« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

あぁぁ〜(TT)

とうとう12月!

今年1年の締めくくりですねwink

それにしても…はえ〜よっsweat01

でも『いい年だったshineって言って終わりたいですねnote

                                                        

冬なのに。。

温室でもなく、普通〜に育ってるトマトが…。

                                                        

トマトが…。。

                                                        

トマトがぁ……。。。

                                                        

落ちたぁーーーーーー(つд⊂)エーンsweat01

                                                          

Photo              

こんなに、大きく育ってたのに。

重さに耐えきれなくて、ボテッと落ちてたぁweep

この、真っ青なトマト( ̄○ ̄;)

どうやったら、食べれる???

柿が渋かったら、へたの所を焼酎に浸けたら甘くなるけど

トマトを赤くするには…どうすんだよぉ〜il||li _| ̄|○ il||li

                                                        

とりあえず、冷蔵庫に保存中〜gawk

誰かいい知恵を!sad                                                        

                                                        

12月も宜しくお願いしますヽ(´▽`)/note

                                                        

Naonao_tree

| | コメント (9)
|

黄金色

近所の銀杏の木が、凄く綺麗な色になりましたconfident

Photo_3

天気が良かったら、もっと綺麗に輝いて

見えたと思うけど。。

Photo_4

久しぶりに、いつまでも眺めていたくなる綺麗さでしたshineshine

今月最後の日曜日は、残念ながら雨になりそうです。
皆さんの所は、どうですか?
日曜日♪のんびりと、お過ごし下さいね(^^)/

                                                        

Naonao_tree_2

                                                            


| | コメント (12)
|

新バージョン☆

今日は、コンビ二でこんな新バージョンshineを見つけましたhappy02

Photo

プチ ブラックモンブランnote

一口大が出るなんて〜happy01

Photo_2

小さくなっても、ぎっしりナッツはついてましたよぉ〜good

1個 33円。。42kcalthink

という事は〜1個食べたら、早歩きで10分ちょっと

動けば消費出来るわけだぁ( ´艸`)

                                                          

こういう計算は、早いのよぉ〜ん(笑)

3つ買って、おでんの誘惑に負けて

大根・こんにゃく・がんもを一緒にお買い上げdelicious

久しぶりのおでんnote こっちも美味しかったぁ〜happy01

やっぱ、この時期は鍋に、おでんだねwink

                                                        

Naonao_tree

| | コメント (8)
|

今日は~♪

今日も、ほかほかの1日happy01

明日は、気温20度だって~sweat01

シャツ1枚でいいみたいよね!

                                                        

ところで。。

今日11月26日は『いい風呂の日』だってsmile

毎月26日が風呂の日なんだよねぇspa

でも今日は、いい風呂の日(笑)

                                                         

こんなに暖かいと、露天風呂spa気持ちいいだろうなぁheart02

特に、冬は空が澄んで綺麗だからねぇ~confident

shine*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*shine

首が動けば…近くの温泉、行ったのにweep

あっ、でも今日はやっと上を向けるようになったよんhappy02scissors

                                                        

まぁ、今日は貰った入浴剤で我慢しようcoldsweats01

Photo

白と水色で、可愛い入浴剤でしょ?

これで、あったまりますかnoteconfident

                                                        

Naonao_tree

| | コメント (8)
|

ふんわり

本日も晴天なり〜sun


太陽が眩しいねぇ〜(^^)


あったかいねぇ〜o(^o^)o

気持ちよいよい!ヽ(´▽`)/notes


ただ寝違えて、はや5日。。

シップしても、未だ首動かず…0(. ̄  ̄.)0 痛いsweat02

そのうち、治るっしょ(笑)

病院…行った方がいいかね〜(--;)

我が家のモクレンの蕾が、膨らみ始めました。

Photo_3

Photo_4

寒い中、頑張ってるぅ〜^^

なんか、モクレンの方があったかそう(笑)

咲くのが楽しみnote

楽しみと言えば、まだピーマンが実ってますけど…。

Photo_6

ピーマンって、こんな寒い時期でも育つもんなの??

実際、育ってるけどcoldsweats01

横には、トマトが赤く食べ頃迎えてるし〜。

やっぱり今年は、暖かいって事かな?


新しく雪だるまのブログパーツを貼ったよぉ〜♪

クリックしてみて〜可愛いよっ(`∇')

                                                       Naonao_tree_2                                                         

                                                  

| | コメント (14)
|

ヒアルロンさん♪

今日は、予約投稿でごじゃる〜(`∀´)

最近は、暖房の中にいる事も増えてきたから

お肌がカサカサしてきだしまして。。

特に、鼻のあたま〜gawk

皮がむけて、バッサバサ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

赤くなってトナカイみたい〜shock

ちゃんと、保湿クリームも欠かさずつけてるんだけど。。

年のせい??

やだやだ。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

そんな時、こんな物を発見shineeyeshine

Photo_7

「あなた…乾いてるわよ。」と訴えてる

うるおい天使 ヒアルロンさんnote

ナイスgoodshineネーミング!happy02

そのままかぁ。。coldsweats01

                                                        

こんな顔で言われたら〜買うしかないっしょ!(笑)

とりあえず、買ってみたsmile

さぁ〜効くかなぁ〜upどうかなぁ〜delicious

暫く、使ってみるねん(*^ー゚)b

                                                        

Naonao_tree_3

| | コメント (11)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 19

昨日の雨とは違い、今日はとぉーーっても、いい天気sun

皆さんの所も晴れてますかぁ?

わざわざ寒い昨日、髪をボブからショートにバッサリ切って

スッキリ~と外に出たら、\(;゚∇゚)/さ~むっsign03

風邪引かなくて良かったぁ~(||´Д`)o=3=3

                                                         

今日は、朝からとっても美味しそうな

ホットケーキの画像を見てしまったものだから…。

朝食のお味噌汁をすすりながら、頭の中では

ホットケーキを思い浮かべ。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

    ↑

器用なわ・た・し ψ(`∇´)ψnote

                                                         

思い立ったら直ぐ行動のnao.naoですので

今日のランチは、ホットケーキに決定~shine

でも、せっかくの休日。。

あんまり洗い物を増やしたくないから、

ト-スターで焼きましたsmile

Photo

周りがサクッ!中がふんわり~confident

ちょうどオレンジがあったから、コンポートにして

さっぱりしたホットケーキにしちゃいましたsmile

そんで~こっちは、外出中の母が帰って来た時の

おやつに、ちゃんとフライパンで焼いたホットケーキhappy01

Photo_2

sign02

私…逆に洗い物、増やしてる????

でも、同じ材料で焼く器具が違うだけで、

食感とか全然違う物になっちゃうんだよねぇ~happy01

だから、料理は面白~いo(*^▽^*)onote

                                                        

Naonao_tree

| | コメント (6)
|

佐賀の一品♪ 10

今日は、1日雨rainではく息が白い位、寒かったですぅ(>_<)


久しぶりの一品紹介でござんすぅhappy01

今回はこれっsign01

Photo_2

パイまんじゅう トンバイ塀

                                                         

焼き物の里・有田で、トンバイとは登り窯を作るのに使った

耐火レンガの事を言うんです。

窯の中では、焼く時に釉(うわ)薬が溶けて、飛び散ってレンガの

壁に付くので、その部分はとっても綺麗な色になるんですよぉconfident

それで、後に古くなった窯を壊した時の耐火レンガを集めて

赤土で固めて作った塀の事を『トンバイ塀』って言うんですhappy01

                                                        

窯元では、この塀を高くして、外から焼き物作りの秘密を

見えない様にするのに役に立ったそうです!

芸術品を作り出すのに大切な働きをした後に、

今度は技術を守るのに使ったレンガ。

これも、エコだねぇ〜confident

                                                         

という事で。。

歴史の授業みたいになったけど(笑)

気になる中身は〜up

Photo_3

Photo_4

焼き物のレンガの感じで、小豆あんをパイ生地で

包んであるお菓子ですnote

                                                        

どっかで見つけたら、食べてみて(v^ー゜)

                                                      

Naonao_tree_2

| | コメント (6)
|

カバ☆ゾウ

夕方4時を過ぎると、急に冷え込んできますbearing

昨日、市役所からの帰りに、可愛い花壇を見つけましたhappy01

普段から、市役所の玄関周辺は

色とりどりの花が、いつも綺麗に咲いてるんだけど。

端っこに、新しく植えられた感じの小さい花壇ですhappy01

Photo

手作り感たっぷりの、カバゾウの焼き物も

置いてありましたよぉhappy01

そう!

タイトルが思いつかなかったんで…coldsweats01

見たまんまをタイトルにしちゃったbleah

                                                        

これ、子供が見たら喜ぶと思うなぁ~(・∀・)イイ!

いつも綺麗にお手入れされてるんで、市役所の前を

通る時は、ちょっと楽しみなのぉ~note

                                                         

さぁ、明日は友達と髪を切りに行って…。。

また、北海道物産展に行くんだとぉ~sweat02

今度は、絶対買わないぞっ!(笑)

我慢できっかなぁ…( ̄◆ ̄;)

                                                                                                                           

Naonao_tree

                                                         

| | コメント (7)
|

ぷ~らぷら

先日は、温かいメッセージを沢山、ありがとうございましたheart02

朝から天気がちょっと悪かったけど…。

お昼前には、太陽が出てきてくれたので良かったですhappy01

写真は、朝10時位の様子ですsun

Photo_4

誕生日には、やっぱ晴れsunて欲しいもんねbleah

という訳で、この日はメチャメチャ寒かったけど

1日遊んでました(≧m≦)

                                                        

平日なのに、なんでこんなに多いの???

ってくらいの人・人・人。。

(ちなみに今回、北海道物産展ではないですよ~smile

店内も、すっかりクリスマスxmas

Photo_2

ここのツリーは、可愛かったぁ~note

ぷぅ~らぷらしてたら、お腹がすいたので

温まる物が食べたいなぁ~ってことで

Photo_3

石焼きビビンバψ(`∇´)ψ

量も少なくて丁度いいなぁ~と思って頼んだら。。

お会計の時に、まさかまさかの言葉が。

『今日は、ミニソフトクリームが付いてますが、

いつお召し上がりになりますか?』

Σ( ̄ロ ̄lll) えぇぇぇぇーーーーっsweat01

そうなの??coldsweats01

せっかく、温まろうと思ったのにぃ~sweat02

でも、せっかくなので!(←結局、食べたdelicious

                                                      

けど、コチュジャンを袋に入ってるの全部入れて

食べたから、ポッカポカ~(* ̄ー ̄*)

それから更に4時間半、店内をウロウロして

帰ってきましたhappy01

結局、買って来たのは化粧品1つだけ(笑)

ダウンのコートも、かなり迷ったけど…。

今は我慢、我慢smile

                                                       

急に、冷え込んできているので

皆さんも風邪引かない様に、ご注意下さいねっ(*^ー゚)b

Naonao_tree

                                                       

                                                       

                                                       

                                                        

| | コメント (11)
|

Present♪♪

朝の冷え込みが増す中、食欲も増し…。。

食べれる事は、幸せだぁ〜happy02

とダイエットもそっちのけで、冬に向け風邪引かない様に

脂肪蓄積中のnao.naoですぅ〜m(. ̄  ̄.)m

                                                        

そんな事をしている間に、山では紅葉が綺麗maple

Photo

                                                        

それはさておき。。

お友達から、頂きましたnote

Photo_2

『これ持って、東京に行っといで!』

(/ ^^)/やったぁ〜note

でも、一緒には行ってくれないんだ。。(ノ_-。)

それに…東京行きがちょっくら、怪しくなってきてdown

                                                       

あっ!

なんで頂いたかと言うとぉ〜(≧m≦)

今日、わたくし〜Birthdayshineshineですのぉヽ(´▽`)/note

まぁ〜た歳くっちまったぜっ( ̄▽ ̄;)ア〜レ〜sweat01

しかし、めでたい事には変わりないので…。(笑)

それで、こっちが母から貰った物note

Photo_3

いやぁ〜お金使わせて悪いねぇ〜smile

いつもより、ちょっと高めの佐賀牛でも良かったのに(笑)

中身は。。

Photo_4

Photo_5

バッグ&ストールでしたhappy01

実は。。私も自分で自分に買った物がありまして…。

Photo_6

はいっ!ストールですぅ( ̄◆ ̄;)

親子ですねぇ(笑)

でも、私が買ったのは350円の安物ですから〜coldsweats01

ポンポンと、お値段が気にいって即買いしましたsmile

                                                        

今日から、またまた沢山のHappyを見逃さないように

笑顔で楽しくいられる様に、もっともっと自分を

好きでいたいなぁ〜と思いますnote(`∇')


『幸せは、笑顔に惹かれてやって来るshine by nao.naoscissors

                                                       

Naonao_tree  

| | コメント (16)
|

Winter♪

Winter♪
今日は、とってもいい天気になりました(o^−^o)

昨日から、佐賀市富士町にある、天山(てんざん)スキー場が

オープンしたよぉ〜(`∇')

早くな〜い?
と思ったけど…今年も、あと1ヶ月半しかないんだよね!

まだまだ、秋を満喫してないよぉ〜(--;)

Naonao_tree

| | コメント (10)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 18

今日は、母の誕生日〜birthday
結構、この日に誕生日の方が多い様でhappy01

キムタクでしょ〜、私のお友達と言っても大先輩だけどcoldsweats01
同じ誕生日なんですよぉ〜happy01
うーん、めでたいfishshineshine
みんな、おめでとう(*^^*)

先日の北海道物産展の帰りに、ランチに行ったお店の紹介ですhappy01

元々、焼き立てピザとパスタのお店だったのが

バイキング形式に変わって、それから行ってなかったんですぅ。

Photo_6

菜園ビュッフェ PISOLINO

Photo_7

この右側にドォーーンと席が、たくさんあって

とにかく広いです!

ランチバイキング 平日1380円happy02

Photo_8

Photo_9

まず、ピザが焼けるまで、バイキングで好きな物をhappy01

やっと来ました!焼き立てのピザ〜delicious

Photo_10

思ったより小さいくて、友達と2種類頼んで半分こ!(^^)!

これは、私が注文した『甘辛ひき肉と茄子のミートソースピッツア』

でも…辛くなかったweep

Photo_11

こちらは友達が、注文しました。

こうして見ると、切り方で性格でるよねぇ〜^^;

大雑把な、ナンチャッテA型のnao.naoと。。

几帳面に見える、ナンチャッテO型の彼女。。

これだから、バランスがいいんだなぁ〜(笑)

                                                      

ピザを食べてたら『パスタ食べない?』って言われて

『チキンと柚子胡椒のぺペロンチーノ』を半分して食べて

さすがに満腹、満腹note

                                                      

n 『いやぁ〜食べたねぇ〜(^。^)』

友 『アイス取って来るぅ〜happy01note

と言うんで、私のも〜とお願いしてbleah

でも、めっちゃ小さいんだよぉ〜(笑)

みんながいいたい事は…想像つくから。。言わないで〜coldsweats01

                                                      

これで落ち着いたぁ〜゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

と思ったら。。

ここで、またしても耳を疑う言葉が…。

友 『ねぇ。まだ食べれる? もう1つパスタ食べたいんだけどsmile

n 『………。』∑(゚∇゚|||)

アイスで、しめたんと違うんかい(-"-)ウーッ。。

                                                        

結果、明太子パスタをご注文〜coldsweats01

パスタの量は、少ないとは言え。。ねぇ〜^^;

太る理由がよく分かるでしょ?(;一_一)

そんで彼女だけまた、アイスでしめてましたぁ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

私は、プ―アール茶でストップpaper

      ↑

無駄だとは、思ったけどね…gawk

                                                        

昨日も夕食しか食べれんかった^^;

胃薬無しでは、眠れませんでしたぁ il||li _| ̄|○ il||li

チャンチャン!

                                                      

         

| | コメント (14)
|

待ってました♪

昨日の土砂降りの雨は、止んだものの。。

強風の1日でした。

ここの所、毎週水曜日は友達の仕事が、お昼までで終わるので

私も、いつの間にやら水曜日は予定を入れない様になってきてsmile

今日は、1日休みと言ってたんだけど。。

私が、ちょっと予定があったけど…。そしたら。。

友 『付き合うよ!一緒に行ってやるよぉ~happy01

n 『いいのぉupshineeyeshine

という事で、私の用事に付き合ってくれることになって

ありがたやぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

                                                        

と、思ったのもここまでで(笑)

迎えに来てくれて(あっ!ちなみに女性ですぅ~coldsweats01 残念!!)

部屋のソファーにドカッと座るなり

友 『さぁ!北海道物産展行くよgoodshine

と言うと、しっかり○印を付けた広告をバッと広げました。

n 『はいup??』

友 『今日からやんねぇ~note 北海道物産展!』

と、ウキウキモード全開でしたsmile

n 『……嫌いじゃないsign03 (≧m≦)note

という訳で、行って来ました!

北海道物産展~ヽ(´▽`)/note

ここまで、長かったねぇ~(笑)

                                                        

実は~私も、広告にしっかり印を付けておりましたbleah

それに、我が母も同乗し3人で出発rvcar

今回は。。

Photo

札幌/石屋製菓の『白いロールケーキ』

Photo_2

小樽/小樽飯櫃の『アラゴスタプレーン・チョコ』

Photo_3

白老/まいこのマドレーヌの『クリームブリュレ・カスタードプリン』

Photo_4

こんな感じ~happy01

プリン好きには、たまらなく濃厚で美味しかったよんnote

ただ…表面がぁぁぁ。。パリパリしてないのが残念weep

今回は、少ない購入でしたsmile

皆さん『これで?Σ( ̄ロ ̄lll)』と、言わないように~m9(  ̄^ ̄)

そんなこんなで、2時間も会場に居りました(笑)

                                                      

この後、ガッツリとランチに行ったので

今日の夕食は。。

クリームブリュレ・カスタードプリンと胃薬でしたぁ~shock

                                                       

ランチの模様は、また後日(v^ー゜)

見れば、胃薬の理由が分かりますですぅ(笑)

                                                      

Naonao_tree

| | コメント (15)
|

紅葉

ここ数日で、急に寒くなったから

市内でも、紅葉が見られるようになりましたmaple

Photo

秋は、いい!(笑)

でも例年より、短い気がしない??

                                                       

そして、こちらも紅葉しましたよんnote

海の紅葉『シチメンソウ』ですよぉ~happy01

Photo_5

ちょっと心配されてたけど、綺麗に赤くなりました!

Photo_7

Photo_6

2009 

カニも、たくさんいたよぉ~cancercancercancercancercancer

山の紅葉は、どうなってるかなぁ?confident

遊びに行かなきゃねっ!( ´艸`)

                                                     

Naonao_tree

去年、ponちゃんに作って頂いたツリーxmas

今年も使わせて頂きますぅヽ(´▽`)/

                                                          

| | コメント (20)
|

佐賀ん街探検♪ 32-河童くんと握手ー

11月になって、いきなり冬将軍の到来!

朝の気温が一桁になりましたbearing

昨日は、九州でも初雪が降った所もあったみたいです。

                                                       

さて、この前市内の遊歩道を散歩してたら

ちょっとリアル??な河童君と遭遇coldsweats02

Photo_6

そんで、そんで~(笑)

右手にセンサーが付いてて、握手をすると

橋の真ん中から、水がドォーッと出てくるのhappy01

ちょと顔が怖い~shock

けど。。面白いsmile

微笑ましい物も、見つけたよっeye

Photo_7

陶器の椅子なんだけど、ここに書いてある絵を

見て~smile

Photo_8

小さい子供と、河童が一緒に仲良く魚釣りを

してる絵なのconfident

なんか可愛いよねっhappy01heart04

これで、当分のあいだ河童ネタは無いと思いますぅ(笑)

また、探検して面白い物を見つけてくるね~( ´艸`)

| | コメント (18)
|

どうしても。

ちょっと~急に、寒くなりました~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

今日は、いい天気だったけど強風で。。

警報も出るくらい。

そんな今日は、あったかい抹茶ラテを飲みたいが為に

ホットサンドを作ろうと思ったら…パンbreadが…ないcrying

わざわざ、寒い中パンbreadを買うために、また外に出るのが

めんどくさくって~gawk

でもご飯に抹茶ラテは…ねぇ~。。

それで、ナンを作った時の粉が残っててラッキーscissors

早速、作って出来上がりっsmile

Photo

たまには、野菜もたっぷり食べないとねっwink

ちょっと、お皿が小さかったなあぁぁぁ……。。

って、わたくし嘘をつきましたm(_ _)msweat01

お皿は、それなりに大きいです(笑)

野菜を詰めすぎて、パンパンになりましたcoldsweats01

やめときゃいいのに「たんぱく質がない!」と思って(笑)

わざわざチキンソテーまで焼いて、挟んじゃった( ´艸`)

おかげで、美味しく抹茶ラテが飲めましたとさっhappy01scissors 

良かったnote 良かったnote

 

                                                        

| | コメント (14)
|

Balloon Fiesta

11月になりました。

早いですね~happy01

今日は、朝から雨でバルーンの競技は中止に

なりましたweep

という訳で。。昨日までの様子を紹介しますね~note

Photo

河川敷には、たくさんのお店が出てます!

食べまくり~(笑)

Photo_2

さぁ!これから気球を膨らませて、いざ大空へヽ(´▽`)/note

Photo_3

あっ、手を振ってる人がいるぅ~(笑)

Photo_4

頭の上を飛んで行くから、すんごい迫力があるし

手を振って応援もできるよぉ~ψ(`∇´)ψ

Photo_5

雲ひとつない空に、鮮やかなバルーンが綺麗ですhappy01

                                                      

そして、唐津くんちも始まるよぉ~happy01

後は、どうかお天気sunになってぇ~(人><。)

という事で、皆さん今月も宜しくお願いします(*゚▽゚)ノ

                                                      

| | コメント (12)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »