« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

新スタート!

いよいよ明日から4月!

新入生、新社会人になる方々

おめでとうございますヽ(´▽`)/note

                                                          

実は、私もその1人〜(*´σー`)

昨年末に就職したものの、入社1か月で閉店する言われ。。

しかも、予定より1ヶ月も早く商品がなくなってしまって

『もう片付けに入ったから、明日からいいですぅ』ってwobbly

えーーーーーーーーーーっΣ(゚□゚(゚□゚*)sweat01

ってな訳で、就活しておりましたcoldsweats01

                                                          

それから面接しては不採用というのが、4社ほど続いて。。

今の厳しい現実を叩きつけられた様で、先が見えずに

ここ1ヶ月は、かなりへこみ気味だったけど

『ここで、止まったら道は開けない。負けてられないrock

と、これまでやった事のない全く違う職種に、あえて

チャレンジする事にしましたsmile

半分、開き直ってやけくそ状態で(笑)

人間って、そういう状態になると変な自信が出てくるから

不思議なもんですねぇ〜ψ(`∇´)ψ

そしたら、先週採用の連絡がありました〜o(*^▽^*)o

やってみるもんですねぇ〜wink

                                                          

4月1日から、私も社会人復帰(笑)ですぅ〜(*^ー゚)b

一緒にハローワークに付き合ってくれたり、就活の情報をくれたり

エクセルの特訓をしてくれた友人達に、心から感謝しますconfident

ホントに、ありがとうm(_ _)m

                                                          

頑張りすぎずに、私が出来る範囲の事をしっかりやってくるよhappy01scissors

でも流石に明日、初出勤とあって…緊張しまくってますぅ

。゜゜(´□`。)°゜。

                                                         

まっ!何とかなるでしょうbleah

ふぅ〜(笑)

                                                         

『チャレンジするのに、年は関係ない。迷うなら動こう!』

ここ数日、そう思ったnao.naoでしたhappy01

                                                        

感謝の心と笑顔を忘れずに、今日でリセットして明日から

たくさんの笑顔と。

たくさんの出逢いと。

たくさんのチャンスを掴める事を信じて。。

                                                        

頑張るよんnote (v^ー゜) 信じる者は救われるぅ〜かなぁ??(笑) Photo

以前、働いていた職場のお姉さんに頂きましたshine

ありがとうnote

                                                        

                                                         

                                                      

| | コメント (22)
|

使ってみました(^.^)

昨日の夜、勇気をだして(笑)、『おでんの湯』に入りましたよぉ〜happy01

『色はどんなsign02
『ちゃんとラベンダーの香りすんのsign02
って、恐る恐る入れてみました!

結果は…。

うっすい茶色だけど、あんまり分からなくて、

微かにラベンダーの香りもしましたsmile

                                                                                                                         

σ( ̄、 ̄=)んーと…。

                                                                                                                           
どういう状況か、もっと分かりやすく例えると〜。

                                                                                                                           

『関東風のおでん(入浴剤)に、牛すじ(私)が一個、

いい温度に浮いてる』感じ〜smile

                                                                                                                           

これでどうだぁ〜(笑)

分かりやすいっしょflair

でも、私の肌には合わなかった様でshock

温まってる間に、段々と足やら、背中やら、痒くなって〜(--;)トホホ。。

段々と水は、弾かなくなってきたものの、

敏感肌は健在の様で( ̄▽ ̄;)sweat02

残りは、使う事は無いでしょうsign04happy01

                                                                                                                           

明日で、3月も終わりですねぇhappy01

今日も笑顔で参りましょうd=(^o^)=bnotes

                                                                                                                         

| | コメント (6)
|

九州限定~♪^^

早いもので、もう3月も終わっちゃいますねhappy01

3月最後の日曜日だというのに。。

何だか、どんよりとして肌寒い休日となりました。

                                                         

コンビニで、こんなの見つけましたよぉ~note

Photo

九州限定の『まんまる熊本風 ラーメンおにぎり』

ご飯の上に、チャーシューが1枚丸ごとのってましたhappy01

Photo_2

そして、ほんのちょっとだけ

ご飯とチャーシューの間に、ラーメン麺が入ってたsmile

美味しかったですよぉ~^^

でも。。もう少しチャーシュー厚めの方が

嬉しかったなぁ~weep

と、食いしん坊なnao.naoの独り言~bleah

                                                         

今週も、よろしくお願いしますぅ(*゚▽゚)ノ

                                                        

 

| | コメント (4)
|

オモロー!だけど…。。

先日、買い物をしたら面白いオマケをもらいましたhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3

これ、全部入浴剤なんですよ!

チゲ鍋の湯が、ライラックの香り。

グリーンカレーが、ブーケの香り。

おでんの湯が、ラベンダーの香り。

                                                        

香りは、どれも問題ないんだけど。。coldsweats01

チゲ鍋の湯は、唐辛子エキスで汗が出て

気持ち良さそうなんだけど〜。

開封する勇気がございませぇ〜んshocksweat01

特に、グリーンカレーgawk(笑)

                                                        

今、入浴剤も面白い物が沢山ありますよねぇ〜note

『雪見だいふく』の入浴剤は、ちょっと使ってみたいかなぁsmile

今週も、皆さんお疲れ様でしたm(_ _)m

週末を楽しんで下さいねwink

晴れたらいいねnote

                                                        

| | コメント (15)
|

お花見2009 第2弾♪

風は強いものの、ここ数日の快晴で

あちらこちらの桜の名所が、満開になりつつありますhappy01

佐賀市の中心部。

佐賀県庁前の桜並木が満開になりましたヽ(´▽`)/note

満開になると、ここでよく写真を撮ってる方を見かけますcamera

この時も、わざわざ自転車を止めて携帯で撮ってる方が

いましたよhappy01

Photo

こちらは、県庁新館前。

Photo_5

こちらは、県庁正面です。

道路を挟んで、両サイドの歩道は桜のトンネルに

なってましたconfident

Photo_6

Photo_7

県庁の前には、お堀があるんです!

そこをぐるりと、桜の木が囲んでいますnote

そして、お堀の中にある小さな小屋house

ここには、アヒル君たちがいますよぉ〜happy01

Photo_9

ちょうどお昼だったので、職員の方々がお昼休みで

お食事に行かれてたのでしょう。

皆さん、桜を見上げながら行かれてましたhappy01

Photo_10

そして、こんな所でも一生懸命花を咲かせようと

頑張ってましたよhappy01

Photo_11

枝からでなく、太い木の幹の途中から芽を出し

もうじき咲きそうな蕾です。

頑張り屋さんですねwink

                                                       

まだまだ桜が咲いてる限り、色んな所の桜を

お届けしますので、お楽しみに〜(v^ー゜)

                                                        

| | コメント (14)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 12

今日は、市内からちょっと離れた所にあるお店ですhappy01

『野歩ほん』ですhappy01

スタッフさんの笑顔が素敵で、雰囲気も

いいお店でした(*゚▽゚)ノnote

Photo

ここは、お客さんが多くてランチの時は、ちょっと時間を

ずらして行かないといけなくて。。

やっと、行けましたヽ(´▽`)/note

                                                        

Photo_2

ここにも、可愛いランプがありましたnotes

                                                         

そして、今日は3月・4月限定メニューの

『春ランチ』を頂きましたo(*^▽^*)o

Photo_3

前菜4種類ですぅ^^

Photo_4

サーモンのサラダ

Photo_5

お肉・コロッケ・お魚・ココット・味噌汁・香の物

Photo_6

竹の器には、うどん。そしてつくしも入った赤米の

散らし寿司です!

Photo_7

揚げ餃子

料理も、美味しかったんだけど。。

このお皿に一目惚れしちゃいましたheart02

凄く綺麗なブルーだし、お花の形で素敵でしょ?confident

Photo_8

最後のデザートnote

苺のケーキに、イチゴのアイス&コーヒー

Photo_9

アイスのトッピングも、春らしくてかわゆい〜happy02

これで、終わりと思ったら。。

Photo_10

サービスで、もう一品頂いちゃいましたsmilescissors

ラッキーヽ(´▽`)/shine

早速、いい事ありました(笑)

                                                        

しかも、お友達にお御馳走になりました( ´艸`)

この後、2時間くらい友達のお買い物に

お付き合いして、カロリー消費して来ましたsmile

                                                        

| | コメント (4)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 11

今回は、市内にあるんだけど、初めて行ったお店ですhappy01

お友達に、お魚料理の美味しい『暖(だん)』という所へ

連れて行ってもらいました!

その日に獲れたお魚を使った定食で、何のお魚があるのか

行ってみないと分からないというお店ですsmile

調理法だけは、決まってるみたいでした。

煮物・唐揚げ・フライ・焼き…等々。。

Photo

今日は、唐揚げのお魚が、甘鯛とカレイだったので

甘鯛にしましたhappy01

他のお客さまも、皆さん同じものを注文されてましたよnote

お魚が、小さい時には2匹になったりするんだって!

今日は1匹半でした(笑)

しかもお頭の方note

サクサクに揚がってて、骨までおせんべいみたいに

バリバリ食べれましたよんgood

                                                         

今日は、お御馳走になったので、お値段は分からないけど…。。

すんごく美味しかったですhappy01

                                                         

| | コメント (6)
|

お花見2009 第1弾♪

先週の土曜日、久しぶりに1人で買い物中に

友達からmailが来て『花見に行こうnoteって。

1人でお昼まで出勤だったらしくて、彼女の仕事が

終わって3時頃から行きましたhappy01

                                                        

場所は、佐賀市金立町にある『金立いこいの広場』

すぐ目の前には、高速道路で「金立SA」から渡って

この公園に行けるんですよ!

Photo

そして満開のしだれ桜ですcherryblossom

Photo_2

ここには1本だけでしたが、桜の下にベンチがあって

誰もいなかったので、ここでお花見〜happy01

Photo_3

Photo_5

しだれ桜なので、見上げると上から降ってきそうで

綺麗でしたよぉo(*^▽^*)oheart04

そして、お花見と言えば…。。

これでしょう!

Photo_6

『花見て団子〜cherryblossomsmile

ピリ辛みたらし団子ですぅ〜note

そして、もういっちょ!

Photo_7

抹茶どらnote

ここから、止まらずおにぎり弁当も食べました(笑)

Photo_8

クローバーの上に、桜の花びらconfident

あれあれsign02

写メ撮ってて、見つけましたヽ(´▽`)/

Photo_9

四つ葉のクローバーclover

ラッキーhappy01scissors

目の前に下がってる桜と、ツーショットcherryblossomcloverheart04

いい事あるかなぁ〜happy01

                                                        

| | コメント (14)
|

東京マラソン2009

いよいよ始まりましたね!東京マラソンshoeshoe

毎回、凄い参加者ですねぇ〜。

今日の東京は、風が強いみたいですね。。

スタート直前から、テレビtvとパソコンpc両方で見てますぅhappy01

気合い入れて見てると思うでしょ?smile

それは何故かと言うと。。

昨年末に、ご紹介した双子の画家 岡本優さん・修さんの

お二人が、去年に続き参加されてるので、

応援してますぅヽ(´▽`)/note

                                                        

昨年は、確か私は大風邪引いて布団の中で、テレビを見てた

気がしますcoldsweats01

                                                         

去年は、お二人揃って3時間台にゴールされたので

今年も無事に完走出来る様に、私の無駄に余ってる

パワーを送りますぅ〜m9(^Д^)shine

皆さんも、応援してねぇ〜(*゚▽゚)ノ

                                                          

マラソンを見ていて、思い出した言葉があります。

同じく、画家の藤田高明さんの油彩画展を見に行った時に

頂いたDMに書いてあった言葉です。

                                                         

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

42.195kmを走るマラソン

人生にはマラソンみたいに明確なゴールはない

走るにまかせ全力疾走してきた私は

今、何K地点にいるのだろう…

でも、これからは少しゆっくり走ろう。

息切れしないよう自分のゴールにたどりつくまで。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

                                                         

凄く印象に残った言葉です。

焦らず、ゆっくり自分のペースで『何とかなるさぁ!』位の

気持でいた方が、自分のいい所(実力)を引き出せる様な

気がしましたconfident

今、頑張ってる皆さん!

無事に完走出来ます様にscissors

                                                                                                                        

P.S  優さん、修さん無事完走note

    おめでとうございますヽ(´▽`)/shineshine

                                                       

                                                         

| | コメント (10)
|

佐賀ん街探検♪ 18

侍ジャパン!ヤッタね!d=(^o^)=b♪
きゃーきゃー言いながら、見てました(笑)
アメリカ戦も勝ってーっ!\(^o^)/


久しぶりに、市の中心部にあるアーケード内を
歩いてみました。

私が、高校生くらいの頃は毎日のように

学校帰りに洋服を買いに行ったり、雑貨を買いに行ったり

凄く賑わってました。

しかし、今はほとんどの店は閉まっていて

シーンと静まりかえっていて、淋しく感ました。。

そして、こんな物がありました!

Photo_4

映画の看板が何枚か、ズラーッ並んでました。

『男はつらいよ』のこの回は、佐賀の撮影だったんで

学校の授業サボって、見に行った様なぁ〜。。

はい!様なぁ〜ではなく、サボって行きました!(笑)

                                                         

Photo_5

そして、電話ボックスの上にいるのは

巨大なムツゴロウ〜happy01

ここの後ろには『656広場』という、スペースがあります。

『656=むつごろう』というゴロあわせ。。

そう『ムツゴロウ広場』なので、巨大なムツゴロウが

いるんですよぉ〜smile

ちょっと、苦しい?coldsweats01

でも、今でも色んなイベントがあってますよhappy01

                                              段々と、見慣れた風景が変わっていくのは

やっぱり、淋しいですね(´・ω・`)ショボーン。。

三連休の初日(*^^*)
ずっと、お天気だといいですねぇ〜(^o^)/♪

| | コメント (10)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 10

今日は、友達も仕事が休みだったので

『平日の休みは、ランチに行かなきゃでしょshine

という事で、行きつけのお店「印路語(いんでぃご)」

行って来ました(*゚▽゚)ノnote

いっつもランチの時間帯に間に合わなくて…。。

今日は、間に合いましたよんnote

                                                          

私が食べたのは『パニーニランチ』

Photo

これに、スープとドリンクが付いて1000円happy01

カリッと焼けてて美味しかったですぅ ( ´艸`)

そして、友達は『印路語ランチ』を頼みました。

Photo_2

こちらも、スープとドリンクがついて1000円ですぅsmile

ワンプレートだけど、ボリュームたっぷりでしたよ!

そして、帰りに中庭を見たら、そこにもテーブルがありました。

Photo_3

いつも、同じ席に座るので。。

気がつかなかったけど、これからの季節

ここで食べるのも、いいかもですnote

        

どうやら、スギ花粉がヒノキ花粉にバトンタッチして

飛んでるみたいですぅ~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

おまけに黄砂まで。。

あぁぁぁーっ!うらめしやぁ~o(;△;)o

                                                       

今週は、祝日もあるので早く過ぎそうですねっ!

残り数日、笑顔で参りましょうψ(`∇´)ψ

                                                        

| | コメント (8)
|

かわゆいのぉ~♪

今日は4月下旬の気温だったそうですhappy01

近くのサイクリングロードへ行ってみたら

桜の花が、ちらほら咲きだしてましたcherryblossom

これから、もう寒くならないといいんだけど。。

                                                          

最近買って、お気に入りの物がありますぅsmile

Photo

Photo_2

ゴールデンレトリバーの携帯クリーナーですheart04

骨の形をした枕で寝てますhappy02

6cmくらいの大きさだけど、かわゆいのぉ~o(*^▽^*)o

                                                         

今、携帯に付けてるのは。。

ブルテリアdog

Photo_3

ピンと立ったシッポが、可愛いでしょ?

でも、すぐ黒いブルテリアに変わると思うけどねぇ~coldsweats01

この子は2代目note

三代目の予定が、ドールデンレトリバー(笑)

そう!

あんまり可愛くて、選べずに両方買っちゃったぁbleah

2個買っても、1000円位だからかわいいもんでしょ?smile

                                                        

今週は、遊びの予定がたっぷり~notes

天気がいい時に、思いっきり外で太陽の光を浴びて

元気を貰っとかないとねwink

太陽の恵みを私にも~ヽ(´▽`)/note

                                                         

| | コメント (12)
|

ひこうき雲

昨日までの嵐が、嘘のように今日は穏やかで

気持ちのいいお天気でした。

Photo

雲ひとつない青空に、スーッと一本のひこうき雲。

空を見上げ、思わず指で書いてみたくなりました。

同じ空を見た人は、何を感じたかなぁ~confident

                                                         

皆さんの所は、どんな空?happy01

今週もよろしくお願いします(*゚▽゚)ノnote

                                                          

| | コメント (10)
|

手作り完成 23

昨日の天気が嘘のように、今日は朝からどしゃ降りですぅrain

昨日の夜は、あんまり見たいテレビもなかったので

久しぶりに、好きな音楽を聴きながらハンドメイドしてましたhappy01

                                                         

今回は、ブレスレット~happy01note

大好きなブルーのブレスレットが欲しかったので、

残ってるビーズをかき集め、作りましたsmile

Photo

これから、夏にかけて使えそうな色にしてみましたscissors

もう少し飾りたかったけど。。

小さいブルーのビーズが、もう無くなったんでcoldsweats01

そんで、そんで着けるとこんな感じですhappy01

Photo_2

言っておきますが…。。

これは、前足でも後ろ足でもなく、私のなので(笑)

お間違えなく~(* ̄0 ̄)ノ

                                                          

何だか久しぶりに充実した時間を過ごした気がして

凄く楽しかったですぅ~o(*^▽^*)onote

                                                        

お隣の福岡では、お昼頃にソメイヨシノの開花宣言があってました!

こっちはまだかなぁ~confident

はぁ~るよ来いnoteはぁ~やく来いnote

                                                        

| | コメント (24)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 9

こんにちはhappy01

今日も、お布団を干すのには絶好の快晴sunですぅhappy02

ちょっと風が強いけど…。。

                                                         

昨日は1か月ぶりにお友達と、ゆっくりランチしてきましたヽ(´▽`)/note

創作料理『なをの色』というお店です。

お友達が『絶対、nao.naoさんが好きそうな所よぉ~happy01

とお勧めだったので、迷わず(笑)連れて行ってもらいました!

Photo

一歩中に入ると。。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

きゃ~っshineいい感じ~*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

まだお雛さまも飾ってあって、この空間だけゆーっくりと

時間が流れているようでしたhappy01

それでは早速。。お昼の膳を頂きました!

11品で1600円ですぅ。

Photo_5

手作り豆腐、茶碗蒸し、ホタテのお刺身、香の物

Photo_6

ハンバーグ

Photo_7

蒸し物のあんかけ。。かなぁ~coldsweats01

ピンク色のもち米を山芋でくるんで蒸した様なぁ。。

春らしい一品でしたconfident

Photo_8

揚げしゅうまいnote カリッカリ!!

Photo_9

ガトーショコラ&コーヒーで終了~note

                                                        

最初、11品って聞いて『そんなに、食べれないなぁ~』って思ったの。

∑ヾ( ̄0 ̄ 誰ですかぁ~『まさか~!!』なんて言ってるのは(笑)

でも、出てきたら全部一口サイズで量も味も、上品な料理ばかりで…happy01

はぁ~いnoteしっかり完食しましたよぉ~smile

                                                        

久しぶりに、いい気分転換になったし。

何よりも、いつも明るく可愛い彼女といると、

私は元気になれるんですscissors

だから。。また行こうねんヽ(´▽`)/note

                                                       

| | コメント (12)
|

春うらら

今日は、朝からキラキラいい天気ですsun

庭の白モクレンnote

満開になりましたよぉ〜happy01

Photo

皆さんにも我が家の春を、お・す・そ・わ・けhappy01

Photo_2

                                                          

| | コメント (12)
|

ただいまぁ〜^^♪

皆さん(*゚▽゚)ノ  ただいまぁ〜smile

お休みしていた間も、皆さんに来て頂いたうえに

温かいお言葉を、たくさんありがとうございましたm(_ _)m

心から、感謝いたします(/ ^^)/アリガトネ〜note

                                                          

今日からボチボチ復活しますので、また宜しくお願いしますhappy01

復活、最初は〜やっぱり。。

可愛い食べ物で(笑)

Photo

最中ですぅ〜note

春らしいでしょ?cherryblossomcherryblossom

生地がちょっと厚めだけど、ふわふわで中のあんも綺麗な色happy01

Photo_2

薄いグリーン色でしたよ(*^.^*)

あんこが苦手な私も、1枚だけ食べれましたsmile

                                                          

さぁ!今日から、また笑顔で頑張ろう(*^ー゚)bnote

                                                          

| | コメント (16)
|

ご報告〜♪

Photo

皆さん、おはようございます(^o^)/♪

先日から、温かいお言葉をたくさん頂き、
ありがとうございましたm(__)m

おかげで、明日の午前中に母の退院が決まりました(*^^*)

皆さんのパワーが届いたみたいですぅ(^.^)♪
ありがとう(^o^)/

庭のモクレンも、満開までもうちょっとo(^o^)o

満開になった頃にでも、
復活出来れば…と思います。

今回、コメント欄は閉じさせて頂きますm(__)m

皆さん、今日も笑顔でねっ(^^)d

                                                                                                                           

|
|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »