« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

今月も感謝ですぅ♪

今日は、9月最終日でした(笑)

明日かと思ってた( ̄◆ ̄;)sweat02

                                                          

この所、ちょっとパタパタしてたからねぇ~coldsweats01

オサボリ具合で分かるかsmile

                                                        

ちょっと落ち着いたから、また何か作ろうかなぁ~

などと思いながら、テレビ見ながら爆睡してるしsweat02

                                                        

何が言いたいかというと…ネタ切れ(笑)

                                                          

あっ!そう言えば。。

この前の「空の日」のイベント、5000人の方が有明佐賀空港に

集まったらしいですぅhappy02

テレビのニュースで、小さい子が搭乗アナウンスを体験している

様子が流れてました。

                                                        

10月末には、秋の佐賀の大イベントが待ってますからねnote

また、近いうちに紹介しますねっヽ(´▽`)/

                                                        

と、ネタが見つかった所で、めでたし、めでたしsmile

今月も皆さま、お付き合いありがとうございましたhappy01

10月も、皆さんからたくさんHappynote

お裾分けしてもらいながら、笑顔で過ごせます様に(v^ー゜)

                                                        

             

| | コメント (4)
|

1日の終りは。。

ここ数日、30度を越える夏日〜。

お彼岸過ぎたら、涼しくなるんじゃないの??

暑くなって、どうすんのよぉ〜( ̄▽ ̄;)


ところで最近、就寝1時間前にアロマキャンドルで

疲れを癒してますconfident

Photo

薔薇の花の形をした、キャンドルですheart01

                                                         

好きな音楽を聴きながら、アロマの香りに包まれて

ちょっと贅沢な時間かなぁhappy01note

                                                          

でも、こんな時間も大切よん(v^ー゜)

                                                          

| | コメント (20)
|

有明佐賀空港☆1日遊んじゃおう!☆

9月20日は『空の日』でした。

全国の空港でも、色んなイベントがあったと思います。

『空の日』とは、民間航空再開40周年にあたる平成4年(1992年)

航空に理解と関心を持ってもらいたいと言う事で

9月20日に「空の日」、9月20日〜30日に「空の旬間」が

設けられたんですよぉ〜happy01

                                                            

有明佐賀空港では9月27日に『空の日』のイベントがあるんですよぉairplane

Photo_7

Photo_8

Photo_9

全国初のアナウンス体験コーナーや、小学生低学年までの

子供さんは、パイロットや客室乗務員の制服を着て

写真撮影も出来るらしいですよnote

子供さんも、喜ぶ事間違いなしgoodshine

                                                        

出来る事なら、私も着てみたい〜happy02

上戸彩ちゃんのドラマみたいに。。

あっ!私が着れるサイズは。。無いかも( ̄▽ ̄;)

                                                        

あとバックヤードツアーや、YS-11型飛行機見学も

出来るんだって!

飛行機好きには、堪らないんじゃないかなぁ?smile

                                                        

「そんな日があったのかぁ〜」って、初めて知った人〜paper

地元の空港のイベントに行きそびれてしまったって人!

有明佐賀空港で1日思いっきり、見て遊んで

いっぱい体験しちゃおうよぉ〜ヽ(´▽`)/note

                                                        

近隣の県の方も、この機会に是非佐賀に遊びに来て下さいhappy01

待ってますよぉ〜(*^ー゚)b

あっ、東京・大阪の方〜直行便あるよぉ〜(笑)

ご遠慮なく~( ´艸`)notes

                                                        

                                                         

| | コメント (10)
|

シェイク♪シェイク♪

シェイク♪シェイク♪
こんばんは〜(^o^)/

SWアッという間に終わっちゃったぁ〜(T_T)

ほとんど、母のお供してたなぁ〜(笑)

1日だけ、友達と買い物に行って来たよぉ〜(*^^*)


ところで、このプリンシェイク♪

以前は、自販機で売ってたのに、いつの間にか無くなって…。


でも、スーパーで久しぶりの再会o(^o^)o

しかも、種類増えてるし♪O(≧▽≦)O


5回シェイクして、とろとろにして飲むの〜(^-^)

久しぶりに、懐かしかったですぅ(`∇')


明日から仕事かぁ…(笑)

頑張ろう(*^-')b

| | コメント (14)
|

何見てるの?

うどん・つけ麺のお店の入り口にあるんだけど

Photo_2

この人形。。結構、インパクト大でしょ?(笑)

もう、随分前からあるんだけどねぇ〜。

でも…何で、この看板??

                                                          

| | コメント (6)
|

秋色

今日は、雲ひとつない快晴ですsun

Photo_4

街路樹の葉も、段々と秋の色に変わって来てますねconfident

Photo_5

ここ、サイクリングロードも、いい感じに

秋の雰囲気が、漂ってました。

でも、29℃という気温は。。

ちょっと、合わないかな?coldsweats01

                                                          

親子でサイクリングしてる方が居れば

ご夫婦でジョギングされてたりと、

スポーツの秋でもありますねwink

                                                         

食べるからには、動かないと!

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい(笑)

                                                     

| | コメント (8)
|

みぃ〜っけ♪

今日も、いい天気でしたsun

今日ね、仕事の帰りに信号待ちしてて

ふと、上を見たら。。

秋らしい物を発見happy01

Photo

これ、何か分かるかなぁ〜?

ちょっと高い位置にあったから、思いっきりズームにして

撮ったら、余計分からないかも^^;

                                                                                                                           

で、落ちてたのがこれですぅsmile

Photo_2

答えは。。

銀杏♪(o ̄∇ ̄)/

                                                          

ギッシリと銀杏がついてましたnote

まだまだ、殻が柔らかくて銀杏に見えないけど

最初は、こんなにぷにゅぷにゅで可愛いんだねぇ〜happy01

料理する時は、イライラするけど(笑)

                                                           

でも、レンジで簡単に出来る方法知ったから

大丈夫だけどねぇ〜smile

                                                           

私って、こうやって真っ直ぐ前見て歩かずに、

キョロキョロしながら歩いてるから、しょっちゅう捻挫やら

骨折やらするんだろうなぁ。。( ̄○ ̄;)sweat02

                                                           

と思いつつ。。

頭の中では、ほんわかプルプルの茶碗蒸しが

浮かんでたnao.naoでしたぁ〜bleah

                                                          

| | コメント (10)
|

佐賀ん街探検♪ 29

だいぶ、風がひんやりとして来ましたhappy01

街の中心に、こんな場所があるんですconfident

Photo

すぐ横では、車がジャンジャン走ってますcoldsweats01

緑に囲まれて、ベンチもあって。

この時も、おばあさんが休憩されてましたhappy01

                                                          

夏は、水の音を聞くだけで涼しく感じるしね!

この所、秋らしさを感じる様になりました。

ここに、紅葉maplemapleがあったら綺麗だろうなぁ〜なんて思いながら

眺めてましたconfident

                                                          

気温差があるので、皆さんも風邪引かないように

気をつけて下さいねっ(v^ー゜)

                                                          

さぁ!今週も笑顔で参りましょ〜う\(^o^)/


| | コメント (8)
|

秋がぎゅっ♪

北海道の旭岳で、初雪が観測されましたねぇ~wobbly

やっぱ、日本は小さい様で広い!(笑)

こんなに違うんですねぇhappy01

                                                          

こちらでは色んな所に、秋がちらほらと。。

Photo_2

栗ですよぉ~note 栗!栗!(笑)

思いっきり青いけどsmile

籠の中に、秋がギュッと詰まってましたhappy02

秋やのぉ~(* ̄ー ̄*)

                                                          

今日は、雨だったけど明日からまた、晴れるみたいで

良かったo(*^▽^*)o

                                                          

皆さんも、いい休日をnote

                                                          

| | コメント (8)
|

今日の空

こんばんは(*゚▽゚)ノ

段々と、涼しさを感じられるようになってきましたhappy01

今日は、とっても綺麗な夕焼け空でしたnote

Photo

段々と、秋の空になってきてますねっ confident

明日は、どんな空に出会えるかなぁ~shineshine

                                                          

| | コメント (18)
|

佐賀ん街探検♪ 28

今日は、仕事の帰りに友達と待ち合わせ。

途中で、こんな看板を見つけましたhappy01

Photo_10

キリッshineとした、カッコいい猫さん達catcat

                                                          

最近、置かれた看板みたいhappy01

こういう面白い物が、街中に溢れたら楽しいのにねっo(*^▽^*)o

                                                          

| | コメント (4)
|

たまには…ねぇ〜♪

この所、あんまり外食してなくて久しぶりに行きましたnote

私が学校を卒業して初めて就職した時から、公私共にお世話になってる

栄養士時代の先輩お2人と一緒に、お食事に行きましたhappy01

3人が揃うのは、ホントに何年ぶりかなぁ〜confident

                                                        

2人とかでは、ランチに行ったりしてたんだけど。

それで、今回は初めて行くお店happy01

                                                          

三穀旬菜 八十八 こめこめ

Photo_4

全部、単品で好きな物を選んでみましたぁ〜( ̄▽ ̄)

Photo_5

サラダ

Photo_6

天ぷら5種盛り

Photo_7

米パンスープ

Photo_8

お米フォンデュ 10種類

                                                         お米の料理のお店だから、フォンデュもお米!

写真撮ったのに保存すんの忘れたsweat02

串の具材を食べ終わったら、最後は中央にある

お米を入れてリゾットにするのhappy02

これ全部を3人で分けて食べたのぉ〜smile

見ての通り、全部一口サイズでお上品な量でして…coldsweats01

                                                        

3人、お店を出てからの感想〜.。

『注文の仕方失敗した。。コース頼むんだったねぇ〜』

『一口づつしか無かったね。。』

『まだ、ガッツリ食べれる!もう一軒…行こう!』

                                                        

で、ファミレス行ってデザート食べましたぁsmile

Photo_9

苺のパンケーキnote

くぅ〜happy02 久しぶりのデザートheart02

ずっと、我慢してたからねwink

                                                        

先週は体調不良の中、周りの方の協力のもと頑張って

何とか仕事を終わらせた自分に、大、大ご褒美ヽ(´▽`)/note

自分へのご褒美は、ケチっちゃいけません!(笑)

                                                         

でも飲み物は黒豆茶にして、一応気を遣ってみました( ̄▽ ̄)

あんまり意味ないと思うけど…。。

気持ちだけねっbleah

                                                        

美味しかったけど、今度行った時はコースを頼みますhappy01

今回の3人の感想。。

『私達は、ファミレスのガッツリ向きだね!』

と意見が一致しましたぁ〜smile

                                                        

さぁ! 今週も笑顔で参りましょ〜d=(^o^)=bnote

| | コメント (12)
|

空までとどけ

やっとドタバタな週が、終わりましたヽ(´▽`)/note

まだまだ、続きそうだけど…。。

それにしても、この暑さはいつまで続くんでしょう( ̄◆ ̄;)

まだ32℃ですよぉ~sweat01

夏の花もまだまだ元気!

Photo

これ。。朝顔ですよぉ~happy01

こんなに伸びるもんなんですねwobbly

花は、綺麗な紫でしたnote

Photo_2

そう言えば、我が家にも朝顔が咲いてましたhappy01

Photo_3

今日も、キラキラ眩しい1日ですshine

                                                         

楽しい週末をお過ごし下さいねっ(*^ー゚)b

                                                        

| | コメント (8)
|

9月になりました!

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

久しぶりの更新でございますぅhappy01

2週間前辺りから、体調があんまり良くなくて。。

先週も、仕事を早退したり休んだりil||li _| ̄|○ il||li

グズグズで、昨日も休んじゃいましたが。。

今日は、無事に仕事を終えられましたscissors

季節の変わり目ですから、皆さんも気をつけて下さいね!

私も、ボチボチ大人しく過ごしまぁ~す(v^ー゜)

                                                         

今日は、こんな物を見つけましたhappy01

Photo

ほおずきを使った 飾り物ですnote

Photo_2

芯にはちりめんの布で作ってありましたよぉhappy01

こういうの大好きo(*^▽^*)o

                                                         

でも、このほおずきは、どうやったらこんなに原型を

綺麗に保ったまま出来るんだろう~???

                                                        

暫くは、歩いて帰るのも中止ですぅ~weep

でも、今月に入って3.8kg減ったから、無駄じゃなかったsmilescissors

                                                        

あとー6kg!頑張るじょぉーψ(`∇´)ψ

                                                         

そして、前記事でコメ数8000を超えましたhappy02

皆さんいつも、ありがとですm(_ _)m

その8000コメは…かつおさんfishでございましたぁ~happy01

これからも、よろしくお願いしますwink

朝晩は、涼しくなりました。

インフルエンザも猛威をふるってます。

皆さんも、体調管理には気をつけて、今週も笑顔で

参りましょう~(*^ー゚)b

                                                        

| | コメント (20)
|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »