« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

微妙~(--; 

はぁ~っ。

今月も、残り僅かですねぇ~sweat01

今日はスーパーへ寄ったら、こんなのが並んでましたcoldsweats01

Photo

う~ん。(^^;)

う~~ん。。(ーー;)

う~~~ん。。(-″ー;)

ドリアンは…微妙~gawk

                                                          

トマトは居酒屋さんとかで、「マンゴーとトマトのソーダ割り」

を飲むから、何となく味の想像はつくんだけど。。

流石の私も、買う勇気がございません( ̄◆ ̄;)

チャレンジした方!

ご感想を♪(笑)

                                                          

| | コメント (18)
|

むずむず( ̄〜 ̄;)

むずむず( ̄〜 ̄;)
へ〜っくしょん(>_<)

ん!?誰か噂してるぅ?( ̄▽ ̄;)


お昼ご飯を買いに外へ。

暖かかったから…花粉…来た??

| | コメント (6)
|

春探し♪

先週、また急に冷え込んだと思ったら

また少し気温が上がってきましたhappy01

こうして、少しづつ春になるんだねnote

                                                          

今日は…ジムに行くの面倒くさーいって事でぇ〜|ω・)

      ↑

これが既に、問題かも…自覚しておりますぅcoldsweats01

その分、近所をウォーキングshoeshoe

やっぱ、ジムもいいけど。。

景色が変わる方が楽しいねぇo(*^▽^*)o

Photo_2

つらいつらい、花粉の時期が迫って来てるから

今のうちにマスク無しで、いっぱい歩いて

いい空気を体に取り込んでおかなきゃ(*^ー゚)b

                                                        

その前に…予防接種も打っておかないとsweat01

春先に、また流行するって話しもあるし。。

備えあれば憂いなしsmilescissors

皆さんは、もう予防接種は済みましたかぁ?

序に、花粉も飛んで来ないでぇ〜。゜゜(´□`。)°゜。

マスクの買いだめsweat01買いだめsweat01

今年は、酷くないといいなぁ。。

毎年、泣かされてるし…(ToT)

花粉症の皆さま〜。
そろそろ、心の準備もしておかなきゃねっsweat01

| | コメント (14)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 21

日曜日、ゆったりお過ごしですか?happy01

昨日は、しっかり“長いもの”食べましたかぁnoodle

私は、昼夜しっかり食べましたgoodshine

                                                        

それで、残った麺で今日のランチも(笑)

どんだけぇ〜〜〜\(;゚∇゚)/

Photo_3

みじん切りの玉ねぎ、トマト、鮭フレークと

冷蔵庫に残ってる材料のみで。。smile

生クリームは勿論ないので、豆乳を使って(毎日飲んでるから)

ちょっと色は薄いけどヘルシーで、味もしっかり付いてますぅhappy01

仕上げに、溶けるチーズを入れて絡めて

パセリをのせたら出来上がりnote

ちなみに、麺はうどんで〜すψ(`∇´)ψ

冷蔵庫整理も出来ましたぁ(v^ー゜)

ほいじゃあ、いただきっ( ̄人 ̄)

| | コメント (8)
|

色んな意味で…筋トレ!?

昨日、仕事で1日会議室にこもって

DM葉書の宛名シール貼り…7500枚を4人でやって、

若干背中が筋肉痛のnao.naoですぅsweat02

                                                        

気がつけば。。1人で2300枚ちょい貼ってたcoldsweats01

でもねぇ〜楽しかったhappy02
嫌いじゃない( ̄▽ ̄)b


終わってから『バスで帰ろ〜うっとnote』って思ったら

あと、40分待ちだったんで。。

『歩いてか〜えろっnote』(笑)

って事で、途中で疲れた頃にバスの到着時刻が来るだろうと

バスbusが通るルートをわざわざ歩いて帰ったら、

結局、バスbusが追いつく事無く。。家に着いちゃったよぉsweat02

                                                        

しかも、バスで帰る予定で出勤してるから。。

ロングブーツ(笑)

足の筋肉痛はないので、今日は遊んでますぅsmilescissors

明日。。くるかなぁ〜筋肉痛(-゛-)

帰り道、何かのオブジェの様に均等にカラスが並んでた(笑)

お見事!shineshine

Photo

                                                         

新しいブログパーツを貼ったよんnote

『バレンタインドーム』

クリックしたらheart04が、いっぱい降って来きて楽しいよぉhappy01

                                                      

                                                        

| | コメント (8)
|

長いもの、長いもの…。

今日は、ミストさんのお誕生日ですぅヽ(´▽`)/note

頑張り屋さんのミストさん。

素敵な1年になります様にhappy01

おめでとうございますshineshine

                                                        

さてさて!

皆さん、土用の丑の日には、うなぎを食べますよね?happy01

今月のとりの日に、長い物を食べると。。

金運dollardollardollarアップupupupするって知ってましたかぁ〜smile

                                                        

既に、11日だったけど…まだ23日(土)が、

残ってます!happy02

あんまり欲を出すと、逆に運を逃がしそうだし。。

でもでも、金運。。欲しい!(笑)

あっflair

食べる時は無心になり、食べてから一生懸命

祈願(人><)sweat01するって、どうよぉ〜up

                                                                                                                

まっ、信じる信じないは別として。

食べてみると。。

ひょっとして、ひょっとするかもぉ〜bleah

そしたら儲けもんだぜっgoodshine

                                                        

たまには、これ位の遊び心でも無いとねぇ〜(笑)

という訳で、昼・夜しっかり食べとこうと思いますぅsmile

(ガッツリ食べる気満々だよsweat02( ̄ー+ ̄)フッ)

ラーメン、うどん、そば…どれ食べよっかなぁ〜(*´σー`)

皆さんも、準備忘れないでぇ〜(*゚▽゚)ノ

お金持ちの方は。。どうか、そのままでm(. ̄  ̄.)m

                                                      

*あくまで、聞いた話しなのでホントかどうかは

 分かりませんので、ご了承下さいm(_ _)m

| | コメント (11)
|

ぽかぽかでごじゃるぅ〜♪

今日は、『大寒』ですね。

しかし…。。
なんでしょう!今週のこの天気sunの良さ(笑)

天気予報でsunsunsunsunsunがいっぱい並んでると、

気持ちがいいねっヽ(´▽`)/note

    ↑

あんまり意味は無いんで、気にしないで〜smile

                                                        

せっかくお天気続きの毎日だから

お布団を干してますぅnote

序に、この子も干しましたぁ〜happy01

Photo

湯たんぽのカバーでごじゃるぅ〜dog

暖かいのだぁ〜ヽ(´▽`)/heart04

                                                         

3年前から使ってて、結構気持ちいいんです!

意外と、まだ綺麗にしてるでしょ?

他の種類が売り切れで、この子しか無かったけど。。

                                                        

やっぱり湯たんぽを入れるから、時々こうして干して

あげると、カバーもふわっふわになるのよぉ〜んhappy01

フカフカな物に触れてると、なんだか幸せ〜heart01
と思ってしまうのは、私だけかなぁ?coldsweats01

でも、denimdenimt-shirtt-shirtsportst-shirtshinedogshinedenimt-shirtsportsって

洗濯物の間に、わんこが干されてるから

お隣さんが、二度見Σ(゚□゚Ξ(゚□゚*)してました(笑)

これで、また寒くなっても大丈夫scissors

出来ればこのままの方がいいねっhappy01

                                                       

さぁ、太陽に負けない様に

顔をあげて、笑顔で行こうねぇ〜(*^ー゚)b 

                                                       

                                                      

| | コメント (4)
|

Tea time♪

昨日、親戚のお姉さんから

美味しいケーキを頂きましたhappy01

Photo_2

Photo_3

Photo_4

バームクーヘンですnote

何にしようか、考えたんだけど…って。

美味しい物なら、何でも大歓迎よぉ〜smile

うそうそsweat01

そうやって、考えてくれる気持ちが嬉しいですぅconfident

  ↑

今更、遅い??(笑)

でも、本心です!(*´σー`)

コーヒーと一緒に、美味しく頂きましたm(_ _)m

ご馳走さまでしたconfident

また当分の間、おやつの心配がなくなったぁ〜smilescissorsラッキー♪

| | コメント (6)
|

何がでるかな??

お友達には、プレゼントで買った事があったんだけど

何だか自分も、欲しくなっちゃって(笑)

Photo_5

これ、何だか分かる???

Photo_6

実は。。

Photo_7

本物の貝が缶詰の中に入ってて

この中には、パールが入ってるのぉ〜heart04

さぁ〜何色のパールが、入ってるかなぁ??

Photo_8

ジャーンdiamonddiamond

おおっ!ベージュのパールだぁnote

開けた時は、ちゃんと貝の身の中に隠れてんだけど

指で出しました(笑)

それで、パールは付属のネックレスに入れて

Photo_9

完成ですぅhappy01

結構、楽しかったですo(*^▽^*)o

私は、友達の誕生日にオマケであげたけど

これから、ホワイトデーの時とかに

女性に贈り物と一緒に渡したら、楽しいかもですhappy02

ちなみに、友達はホワイトパールでした。

意味は『知恵の象徴』らしいですぅhappy01

私のベージュパールは『成功の象徴』だって〜。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

                                                        

パープルの『財産の象徴』ってのでも、良かったけど(笑)

まっ、今年初の運だめしって事で。。

この位のスタートが、ちょうどいいかもねっ(v^ー゜)

| | コメント (17)
|

春の足音♪

先週の雪景色が嘘みたいに、ポカポカですぅsun

こんな日に家の中に居るのは、勿体ない!

でも、昨日の夜ちょっとバタバタしたのでsweat01

お布団干して、掃除してお昼を食べてから

ゆっくり、お散歩して来ましたshoeshoe

途中の自販機で「おしるこドリンク」避け、お茶持ってsmile

                                                        

あんなに雪が積もってたのに…。。

ちゃんと、春は近付いて来てましたよぉ~happy01

Photo

Photo_2

Photo_3

まだ、風は冷たいけど。。

おひさまの下にいると、眩しくて暖かいconfident

太陽ってすごいねっhappy02

雪に負けなかった、たんぽぽも偉いぞぉ~(*^ー゚)b

                                                      

帰り道、歩道の木の上に。。

Photo_4

可愛い手袋の落し物。。

拾った方が、目立つ所に置いてくれてました。

あんまり暖かいから、気付かなかったのかなぁ?

ちゃんとご主人さまの所へ、帰れます様にconfident

| | コメント (4)
|

シーズンです!

いよいよ、センター試験やら入試の季節になりましたね!

私は。。遊んでた様なぁ〜think

もっと、一生懸命やってたら、人生変わってたかなぁ?

毎年の様に、合格祈願のお菓子も沢山出て

きましたねぇ〜note

                                                        

今は、郵便局にもキットカットが、置いてありましたhappy01

今日は、コンビニでこんなの見つけました。

Photo

占い付きのプリンhappy02

開けてみたら。。

Photo_2

結果は『ちょいHAPPY! 気合いだーっ!!』

って事でしたcoldsweats01

まぁ、パッケージからして、悪い結果はないと思うんだけど(笑)

Photo_3

ピンク色のさくらソースをかけて、いただきっdelicious

うん!これは、さくらソースなくても十分、美味しいぞっgoodshine

あっ。。ソースが重要なんだよね(笑)

失礼しましたm(_ _)msweat01

美味しかったですぅnote

受験生の皆さま♪
頑張ってきた力を存分に、出してきて下さい!

緊張すると思うけど…。
深呼吸してねっgoodshine

| | コメント (8)
|

愛と勇気の日♪

今日は、キラキラのいい天気でしたsun

午前中は時々、雪がチラついてました。

多分、今日は関東・東北の辺りで、

吹雪いてるかもですね。。

皆さん、気をつけ下さ〜い!

                                                          

ところで、今日は『愛と勇気の日』なんだってhappy01

何の愛と勇気???と思ったら…。

1959年、南極に置き去りにされたカラフト犬の

タロdogとジロdogの生存が、確認された日らしいです。

                                                        

そう言えば、映画『南極物語』観て、

泣いたなぁ〜。゜゜(´□`。)°゜。

『きつねと私の12か月』も、いい映画でしたconfident

動物ものは、泣けるよねぇ〜。

| | コメント (4)
|

おはようさぁ~ん♪

Photo

昨日は、とっても綺麗な夕焼け空でしたconfident

朝、カーテンを開けると。。

一面、雪景色でした∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ワォーsign01

Photo_2

今季、最高の寒さって確かに夕べ聞いたけど…sweat02

いきなり~up

九州だって、雪は降るんです!たまに…。(笑)

Photo_3

Photo_4

モクレンの蕾も、雪で隠れちゃったよ。

大丈夫かなぁ。。

Photo_5

Photo_6

庭の花も、1輪だけ雪から出てましたhappy01

寒そうだけど、綺麗note

                                                      

いやぁ~、こういう日に仕事じゃないって。。

いい!goodshine(笑)

今日は1日、窓にへばり付いて外を眺めてるかもsmile

それか…コタツで亀だなぁbleah

                                                        

明日は、止んでねっ!

と願いつつ、振り向けば雪が舞ってるしぃ~coldsweats01

お仕事の方、頑張って下さいませhappy01

                                                       

それから。。

ponちゃんnote HAPPY BIRTHDAYshineshine

素敵な1年になります様にヽ(´▽`)/

おめでとうbirthday

                                                       

| | コメント (14)
|

新年会♪

今日は、とってもいい天気でした♪


昨日は、今年初の新年会でございました♪( ̄▽ ̄)ノ″

しかも〜『昼の部』『夜の部』の二部構成( ̄▽ ̄;)ハハッ


お昼は、友達と。

夜は、以前勤めていた部署の方々に、お誘い頂いて♪

勿論、メインは夜の焼き鳥コース(`・ω´・)+


めちゃめちゃ楽しかったですよぉ〜O(≧▽≦)O

まさか、声をかけてもらえるなんて
思ってもいなかったから(^^)vラッキー♪

いっぱい笑って、話してスッキリ!(^^)d


朝から、ずーーーっと盛り上がってたもんだから、
テンション上がっちゃって…。

朝4時半頃まで、眠れなかったぁ〜( ̄▽ ̄;)(笑)

で、いつも通り起きたから、流石にお昼過ぎに睡魔が…。

4時間、爆睡したら夕方になっちゃってたよf(^^;


それだけ寝たら、また夜眠れないっつーの(T_T)
と言うわけで、こんな時間に更新してますぅ(笑)


皆さんは、もう新年会やったかなぁ?


『せっかく痩せたお正月。新年会で元通り〜』
(--;)アッチャー…。


| | コメント (21)
|

佐賀の一品 11 ーいかまんじゅうー

美味しい物を頂きましたhappy01

Photo_2

佐賀県唐津市呼子にある

いか専門店 萬坊(まんぼう)の『いかまんじゅう』

白と黒の2種類happy01

ここのお店は、『いかしゅうまい』が有名なんだけど。 色々、増えてるみたいですよぉ〜(*^^*)

                                                        

イカスミを練り込んだ黒の方をいただきっdelicious

Photo_3

いかのすり身に、いかもしっかり入ってて

美味しゅうございましたm(_ _)m

| | コメント (9)
|

七草

明けましておめでとうshineから、もう7日経ちましたね!

今日は、春の七草ですhappy01

Photo

我が家も、ちゃんと準備OK〜goodshine

                                                        

病気に泣いた年末。。

今年は、しっかり食べて無病息災scissors

元気に1年、過ごせます様にhappy01

皆さんは、準備出来たぁ〜?

| | コメント (12)
|

福よ、来い♪来い♪

今日から、いよいよ仕事始めの方。

まだまだ、お休みの方。

今年は、友達もリフレッシュ休暇を12日とったので

まだまだ遊ぶじょーhappy02

                                                        

神社も、まだまだお参りする方が多い!

それに、成人式をする所もあって

綺麗な着物姿の方もhappy01

『確か。。私にも、あんな時代があったなぁ~confident

頑張ろ~っと(笑)

                                                        

街角で、めっちゃ笑顔の恵比寿様を発見eye

Photo

縁起物shineshine

福よ!来いnote来いnote

ワッハッハァ~ψ(`∇´)ψ

| | コメント (6)
|

きんかん水♪

たくさん、きんかんを貰いましたhappy01

Photo_3

そしたら母が、きんかん水を作ってくれましたhappy02

美味しいんだなぁ〜これが( ´艸`)

母は、一口で食べてました(笑)

さすがぁ〜ψ(`∇´)ψ

| | コメント (4)
|

あったかぁ〜♪

暮れに、親戚から採れたての野菜や

干し柿やら、たくさん頂きましたヽ(´▽`)/

Photo

これは、手作りのゆずこしょうnote

結構、手間がかかるんですよぉ〜。

なぜと言うと。。

青い唐辛子が採れる時期と、柚子が出来る時期が

違うから〜happy01

ほんのり柚子の香りがして、ピリッと辛くてbearing

Photo_2

早速、年越しそばに頂いた高菜と一緒に

美味しく頂きましたhappy02

| | コメント (6)
|

謹賀新年 2010!

C0059_m

皆さま♪

明けましておめでとうございます

                                                        

希望に満ちた 新春をお迎えのことと

お慶び申し上げます

本年も宜しくお願い致します

                                                        

今年も、頑張るのは『ここ一番!』って時に

とっておいて(笑)

肩の力を抜いて、自分らしく心穏やかに

過ごしていきたいと思いますhappy01

                                                        

でも、今年は『チャレンジ』の年にしたいと

思いますgoodshine

具体的に決めちゃうと、出来なかった時に

後悔するのでアバウトに(笑)

                                                        

本年も、どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

今年も、皆さまにたくさんの笑顔とHappyが

降りそそぎます様に!

| | コメント (16)
|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »