« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

お知らせ

今月最終日となりました!
ハヤッ( ̄▽ ̄;)

実は〜先週、母が右膝の手術をし無事に退院しました!

が…喜びもつかの間。。。
今週の月曜から、内科系の持病で、再入院〜(T-T)

と言うわけで…さすがの私も、非常にお疲れモードになってしまったので(--;)

落ち着くまで、暫くお休みしますぅm(__)m


前記事のレスも、折りを見てちゃんと書きますので、ごめんなさいsweat01


元気が欲しくなったら、皆さんの所に遊びに行きますので、その時はどぉ〜かひとつ(^∧^)、よろしくお願いします(^^)
相手してやって下さいませ(*^^*)
忘れないでねぇ〜(T-T)(笑)


天候や気温の変化が、続いていますので。。

皆さん、風邪引かない様に気を付けてお過ごし下さい(^o^)/♪

3月もHappy♪で!(*^^*)

| | コメント (29)
|

NO.1駅弁 !(^^)!

こんにちは(*゚▽゚)ノ

今日も雨ですぅ〜。でも、ちょっぴり目が痒いです( p_q)


p>今日は、またまた美味しい物〜smile

全国47都道府県の駅弁ランキングで1位shineshineにもなった

佐賀県有田駅の『有田焼きカレー』ですぅnote

ギャル曽根ちゃんも、某番組で1位に選んでましたhappy01

Photo

駅弁なんだけど、焼き物の街らしく

容器は、ちゃんとした有田焼の器に入ってます(*^ー゚)b

Photo_2

器の裏には、有田焼きカレーってhappy01

その後も、使えるところがいいでしょ(v^ー゜)

皆さんの近くで、全国駅弁物産展があった時は

探してみて下さいhappy01

                                                         

| | コメント (10)
|

小さい春♪

庭の春♪
こんばんは(^o^)/♪

毎日、よく雨が降りますなぁ〜(--;)
菜種梅雨の時期になったんですかね。。

近所や名所の、梅の花に気を取られている間に
我が家の庭にも、春が来てました(*^^*)

放置したままの(笑)、苺の花が咲いてました(^.^)♪

今年もたくさん、実をつけてくれるといいなぁ〜o(^o^)o

| | コメント (10)
|

佐賀ん街探検♪ 17−武雄ー

こんにちはhappy01

お昼で、ちょうどテレビをつけたら、映画『おくりびと』受賞しましたねo(^o^)o♪

日本の作品が、二部門も受賞するなんて、凄いですねぇ〜(*^^*)


さてさて(^.^)

温泉で有名な、武雄温泉街に美味しい物がありましたヽ(´▽`)/note

Photo_4

特産品のお茶を使った『10円饅頭』

生地にお茶を練り込んでありますぅ〜japanesetea

普通の黒糖もあったけど、ここはやっぱ…ねぇ〜smilenote

10個入りだけど、2パック買っても200円!

ってところが、魅力的〜happy02

                                                         

あと、武雄市はハーブのレモングラスも、特産品なんですよ!

このレモングラスで豚しゃぶして、塩ポン酢をつけて食べると

香りもよくサッパリとして、美味しいですよぉhappy01

まだ、寒い様なので、しゃぶしゃぶしてみて下さいnotes


今週も、よろしくお願いします(^o^)/♪


| | コメント (16)
|

梅香る

こんにちは(*゚▽゚)ノ

土曜日の朝、北海道では大荒れの天気で凄い事になってましたね!

テレビtvのニュースを見て、ビックリwobblyしましたshock

皆さん、大丈夫でしたでしょうか。。

                                                         

ようやく、落ち着きが戻って来ました(笑)

金曜日は、久しぶりの棚卸しで真面目に仕事したのでsmile

土曜日は足が、筋肉痛〜crying

膝がわらってますぅ。。。

日頃の運動不足が、こんな所で出てきてますぅcoldsweats01

                                                          

あちらこちらで、梅の花が咲いて綺麗ですねconfident

今日は、あいにくの雨になりました。

Photo

雨にぬれる梅の花も、風情があっていいですねnote

春は街中が優しい色に包まれて、気持も穏やかになりますね!

桜が咲きだすと、うきうきo(*^▽^*)oするけど(笑)

今年は、開花が早いかもしれないですねnote


ゆっくりした日曜日をお過ごし下さいhappy01


| | コメント (10)
|

あまおうは、あまいぞぉ♪

ご近所さんから、おっきい『あまおう』を2パックも

頂きましたheart04

Photo_2

Photo_3

この大きさは、何でしょう(笑)

フルーツ苦手な私も、流石にこの大きさに食いつきましてsmile

2つほど分けてもらいましたhappy01scissors

                                                          

一口食べたら、あまーーい*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*

凄く美味しかったですぅconfident

                                                         

| | コメント (10)
|

これで大丈夫!?…かなぁ。

本日は、予約投稿ですぅ。 寒さが戻ってきましたねぇ〜despair

皆さんの所は、どうですか?

ようやく、ぴったりのマスクを選びましたsmile

Photo

マスクが二重になってて、その間にウエットシートを

入れるタイプだけど、全然苦しくないし、乾燥もしないので

いいですよぉ〜good

普通サイズより小さめサイズの方が、顔全体に

フィットするので、花粉がほとんど入らないから

鼻のムズムズがないですぅhappy01

でも、個人差があると思いますので。。

それに、3枚入りなので頻繁に買う事にはなるけど…coldsweats01

やっぱり、超立体型のマスクがいいみたい〜smile

                                                          

あと、これもスー―――――ッとしますよhappy01

Photo_2

Photo_3

のど飴だけど、鼻がスーッとしますよscissors

鼻の症状が酷い方は、鼻の洗浄をしてからだと

効くかもですよ!

のど飴だから、一時的なものですけどcoldsweats01

ちょっとでも、楽な方がいいですもんねぇ〜(*^ー゚)b

                                                        

私は、目が痒くなった方の鼻がズルズルになっちゃうんで。。

(ちょっと汚い表現で、ごめんなさいsweat02

外出時は、常に5〜6個持ち歩いてますぅdelicious

また暫く、寒さも続くみたいなので、皆さんも気をつけて下さいね!

                                

                                                        

| | コメント (16)
|

街の美味しいケーキ屋さん♪

Photo

ここは、市内にあるケーキ屋さん『みずいろ』ですhappy01

外観は、思いっきり『和』ですけど…。。

随分、昔は駄菓子屋さんをされてたそうです。

そして、心を込めた手作りのお菓子で復活させたい

という事で、現在のこのお店を始められたそうですconfident

                                                          

ここのケーキは、甘すぎずシンプルでオシャレなデコレーション

なので、私好み〜heart04

この日は、バレンタインデーだったのでハートのケーキもあったけど

買ったのは、このケーキcake

Photo_2

ティラミスnote

Photo_3

チーズスフレnote

可愛い名前が付いてたけど…忘れたsweat02

何だっけ〜(ノ∀`)

Photo_4 

中には、ラズベリーが入ってて、甘酸っぱくて美味しかったですぅhappy01

後ねぇ〜ミルクレープに、まん丸エクレアに…食べたかったけど

また、次回のお楽しみnotes

バッサリ髪を切った帰りだったから、お金が無かったのぉ〜weep

もう少し、お金持って行ってれば良かったぁ。。

                                                        

今週も元気に笑顔で頑張るじょーhappy01scissors

よろしくです^^

                                                        

| | コメント (17)
|

ガテン系!

昨日、買い物に行ったらカップ焼きそばの横に

普通〜に積んでありましたhappy01

Photo_2

4パターンあって、そのうちの1つですsmile

裏を見ると『ネコ』の説明が。。

Photo_3

『決して動物の猫catではない。』

にうけてしまって、ご購入〜(笑)

あと、3種類あるありましたsmile

かーなーり、ガーリックがきいた『うまい棒』みたいな感じ〜(((^^;)

う〜ん…。
まっ!一度食べてみて下さいsmile

楽しい日曜日をお過ごし下さいwinkgoodshine


| | コメント (12)
|

お試し中〜。

こんにちは(^o^)/♪

12日に黄砂が観測されたかと思えば

もう『春一番』のニュースが。。

春ですねぇ〜confident

もう、コートなしでも暖かいですよぉ〜happy01

今日は、雨rainで目eyeも鼻sweat02も、無事でございますsmilescissors

この後の晴れた日が怖いですぅ〜bearing

                                                          

薬局に行くと『花粉対策コーナー』にズラズラーッと

色んな商品がたくさん出てますね!

マスクひとつ選ぶのに、凄い数があるでしょ?

気が付けば…我が家にも、こんなに\(;゚∇゚)/

Photo

マスクの山。。m(. ̄  ̄.)m

確かに、手前の2つは私が買いましたthink

しかも30枚入りのお徳用note

上の3つは…母ですぅgawk

こんなに買って、どうすんのsign02

しかも、花粉症は我が家では、私一人のはずなんですけど。。

一体、どれが効果的??

こうなったら、全部試してみますぅ〜smile

今のお気に入りは、右下のぬれマスクですねnotes

長時間つけてても、乾燥しないし隙間もなくてとってもGoodgood

多分…全部使い切る事、間違いないと思われます(笑)

これからが本番ですから、皆さんも気をつけて下さいねwink

                                                        

| | コメント (18)
|

佐賀城下ひなまつり

Photo_2

今年も、いよいよ始まりますhappy01

毎年、優しいお顔をした素敵なお雛様が展示されるので、

多くの方が楽しみにされています!

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

『佐賀城下ひなまつり』

開催期間:2月21日(土)〜3月31日(火)

開館時間:9時〜17時

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+                                                          

今年も、伝統文化を身にまとう、鍋島小紋のお雛さまが

たくさん展示されます。

                                                         

開催期間中は、色んなイベントも盛りだくさんです!

骨董市や灯篭流し雛等々…。

是非、お近くの方はもちろん。

そうでない方も、この機会に長崎街道の面影が残る街並みを

散策しながら、佐賀の伝統文化に触れてみて下さいhappy01

                                                         

| | コメント (8)
|

じわじわと…。

今日は、とってもいい天気sun(*゚▽゚)ノ

ですが。。

昨日は雨で、今日のこの天気!

な~にやら、目にきますぅ~っつД`)sweat01

今日は、花粉日和のようですsweat02

飛んでるかもぉweep

うーっ。。今年もひどいかなぁshock

Photo

庭のモクレンの蕾も、こんなに大きく膨らんで

あとちょっとで、白い花びらが顔を出してくれそうですhappy01

皆さんは、大丈夫ですか?

                                                                                                                                                                                                                                     

| | コメント (18)
|

Tea Time レシピ編ー

前回の『チョコ大福』のレシピですぅhappy01

簡単なので、家族で又はお友達同士で、

楽しくワイワイ作ってみて下さい(*^ー゚)b

                                                         

■□■材料■□■

6個分ですhappy01

白玉粉・・・・・・60g

砂糖・・・・・・・・60g

水 ・・・・・・・・100cc

純ココア・・・・適量

チョコ・・・・・・6個

*チョコは、市販のチョコでOKです!good

 普通のチョコより、口どけ生チョコだと更に柔らかくて美味しいです。 普通のチョコだと、中だけ固い大福になっちゃいますsweat01

■□■作り方■□■

1.耐熱容器に、白玉粉と砂糖を入れよく混ぜ合わせる。

Photo

                                                        

2.水を少しずつ入れ混ぜながら、白玉粉と砂糖を溶かす。

                                                        

3.よく混ぜたら、ふわっとラップをかけて600wで1分30秒加熱する。

Photo_2

                                                       

4.取り出してよく混ぜたら、更に1分加熱する。

   熱いので、火傷しない様に気をつけてねっwink

                                                        

5.レンジから出したら、しっかりと混ぜ人肌くらいまで冷ます。

  (ここで、よく混ぜ滑らかにしておくと美味しく出来ます)

Photo_3

                                                       

6.ココアをバットに茶こし等でふり入れ、餅をのせて

  餅の上からもココアを振ったら、端からちぎっていく。

(手にココアをつけながらすると餅が手に付きにくいです。)

                                                        

7.手のひらで軽く広げ、チョコを包みココアをきれいに

  まぶしながら、形を整えて出来上がりscissors

Photo_4

Photo_6

今回はチョコにしましたけど、チョコを苺に変えると

モチモチふわふわの『苺大福』になるよぉ〜happy01

気が向いたら、作ってみて下さいませ〜note

その時は、どうだったか教えてねんwink

                                                         

  

| | コメント (18)
|

Tea Time 42

何だか久しぶりのこのタイトル( ´艸`)note

そうです!

この所、ご無沙汰してた『冷蔵庫チェック!』でございますhappy01

今回は、母に言われて…sweat02

そしたら、いつ買ったのやら…母がファミリーサイズのチョコを

冷蔵庫内の引き出しに入れてるのをみーっけsmilescissors

そして、別の収納棚もついでだからチェックsign01

そしたら、完全に賞味期限が切れてしまってた白玉粉を発見shock

あっちゃーーーーーっsweat01

私としたことが…。。crying

Photo

うーーーーん。。

何か出来ないものか…flair

( ̄ー+ ̄)ニヤリshine

レンジで簡単なお菓子note

Photo_2

チョコ大福heart04happy02

                                                         

ちょっと形がバラバラですが…そこは、笑顔でごまかして(笑)

もうすぐバレンタインもきますねぇ~heart01

ちょうどハートの容器があったので、入れてみましたhappy01

                                                        

まぁ私にとっては、何にもないただの休日ですけど。。

それが何か?(笑)

                                                       

中は、こんな感じですよぉhappy01

Photo_3

ただ、チョコを丸ごと1個包んだだけの

なんの芸もない大福ですぅbleah 

大福…かなぁ???そのままやん( ̄◆ ̄;)

1個包んで、1個は口の中へ。

1個包んで、またまた口の中へbleahその繰り返しですよ(爆)

小学生でも作れるくらい簡単です!

リクエストがあれば、レシピ載せますよんnote

ココアをまぶしてるので、そんなに甘くなくていいですよhappy01

                                                                                                                                                                                

今年は『逆チョコ』が流行りだとか…。

私も、貰えるものなら貰いたい(笑)

ちょっと作ってビックリさせるのもいいかもですよ(^^)dshine

                                                       

今週も皆さん、お疲れ様でしたm(_ _)m

笑顔で楽しい週末をお過ごし下さいねwink

                                                        

                                                      

| | コメント (8)
|

手作り完成 22

久しぶりに、手芸専門店へぶ〜らぶらhappy01

今回は、欲しいパーツを1つ買いたかっただけなんだけど

案の定、それだけで済む訳もなくcoldsweats01

1時間半も、ビーズコーナーでウロウロしてましたsmile

そして、買って来たのがこの材料。

Photo

お花のパーツと、パールビーズ、ピンクビーズ、留め具セット

そして、完成品がこちらですぅ(*゚▽゚)ノ

Photo_2

ちょっと、春らしい感じに仕上げてみましたnote

ただ、留め具だけのつもりが、余分な出費〜crying

こうやって、お金がなくなっていくのよねぇ〜。。

だけど、好きな物を選んでる時のウキウキ感は

やっぱり楽しいしo(*^▽^*)oheart01

まっ!いっかぁ〜( ´艸`)フフッ


さぁ、今週もあと僅か!
楽しく頑張っていこーうsmilescissorsnote

| | コメント (8)
|

バラフ

この所、春の陽気が続いてますhappy01

おかげで(. ̄  ̄.)ボォーっとしておりますぅsun

                                                         

ところで、これ何だと思う?wink

Photo

正解は、野菜です!

佐賀大学農学部での研究開発によって、南アフリカ原産の

植物『アイスプラント』を、野菜化した佐賀の新ブランド商品ですよぉ~happy01

と言っても、ちょっと前から売られてるけど(笑)

                                                         

葉の表面に、水滴みたいな細胞がついてるのが特徴で、

アフリカのスワヒリ語で『水晶』や『氷』を意味する『バラフ』

いう名前がついたそうですよshine

この状態でパックに入って売られてます。

                                                         

このままサラダに使ってもいいし、炒め物や、ジュースにも出来て

幅広く使えて、栄養価も高いんですよgood

                                                         

シャキッとした食感で、ちょっと塩味で。。

面白い野菜ですsmile

もし見かけたら、食べてみて下さいhappy01

売ってるかなぁ。。coldsweats01

                                                          

| | コメント (14)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 8

1月最後の土曜日に、友達が仕事が休みだったので

1日、私の用事に付き合ってくれました。

そして、いつも行くお気に入りのお店でランチrestaurant

Photo_4

ミートソースとほうれん草のドリアnote

                                                         

この日は、朝からすんごい強風でさみぃーのなんのてsweat01

だから『温かくてガッツリ食べれる!』という意見が、

一致しまして(笑)

私は、このドリアhappy01 サラダとドリンク付きで1200円notes

もちろんドリンクは、抹茶カプチーノhappy02

友達は、エビとアボカドのクリームパスタにサラダ、ドリンク付きを

食べてました。

熱々を食べながら、友達がボソッと。。

『ねぇ〜。nao.naoちゃん、これ作れる!って思ったやろぉ〜uphappy01

『うんsmile

『じゃあこの次、楽しみにしてるぅ〜note

私が、作るんかい( ̄○ ̄;)

そして、最後のドリンクを決める時に(好きな物を選べるので)

友: 『この前、飲んだの美味しかったけど…何だったっけ?』

n : 『知らない…。』

友: 『多分、これやったかなぁ〜。アイスカフェラテnote

…アイスup(゚∇゚|||)

氷のカランカランという音を聞きながら(笑)

ホットの抹茶カプチーノも、美味しく頂きましたhappy01

                                                       

ちゃんと、その後4時間ほどショッピングで、歩きまわりました(笑)

たいした運動じゃないけどねぇbleah


今日は節分ですねぇ〜(^^)
段々、歳の数だけ食べるのが苦痛になってきました(--;)

あいにくの雨ですが、しっかり豆まきしまぁ〜すnotes
(^ο^)/。゜。゜゜(/--)/

| | コメント (12)
|

かるたバージョン

今日は、朝から目が痒い〜(⊃∧⊂)
もしかして、もうスギ花粉飛んでじゃってる!?


最近、甘いものばっかり食べてて、たまには

塩味のを食べたいと思って…。

甘いものを控えると思ったでしょ?(笑)

まぁ〜さ〜かぁ〜(≧m≦)

そしたら、こんなバージョン見つけたよぉ〜happy01

Photo_5

くあれば おにぎりせんべいあり

Photo_6

ッツゴー!!おにぎりぼうや

Photo_7

いは ともをよぶ

                                                        

そう!おにぎりせんべいのミニバージョンhappy01

1袋2枚入りで、20円notes(゚▽゚*)

                                                        

これねっ、病院に喉の状態の診察に行ったのはいいんだけど

お腹すいちゃってcoldsweats01

売店覗いたら、あったのぉ〜smilescissors

いいものみぃ〜っけnote

食べ物レーダーだけは、衰えないみたい(笑)

                                     

ちゃんと家に帰って、手洗いとうがいをして

それから私に、食べる(*≧m≦*)

今日も絶好調のようですぅ〜bleah

今週も笑顔で参りましょう(^o^)/♪

                                                                                                                       

                                                        

                   

| | コメント (12)
|

手作り完成 21

早いもので、今日から2月!

皆さん、今月もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

                                                        

今、携帯や色んな物にデコパーツで飾るのが

人気ありますよねぇ~shineshine

お店でも、キラキラパーツの電卓が2100円だったの。

正直、お客様に『可愛いでしょ~!流行ってますよねぇhappy01

と勧めながら…。。

『電卓で2100円は、たっけぇ~よgawk

と心の中で思ってたら、友達が『他の店では、1300円だったよ!』って。

それも高くないかい??coldsweats01

                                                           

そんで、そんでぇ~自分で作っちゃったsmilescissors

Photo_4

Photo_5

電卓込みで制作費、525円なり~scissors

自分の好きな様に、飾れるからいいよねぇsmile

                                                         

スコーンを焼いてる間の、いい暇つぶしになりましたヽ(´▽`)/note

                                                          

| | コメント (15)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »