« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

ラン♪ラン♪ランチ! 23

今日はお昼過ぎから、また雨になりましたrain

がっ!遊びに行きましたぁ〜o(*^▽^*)o

今日、ホントはB級グルメの『富士宮焼きそば』の

出店日だったから、1週間前から行こうねhappy02って友達と

約束してたのに〜。。

『え〜。やっぱ休日のランチは美味しい物食べに行こうよぉ』

と、あっさり却下されましたcrying

『じゃぁ。。何食べたいの??』

『肉!!』

即答かよっgawk

                                                          

そんなこんな話しながら、着いたお店は。。

Photo

魚料理fishのお店(笑)

魚亭 菊やさんnote

新鮮で安くて、ボリュームもあるお気に入りのお店happy01

今日は、あまりにもお腹が空いてたので

ちょっと多めのメニューでsmile

Photo_2

並にぎり寿司定食 1100円happy01

                                                      

いつもは、天ぷらなしの「にぎり定食」800円を注文するんだけど。

ここの板さん達は、ホント職人さん!って感じの人ばかりで

焼き、煮、揚げ、寿司って、それぞれ担当の人が、

目の前で作られてて、その周りにぐるりとカウンター席。

その後ろに、座敷のテーブル席があります。

いつ行っても満席に近くて、土・日は待つ事も。。

市内からは、離れてるけど人気のお店ですnote

今日も、美味しく頂きましたconfident

ご馳走さまでしたnote

| | コメント (7)
|

ふわふわぁ~♪

皆さまぁ~happy01

真央ちゃん、銀メダルshineshine

あの状況で、ホントに良く頑張ってくれましたね!

初のオリンピックで、銀メダルって凄いよぉ~happy02

もう泣いたぁ~。゜゜(´□`。)°゜。

鈴木選手も完璧だったし、安藤選手も良かったですねっnote

男子・女子共にみんな入賞で、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

オリンピックに夢中になってたけど…。。

東京マラソンも、間近でしたねshoeshoe

出場される方は、頑張って下さいヽ(´▽`)/

                                                                                                               

話しは変わって。。

これ、知ってる?

Photo

パン・ウォーマーbread

これが、優れ物!happy02

Photo_2

こうやって、パンbreadを中に入れて、蓋をしてそのまま

レンジで1分程、温めると焼き立てみたいに

ふっかふかnoteになるんだよぉ~happy02

お皿に入れて温めると、下の方がべチャッとなるけど。。

これだと、それがないのよっgood

冷凍のパンもOKだし、コンビニとかで買ってきたパンも

全然、大丈夫scissors

カレーパンとか、揚げた物はクッキングシートを敷いて

温めたらいいしねっ!

ちゃんと中敷きも、布で出来てるから

こまめに洗えるから、便利よぉ~( ´艸`)

いい仕事してますぅsmile

っていう、便利グッズのお話しでしたhappy01note

                                                       

週末、お天気は崩れたままの様だけど。。

皆さん、楽しい週末をお過ごし下さいねっ(v^ー゜)

| | コメント (6)
|

暑いんですけどぉぉぉ~^^;

こんばんにゃっ(*゚▽゚)ノnote

今日の女子ショートプログラムshine

真央ちゃんの衣装も可愛かったし、演技中の笑顔が

とっても良かったですねっhappy02

鈴木選手に安藤選手も凄い!

フリーが楽しみ~o(*^▽^*)o

                                                          

話しは変わって。。

今日は、ホントに暑かったですねぇ~sweat01

21度だってよぉ~coldsweats01

明日は、もっと気温上がるんだって\(;゚∇゚)/

車運転してても暑くって…。

でも、窓開けると花粉で目が開けられなくなるから

危ないのぉ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今年は、去年より花粉が少ないらしいですよっ。

嘘だぁ!(爆)

症状が出てる者から言わせてもらえば…。

多かろうが、少なかろうが、花粉には変わりない訳で。。

でも、やっぱポカポカはいいねっhappy01note

Hana2 

                                                  

 

| | コメント (14)
|

佐賀の一品♪ 12

ぽかぽか陽気が嬉しい今日この頃sun

花粉もバリバリですよぉ〜(つд⊂)sweat01目がぁぁぁ。。。

                                                           

今日は、久しぶりに。。もしかして、今年初だっけsign02

今回は、この一品ですぅwine

Photo

佐賀県産の完熟いちご『さがほのか』を100%使用した

日本酒ベースのいちごのお酒ですhappy01

冷やして、ストレートでもよし、ミルク割り、ソーダ割りなど

飲み方色々note

残念ながら…私、お酒が飲めないのでcoldsweats01

せっかく頂いたけど、そのままにしておくのも勿体ないので。。

友達に飲んでもらう事にしましたhappy01

そのうち感想を聞いておきますねっsmile

多分…「ジュースみたい〜happy02」 って言う感想の様な気がするぅsmile

| | コメント (10)
|

小春日和

小春日和
今日は、雲ひとつない

スカッと晴れた1日でした(*^ー^)ノ♪

モクレンの固い蕾も、割れてきました(*^^*)

白い花びらは、いつ出てくるかなぁ〜(^ー^)


爽快感と反比例して、鼻と目が大嵐ですぅ(ToT)
とうとう、来たみたいだよ〜。

あまりの天気の良さに、お布団干しちゃった…。

今夜。。眠れるかなぁ〜( ̄▽ ̄;)マズイゾ。。

| | コメント (6)
|

佐賀城下ひなまつり 2010

Photo

今日から、いよいよ始まりました。

佐賀城下ひなまつり

Photo_2

Photo_3

Photo_4

街も、ひなまつりムードで、いっぱいですよっhappy01

Photo_5

ここは、ひなまつり会場の1つ『徴古館』です。

他にも、たくさん会場があるけど、どこも中は撮影禁止なんで

外観だけの紹介しか、出来ませんが。。

雰囲気だけでも、お届しますねっ(*^ー゚)b

                                                       

初日は、佐賀出身の優木まおみさんが、「応援大使」 として

開会式に来られてましたよぉ〜note

                                                        

来月31日まで開催されます!

今回は「富士宮やきそば」「津山ホルモンうどん」も

出店されますhappy01

食べに行かねばっ( ̄ー+ ̄)グフッnotes

是非、お出かけ下さいhappy01

| | コメント (6)
|

今日のお・や・つ♪

オリンピックに夢中になって、もうフラフラ(笑)

『nao.nao〜。なんか…斜めに歩いてるよっcoldsweats01』って

友達に言われれちゃった( ̄○ ̄;)sweat01

でも、今日の男子フィギュア!

凄かったんでしょ?happy01

高橋大輔さんが銅メダルshineshineってhappy02

夜のハイライトを見て泣かないと(爆)

                                                        

今日は、おやつにピンクのクロワッサンを1つもらいましたぁnote

Photo

ちっちゃくて可愛いクロワッサンheart04

食べたら、中にストロベリーの板チョコが入ってるぅ〜happy02

Photo_2

なんか、落ち着いたsmile

甘い物の威力は凄いぞっnote ( ´艸`)

| | コメント (11)
|

やっと出会いました♪

先日、フルーツパーラーへ行った時に

最近、ずーーっと探しまくってたフルーツ発見happy02shine

Photo

しかも、最後の1個note

どこのスーパーへ行っても、無かったんだけど。。

やーーっと見つけた上に、最後の1個!

買っとかなきゃsweat01

でも…350円って。。

私が、フルーツに350円も出すなんて

今までありえなかった事(笑) 高すぎでしょう!( ̄Д ̄;;

Photo_6

甘酸っぱくて、これは美味しいgoodshineshine

Photo_7

剥いてても、果汁がたっぷりでしたhappy02

                                                          

でもね、その2日後。。

初めて足を運んだスーパーに、

198円で山積みされてたぁ〜il||li _| ̄|○ il||liあ〜あっ

どうせ、こんなもんよねぇ〜sweat02

ラッキーだかアンラッキーなんだか分かんないよぉ〜つД`)゚゚。

だから、何でもすぐに飛びついちゃダメって事よっ!bleah

                                                        

まっ、売ってるお店を発見flair出来たっつ―事でラッキーscissors

としますsmile

序に「フルーツ克服大作戦happy01にチャレンジしますぅscissors

ビタミン不足だから、免疫力も落ちて風邪引きやすいんだよね〜。

普通の人は、頑張るほどの事じゃないけどcoldsweats01

nao.naoにとっては、大チャレンジ(笑)

頑張りますぅsmilescissors

でも…バナナだけは。。やっぱり触る事も出来なかったぁ〜shock

だから、チャレンジリストには最初から入れません!(笑)

       ↑

チャレンジになってないかもぉ〜( ̄◆ ̄;)

| | コメント (8)
|

サプライズ!

昨日は、女子モーグルの予選から

しっかりハマってましたhappy01

上村選手が終わってから、涙を流しながらのインタビューは

こっちまで、泣きそうになりましたweep

届きそうで届かなかったメダル。。あげられる物なら あげたいなぁ〜despair

ご主人に、頑張ってもらいましょう!rock

                                                        

午後からは、久しぶりに映画館で映画を観たいと思って

『バレンタインデー』を観に(笑) ベタでしょ〜smile

同じ事を考えてる人は多かったsweat01

結局、観れずにショッピングで終了〜。

                                                        

でも、午前中にお友達から荷物が届いて…( ̄▽ ̄)んっ??

開けたら〜・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*きゃ〜shine

思いもよらない贈り物presentnoteいっぱい入ってるぅ〜happy02

Photo      

Photo_2

Photo_3

Photo_4

これ甘すぎなくて、しっかりポテトの味がして美味しいheart01

これ食べながら、他のお菓子を開けてましたsmile                                                   

Photo_5

粉物大好物の私としては、超嬉しい〜happy02notenote

中身は、こんな感じ。

Photo_6

はがしのペアセットまで付いてるなんて、凄い〜ψ(`∇´)ψ

友達が、一緒に食べたいと言うので。。

仲良く頂きまぁ〜すヽ(´▽`)/

こんなにいっぱい、ありがとうhappy01heart04

美味しく頂きますぅm(__)m カンシャデス♪

| | コメント (11)
|

やったねっ!(`・ω´・)b

外国人の視点で選ぶコンテスト。

『魅力ある日本のおみやげコンテスト2010』が、

12日に東京でありました。

最優秀賞に、佐賀の有田焼のワインカップ
『古伊万里文様絵変わりワインカップ』が選ばれましたぁO(≧▽≦)O

凄い〜shineshineヽ(´▽`)/

そして現在、有田焼とスターバックスコーヒージャパンとの

共同企画『コーヒーと、伝統の器』が

東京・銀座のスターバックスコーヒー銀座マロニエ通り店で

「ティーラテ」を注文すると、企画用に作られたマグカップと、

ケーキ皿で頂けますよぉ〜(*^-')b

他にも、色んな展示があってるので、

お近くの方は、是非とも足を運んでみて下さいませ〜note

器に触れて、佐賀を感じて頂けたら嬉しいです!

よろぴく(`・ω´・)+

| | コメント (11)
|

乙女色♪ー季節限定ー

昨日、友達と出かけての帰り道。

「パフェ食べたい!happy02の一言で、フルーツパーラーへ。。

フルーツって。。えぇぇぇぇー−−\(;゚∇゚)/と思いつつ(笑)

フルーツしかないその店で、往生際が悪いとは私の事。

「じゃぁ〜抹茶ワッフル〜lovelyと言ったら、友達からブーイングpunch

「じゃ。。紅ほっぺとあまおうの苺パフェdown

友達がノリノリで注文したのが、マンゴーパフェ。

(ちなみに写ってるのは、友達ですぅ)

Shin

で、問題の(笑)苺パフェ〜。

Photo

アイスとの比率が…shock

マッ…マンゴーより、いっかぁ〜。。アイスが間にあるしsweat02

しかし、最初から最後まで、めっちゃ酸っぱい苺でしたwobbly

好きな人は、これがいいんだろうなぁ〜confident

季節限定だから、注文してる人が多かったです。

どちらも、ボリュームありあり〜coldsweats01

頑張って、頑張って、頑張って〜3分の2まで食べて

ギブでしたil||li _| ̄|○ il||li

                                                        

ちなみに。。どちらも1050円。

最後は、友達に食べてもらったんで、

友達が「200円分、おごるよっgood」って、200円くれました(笑)

                                                      

でも、ここのお店は人気があるんです!

私が言うと、説得力無いけど(笑)

フルーツが大好き〜lovelyって方には、いいですよっgood

1階は、フルーツを販売してあるので、何があるのかなぁ〜って

覗いてみたら。。

探してた物が、やっと出会えたぁ〜つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

それが、何かはこの次にsmile  ←分かる人はflairとくる〜!(笑)

| | コメント (8)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 22-唐津市ー

今日は、またまた気温上昇upupup

20℃は、ありましたねっ!

あっつ~いsweat01

本日、たまたま友達からmobilephoneあって、

友「仕事中??今日は暇でさぁ~」って。

nao「私も、めっちゃ暇~smile

と珍しく、予定を立ててないのに意見がピッタンこ!

これは…遊びに行くしかないでしょ~~~ヽ(´▽`)/note

                                                        

行先は、唐津市浜玉町ですrvcardash

Popote

お天気がいいから、眺めもgoogoodshine

山の中腹にあって、そこから唐津湾の手前の

「虹の松原」も綺麗に見えましたhappy01

今回、行ったお店は田舎のビストロ popote(ポポット)さんnote

お店の外観も内装も、めっちゃ好み~~happy02

Popote_7 

Popote_3

Popote_4

お店に入ってすぐの所には暖炉。

Popote_9

Popote_10 

とっても優しい雰囲気で、ゆっくりと出来る空間。

さてさて、お料理ですぅrestaurant

Popote_11 

ランチプレートですnote

今日は、五穀米がなくなったらしく、フランスパンでした。

Popote9 

お隣のテーブルのパスタを見て、友達がどぉーーーーしても

食べたいlovelyと、注文しちゃいましたぁぁぁ。。coldsweats01

海老とブロッコリーのトマトソースパスタhappy01

美味しそうに食べてたよっ(笑)

そして、最後のデザートo(*^▽^*)o

Popote_13

林檎のシャーベット&黒ゴマプリン

これに紅茶を選びましたhappy01

とぉーーーーーーっても、美味しゅうございました:*・゜(n‘∀‘)η゚・

この山のビストロは、景色も料理も、スタッフさんの笑顔も

どれをとっても最高でしたconfidentnote

多い時は、2時間待ちです!

今日はポカポカ陽気だったので、外で待ってて暑かったですcoldsweats01

でも、時間をずらしたので30分位待ったかな?

やっぱり、女性がほとんどでしたが、お子様連れのママさん達も

多かったです。

帰って来てから、1時間位したら土砂降りの雨~rain

ムムッ。。今年は、雨女卒業かぁ~upbleah

今日は、スカッとした1日でしたヽ(´▽`)/~notenote

| | コメント (9)
|

もうすぐです♪

どんより天気で始まった月曜日。

三寒四温とはよく言ったもんで、今日は4月の気温( ̄▽ ̄;)

先週は、最高気温7℃と寒かったのに。。

今日は18.5℃でした\(;゚∇゚)/

コートが邪魔だったsweat02

なんだか…体温調節が出来なくて体が

おかしくなりそうだよぉ〜(--;)

                                                         

話しは変わって。。

ちょっと早いけど、今年もやって来ます!

『佐賀城下ひなまつり』

Photo

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

開催期間:2月20日(土)〜3月31日(木)

今回は10周年記念展示「加賀前田からの里帰り」

もあります。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。

街のあちらこちらに、ポスターが貼られる様になりましたhappy01

なんか、今年のポスターは渋い!(笑)

これで、いよいよ春がやって来ますhappy02

街が賑わいますよぉ〜note

お近くの方は、お出かけ下さい(*゚▽゚)ノ

| | コメント (5)
|

おおっ!(`・ω´・)+

いいお天気sunが、続いてますhappy01

でも、この寒さはいつまでかなぁ〜sad

朝、お布団から抜け出す時間が、

2分…5分…10分…毎日段々と遅くなってきてますぅ^^;

皆さんは、大丈夫?? 

                                                                                                             

キッチンの窓越しに、何やら鮮やかな色が目に入って

庭に出て見てみたら。。

Photo

おやおや〜( ̄ー+ ̄)

お隣さんの庭に。。

Photo_2

あらあら〜note

食べ頃って色してるよねぇ〜(笑)

                                                         

大丈夫ですよぉ〜happy01 ←何が??

私、スイーツほどフルーツには

心動かされませんからっsmile

スーパーの照明の下に陳列されてると、たまぁ〜に「おおっ!」

って思うけどcoldsweats01

だけど、これがケーキcakeだったら。。

とっくに飛びついてますねっψ(`∇´)ψ

この時期、苺も美味しそうだけど、お高い!wobbly

苺は、やっぱ苺狩りに行って食べなきゃでしょう(*^ー゚)b

| | コメント (12)
|

ちょっとずつ♪

冬の間、葉も枯れ落ち淋しかった我が家の庭にも

ようやく、花たちが目覚めてきたようですconfident

Photo_3

水仙の花happy01

第1号ですっ!

まだ、綺麗に花びらが開ききってないけど。。

これから沢山咲いて、庭を優しい香りで

包んでくれるでしょうconfident

                                                            

あちらこちらで、菜の花や水仙といった

「花だより」が、聞けるようになって来ましたねnote

桜もあと1ヶ月ちょいhappy01

楽しみだねっo(*^▽^*)o

| | コメント (13)
|

立春2010

昨日は、豆まきしましたかぁ~(*゚▽゚)ノ。゜。。

我が家は、地味~な節分でございましたcoldsweats01

こういう行事は、子供がいないと盛り上がらないよね!

撒くには撒いたけど…食べようと思ったら。。

撒いたはずの豆は、もうなかった(・_・)エッ....?

早っ\(;゚∇゚)/sweat01 (笑)

だから、福茶japaneseteaを飲みましたsmile

                                                        

今日は立春happy01

暦の上では、春ですねぇ~note

ホントに暦の上だけだぁ。。めっちゃ寒いっつーのgawk

でもでも、今日も空は青sunhappy01

笑って行こうぜっgoodshine

Photo

                                                         

あっflair

今日の「ケンミンショー」での、転勤ドラマは

佐賀だよぉ~happy01

見てねぇ~notenao.naoは出演してないけどsmile

| | コメント (6)
|

笑う門には福来る♪(⌒‐⌒)

明日は節分ですねっ!

福豆と巻き寿司の準備OK? (*^ー゚)b

節分行事で、すっかり定着した恵方巻きhappy01

今年は、西南西ですよぉ〜(*゚▽゚)ノ

「福を巻き込む」という意味の恵方巻き。

無病息災を願いながら、頂きましょうm9(^Д^)

去年は、ちょっと長く太く作りすぎて…。。

黙々と食べてる途中で、むせたんで(笑)

今年は、落ち着いてゆっくり頂きますbleah

                                                        

豆まきも、恵方巻きも無理〜って方は『福茶』はいかが?japanesetea

福豆を3つ、梅干し1つ、塩昆布を適量入れて、お湯を注ぐだけ。

豆がふやけて、梅干しと昆布のだしが出たら飲み頃ですよhappy01

我が家では、種を取って半分にしたのを入れますよんsmile

                                                        

梅で松竹梅note

昆布で喜ぶnotenote

みんな健康で幸せになぁ〜れっヽ(´▽`)/note

| | コメント (8)
|

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »