歩けましぇ~んgawk 

『また足sign02』って声が、聞こえてきそうな。。coldsweats01

またまた、天然nao.nao大爆発up

話すと長くなるのねぇ…。

しかし、とっても面白い話に仕上がってますぅ(爆)

                                                        

なので只今、3本足ですweep

先『なるだけ、歩かない様にね~。歩く時は、恥ずかしいだろうけど

杖を左側に持って歩いて下さいねhappy01

n『杖ですか…松葉杖sign02

先『それは大袈裟!そこまでないですよcoldsweats01

と病院でも、やっちまった感たっぷりのnao.naoでした( ̄◆ ̄sweat02)

                                                        

まだ寒暖の差があるので、どうか皆さま風邪引かないように

楽しく週末を、お過ごし下さいませ(*^ー゚)b

| | コメント (6)
|

春ふたたび♪

今日は、お天気sunも良くて気持ちいい(o^−^o)

まだ寒いけど…(゚〜゚;)

痛み止めが効いてるうちに、ちょっと家の周辺をぐるりhappy01

Photo_7

Photo_8

風にも負けず、雪にも負けず

頑張ってたよhappy01

太陽に照らされて、何だか嬉しそうconfident

私が、1番嬉しいかもっhappy02

| | コメント (8)
|

今日のお・や・つ・も〜♪

も〜う、さむっ!annoy(笑)

今日は朝から、吹雪でございました(゚〜゚;)

そんでもって、昨日に続き。。

今日は、別バージョンshinedelicious

Photo_5

Photo_6

うし柄〜taurus

久しぶりに、ちょっぴりハマりそうなおやつを

見つけた気がするぅ〜note

でもねぇ〜ちっちゃいくせに(笑)

カロリー結構高いんだよぉ〜coldsweats01

100kcal越えてたsweat01

クリームぎっしりだからねぇ。。

まぁ、何個も食べる訳じゃないからいっかbleah

甘い物は、必要よねぇ〜happy01 なんか優しくなる!(笑)

| | コメント (2)
|

今日のお・や・つ♪

Photo

今日は、お昼頃から太陽sunが、出てきましたhappy01

がっ!明日、雪snowだってぇ~shock

やだぁ~sweat01寒いの嫌~い(ノ_≦。)

風も強かったです。。

                                                          

夕方、買い物をしにスーパーへ寄っておやつをみ~っけhappy01

Photo_2 Photo_3

パッケージより、かわゆいhappy02heart04

手のひらサイズだから、ちょうどいい感じgood

Photo_4

真ん中にコーヒークリームが入ってて、ほろ苦い味だから

甘くなかったですよぉ~confident

明日は。。別バージョンで(笑)

                                                          

寒いので、しっかりお風呂で温まって

風邪引かない様にねっwink

| | コメント (5)
|

ピチピチ効果…でる??

日曜日、いかがお過ごしですかぁ?happy01

最近、GREEのハコニワにすっかりハマってしまって

ブログを忘れてしまうとこでしたsweat01

昨日は、B級グルメの津山ホルモンうどんを

買って来ましたぁ〜happy01

先週、友達に富士宮焼きそば却下されたからねぇ〜coldsweats01

Photo

ホルモンが、軟らかくて美味しかったぁ〜note

でも…やっぱ鉄板物は、その場で食べた方が美味しいやっsmile

Photo_2

これは、福岡デリカの「牛すじ煮込み」

ピリ辛で、美味しかったですぅhappy01

ホルモンと牛すじで、コラーゲンたっぷりとってぇ〜

明日は、お肌ぷりぷりだぁー( ´艸`)note

これだけで。。足りるかぁ??coldsweats01

                                                            

モクレンが、満開になったよんhappy01

Photo_3

Photo_4

明後日は、雪snowの予報shock

早く、太陽sunの光を浴びて元気を分けて欲しいよぉ〜 despair

花粉は。。嫌だけどgawk

自分勝手な我儘だねっcoldsweats01

| | コメント (12)
|

春なのに

おはよー(*゚▽゚)ノ

どうも、スッキリしない天気が続いてますが

皆さんの所では、どうですかぁ?

でも、気温は高いから我が家の庭も

春らしくなって来ましたnote

Photo

ボケの花が咲いたよっhappy01

そして、モクレンもやっと綺麗な花びらがconfident

Photo_3 

Photo_4

まだ、完全に花びらが開いてないけど。。

真っ白で綺麗よぉ〜happy02

甘〜い香りが、遠くまでするのか。。

メジロや小鳥たちが、花の中の蜜を求めて飛んで来てますhappy01

出来れば。。綺麗に咲くまで待っててくれたら、嬉しいなぁ〜confident

                                                       

春の景色になって来たのに。。

来週は、雪の予報だよぉーshock

せっかくの春なのに。。。

皆さんも、油断して風邪引かない様に、気をつけて下さいねっ(^o^)/

| | コメント (8)
|

流し雛♪♪のつもりが…。。

昨日の、ひな祭りはいかがでしたか?happy01

2日の夜、冷蔵庫を覗いたら。。

ちゃんと干し椎茸も戻してあるし、きゅうりも卵も鮭もあるhappy02

準備バッチリやぁ〜んo(*^▽^*)onote

と安心して、昨日は夕方に用事があったから済ませて

ちょっと遅く帰ったんだけど。

玄関開けたら、キッチンからジュ―ッって、卵を焼く音がhappy01

『きゃーーっhappy02これから、盛り付け??』と、

わくわくo(*^▽^*)oしながら、キッチンに行ったら。。

まさかsign01まさかのup オムレツーーーsign03⊂⌒~⊃。Д。)⊃

il||li _| ̄|○ il||li なんで? 何が??

『お帰り!happy01と、満面の笑みで振り返る我が母。。

クラ〜ッ(((;°°)~と、しちゃいました(笑)

                                                           

食事が終わってから母が、キティちゃんのパッケージの

雛あられを、ボリボリ食べながら部屋に来て

『とりあえず、食べとく?happy01って。。私の掌に一口分

分けてくれましたsweat02

一言『今日は絶対、ちらし寿司だと思ってたweepと、

ポツリと言ってみたら。。

『え〜upだって、面倒くさいや〜んhappy01

ごもっともですぅ(u_u。)

遅く帰った私が、いけないんですぅ〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

                                                           

3日、佐嘉神社で行なわれた『流し雛』です。

Photo_5

携帯片手に、見に来られてる方も多かったです。

ホントは、これをメインで書きたかったけど…despair

落胆っぷりを、察して下さいませ(笑)

| | コメント (6)
|

ひな祭り

只今、佐賀城下ひな祭りの真っ最中!

もちろん、行って来ましたよぉ〜happy01

写真を撮れる場所へ( ´艸`)

Photo_4

佐賀市の中心部にある、展示場ですnote

中央には、ひな人形。

左右には、つるし雛ですhappy01

お隣、福岡県柳川市では、この様に上から吊るす雛飾りが多く

毬やひな人形を吊るす『さげもん祭り』が、有名です。

ここでは、両方見る事が出来ましたhappy01

ひな祭りらしい、可愛い雰囲気でしたよぉconfident

                                                        

そして、お隣ではこんな催し物があってました。

Photo

『みのりあまねく 7th 修展』

これは、県立産業技術学院 インテリア工芸科の

卒業される生徒さんの修了製作展だったんですhappy01

「見て行ってやって下さい!」って、男性の方がチラシを

配布されてたから…先生だったのかもです。

創作家具と、さがの街の環境具って事で、

木の温もりのある素敵な作品がたくさんありましたhappy01

写真撮るの忘れたcoldsweats01 ごめんちゃいm(_ _)msweat01

3日間だけの展示ってのが、残念でした。。

                                                       

一方、我が家では。。

年々、雛人形が小さくなっていくぅ〜coldsweats01

なぁ〜ぜ〜gawk

Photo_5

Photo_6

手作りに雛人形が、売ってあったので買って来ましたhappy01

今年は。。これでいいやっ(笑)

ほおずきの中に、お内裏様とお雛様heart01

今日〜は、楽しい〜ひな祭り〜note

| | コメント (8)
|

おうちもんじゃ♪

とうとう、3月になりましたねっ!

卒業シーズンですねっhappy01

それとは、全く関係ない記事で、ごめ〜んねっsmile

しかも、予約投稿f(^^;

                                                        

先日、お友達から頂いた「月島 もんじゃ焼き」

やっと食べる日が、やってきましたぁヽ(´▽`)/note

作り方を見ながら、美味しくなぁ〜れshine美味しくなぁ〜れconfident

Photo_3

出来ましたぁhappy02

最初は、普通に食べてたけど。。

『キムチ入れない?』って、途中からキムチ味にして友達と

美味しく頂きましたo(*^▽^*)oheart04

お餅入りだったから、とろ〜りとして美味しかったですぅhappy02

友達も、大満足でしたよぉ〜scissors

お馳走さまでしたm(_ _)m

| | コメント (6)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »