« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

佐賀ん街探検♪ 21

3月29日にNEW OPENshineした新名所ですhappy01

ここは、この前紹介した『佐賀城本丸歴史館』の

向かい側に出来た『さがレトロ館』note

Photo_5

Photo_6

外観もレトロですけど、中もいい雰囲気ですよconfident

Photo_7

Photo_8

中にはベーカリーコーナー、カフェ・バーコーナー

レストラン、物産コーナーなど佐賀の物がギュッと

つまってましたhappy01

                                                        

しかも、各週の土・日・祝日は朝7時から、

朝市もあるんですよo(*^▽^*)o

                                                        

以前は、福岡から佐賀駅バスセンターまでしか高速バスが

来てなかったけど、ここがオープンしたので、それに合わせ

福岡から佐賀城本丸歴史館まで、運行距離が延びましたぁ〜goodshine

                                                        

もう、G.Wに入った方もいらっしゃるでしょう!

高速道路も安くなりました!

是非、遊びに来てみて下さいnotem9(^Д^)

今日から、有田陶器市も始まりましたよぉ〜(^o^)/

初日の今日は、いいお天気sunなので、きっと多いと思います(^.^)


| | コメント (23)
|

ときめいて

陽も長くなり歩いて帰ってると、つい寄り道したくなりますぅhappy01

今日は、こんな物を見つけましたnote

Photo_2

佐賀県限定販売『ときめいて佐賀』happy01

佐賀県産のお米、ひのひかりを使用したチョコですぅnote

Photo_3

Photo_4

お米のパフがぎっしり!

でも、サクサクで美味しかったですよぉ〜happy01

他にも、色んなシリーズがあったので

そのうち、また買って来ますねんnote

                                                          

| | コメント (6)
|

佐賀ん街探検♪ 20

昨日から、急に寒くなりましたね(((゚Д゚)))

それなのに、ミニスカートで歩いて帰って来ましたcoldsweats01

途中で、こんな場所を見つけました。

Photo

きっと昔は、ここで色んな物を洗ったりしてたんでしょうね。

今は、水も汚れてしまってるけど…。。

昔は生活に欠かせない場所だったんだろうねconfident

| | コメント (14)
|

まだかな♪まだかなぁ〜♪

皆さん♪

今週も、お疲れ様でした(^o^)/
今日は結局、雨も降らず天気でしたが…風が〜(--;)
すんごい強風でした(*_*)

久しぶりに思いだして、庭の苺を見にhappy01

Photo_3

順調に、ちゃんと育ってましたヽ(´▽`)/note

まだ、これから咲く花もあったから

今年も、豊作??かなぁsmile

                                                          

苺の横の花も、たくさん咲きましたhappy01

Photo_4

Photo_5

花の名前はねぇ。。σ( ̄、 ̄)うーんと…。。

きっと、asu-heさんが教えてくれると思う(笑)

待ってるよぉ〜んsmile

よろしくm(_ _)m

                                                       

Photo_6

こちらは、日向ぼっこ中〜happy01

今日は、ひとりだね。
お友達は、どこで遊んでるんだろうねwink


週末お天気が悪い所が、
多いみたいですねっrain

明日は、スカッと晴れsunますようにnote


| | コメント (10)
|

お楽しみ♪

こんばんは~(*゚▽゚)ノ

ご心配をおかけしましたが、見事に1日で復活し

早速、今日は同じ課の人達と焼きとり屋さんで飲み会でしたhappy01

もちろん行ったさぁ~( ´艸`)

久しぶりに、美味しかったよぉ~note

                                                         

昨日まで、私の大好きな『北海道物産展』があってましたhappy01

ちょうど、雨も降ってたし暇つぶしにと思って

向ってたら、お友達がmail『もう、帰った?』って。

『今、北海道物産展に行ってる途中~note

『じゃあ、近くに居るから一緒に行く!』

と言う事で、待ち合わせて。。

今回は、珍しくケーキとお弁当1つだけ~delicious

Photo_3

スイートオーケストラの『フロマージュオーケストラ』

これは、お気に入りでいつも買ってるのhappy01

Photo_4

私は、期間限定のイチゴのクリーム入りが良かったんだけど

母が、さつま芋のクリームが入ってるのが好きだからねぇ~happy01

それも、買って来ましたdelicious

買ってたら、そこのおばさんが。。

『この前も、さつま芋の買ったよねぇ~』って!

\(;゚∇゚)/えーーーーーっ

確かに買った(笑)

でも、そんなに覚えられるほど……行ってるsweat02

横で、友達が大笑いしてましたcoldsweats01

                                                        

帰りは、家まで送ってもらって助かっちゃったbleah

仕事で疲れて帰って来てから、少しづつ食べますぅnote

小さな、お・た・の・し・み(v^ー゜)

                                                        

今夜は、雨が降ってきましたrain

明日も、雨の週末になりそうです。

でも、心はsun快晴で参りましょ~(*^ー゚)b

                                                         

| | コメント (12)
|

猫トラ

昨日の雨が嘘の様に、今日は快晴sunでしたsmile

朝、出勤途中に面白いと言うか

可愛い光景に出会いましたhappy01

Photo

この軽トラに、たくさん猫が集まってて

白い猫は最初、座ってて後ろにあと3匹いたけど

降りてしまって、まだ1匹乗ったままcat

そして、この白い猫ちゃんが次にとった行動が。。

Photo_2

ちょっとだけ開いてる、助手席の窓から入りたいのか、

必死に手を伸ばして、頑張ってました( ´艸`)プププ

『それ~無理だろぉ~sweat02

と一人でツッコミながら、ギリでバスに間に合いましたdash

                                                          

猫くんたち~cat

その車、そんなに乗り心地が良かった?

それとも、眺めが良かったのかな?happy01

                                                         

歩いてると面白いねnote

膝から下が筋肉痛だけど…( ̄◆ ̄;)

この時期じゃないと、のんびり歩けないから

楽しまないとhappy01scissors

                                                        

                                                         

| | コメント (29)
|

太陽と虹

Photo

今日も、初夏の様な日差しですshine

花が散って枝だけの淋しかったモクレンの木も

若葉がこんなにしげりましたhappy01

                                                          

そんな暑い中、珍しく洗車しましたsmile

Photo_2

小さな虹を眺めながらhappy01

ひと通り洗い終わって、拭きあげようと思ったら

この暑さ。。

もう、しっかり太陽が乾かしてくれてたcoldsweats01

                                                        

私が洗車をすると、翌日は絶対「雨rain」になるので

明日は、久しぶりに涼しくなるかもですよぉ〜(笑)

nao.naoの天気予報でした♪(o ̄∇ ̄)/

                                                          

 

| | コメント (14)
|

子供服…かな??

先日歩いている時に、とっても小さくてお店があるようには

見えない所を見つけて、ちょっと入ってみましたhappy01

そこのお店は、エコなリサイクル商品や自然食なんかを

置いてありましたnote

そして、可愛いのを見つけたので買って来ました(*゚▽゚)ノ

Photo

可愛い子供服heart04

と思いきや。。実は~( ´艸`)

Photo_2

タオルなんですよぉ~o(*^▽^*)o

                                                          

使うのが、何だか勿体ないけど。

キッチンやトイレで使うと、雰囲気が変わって

いいですよぉ~(*^ー゚)b

                                                         

これは、いけるflair( ̄ー ̄)ニヤリ

我が家のいらないタオルで、作ってみよ~っとsmile

って思ったら…。

先に母が、作ってたgawk

                                                        

今日は、七分袖でも暑かったですsweat01

明日は、更に暑いとか。。

少し半袖の洋服出しておかなきゃhappy01

この時期、着る物に困りませんか?

                                                         

| | コメント (10)
|

花便り♪2

Photo_9

只今、ハナミズキが満開ですhappy01

白とピンクが交互に2キロ近く、並んでます。

春になると、『ハナミズキ通り』と言われてますhappy01

花が咲いてる時期だけなんですけどね(笑)

とても綺麗ですnote

Photo_5

Photo_6

薄紅色の可愛い君のね  果てない夢がちゃんと

終わりますように

君と好きな人が 百年 続きますようにconfident

               〜一青窈『ハナミズキ』〜

                                                        

  

週末も、楽しくお花見三昧で過ごしましょ(^o^)/note


| | コメント (6)
|

花便り♪

毎朝、ドタバタ出勤で花を見る余裕がありませんが。。

その分、帰りにゆっくりと色んな花を眺めながら

帰って来てますhappy01

                                                         

佐賀市内のバス停がある所には、必ずと言っていいほど

植木鉢が並んでいて、場所によってその花も色々ですぅconfident

昨日は、歩いて帰ったので。。

いつもバスで通る道とは、全然違う道を帰りましたshoeshoe

この通りは、この花でしたよぉ~note

Photo

Photo_2

風にゆらゆら、揺れながら綺麗に咲いてましたhappy01

春は、何処を歩いても花が一緒にいてくれる様な

感じが好きです*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・

                                                          

| | コメント (12)
|

佐賀ん街探検♪ 19

今日は、風もなくお天気もよくて

朝のバスにも乗り遅れる事無く、余裕で出勤出来ましたsmile

行く時はいいんだけど、帰りは1時間待ってないとバスがなくてsweat02

何で、5時台だけバスないのぉ~(´Д⊂グスン

                                                          

今日は、寒くなかったので、あちこち寄り道しながら

1時間かけて、歩いて帰りましたhappy01

寄り道した所は。。

                                                          

佐賀城跡『鯱の門』と佐賀城本丸歴史館ですhappy01

Photo

元々、この門だけが残ってました。

ここの石垣に、ハートの石があるんだってheart02

平日の昼間に行った人が、ポツリと…。。

『昼間は、誰も居ないからゆっくり探せるよ!』

ゆっくり探せるのはいいけど。。

誰も居ないってのは、淋しいのぉ~sweat02

確かに、平日は誰も居ないなぁ~(笑)

そして、復元された『佐賀城本丸歴史館』です。

Photo_2

夕方で、門の裏側だから陰になっちゃって、

よく分からないけどcoldsweats01

中では、パソコンpcで佐賀城の歴史や色んな事が検索できるし

扇を使ったゲームが出来たり、時期によっては

子供達に、お殿様とお姫様の衣装が貸し出され

写真を撮ってもらったりと、色んな事が体験出来ますよぉ~happy02

Photo_3

そして、本丸の正面を出た所には、細い小道がありました。

新緑の季節note 

若葉の影を散歩するのも気持ちいいかもconfident

                                                       

明日は、きっと筋肉痛…だと思うけど。。

その前に、ちゃんと起きられるかが心配(笑)

途中で、ちょっと段差で足滑らせたからcoldsweats01

明日、痛みが出ないといいけど( ̄Д ̄;;

完全に運動不足ですぅ~sweat01

体が重い。。。gawk

                                                       

もう少しで、G.Wがやって来るよぉ~んヽ(´▽`)/note

楽しく遊ぶために、楽しく仕事頑張るじょーっ(v^ー゜)

                                                         

| | コメント (8)
|

色鮮やかに

週明けの出勤途中の風景ですhappy01

土、日曜と天気が良かったので、金曜日の帰りに

見た時よりも、だいぶ花が咲いてましたhappy02

Photo_2

Photo_3

ここのお堀には、昔ボートがあって時々学校の帰りや、

休みの日に友達と乗りに行ったりしてたんだけど。。

いつの間にか、無くなっちゃったweep

                                                         

そして、反対側のお堀にはアヒル君がいますよぉ~happy01

Photo_4

お堀の周りは遊歩道みたいになっているので

アヒル小屋の横に立ったら、こっちにスイスイ~って

足元まで、きてくれましたhappy01

人懐っこいんですよぉ~smile

                                                        

Photo_5

今夜から、お天気が崩れて明日は雨rainみたいですけど。

ピンクのツツジの様に、明るく笑顔で過ごしましょヽ(´▽`)/note

                                                        

この所、訪問がオサボリ気味ですみませんm(_ _)msweat01

                                                         

| | コメント (14)
|

ひんやり〜♪

昨日からの、この暑さはなんざんしょ〜( ̄▽ ̄;)

あまりの暑さに、午前中薄手のセーターやらを
全部直して、衣替えしました♪( ̄▽ ̄)ノ″

タンスの中が、スッキリ(^^)d


そんでもって、こんなおやつを探してきました(*゚▽゚)ノ

というより、目に入ったという方が適切かもぉ〜(笑)

Photo_3

桜わらびもちconfident

ピンク〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

小さく刻んだ、桜の葉が入ってましたhappy01

これに、たっぷりきな粉をかけて。。

Photo_4

うまっ!(≧∇≦)heart04

お腹いっぱいでございますぅdelicious

                                                          

桜が満開だった頃、桜並木cherryblossomを見ながら。。

『これ、全部さくらんぼcherryになったら…凄いだろうなぁ〜』

等という、想像をしてしまいました( ´艸`)

真っ赤で綺麗だろうねぇ〜note(←まだ言うかsweat02

                                                         

| | コメント (10)
|

花ざかり

今週も、お仕事終了~ヽ(´▽`)/note

休みだぁ~(≧∇≦)

仕事してると、こういうちょっとした幸せが感じられるから

頑張れるんですよねっhappy01

                                                         

桜は終わっても、まだまだ街は花ざかりtulip

何処を見てもピンク色ですconfident

そして、夏に向けて段々と色濃く、鮮やかで

元気な色に変わっていきますshineshine

                                                          

我が家では今、大きな牡丹の花が咲いてますよぉ~happy01

Photo

やっぱり、ピンク色heart04

その横には、フリージアの花がたくさん咲いてます。

いい香りですよっconfident

                                                          

何だか、週末は天気が、崩れそうですが。。

潮干狩りの時期になりました!

明日あたりから、有明海は賑わいそうですよぉ~ψ(`∇´)ψ

                                                         

私は、誰かに頂こうbleah(笑)

楽しい週末をお過ごし下さい(v^ー゜)

                                                         

| | コメント (12)
|

あなたのふるさと自慢を教えて♪

コネタマ参加中: あなたの“ふるさと自慢”をひとつ!

桜の花びらが、まるで雪のように風に吹かれ

ひらひらと散ってしまいましたdespair

                                                          

さぁ!今回は、珍しくコマネタに参加してみましたhappy01

というわけで。。

やはり、自分の地元を自慢しなくては!(笑)

                                                          

『佐賀』といえば、有田焼き・伊万里焼・唐津焼きなど焼き物の里。

そして、吉野ヶ里遺跡、秋には、インターナショナルバルーンフェスタnote

唐津くんちと、歴史と文化の街です!

                                                          

何より『日本三大美肌の湯』と言われる、温泉地spa

嬉野温泉・武雄温泉・古湯温泉・熊の川温泉〜ヽ(´▽`)/note

                                                          

そして忘れてはいけない、佐賀牛・呼子のイカ・松露饅頭

小城羊羹・佐賀錦・丸ぼうろと、美味しい物もたくさんありますよsmile

                                                          

結構『何もない』と言われてますが。。

たくさんの歴史・文化・伝統・癒しが、ぎっしり詰まった県ですhappy01

                                                         

そして交通手段として、佐賀空港は駐車場がタダなうえに、

ターミナルビルの目の前なので、何泊も旅行に行っても安心ですよぉ〜(*^^*)

事前予約で、リムジンタクシーもあるので便利です!

隣にある『空港公園』には、いつも親子連れで多くの方が

子供さんと一緒に遊ばれてますhappy01

時々、小さい子供さんに声を掛けられ、私も一緒に遊ぶ事が

ありますけど(笑)

                                                        

色んなキャンペーンもあってるので、是非遊びに来て

お気に入りのエリアで、日頃の忙しさを忘れ、

ゆったりした時間の旅を過ごしてみては、いかがでしょうかsmilegoodshine

                                                        

早速、今月末からG.Wには『有田陶器市』がありますので

いい物を見つけてみて下さい!

                                                        

そんな街で生まれ育った、私なりの視点から見た

佐賀の街の小さな出来事から、大きなイベント等をこれからも、

たくさん紹介したいと思ってますscissors

                                                         

今回は、皆さんの『意外と知られてないふるさと自慢』

思う存分、思いっきり書きこんじゃって教えて下さい(*^ー゚)b

よろしくお願いします(*゚▽゚)ノ

                                                          

| | コメント (11)
|

バトンタッチ!

こんばんはhappy01

今日は、日中20℃と暑かった様ですが。。

私は、PCpc入力と引き継ぎで、頭の中が相当

散らかってましたぁつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

                                                         

これから、お花見を楽しみにされてる方も

多いと思いますが、こちらはもう桜は終わっちゃって

その代りにツツジの花が、咲きだしましたよhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3

今年は、白いツツジの方が早く咲きだしてるようですconfident

ここも満開になったら綺麗なので、またその頃に

紹介しますねwink

                                                        

| | コメント (18)
|

雨の土曜日

今日は、朝からずっと雨rainの1日でした。

昨日の仕事帰りには、桜並木の桜がはらはらと舞い散り

桜のアーチの下は、ピンクの歩道に姿を変えてましたconfident

でも、この雨で月曜日には殆ど、散ってるかもしれませんweep

これが、今年最後に見る綺麗な桜の姿かなぁ~happy01

Photo

桜からバトンタッチして、白いツツジが咲きだして

また、新しい楽しみが味わえそうですhappy02

                                                         

テレビでは、朝からピリピリムードでしたが。。

ゆーっくり起きて、ボーッgawkとして、お昼ご飯を食べて

1時までは、記憶があるけど…。(笑)

起きたら夕方4時でしたsweat02

なので、こんな時間に冴えてきてゴソゴソと更新してますぅsmile

                                                          

昨日から、歯が痛くて右の頬が腫れてて痛い~(ノ_≦。)

月曜までに、治ればいいけど。。

                                                          

皆さん、楽しい週末をお過ごし下さい(v^ー゜)

                                                         

| | コメント (21)
|

気になるのぉ~?^^

皆さん(*゚▽゚)ノnote

4月に入ったと言うのに、ご挨拶も訪問もご無沙汰してますぅ^^;

今月も、よろしくお願いしますm(_ _)m

                                                          

新しい職場で、まだまだ人見知り中のnao.naoです(笑)

どこ行っても、騒ぎまくってる様に思われますが…。。

これまた、どうした事か。

意外にも人見知りするタイプでしてcoldsweats01

きっと、仕事中はこの大きい体の存在もない位

非常に静かで、大人しいですぅsweat02

だからと言って、職場の雰囲気は和やかだし

皆さん優しく、教えて下さるので居心地はいいんだけど。。

                                                        

皆さんが、パソコンに向ってお仕事されてる横で

しょっちゅう鉛筆削りをガリガリいわせて、ちょっと申し訳ないですぅdespair

あっ!私の仕事は、鉛筆削りではありませんので(笑)smile

                                                          

今日は、仕事の帰りに子猫catが、ちょこんと座ってたので

見てたら、その目線の先には。。

子猫より大きいアオサギが、休憩してましたhappy01

Photo

私が、携帯で撮ろうとしたから子猫が気づいて

立ち去ろうとしながらも、やっぱりアオサギが

気になるのでしょうsmile

視線は逸らさずに、見てましたconfident

この後、アオサギは飛んでいきましたけどねhappy01

                                                        

今週もお疲れ様でしたm(_ _)m

明日から連休なので(もうかいsweat01)、ゆっくり過ごします!

皆さんも、楽しい週末をお過ごし下さいhappy01

                                                        

| | コメント (10)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »