« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

雨の日に思い浮かぶ曲って何?

コネタマ参加中: 「雨」と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?

ようやく、本格的に降ってきましたrain

「大雨・洪水・雷・強風・波浪注意報」って、全部じゃなぁ〜い?

この所、地震もチョイチョイbearing

今朝は、気付かず寝てましたっcoldsweats01

                                                          

さて!

今日は『雨』と聞いて思い浮かぶのはどんな曲?って事でhappy01

私は、ASKAの『はじまりはいつも雨』ですねnote

雨はあんまり好きじゃないけど。。

この曲を初めて聴いた時、「雨もいいかもぉ〜confident」って。

                                                          

学生の頃は、カラオケkaraokeで森高千里さんの『雨』を

必ず誰か歌ってたなぁ〜happy01

さだまさしさんの「雨やどり」も有名だし。

島谷ひとみ×相田みつをの

『雨の日には雨の中を 風の日には風のなかを』

もいい曲ですよnote

                                                          

皆さんは、どんな曲かなぁ?happy01

是非、教えてねぇ〜(*゚▽゚)ノ

                                                          

コネタマ参加中〜happy01

ポチッ!と、お願いしまぁ〜す(*^ー゚)b

                                                          

| | コメント (20)
|

収穫

今日は、午後から雨と言われながら

ピッカピカの快晴sunでした。

けど、今降りだしましたrain

早速、庭梅の収穫をしましたhappy01

Photo

とりあえず3分の1だけcoldsweats01

歯医者の予約時間に遅れそうだったから。。

Photo_2

ジャムにすると美味しいらしいので

作ってみようかなぁ~と思ったら。。

「それ春に消毒いっぱい根元にかけたから食べれないよぉ」

Σ( ̄ロ ̄lll)え――――――っsign01

じゃあ。。無理かなぁ~despair

美味しそうなんだけどなぁ~weep

今年は、作れると思ったんだけど…残念down

まっ、とりあえず収穫したという事で、ちょっと満足note

                                                         

一昨日まで、会社で使用してたカップcafe

捨てるのは、ちょっと惜しかったから~smile

Photo_4

キッチンの一輪挿しにしちゃった( ´艸`)

こうして、ゴミが溜まっていく~(笑)

                                                        

最近、部屋の模様替えをしたくて。。

まずは、要らない物を捨てなきゃsweat01

                                                       

                                                        

                                                     

| | コメント (14)
|

今日のHappy♪

先日は、ご心配頂きありがとうございましたm(_ _)m

1日で、見事復活しましたぁ~smile

今日は、ちゃんとお仕事して来ましたscissors

                                                          

今日は、朝からとっても嬉しい事がありましたhappy02

会社で使ってたカップが、ちょっと欠けてしまってて。。

使ってた本人は、気付いてなかったんだけどcoldsweats01

いつも、みんなの湯のみを洗ってくれてる

同じ課のと――――ってもスリムで綺麗な女性の新人さんが

(私も一応まだ新人だと思うけど…態度はデカイcoldsweats01見た目もsweat02

これまた、とっても素敵なカップを、わざわざ買ってきて

くれてましたo(*^▽^*)o

                                                          

Photo

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

素敵~heart04

何だか使うのが勿体ないですぅconfident

と言いつつ、しっかりミネラルウォーターを

飲んでました(笑)

ピンクが彼女ので、私は赤を遠慮なく図々しく

頂きましたヽ(´▽`)/

2人お揃いですぅ~(*´σー`)

                                                         

あんまり嬉しくて、給湯室まで追っかけて行って

写メ撮っちゃた(笑)

                                                          

全く。。仕事しろよぉ~ε-( ̄ヘ ̄)

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい(笑)

                                                        

大切に、大切に使わせて頂きますm(_ _)m

素敵なカップをありがとnote

                                                        

今日1日ご機嫌さぁ~んな、nao.naoでしたhappy01scissors

                                                        

皆さん、今週もお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ

楽しい週末をお過ごし下さいねwink

笑顔でHappy!

                                                

| | コメント (14)
|

雨ですねぇ~。

今朝は、とってもいい天気sunだったから、

折りたたみの傘を持って出勤bus

しかし、この梅雨時期。。天気が読めませ~んsweat02

お昼前から降りだして、帰りもパラパラくらいが

バスを待ってる間に、ドォーッΣ( ̄ロ ̄lll)

                                                          

折りたたみ傘じゃなくて、ちゃんとした大きめの傘を

持っていけば良かったぁ~と、ちょっと後悔despair

Photo

庭梅が、今年もたくさん実がつきました!

雨が降ってない時に、収穫しなきゃhappy01

                                                          

今、テレビを見ながら、綺麗になっていく人を見て

私も、痩せよぉ~っと、ちょっと気合いが入りましたsmile

今、停滞期で…。。

しかも、月曜から金曜は仕事だから

帰りに1時間弱歩いて間食もしてないから

「いい感じ~note

と思いつつ、土日でキッチリ元に戻してる私。(ノ∀`) アチャー。

そう!何にもなってないのぉ~gawk

マジで痩せよう…。。

よぉ-し、頑張るじょぉーヽ(´▽`)/note

                                                         

ジメジメとした嫌~な天気が続くけど、

気持ちはHappyで行こうねっ(v^ー゜)                                     

                                                        

                                                       

|
|

すくすく♪

今日も夏日で、午前中に洗濯物も乾きましたt-shirtdenimsports

明日から、ようやく雨が降ってくれるようですhappy01

                                                          

庭の土もカラカラになってましたが。。

しっかり成長してましたnote

Photo_2

Photo

Photo_3

ピーマントマトnote

まだまだ、ちっちゃくて青いけどねhappy01

順調に育ってくれてるから、収穫が楽しみ~♪(o ̄∇ ̄)/

                                                        

| | コメント (24)
|

暑すぎ~^^;

連日の30℃超えsweat01

非常に、暑うございますぅil||li _| ̄|○ il||li

今週も、お疲れさま~happy01

                                                         

近所の田んぼにも、水が入ってキラキラしてます。

でも、ちょっと水不足気味らしいですdespair

農家の方々にとっては、大事な時期ですからね~。

                                                          

梅雨の雨じゃなくて、台風が近づいて来てんじゃんΣ(;・∀・)

あ~あっ(笑)

                                                         

今日は、トンボと遭遇happy01

Photo

佐賀は「トンボ王国」とも言われてます!

綺麗なブルーよねnote

フォトコンテストとかも、あったりしてsmile

結構、応募される方が多いんですよ!

                                                         

週末は美味しい物食べて、元気回復しておかないとねhappy01

今週は、帰ってご飯食べたら。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃ zzzzz

いつの間にか、寝ちゃってる(笑)

見たいテレビは、全部見過ごしてますぅweep

                                                         

皆さんも、暑さで体力消耗しちゃうから、

しっかり食べて、楽しい週末をお過ごし下さいねんhappy01scissors

                                                        

| | コメント (5)
|

佐賀の一品♪ 5

今日は、ひんやり美味しい物をhappy01

Photo_4

ブラックモンブランo(*^▽^*)o

アイスと言えば、やっぱこれですねgoodshine

Photo_5

チョコレートでコーティングされ、ナッツがぎっしり(≧m≦)

小さい頃から、食べてたアイスnote

一度、懸賞に応募したら。。

小さい掛け時計が、当たったのぉ〜shine母がねっ(笑)

                                                         

さぁ〜今回は…。

Photo_6

アイスでさえ、当たりましぇ〜ん つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

                                                        

いいの、いいの。。

大事な運は、いざって時の為に取っておきますconfident

凄く都合のいい考え方〜(笑)

                                                       

さぁ!今週も、頑張らんばねっ(v^ー゜)

*頑張らんば=「頑張らないと」ですsmile

                                                        

     

| | コメント (19)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 14

今日は、のぉ~んびり( ̄ー ̄)の筈が。。

朝、友達からmailが来て、ランチに行って来ましたぁ~happy01

                                                         

いつも、ここのお店の前を通ると満席で、行ってみたかった所。

Photo

麺処いっせいnoodle

Photo_2

とにかく満席だったので、流石の私もこれ以上写メは

撮れませんでしたぁcoldsweats01

メニューは、うどん、そば、ご飯物、逸品、甘見などです。

                                                         

今回は、やっぱりこの暑さですから!

夏限定の『冷やし肉ぶっかけおろしうどん』note

Photo_3

ここのうどんは、凄くこしがあって美味しいですgood

意外と量も、たっぷりでしたhappy01

夏は、やっぱり冷やしですよねぇ~ヽ(´▽`)/heart04

                                                        

抹茶アイスも食べたかったけど…。

写真見たら、上にあんこがトロ~リと、かかってたから

止めました(笑)

帰りにスーパーで、抹茶アイスを買って帰りましたsmile

                                                        

                                                      

| | コメント (10)
|

こぼれ話

今日は、朝から除湿を入れてますぅ。

お陰で母が退院してきたので、洗濯物がぁ〜sweat01

凄い事になってますshock

                                                           

実はですねぇ。。

ネタ切れなのぉ〜(笑)

たまには、いっかぁ〜と思いつつ書いてますsmile

                                                          

毎日、新聞の隅っこに『海外のこぼれ話』という記事が

掲載されてて、記事も短く(←だからいいのbleah

ちょっと笑える事件が書いてあります。

                                                         

今日は『偽物』というタイトルで。。

内容は、アルゼンチンの男性が偽札を使おうとしたけど

裁判所は無罪の判決を出したんだって。

その理由が…。

『偽札の出来があまりにも粗雑で紙質も悪い為、誰も騙されない』

と判断したそうです!

                                                         

いつもこんな感じのニュースが載ってるので、

ちょっと読むのが楽しみhappy01

                                                          

私も、今日はゆる〜い感じ(笑)

たまには、こんな日もいいさっ(´〜`)。゜○

Photo

                                                         

| | コメント (12)
|

佐賀の一品♪ 4

仕事帰りにいつも通るコースに、以前紹介した

「さがレトロ館」があります。

そこで販売されてる物で、ずーーーっと気になってた物が。。

Photo_4

でも、仕事から帰る時間はディナーの準備で閉まっててweep

けどぉ〜smile

ビアガーデンが先月末から始まって、買えたぁ〜ヽ(´▽`)/

Photo_5

Photo_7

SAGA  Komekko sandfastfood

                                                       

ここのオリジナル商品で、佐賀の新しい一品ですhappy01

Photo_8

米粉のパンを使用し、県産の野菜にお肉を使用されてて

レンコンの歯ざわりがよくて、玉ねぎの甘さもあって

何より、柚子コショウがきいてて美味しかったですぅ( ´艸`)

柚子コショウ有りか、無しか選べるのでいいですよnote

これで、480円。

店内で食べる時は、単品とプレートとどちらか

選べるようで、ドリンクとかが付いてるみたいですhappy01

                                                       

出来たてを、店内で食べた方が。。

やっぱ美味しいと思うよぉ〜smile


でも。。

何のために、歩いて帰ってんだかねぇ…( ̄Д ̄sweat02

意味ないかもぉ〜(笑)

梅雨入りしてから、雨が続いてますぅ(--;)
当たり前だけど^^;(笑)


去年みたいに、ゲリラ豪雨で大洪水にならなきゃいいけどねっ(((^^;)


今週も、あと半分!
頑張っていこ〜う(^^)vnote

| | コメント (20)
|

佐賀ん街探検♪ 24

とうとう、今日は梅雨入りしましたrain

あちこちから、カエルの合唱が聞こえてきますhappy01

                                                         

Photo

ここは、佐賀県立博物館。

珍しい所に来たと思ったでしょ?smile

仕事で、ちょっと来たんですhappy01

Photo_2

たくさんの緑に囲まれて、花もたくさん咲いてます。

もう、観覧時間は終わってたので、ついでに見て帰る

事は出来なかったけど。。

                                                          

休みの日にも、来たりするんだけどぉ~smile

何しに来るかというとねっnote

ここの、もうひとつの楽しみがあるのぉ~( ´艸`)

Photo_3

博物館の中にあるミュージアムカフェ『みなみかぜ』ですhappy01

ランチも出来て、美味しいんですよぉ~goodshine

だけど。。

冬は寒過ぎて(((゚Д゚)))ガタガタ

ストーブがあるんだけど、ご飯食べてても温まらない(笑)

ちゃんと、膝かけ用の毛布を置いてあるのsmile

チキンライスのセットがお勧めnote

Photo_4

今はこの巨大ソフトクリームが、目立ってますhappy01

ちょっと帰り道、誘惑に負けそうになるけどcoldsweats01

真夏は、いい休憩所になりそうですぅ(*゚▽゚)ノnote

                                                       

| | コメント (6)
|

佐賀の一品♪ 3

今回は、昔からある焼菓子です。

Photo_2

丸芳露(まるぼろ)ですhappy01

Photo_3

素朴な味で、周りの下のあたりは、ちょっとサクッと

中は、しっとりした感じです。

小さい頃は、牛乳に浸して食べたりしてました。

昔から、変わらない味ですconfident

| | コメント (16)
|

本日は晴天なり~♪

久しぶりにPCpc開いてみたら、「ケンミンショー」の影響かなぁ

サイドの検索フレーズランキングの10位中、6個が

『恵比寿さま』になってるぅ~( ´艸`)

スゴイ~(笑)

                                                        

昨夜は、蚊が1匹ブ~ンと耳元で。。

どこかへ行ってくれたかと思ったら、今度は雷thunderthunder

朝方4時頃まで、眠れませんでしたcrying

今日、仕事が休みで良かったぁ~(´-д-`)

                                                         

掃除・洗濯と、お父さんのお昼ご飯まで準備してから

母の病院へ行って、一緒にお昼ご飯食べて来ましたhappy01note

                                                          

途中で、自分のお昼ご飯にスーパーへ寄ったら

可愛いワンちゃんdogが、大人しく待ってましたhappy01

Photo

来週の土曜に、退院すると自分から言ったみたいでcoldsweats01

あっさり、OKが出たようですぅ~smile

『早く、迎えに来てねぇ~noteとご機嫌でした(笑)

久しぶりに家族が揃いますヽ(´▽`)/

帰って来た翌朝には、公園周辺の掃除の日である事は

まだ、伏せておきますbleah

                                                         

それまでに、ちょっくら部屋の片づけしなきゃsweat01

                                                         

| | コメント (8)
|

お疲れ様ですぅ~^^

今月初の更新です!

しかも、気が付けばもう明日はキンキラ金曜日~note

Photo

この通りには、教会があるので街灯もオシャレで

十字架の看板も一緒についてますぅhappy01

                                                          

週末は、お天気sunになりそうなので、

洗濯物が、カラッと乾きそうで良かったですぅhappy01

                                                          

それより。。

今日の『ケンミンショー』で、佐賀がいっぱい…なのか

ちょっとなのか、分からないけどcoldsweats01

紹介されるみたいだから、是非みてねぇ~m9(^Д^)

よろぴくscissors

                                                             

何処が紹介されるんだろうo(*^▽^*)o

私も楽しみ~note

                                                          

                                                         

| | コメント (14)
|

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »