« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ありがとう2009!

皆さまhappy01

今年もHappy Day!へお越し下さり

nao.naoに、お付き合い頂いて

本当にありがとうございましたm(_ _)m

心より感謝いたしますconfident

今年も新しい出会いあり、ウキウキ感あり、苦労あり、

ご心配もおかけし、悔しい思いもした…そんな

山あり谷ありの1年でしたが。。

無事に笑って今年を締めくくる事が出来ました!

                                                        

来年も、また時々?しょっちゅう??

おバカもやると思いますが(笑)

これが私なので、元気に開き直ってm(. ̄  ̄.)m

Big Smilehappy02を、撒き散らして行こうと思いますsmilescissors

                                                          

今年の更新は、これで最後となります。
本当に2009年も、お世話になりましたm(__)m

皆さまへ感謝の気持ちでいっぱいでございます!

どうか2010年も宜しくお願い致します!

皆さま、よいお年をお迎え下さいshine

                                                        

| | コメント (26)
|

準備OK?

クリスマスも過ぎ、すっかり街もお正月の準備で

賑わってますねぇ〜。

何だか、急にせわしくなってきましたsweat01

Photo_5

今日は、いい天気ですsun

Photo_6

もう街路樹も、はげちゃびん(笑)

そしたら、大きいかちがらす(天然記念物)の巣。

頑張って、枝を集めたねぇ〜happy01

これで冬支度OK?

                                                      

| | コメント (11)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 20

クリスマスも終わり、後はお正月へ向けてせわしい

日々になりますね!

でもでも〜smile

nao.naoのクリスマスは、まだ続いてますでございますぅ。

12月の半分以上、安静を余儀なくされてたせいで、

その反動がクリスマスに…。(笑)

                                                        

今日は大掃除をする予定で、タンスの上から

本棚の整理に移った所で、友達からphoneto

うちの母が、彼女の車に忘れ物してたってsweat02

『持って来るよぉ〜happy01 序でにお母さんも一緒にランチ行こう!

ボーナス出たからおごるよ〜んnote

『えぇ〜shineshine悪いよぉ〜。。いいの?』o(*^▽^*)oキャッheart04

って事で。。

はい!お掃除終了〜bleah

                                       

Photo

かに料理  かにしげです。 

Photo_2

Photo_3

Photo_4

最初にお豆腐と茹でかにcancer

Photo_5

かに刺しcancercancer

Photo_6 

サラダ&かにシュウマイcancercancercancer

Photo_7

かにとホタテの岩盤焼きcancercancercancercancer

Photo_8

ミニグラタンcancercancercancercancercancer

この後、茶碗蒸しと、かに雑炊が続き。。

最後にデザートnote  豆乳アイスの黒蜜かけ

Photo_9

もう大満足でございました!

・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・幸せheart02

ホントは、イブの前日に来た時に行こうと思ってたけど

私が、料理を作って準備してたから言えなかったって。。

持つべきものは、親友やねぇ〜smile

おごりだと、更にうましshineshinedelicious
感謝、感謝です(^ー^)


                                                        

明日こそはしっかり大掃除しなきゃsweat01

1年の締めくくりと、きっと幸せであろう来年の為にねっconfident

そしたら、おせち作りが待ってるぅ〜gawk

                                                      

あと5日! 風邪引かずに笑顔で、新年を迎えましょうscissors

nao.naoが言っても。。あんまり説得力無いけどねぇ〜(笑)

                                                        

| | コメント (10)
|

メリクリ☆☆

今日は、雨のクリスマスになりました。

夕方になって、やっと晴れて。。。

終わっちゃうねぇ~despair

明日からは、ガラッとお正月ムードに変わるからね!

                                                        

Photo

何だか、すんごくご利益のありそうなサンタさん、発見flair

恵比寿様がサンタに変身してるぅ~(笑)

よぉ~く見ると、ちゃんと鯛を抱えてるしsmile

                                                         

今年も、おうちパーティーでしたhappy01

Photo_2

Photo_3

今年は、ちょっと手抜きして。。

ココアシフォンケーキに、チョコレートでコーティングして

見事に誤魔化しましたscissors(爆)

でも、甘さ控えめにして、ふわっふわだったから

食べてくれてhappy02

友達の姪っ子達にも好評で( ´艸`)

ちょっと嬉しかったo(*^▽^*)o

で、食事はお得意のこれまたワンプレートsmile

Photo_4

もちろん、これを食べるために

朝・夕食は、食べてません(笑)

だって~カロリーがぁ…。。

友達の誕生日のお祝いも兼ねてだったから

このボリュームになりましたsmile

誰ですかぁ?

いつもと変わらないとか言ってるのは。

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

                                                       

さぁ、お天気になったら、大掃除もしないとね!

                             

今年も、ponちゃんツリーにお世話になりましたm(_ _)m

来年またねっpaper                          

Naonao_tree

| | コメント (15)
|

メリクリ☆

今日は〜クリスマス・イブnoteイブ〜note

1日早いけど、クリスマスしましたよぉ〜o(^o^)o

という訳で、寒いのに寒い所へ来ております(笑)

でも寒さも忘れちゃう位、綺麗な光の中にいますshineshine

Photo

長崎のハウステンボスでございますぅhappy02

JRで、佐賀駅からハウステンボス号で行くと

入場口前に、駅があるんで。。

そっちが便利だし、早いんだよねぇ〜happy01

この時期は、昼より夜の方が絶対いいですよぉ〜note

Photo_2

Photo_3

Photo_4 

もう、別世界だよぉ〜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜

結構、人多かったですよぉ〜happy01

今年のカウントダウンは、誰が来るのかなぁ??

DAIGOがCMソング歌ってるから。。

来たらいいなぁsmile

                                                       

クリスマスxmas

皆さんは、どう過ごしてる?confident

キラキラで楽しい思い出作ってねっ(v^ー゜)

                                                       

Naonao_tree

| | コメント (17)
|

スノー☆【レシピ】

最新記事は、この下downにありますhappy01

これは、番外編でございますぅ♪

                                                       

お昼に作った『スノークッキーsnowsnow

ミストさんのリクエストにお応えしてレシピですぅhappy01

簡単ですから、クリスマスのお菓子に是非

作ってみて下さいwink

子供さんと一緒に作っても楽しいと思いますよnote

                                                         

スノークッキーsnowsnow

(材料)                              

バター         ・・・・・・・ 100g              

グラニュー糖     ・・・・・・・ 35g               

小麦粉         ・・・・・・ 150g              

ベーキングパウダー ・・・・・・ 小さじ1/2            

粉砂糖         ・・・・・・ 適量

                                                        

*下準備

 ・バターは、室温に戻し軟らかくしておく。

 (寒い時期は、レンジで溶けない様に気をつけて

  温めてもいいです。)

*私は、熱湯でボールをしっかり温めて使用ましたsmile

 その代わり水気が残らない様に、しっかり拭いて下さい。

 ・鉄板にクッキングシートを敷いておく。

                                                        

(作り方)

1.バターを室温に戻し、軟らかくなったら

  泡だて器でよく混ぜ、グラニュー糖を入れ更によく混ぜる。

2.小麦粉とベーキングパウダーを合わせ、

  バターの中に入れて混ぜ、ひと固まりにして

  ラップに包み冷蔵庫で1時間ねかせる。

  注)この時に、粉がなくなるまでしっかりヘラで混ぜ

    最後は手でしっかりこねて、ひと固まりにする。

 

3.オーブンを170℃の余熱で温めておく。

  1時間たったら、30個に分けて手のひらで丸め

  17〜20分焼く。

  注)オーブンによって焼き時間が変わるので

    時間を短めにして、様子を見ながら焼いて下さい。

4.焼けたら、粉砂糖を上からふりかける。

  温かいので、クッキーに馴染んで砂糖が溶けるので

  更に、冷めてから盛り付ける時に粉砂糖をふって完成。

Photo_2

卵を使ってないので、長く保存が出来ます。

クリスマスの時には、チョコを溶かして半分だけ付けて

チョコが固まってから、粉砂糖を少しかけても

可愛いかもしれないですよんwinknote

オリジナルのデコレーションにしてみて下さいねgoodshine

                                                      

出来上がったら、nao.naoにも見せてね!

待ってるよぉ〜o(*^▽^*)oheart04

                                                      

                                                       

|
|

スノー☆

日曜日、皆さんゆっくりお過ごしですか?happy01

今日は、寒いけど雪も降らずにいい天気sun

                                                        

今日は、久しぶりにお菓子なんぞ作ってみましたhappy01

クッキーなんて、どれ位ぶりかなぁ~(*^m^)

いつもはケーキが多いからねっnote

もうすぐクリスマスでしょ?

だから、ちょっと練習~smile

Photo

スノークッキーsnowsnow

                                                           

小麦粉、砂糖、バター、ベーキングパウダー

だけで出来ちゃうんだよぉ~(v^ー゜)

上にかかってるのは、粉砂糖だからちょい甘って感じかな。

卵を使ってないから、保存もきくしサックサクだよんhappy02

卵アレルギーのお子さんのおやつに、いいと思いますよ!

                                                        

クリスマスらしく盛り付けすれば…いけるなぁ~( ´艸`)

皆さんは、どんなクリスマスの予定かな?

nao.naoは、1日早いクリスマスxmasだよぉo(*^▽^*)onote

                                                        

Naonao_tree

| | コメント (8)
|

マシュマロココア♪

今日は、朝からチラチラと雪が舞っていました。

友達の家の所は、積ってるってΣ(゚□゚(゚□゚*)

我が家から40分位の所なんだけど。。

そんなに違うんだねぇ~snow

                                                       

寒いこの時期、私のおやすみ前の定番と言えば。。

そう! 

マシュマロココアcafe

Photo_5

甘くて温かいココアに、じわぁ~と溶ける

マシュマロがクリーミーでconfident

何だかホッとするんだよねぇ~heart01

                                                        

1日頑張ったご褒美に、ホッと温まって

休んでみて下さいhappy01

ぐっすり眠れて、疲れがとれるかもよ(*^ー゚)b

                                                        

地震や大雪で被害も出てるようですね。。

皆さま、お気をつけ下さいねwink

                                                         

Naonao_tree_2

| | コメント (10)
|

佐賀ん街探検♪ 33

皆さま、こんばんは!

今日は、山沿いで雪が降りました(>_<)

明日は、平野部でも雪らしいですぅ。

先月末に遊びに行った時の記事を、UPするの忘れたままで…。

そのまま、お休みしちゃったんで、今ごろですぅ(笑)

今回、ちょっと山の方へ行って来ましたrvcar

Photo

何にもないっしょ?(笑)

でもねっ、平日でも車が止められない位の人で

福岡へ山越えして行く時に通るんです。

だから、福岡から来る人も多い所!

それは『マッちゃん』

Photo_2

Photo_3

新鮮な野菜はもちろんだけど、ここには他に

名物があるのぉ〜(≧m≦)

                                                           

そ〜れ〜は〜note

ザル寄せ豆腐なのだぁ〜happy02

Photo_4

Photo_5

これだけ食べに、わざわざ来る人も多いんですよっ!

私もその1人( ̄ー+ ̄)

厚揚げ豆腐も、大きくてめっちゃ熱々の出来たてで

手作りの柚子こしょうを、たっぷり付けて食べるんですぅhappy01

ウマいのなんのって、あぁ〜た(笑)

それだけで、お腹いっぱいになるのよぉ〜delicious

もちろん、お持ち帰りも出来るから

その時、食べなかった方を買って帰るんだけどねぇnote

                                                       

他に定食やおでん、きな粉パン(←これまた長くて美味しいgoodshine

色々あって、新鮮な野菜・果物・お饅頭・地鶏めし等々。。

                                                        

この辺りは、水がとっても綺麗だから、お蕎麦屋さんが多い!

こだわりのお店が多いから、11時に開店で3時頃にはもう閉店

なんて所も結構あるんですよ。

                                                       

温泉spahappy01spaも、近くにいっぱいあるんで

帰りはポカポカになって帰って来ますよぉ〜o(*^▽^*)o

                                                       

やっぱ温泉は、がばいよかねぇ〜confident

皆さんの所も、雪かなぁ?
風邪引いたりしない様に、ご注意下さいませ(^_-)


まだ皆さんの所に、訪問出来ずにいますが…。

ぼちぼち遊びに行きますので、もうしばらくお待ちをm(__)m

                                                       

Naonao_tree

| | コメント (7)
|

Rainbow☆

今日は、病院に薬を貰いに行って来ました。

一昨日あたりから朝から悩まされていた強烈な頭痛が、

ようやくなくなりましたhappy02

咳も、吸入してもらってだいぶ、落ち着きましたhappy01

けど…口中が口内炎で、食事が出来ないのが、辛いねぇ〜coldsweats01


そして、帰りに目の前のコンビニで、久しぶりに

お菓子を購入〜o(*^▽^*)o

Photo_6

カラフル〜note

Photo_7

Photo_8

ということで、抹茶味を1本いただきheart02

                                                      

Naonao_tree_2

| | コメント (18)
|

うそぉ〜ん( ̄▽ ̄;) 【追記あり】

月曜日から咳がちょっと出だしたから

早めに病院で診てもらおうと思って、

ちょうど今年最後の健康診断の予約を2ヶ月前に

入れてた日が火曜日だったし。

熱もないから、風邪の引き始めだろうなぁ〜と思ったら。。

まさかまさかの気管支炎!\(;゚∇゚)/ 

しかも、ちょっとひどかったdown

「嘘でしょーーup

嘘じゃなかったil||li _| ̄|○ il||li

「1ヶ月、薬を飲んでみて様子を見ていこうね」と。。

そんなにかかんの?????

待ちに待った、ウキウキnoteランランnotenoteワクワクnotenotenote

の12月。。

ド頭から…急展開だよ〜 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

                                                       

まぁ…インフルエンザでなかった分、良かったと思わなきゃ

いけないんだけど。。

                                                       

もう〜〜〜何で今なのぉ〜crying せめて下旬か年明けに(笑)

「人混みの中には、行かない様にね!

この状態で、インフルエンザにかかると肺炎起こすかもよぉ〜happy01

そんなに、かるぅ〜く言わないでgawk

流石に「東京行くんですけどhappy02note」とは、言いだせなかったsweat02

                                                       

でも、確かに呼吸が…ぐるじぃ〜sweat01

誰か、酸素を〜〜〜(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ

それでもまだ、東京に行く気でいるから頑固だよねぇ〜(笑)

                                                       

診察室を出る時に、落ち込んだ私の背中に向かって

「あっ!くれぐれも、お正月食べ過ぎない様にねっhappy01

「……annoy

という事で、クリスマスに思いっきり食べてやる!

と心に決めたnao.naoでしたo(`ω´*)o

                                                        

皆さんも、おかしいと思ったら早目に病院に行くんですよぉhappy01

楽しみが全部、消えちゃうよぉweep

                                                       

nao.naoの心の呟き。。

『あぁ〜ぁ……sweat02

                                                        

【追記】 皆さま、ご心配頂いてありがとうございますm(__)m

もう喉がヒリヒリ痛くて、お腹が筋肉痛〜(ToT)

そんなこんなで…症状が少し落ち着くまで、お休みしたいと思いますぅweep

お返事も遅くなりますが、早く治したいと思いますので、ご了承下さいm(__)m

復活した際には、また変わらず宜しくお願い致します。


Naonao_tree

| | コメント (21)
|

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »