« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

帰り道♪

仕事帰り、歩いて来ていつもバテてくる場所があって。。

信号待ちで、ちょっと日陰で待ってたら

可愛いひょうたんが、ありましたhappy01

Photo_3

なんか、久しぶりに見たなぁ〜smile

ちょと気分転換になって、あと15分で家に着くぞぉ〜sweat01

と思って、また5分くらい行った所に、今度はこれ!

Photo_4

まだまだ青いけど。。

柿の木にたくさんの実が付いてました( ´艸`)

楽しみが、1つ増えましたぁ〜smile

別に、採って食べる訳じゃないですよぉcoldsweats01

だってnao.naoは、フルーツ苦手だも〜んbleah

                                                          

でも、近くに南瓜の花が咲いてたなぁ…って、

流石に、重いって!(笑)

頂けるんなら、話しは別だけどねぇ〜smile

今月も、ありがとうございましたm(__)m

8月も、よろしくお願いします(^o^)/note


楽しい週末を(ο^―――^ο)

| | コメント (12)
|

佐賀の一品♪ 9

新商品のご紹介〜note

以前紹介した『バラフ』を、覚えてますか?

Photo_5

これですhappy01

これが、この度。。なんと!アイスになりましたぁ〜o(*^▽^*)o

Photo_6

1個買いましたぁhappy01

Photo_7

野菜のまま食べると、ちょっと塩味があるけど

アイスは、そんなに塩味は気にならなくて

美味しかったですぅ(*^ー゚)b

色も、綺麗なグリーンでしたconfident

Photo_8

そんなに、大きくないし野菜のアイスだから

体にもいいと思いますよぉ〜goodshine

是非、スーパーで見つけてみてねっm9(^Д^)


先日から、たくさんのお祝いの言葉を、ありがとうございましたm(__)m


これからも、皆さんと小さなHappyを一緒に感じて行けたらいいなぁ〜と思ってます(^-^)


これからも変わらず、よろしくお願いします(^o^)/note

| | コメント (6)
|

おかげさまで2周年♪(^^)V

皆さまぁ〜(*゚▽゚)ノnote

いつも『Happy Day!』へ、遊びに来て下さって

ありがとうございますm(_ _)m

                                                          

今日7月28日で、まるっと2周年を迎える事が出来ましたshine

ここへ来て下さる皆様のお陰ですconfident

心から感謝しておりますm(_ _)m

                                                         

Photo_3

この所、あんまり訪問出来ずに、申し訳なく思ってます。。

こんな天然系nao.naoですけど…。(←環境には優しいsmile

これからも、皆さんどうか宜しくお願い致しますヽ(´▽`)/note

                                                          

Photo_4

風のように 心穏やかに

  風のように 心しなやかに

    風のように 心爽やかに

                                                         

明日を笑顔で過ごせるように、今日という日を楽しもう!

み〜んな一緒にHappy!(v^ー゜)

                                                  

| | コメント (20)
|

収穫したよん♪

先日、記事にも書きましたが。。

初収穫しましたよぉ〜happy01

Photo_3

まず、ピーマン2個

Photo_4

トマト1個

形は、イマイチだけど太陽の光を浴びて

美味しく育ってましたhappy01

感謝して、いただきますconfident
先日から、皆さんお心遣いありがとうございましたm(__)m

段々、東の方へ雨が移動している様です。

こちらも、明後日からまた大雨らしいです(T_T)


皆さんの所に、被害が出ません様にお祈りしています(^人^)


| | コメント (14)
|

大変〜!

ここ数日の豪雨でもう、ひやひやの毎日ですが。。

今日のお昼にちょっと小雨になったから、

買い物に行こうとしたら…。。

Σ(゚□゚(゚□゚*)

Photo

家の前が〜浸水してるぅ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

いつの間に???

26時間テレビ見て、笑ってる場合じゃないやんsweat01

庭の横の川も、あとちょっとで氾濫するぅ〜coldsweats02

Photo_2

市内でも、避難勧告が出てて、まだまだ今夜から

大雨になるんだとぉ。。

                                                          

こんな事なら、サンダルなんか買わずにレインブーツを

買っておくんだったぁcrying

明日。。仕事行けるかな…(;´д`)トホホ…。

                                                          

他の地域でも、ひどい災害が出ているようですね。

これ以上、被害が広がらない事をお祈り致します。

                                                          


| | コメント (13)
|

癒し♪

昨日は、朝から大雨mistrainmistに、強風typhoon、雷thunderthunder

大荒れの天気でしたΣ( ̄ロ ̄lll)

市内でも浸水があったり、県内では土砂崩れなどの

被害も出てましたsad

夜は、竜巻警報まで出て…。。

まるで、台風でもやって来たかの様でしたbearing

                                                          

今朝は、昨日の嵐が嘘のように晴れてますsun

でもまた、明日から大雨になるみたいですぅweep

災害のあった地域の方々へ、お見舞い申し上げます。

                                                            

そんな中…。。

仕事から帰る時は、まだ雨は降ってなくて強風で、

時折、ピカピカthunderしてたけどcoldsweats01

                                                         

外観の可愛い、お気に入りの花屋さんに寄り道smile

Photo

ホントは、花を買いたかったけど。。

この暑さでは、切り花はそんなにもたないし

しかも強風の中、歩いて帰ってたら花びら全部、

吹っ飛んじゃうよぉ~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

と言う事で、これにしましたhappy01

Photo_2

ガラスの器に入った、エアープランツbud

                                                        

左のエアープランツが、面白い形をしてたから

買っちゃったhappy01

空気中の水分を吸収して、育ってくれるから

お手入れも簡単だしね~bleah

                                                         

飾りのフルーツが、桃&洋ナシとか、色々あったけど

私は、洋ナシと…洋ナシと…。。何だっけ(笑)

オレンジの様なぁ~柿の様なぁ~coldsweats01

多分、オレンジだろうねぇ~delicious

                                                         

また、棚の上の整理しなきゃsweat01

                                                        

皆さんの所は、お天気大丈夫でしょうか。。

コロコロと変わりやすいので、気をつけて週末お過ごし下さい!

梅雨は。。いつ明けるぅ??

                                                         

| | コメント (14)
|

佐賀の一品♪ 8

最近、天気の読みが当たりましぇ〜んcrying

『雨が降りそうだなぁ〜』と思って雨傘を持って行くとsun

『今日は、晴れてるから日傘!』と思って行くとrainthunder

ただ、手荷物を増やして出勤してますぅ(u_u。)

                                                         

今日は、昔ながらの銘菓です。

Photo_2

松露饅頭note

『松露(しょうろ)』とは、赤松(?)の木の根元に生えてる

まん丸いキノコをイメージして作られたお菓子ですhappy01

このお菓子は、唐津市の名産品なんです。

唐津と言えば、呼子のイカも有名だけど

『虹の松原』も有名ですよぉ〜note

Photo_3

                                                          

その中身は。。

Photo_4

薄〜い皮にあんこが、ぎ―――っしり!

あんこ好きには、堪らないと思いますsmile

皆さんご存知のように、私は頂けませんけどcoldsweats01

                                                       

お土産によく選ばれますので、物産展なんかに行ったら

あるかもですよぉ〜wink

見つけてみてね〜んっm9(^Д^)


明日だけは、雨降って〜(^∧^)
訳は聞かないでねっsmile(笑)

| | コメント (17)
|

佐賀の一品♪ 7

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

今日は、皆既日食見ましたかぁ?

仕事中にも関わらず、廊下のあちらこちらから

『おおーーっ!』と、歓声があがってたので。。

仕事は、その辺に置いといて(笑)、しっかり観ましたmoon3

雲が厚かったけど、その雲の切れ間から眩しかったですぅhappy01

                                                          

じゃあ、今日も空港でのネタで引っ張りますよぉ~smile

余りの暑さで、つい買ってしまった物note

Photo

サイダーhappy01

一緒に行った友達が、鹿児島に行った時に見たんだって。

それで『鹿児島のどこのジュース?』と思って裏を見たら

『佐賀』って、書いてあって『ちかっ!地元やん…』

と思って、買って来なかったって(笑)

だから、私が買ってみたぁ~(≧m≦)

                                                           

スイカを1番最初に飲んだけど。。微妙。。coldsweats01

確かに、スイカの味…の様な気もする(笑)

でね。よ-く見ると、しっかり『無果汁』って表に書いてあったsweat02

『うん、嘘ついてない!』って思ったぁ~( ̄▽ ̄)

                                                          

あと、ドリアンもあったけど…買う勇気は無かったですcoldsweats01

でも、残り1本だったって事は、誰かが珍しいから買ったんだろうね。

どんな味だったんだろう~(゚ー゚;

感想だけ聞きたい(笑)

                                                         

| | コメント (11)
|

佐賀ん街探検♪ 27

セミの声が、段々と大きくなってきましたcoldsweats01

暑さが増すなぁ〜(笑)

セミ君…お疲れ!smile

でも、今日は〜朝から雷雨(--;)です。


では(笑)、昨日の続きですぅ〜happy01

まず1F、空港入口左側には、癒しの空間confident

Photo_6

高校生くらいの女の子達も、ここに座ってお喋りしてました。

隅には、古〜いグランドピアノもあって、弾けるみたいでしたよ!

そして、2Fへ上がるエスカレーターの横には、涼しい音色note

Photo_7

有田焼きの風鈴が、夏の暑さを忘れさせてくれる感じconfident

その下には、これまた有田焼きの凄い作品がeye

Photo_8

有田焼きカラクリ人形(’96世界・炎の博覧会出展)shineshine

とても焼き物とは思えない、色使いと繊細さと迫力!

                                                       

では、2Fですぅ〜(*゚▽゚)ノ

Photo_9

リニューアルした売店happy01

Photo_10

佐賀の名産品がズラ〜ッと。

花畑牧場のマンゴー生キャラメルもありますhappy01

並ばずして、何個も買えちゃう〜欲しい??(爆)

                                                        

そして、この売店の反対側にいましたo(*^▽^*)o

Photo_11

むっぴーnoteairplane

マスコットですhappy01 欲しい〜happy02

その横では、大きなスクリーンがあって、

色んな紹介があってて、小さな男の子達が

食い入る様に見てたよeye

飛行機が好きなんだろうね〜。

                                                        

そして、レストランのある3F

ここからの景色は、たっぷり紹介したので…。。

バッサリ。。scissorsカットscissors(笑)

あっflairひとつだけdelicious

Photo_12

こんな商品があったなんて〜前は、置いてなかった様なぁ〜sweat02

まっ、新発見!という事にして。(←適当〜coldsweats01

                                                        

佐賀に来たくなった人ぉ〜paper

遠慮しなくていいよぉ〜(笑) 来ちゃってぇ〜wink

これで、終わりだと思うでしょ?

次は、ここで買った物を紹介するよぉ〜そのうちにbleah

                                                        

連休明けでキツイけど。。

頑張っていきましょ〜ヽ(´▽`)/note

                                                         

| | コメント (15)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 16

こんにちは~(*゚▽゚)ノnote

あっという間に、休みが終わるぅ~weep

昨日は、友達が屋久島に行ったお土産を

持って来てくれて、一緒にランチnote

                                                          

今回は、ここですぅhappy01

Photo

別に、飛行機に乗ってどこかへ食べに行った訳じゃ

ないですよぉ~smile

時々、遊びに来るんですぅ( ´艸`)

だって、有明佐賀空港は駐車場が無料だし

隣には、空港公園もあるのhappy01

目的は、空港内にあるレストランrestaurant

Photo_2

有田地鶏唐揚げ定食note  1050円なり~happy02

お肉が3~4個だろうと思って頼んだら。。

めっちゃ多かったsweat01

でも甘酢をつけて食べるんで、サッパリしてました!

                                                          

ここの目玉は、もうひとつあるんですよぉ~o(*^▽^*)o

レストランは全面ガラス張りだから、飛行機airplaneの発着を

間近で眺めながら食事が楽しめるんですよんgood

                                                        

この日は、15分遅れての到着とアナウンスがあってたので

ラッキーhappy01scissors

食べてる席から、撮った写メnote

Photo_3

東京から到着。来るよぉ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーン

Photo_4

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

携帯で撮れるこの近さ(笑)

真下が、到着出口に繋がってるのhappy01

で、食べ終わって出発まで見届けましたsmile

Photo_5

気をつけて~paper また来てねぇ~ヽ(´▽`)/

と言う事で、お腹もいっぱいになったので

この後は、空港内の探検へ続く。。

明日、お楽しみに~(*^ー゚)b

                                                        

| | コメント (16)
|

木漏れ日

3連休が始まりましたね!

学校は、夏休みに入ったしhappy01

いいなぁ~夏休みshinehappy02

今日は、市内にある水遊び場の川開きがありました。

早速、子供達が気持ち良さそうに遊んでましたよhappy01

                                                        

Photo

ここは、私が毎日仕事帰りに通る場所happy01

夕方5時半頃でも、この日差しだから

ここの日陰が、気持ちいいですnote

                                                          

そして、1本だけ見つけたよっ!(*´σー`)

Photo_2

どんぐりの木note

青いけど、1個1個が大きくて。。

茶色くなるのは、いつだろうねwink

                                                         

連休は、思いっきり遊んで気分転換しましょ(v^ー゜)

明日は、鰻食べなきゃ~smile

皆さんも、楽しい連休をお過ごし下さいねっhappy01

明日も笑顔でHappy!

                                                        

 

| | コメント (15)
|

佐賀の一品♪ 6

『暑いですねぇ〜sweat01』が、すっかり挨拶になりましたね!

そんな暑い日には、シュワ〜ッとした飲み物が

欲しいですよねwink

今日は、これを見つけました(*゚▽゚)ノ

Photo_3

伊万里の紅梅サイダーnote

ピンク色で可愛いでしょ?

これと、一緒に青梅サイダーもあったけど

やっぱピンクよねぇ〜heart04

ちょうどいい量で、この季節に飲む炭酸はうましっgoodshine

                                                          

| | コメント (6)
|

天使の羽根

今日は、とても風が気持ち良かったから

家まで歩いて帰りましたhappy01

最初の頃は、1時間はかかってたのに

今日は記録更新shine

35分で着きましたヽ(´▽`)/イエーイnote

Photo

空を見上げながら、歩くのが大好きheart01

青く綺麗な空に大きい『天使の羽根』が浮かんでるみたいhappy01

                                                         

雨の日があるから、晴れた日は気持ちいいんだよねwink

太陽に感謝!shineshine

                                                          

| | コメント (4)
|

佐賀ん街探検♪ 26

土曜日の夕方、友達から『パスタ食べたいdelicious』と

mailtoがきたから、行って来ました(*゚▽゚)ノ

最近、パスタを食べに行く事が多いかもぉ〜coldsweats01

                                                         

今回のお店は、市内にある『タルゴ』です。

Photo_2

Photo_3

あれだけ、パスタ!パスタ!と言ってたけど…。。

メニュー見たら、品数少ないし惹かれなかったsweat02

で、おすすめがハンバーグって事で、頼んだのがこちらhappy01

Photo_4

まず、サラダ。。ドレッシングは4種類で好きな物を選べます。

Photo_5

黒毛和牛のハンバーグ

ソースは、デミとほうれん草の2種類。

迷わずデミ!(笑)

これにライスと、スープが付いて1250円。

(._.)う〜ん。。美味しかったんだけどぉ…。。

お箸でコーンをつまんで食べてる間に、ハンバーグが

冷めてきちゃうってばsweat02

『フォーク下さい』と言えなかった、小心者の私coldsweats01

                                                         

ちなみに友達は、釜めし&ハンバーグのセットでしたhappy01

Photo_6

Photo_7

これにサラダとスープとお漬け物がついてましたよっwink

                                                        

帰りに看板を見たら。。

『コーヒー&ハンバーグのお店』って書いてあったshock

入る前に気づくべきだったぁ〜(ノ_-。)

                                                         

最近、『ダイエット』という言葉が遠〜い所へ行きつつあって、

ダイエットの『ダ』は、ダメだこりゃの『ダ』に変わってきてますぅgawk

やばやば〜||Φ|(|゚|∀|゚|)|Φ||

                                                         

また、新しいお店を探そ〜っとnotesmile

全く反省のしてないし〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

                                                         

| | コメント (14)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 15

日曜日、ゆっくり過ごしてますかぁ~note

今日のお昼は、大好きな抹茶ラテを飲むのに

昨日の唐揚げの残りを使って、ホットサンド( ´艸`)

Photo

たまに食べると、美味しいんだよね~happy01

自分で好きな物はさめるしねっwink

では、いただきっ!(*_ _)人

                                                         

| | コメント (6)
|

夏バージョン!

先月から、毎週土曜は『歯医者の日』(何かで聞いたフレーズsweat02

と決めて、歯のメンテに行ってますぅ〜happy01

そしたら、虫歯になりかけてるのが3本発見shock

でも、まだ虫歯ではないので、すぐに治せるそうで。。

(*゚∀゚)=3 ホッ。。

                                                         

その帰りに、スーパーで見つけましたhappy01

Photo_5

チロルチョコの夏バージョンshineshine

Photo_6

意外とたくさん入ってて、しかも星座占い付きleovirgolibrascorpiussagittariuscapricornusaquariuspisces

                                                         

歯医者の帰りに、チョコなんか買って〜sweat01

ダイエットといいながら、チョコ買って〜sweat01

                                                          

いいの、いいのnote

その分、歩いて消費するもんねぇ〜(笑)

                                                          

やっと週末ですねっ(^ー^) 楽しくお過ごし下さい(*^^*)note


| | コメント (10)
|

レトロ♪

こんばんは(^o^)/

先日から、たくさんご心配して頂いて、ありがとうございましたm(__)m

おかげで、昨日から仕事も復帰しましたぁ〜smilescissors

ずっと寝てたから、体が痛い〜(--;)
熱を出してる間も、色々ありましたが…^^;
それは、またの機会に(笑)

今日は、ちょっとレトロな感じの物を見つけましたhappy01

Photo_3

ちっちゃい、瓶入りのアイスコーヒーですcafe

思わず、このレトロチックさに惹かれてしまって

買っちゃいましたhappy01

                                                          

中は、しっかりコーヒーです!

どーゆー説明してんだよぉ〜gawk

う〜んと…。。美味しかったです(笑)

ちゃんと、こんな物も一緒に付いてて親切だぁ〜smile

Photo_4

これから、冷たい飲み物が美味しいですからねぇ〜note

でも、飲みすぎ注意ですよ〜m9(^Д^)

                                                        

                                                          

| | コメント (10)
|

願い事♪

昨日、歯医者さんに行ったら

待合室の所に、七夕の笹が飾ってありましたhappy01

Photo

受付のカウンターには短冊とペンと紙縒りが置いてありました。

帰りに『良かったら、お願い事書いていきませんか?』ってsmile

でも…子供が書いたのしか下がってないし。。coldsweats01

やっぱ恥ずかしいでしょ~(*ノv`)

                                                         

そして、夕方別の場所へ行ったら、

可愛いのをみ~っけo(*^▽^*)o

Photo_2

エレベーターのボタンの下に、笹を持ったパンダちゃんheart02

かわゆい~0(≧∇≦)0heart04

                                                          

もう、お願い事はしてるかなぁ?

今年の七夕は、綺麗な星空が見えるといいねっwink

                                                        

| | コメント (24)
|

佐賀ん街探検♪ 25

今月に入って、初めての更新ですぅcoldsweats01

雨の日に聴きたい曲note

たくさん、ありがとうございましたm(_ _)m

                                                          

今日は、会社の歓送迎会だったので、ひたすらウーロン茶で

まだまだ、テンションがupupupですぅhappy01

二次会にも、連れてかれたけど…。。

楽しかったですhappy02

                                                          

今日は、久しぶりの探検シリーズですよぉ~(*゚▽゚)ノ

Photo

これ、何だと思う?smile

メインストリートにある橋です!

佐賀の伝統芸能の『面浮立』のデザインですhappy01

お祭りの時なんかに、この面をつけて踊ります。

そして、もうひとつhappy01

Photo_2

佐賀の天然記念物である『かちがらす』ですhappy01

白と黒の模様で、鳴き方が『かちかち』という音に

近い声を出して鳴くんです。

最近は、黒いカラスに押され気味で(笑)

あんまり姿が見えないですぅweep

頑張れ!かちがらす~rock

カラスに負けるなぁ~!o(゚Д゚)っ

って、これもカラスですけどcoldsweats01

                                                        

よく見ると、色んなデザインの橋がありますねhappy01

皆さんの近くにも、変わった橋とかありますか?

                                                        

お散歩しながら、探してみるのも楽しいよんnote

今週も、お疲れ様でしたm(_ _)m

楽しい週末を、お過ごし下さいねっ(v^ー゜)

明日もHappy!

                                                         

| | コメント (14)
|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »