« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

始まりました♪

今日から、いよいよバルーンフェスタ開催!

しかし、残念ながら午後は風が強く、中止になりましたweep

それでも、午前中だけで8万人の人だったとか。。

                                                        

バルーン会場を中心に、シャトルバスも運行してるので

市内でも、色んな催しがあってましたhappy01

Photo

佐嘉(さが)神社

佐賀市の中心にある神社で、鍋島直正と直大を祀って

いる神社です。

よくフリーマーケットや、お祭りもあって市民の行事にも

欠かせない場所です。

初詣も、ここは多くの人が訪れます。

と。。話が反れたんで〜戻しますぅcoldsweats01

Photo_2

たくさんのお店が出店してましたnote

毎年、楽しみにしてる方も多いです!

安いのぉ〜( ´艸`)

今日は、チラッと見ただけ(笑)

別の場所でも。。

Photo_3

4

やっぱ、佐賀の焼き物はいいgoodshineshine(笑)

                                                       

今日の1枚という事で。。

Photo_4

これから5日間のうち、お届け出来るだけ紹介しますねっhappy01

                                                       

| | コメント (10)
|

つやつや☆

先日、親戚から大量の新米を貰いました!

早速、近所の精米所に持って行って白米に

してきましたhappy01

Photo_3

やっぱ、新米はいいねぇ〜shineshine

つやつやで、美味しかったですよぉ〜happy02

美味しい新米で…また太りそう(笑)


いよいよ明日から、バルーンフェスティバルnotes

行けたらレポするので、お楽しみに〜( ̄▽ ̄)b

| | コメント (8)
|

くんくん♪

今日も、ぽっかぽかでしたsun

毛布を干してたから、ふわふわ~( ´艸`)note

                                                        

そんな、ふわふわの毛布を抱えてると。。

秋の匂いconfident

ん!?(  ̄^ ̄)クンクン。

これは~flair

Photo

焼き芋が出来てたぁ~( ´艸`)

秋やねぇ~。 秋やのぉ~smile

甘かったよんo(*^▽^*)o

                                                         

ついでに(笑)

ネックレスとお揃いのブレスレットnote

Photo_2

出来たよぉ~んsmile

                                                       

| | コメント (12)
|

秋?春??

今月最後の日曜日、先ほどから雨rainが降ってきました。

それでも気温24度と、まあまあ暖かい(?)かなぁ~happy01

我が家の庭に、春に咲いた庭梅の花が咲いてますぅ(笑)

Photo

こちらも、春に咲いてた花

Photo_2

モンシロチョウまで飛んで、まるで春に見る光景。

場所が変われば、コスモスが満開を迎えてるし。。

秋なのか、春なのかcoldsweats01

                                                                  

今週末には、いよいよバルーンフェスタが開幕!

賑やかになりそうですhappy01note

| | コメント (16)
|

佐賀ん街探検♪ 31

本日は珍しく、予約投稿ですぅ(`∀´)

ここは、市内にある神社の境内横にある

水遊び場ですhappy01

Photo_4

夏には、川開きもあり水着姿の子供達で賑わいますhappy01

ん??

何かいる。。

Photo_5

あっ(゚ー゚)

河童の親子も、楽しく遊んでるぅ〜( ´艸`)

子供達を、水難事故から守ってくれる為に

市内の神社周辺の川には、河童の像がたくさん

あるんですよconfident

今年も、子供達と一緒に楽しい夏を過ごせたかな?note

守ってくれて、ありがとねwink

                                                        

| | コメント (14)
|

懐かしい♪♪♪ 3

その後も、洋楽が続きますよぉ〜smile

そろそろ、飽きたと思うので今回でFINALsign01

最後は、このアーティストですよぉ〜。

Lp

DURAN DURANnote

唯一残ってたアルバム、LPってやつですねshine

                                                           

確か。。彼らの場合は、レコードだけじゃなくて

写真集も買った覚えが(笑)

流石に、それは見当たりませんでしたcoldsweats01

この後も、ホール&オーツやらa−ha、ペットショップボーイズ

バック・ストリート・ボーイズとか続きましたconfident

そう言えば、NEWアルバムが出ましたねhappy01

最近、テレビでもよく見かけるので嬉しいhappy02

やっぱり、バック・ストリート・ボーイズのハーモニーは

心地よくて好きですねぇ〜(*´σー`)

                                                        

| | コメント (6)
|

懐かしい♪♪♪ 2

ここから、ガラッと変わりますhappy01

中学時代、フットルースの映画の影響をもろに受け(笑)

洋楽にハマりました!

第2弾は。。

Lp2

MADONNAshine

                                                        

今でも大活躍ですが…。

彼女は、ちょっと衝撃的でしたねぇ~w(゚o゚)w

色っぽいマドンナと、可愛いシンディー・ロ-パーhappy01

一生懸命、歌詞カード見ながら歌ってました。

だからと言って。。

英語力は残念ながら伸びる事無く

終わってしまいましたぁ~(ノ_≦。)

チャンチャン!

                                                             

| | コメント (2)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 17

今日は、市長選挙が終わって、やっと静かになりました!

昨日友達から、予定が空いたから遊びに来ていい?

ってmailtoガ来て、私は行った事あるんだけど

友達は、行った事がないと言うので一緒に行って来ましたhappy01

Photo

お食事処 暖

市内にあって、お魚料理のお店ですfish

その日、市場で仕入れて来たお魚を見て

どの調理法にするか決められるんですhappy01

だから、市場が休みだとお店も休みなの。

お店の中は、こんな感じ〜。

Photo_2

お座敷で、ゆっくり食べられます!

満席だったけど、他のお客さんが帰られたとこで

ラッキーヽ(´▽`)/note

                                                        

ここのメニューは。。

焼き・煮・天ぷら・唐揚げ・フライと調理法で、

注文するんですhappy01

だから、全部730円!

今日のフライは「白身魚」と書いてあったから、

それにしましたsmile

ちなみに友達は、甘鯛の唐揚げを注文。

昼食のみ、900円でお刺身付きにもできるのぉ〜happy02

                                                      

今回食べた、白身のフライnote

Photo_3

これで730円shineshine

しかも、ご飯おかわり自由〜( ´艸`)

フライの魚。。どう見ても2匹分はありましたcoldsweats01

フライの衣は、薄くてカリッカリhappy02

すんごく、美味しかったですぅ〜o(*^▽^*)o

でも、量が多すぎて。。全部食べ切れなかったweep

                                                       

唐揚げでも、お魚が小さい時は、 2匹ドォーーーンと

お皿からはみ出して、出て来くる太っ腹(笑)

安くて、お腹いっぱいになって幸せ〜confident

お気に入りのお店ですぅψ(`∇´)ψ

次は、何にしようかなぁ〜happy01 

                                                      

さっ!今週も笑顔で参りましょ〜う(v^ー゜)

                                                       

                                          

| | コメント (10)
|

懐かしい♪♪♪

昨日、ちょっと整理をしてたら。。

めっちゃ懐かしい物がたくさん出てきましたhappy02

なので…。

小出しにしますぅ(笑)

                                                        

まず第1弾note

Ep

昔懐かしのEP盤!

しかも、幼稚園の時に買ってもらった物happy01

Ep2

およげ!たいやきくんfish

幼稚園に行く前にテレビ見て歌いながら、

お迎えのバスbusに乗って、行ってましたhappy01

意外な物が見つかって、暫く眺めてましたconfident

よく残ってたなぁ〜(笑)


| | コメント (12)
|

ブヒブヒ(^0_0^)

今日は、綺麗というより可愛い空の色ですheart04

Photo_2 

段々、陽が沈むのも早くなってきましたね。

                                                        

前に、こんな面白い靴下を貰いましたsmile

Photo_3

5本指の靴下footfoot

でも~何でこのデザイン??

深く考えるのは、やめときます(笑)

5本指の靴下って、あったかいんだよねぇ~confident

家の中だけで、履きたいと思いますぅcoldsweats01

                                                        

| | コメント (2)
|

捨てきれなくて。。

連休、楽しんでますかぁ~ヽ(´▽`)/

私は、結構ひましてますぅ~^^;

                                                          

この機会に、夏物を片づけて秋物にチェンジ!(σ・∀・)σ

着ない物は処分、処分~happy01

しかし、また捨てきれない洋服がぁぁぁぁ。。

Photo_4

という事で、こっちもチェンジ!(σ・∀・)

Photo_5

バッグに変~身shineshine(/ ^^)/

Photo_6

この位の小さめバッグpouch

ピンクのリボンもフル活用で、出来上がりscissors

結局、手元に残っちゃいましたぁぁぁあ…あ~あっ(--;)

                                                                                                                        

                                                       

| | コメント (23)
|

秋の夜長

段々と、風が冷たく感じてきました。

最近は、ゆったりとした時間が過ごせて、太ってますぅ(笑)

                                                        

前に、可愛いとんぼ玉を見つけて買ったまま

放置しておいたけど。。

やっとやる気になりまして~smile

久しぶりのハンドメイドnote

Photo

この、とんぼ玉を使って( ´艸`)

こんな風にしてみましたぁ~happy01

Photo_2

Photo_3

冬は、どうしてもモノトーンの服を着る事が多くなっちゃうから

明るく、ふんわりした感じにしてみました(*゚▽゚)ノ

もう1個あるから、お揃いのブレスレット作りまぁ~すsmile

                                                       

皆さんは、秋の夜長。。何して過ごしますか?

明日から、3連休!

リフレッシュして、Happyなものたくさん見つけてねんnote (v^ー゜)

                                                       

                                                       

 

| | コメント (8)
|

2009 佐賀インターナショナルバルーンフェスタ♪

Photo_3

今年も、いよいよやってきます!

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

2009 SAGA INTERNATIONAL BALLOON FIESTA

10月30日(金)〜11月3日(火)

佐賀市嘉瀬川河川敷にて

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* 

                                                                                                                        

                                                    

今年は30周年記念大会ですよぉ〜ヽ(´▽`)/note

国内外から、100機を超えるバルーンが集まります。

アジア最大の熱気球大会ですよぉ〜happy02

                                                        

今年は、10月30日(月)〜11月3日(火)までの5日間

佐賀の大空が、色鮮やかに感動を呼びます!

                                                        

もちろん今年も愉快な可愛いバルーンも大集合するよぉ〜note

そして昼間とは違う、幻想的な雰囲気と感動の夜間係留も

あります。

                                                        

例年なら、とーーーっても寒くて、厚手のジャケットに膝かけ持って

完全防備で行ってたけど。。

今年は、暖かい気温の中でのバルーンフェスタとなりそうですよhappy01

                                                        

この大会が来て、ようやく佐賀に秋が来たぁ〜って感じがします!

佐賀の最大イベントですからねwink

                                                        

連休の計画がまだの方。

遊びに来てみませんか?

この期間には、バルーン会場から、まちなか散策のシャトルバスも

出てるのでnao.naoが見つけた、佐賀ん街で探検して

見つけてみて〜smile

                                                       

吉野ヶ里歴史公園でも、イベント盛りだくさんよんnote

                                                       

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

詳しいお問い合わせ

熱気球大会佐賀運営委員会

TEL 0952−29−9000

E-mail  kanko@city.saga.lg.jp

佐賀市の観光情報

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

                                                                                                   

| | コメント (19)
|

佐賀ん街探検♪ 30

何やら、台風が段々と九州に近付いて来てますぅshock

暴風域に、ギリギリ入りそうですけどtyphoon

台風にインフルに、来てほしくないものが迫って来るぅ〜sweat01

毎日、新聞に県内のインフルエンザで休校・学級閉鎖の

欄があるんだけど、日に日にその欄のスペースが

広くなってってるって事は。。

確実に感染が拡大してるって事よねぇ…~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

                                                        

ところで、昨日こんな物を見つけました。

Photo

何のこと???

って皆さん思うでしょ?

正解は。。これ!

Photo_2

木製の椅子〜(笑)

                                                      

【さがんばんこ】とは。。

「佐賀んまちに来る人のために、佐賀の風土や生活の中で

使われてきた、懐かしいばんこを佐賀富士大和の杉を使い

佐賀の木工職人が組み立てました。

どうぞ、ゆっつらーと(ゆっくりとという意味の佐賀弁)して下さい」

                                                         

という事で、街角でも見かけますよぉ〜confident

                                                       

「だから〜【ばんこ】って何?」と思った方!

しっかり読んでくれてましたね〜(笑)

                                                       

【ばんこ(banco)】の意味は。。

夕涼み使う床几(しょうぎ)の事で、九州地方では

こう呼んでいました。

ポルトガル語のbancoで、縁台、床几、腰かけの事です。

                                                         

と書いてあった事を、そのままお伝えしました( ´艸`) グフッ♪

                                                       

夏の風景には、欠かせない物ですよねぇ〜happy01

下町なんかでは、昔、家の玄関横にこのばんこを置いて

スイカ食べたり、おじさん達が団扇片手に将棋したりって風景が

見られたんだろうねwink

                                                       

超大型台風が、来てるので皆さんの所にも

被害が出ない様にお祈りしてます。

気をつけて下さいねっ(*゚▽゚)ノ

                                                       

                                                        

| | コメント (6)
|

中秋の名月

昨日の大雨が嘘の様に、今日はとってもいい天気sunでした。

十五夜の今日。

めっちゃ綺麗なお月さまですよfullmoon

いつもながら、携帯の写メだけどsmile

Photo

Photo_2

佐賀のお月さまは、こんな感じですぅconfident

                                                         

お団子は…もう夜遅いので明日にしますψ(`∇´)ψ

なんだか、お願い事でもしたくなる様なお月さまshineshine

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

                                                   

| | コメント (10)
|

Tea Time 44

Tea Time 44
Tea Time 44
只今、大雨で〜す( ̄▽ ̄;)

雨音が、気になってすっかり目が覚めたぁ〜(T_T)

早いけど…おはよう〜(笑)

昨日の夕方、久しぶりに作りました(^.^)

ブルーベリーのケーキですぅ♪


最近、忙し過ぎて趣味の時間が取れてなかったから…。

いい気分転換になった(^^)d


それと、いつもお世話になってる
えりりんのお誕生日です!

(*^o^)/\(^-^*)

えりりん♪お誕生日おめでとう〜。


素敵な1年になります様に(*^-')b


皆さんも、楽しい1日を(^o^)/

| | コメント (12)
|

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »