« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

ヒロキ戦隊 マメレンジャー!

タイトルを見て、聞いたことない戦隊ヒーロー??

と思った方も、いると思いますが…smile

                                                         

佐賀では有名な、中学2年生から高校2年生からなる

5人組のDANCEチームなんですよぉ〜happy01

そのグループが『ヒロキ戦隊 マメレンジャー』なんです!

                                                        

マメレッドマメオレンジマメブルーマメピンクマメグリーン

女の子4人、男の子1人のグループですぅnotes

Photo

色んなコンテストで優勝もしてる実力のあるグループですgood

曲選び構成フリまで自分たちで頑張って、毎日練習に励まれてます。

つい先日市内で行われた『ネッツトヨタ杯 DANCEコンテスト』でも

見事、優勝されましたヽ(´▽`)/note

Photo_2

                                                       

avexの2次審査にも合格し、来月には東京でオーディションだそうですhappy01

悔いのないDANCEを披露して、嬉しい結果を聞きたいです!

佐賀発DANCEユニットの活躍に期待していますhappy02

                                                         

2月2日には、サガテレビ『かちかちワイド』でDANCEを生披露notes

その後、4月4日にはモラージュ佐賀店でイベントが行われる予定です

お近くの方は、是非お出掛け下さいねwink

                                                         

頑張ってるマメレンジャーのHPもありますので

良かったら、皆さん覗いてみて下さいねぇヽ(´▽`)/

                                                          

                                                          

 

| | コメント (14)
|

小春日和

ここの所、毎日いいお天気sunと、ポカポカ陽気で気温は13℃happy01

立ってても寝ちゃいそうですぅ~(. ̄  ̄.)ボォーッ。。

                                                         

今日の新聞にこんな記事が載ってました!

Photo

ここは、市内にある畑で菜の花が満開なんですよぉ~happy01

つい数日前には「雪だぁ~happy02」と、はしゃいでいたのに

寒さに負けず、綺麗に咲いてるなんて!

明日までは、3月中旬並みの暖かさらしいので

我が家からも、近いから見に行かなきゃsmile

こんな近くに、春が来てたなんて。。

寒さが戻って、枯れなきゃいいけどね!

頑張れよぉ~o(*^▽^*)onote

                                                          

| | コメント (10)
|

甘いもの~♪

今日は、久しぶりに朝から気持ちいいお天気ですsun

やっぱり、太陽はいいねぇ~ヽ(´▽`)/shine

                                                          

今日のお昼御飯の後のデザートnote

200811071004000

クリームブリュレ゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜

大好物なのだぁ~heart04

表面のパリッと感に、中のとろ~りした感じが

たまりませんねぇ~happy01

疲れてなくても、甘いものは美味しいsmile

もう1つ…食べたい(笑)

                                                         

| | コメント (12)
|

B.G.M♪2

最近、パソコンする時によく聴いている音楽がありますnote

Cd

DANCE AROUND THE WORLD

~世界ワルツ紀行/アンドレ・リュウ~

                                                         

彼のコンサートは、クラッシック音楽の堅苦しいイメージとは

かけ離れたものです。

普通なら、最初から最後まで指揮者の背中しか見ず

オーケストラの演奏を聴くんだけど…。

リュウは逆に、バイオリンを演奏しながら、オーケストラには背を

向けたまま、客席を見つめ『一緒に楽しもうよ!』

言わんばかりの優しい笑顔で演奏していますhappy01

                                                        

それが、客席にも伝わりワルツの曲に合わせて

老若男女問わず、誰もが自由に席を立って踊りだし

大舞踏会になるんですよo(*^▽^*)onote

普通では、考えられない光景ですよねぇ~eye

                                                         

クラッシックコンサートらしくない、クラッシックというか…。

オーケストラのメンバー全員が、楽しんでるんですよconfident

                                                         

このアルバムには、日本の曲も収録されてて

『千と千尋の神隠し』の主題歌や『荒城の月』なんかもhappy01

他には映画音楽も、数々収録されてます。

なかなか、発売されてるCDが少ないので残念だけど…weep

彼の音楽は、CDで聴くのも、もちろんいいけど

コンサート映像を観ながら、楽しく聴きたい音楽ですねhappy01

                                                          

もし、見つけたら1度レンタルでもいいので(笑)

観てみて下さい(*^ー゚)b

                                                        

| | コメント (0)
|

雪景色o(^o^)o

雪景色o(^o^)o
昨日の夕方から、雪が降り続き今朝は、たっぷり積もってました。

高速道路も、通行止めになった様で…。
もう解除されてると思うけど(^^)

滅多に雪が積もるなんて事がないので…。
この位積もっただけで、そりゃ〜もう大騒ぎさっ!(--;) (笑)

『雪のすごかよぉ〜!どがんするぅ!!』
ってな感じですぅ(((^^;)

でも、今年は何とか『冬』らしさを感じてます(^.^)

雪が多い地方の方には、申し訳ないですけど…(^^;

その分、春が来るのが楽しみです(^ー^)♪
まだまだ、先だろうどねっ(^。^)


| | コメント (12)
|

フラワーカーペット♪

今日は、朝からめちゃめちゃ冷え込んでて

風が冷たい。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ですぅ。。

夕方から週末には、雪になるらしいです!

今朝も、早くから家を出て車の中でラジオを聴いていたら

お天気情報になって、何気なく聴いてたら。。

『いやぁ〜、今日は真冬以下の寒さとなってます!』

ん??真冬以下って…sweat02

そう言えば、以前はテレビで

『明日は、寒いでしょう!冷蔵庫の中並の寒さです!』

どちらも、どんだけ寒いかを伝えたいのはよく分かるけど…coldsweats01

思わず笑ってしまって、明日の天気を聴きそびれた( ̄◆ ̄;)

私の予想ではきっと、明日は『冷凍庫並の寒さ』になるんだろうね(笑)

                                                          

そんな、凍えそうな寒空の中で、こんな光景に出会いましたhappy01

Photo

Photo_2

さざんかの花びらが、風で散ってしまって

ここだけ、春のお花畑みたいconfident

                                                         

見つけて『うわぁ〜heart04と思った瞬間。。

ブゥオーーッと強風が吹きつけ、寒さに負けて余韻に浸る事無く

すぐに退散して来ました(笑)

                                                       

今週末は、何処の地域でも冷え込みそうですね!

風邪には、ご注意下さいねhappy01

今年の風邪は油断してると、どエライ目に遭いますからねthink

キツイなんてもんじゃ、ないんだから〜crying

経験者なだけに、説得力あるっしょ?bleah

暖かくして、楽しい週末をお過ごし下さいねhappy01scissors

                                                        

| | コメント (12)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 7

今日は、お昼から雨になりましたrain

週末には、雪になるとか…。。

                                                          

昨日は、仲良しスタッフ3人組みで、我が家でランチしましたrestaurant

ランチと言うより、ずーーーっと、お喋りしてたけどsmile

朝11時過ぎくらいから、夕方4時頃まで(笑)

それでも、しゃべり足りなかったですけどbleah

                                                         

すぐ食べられる様に、またまた得意のワンプレートでscissors

Photo

マグロとアボカド丼fish

エリンギのバター醤油炒め

サラダ

オニオングラタンスープ

リンゴのデザートapple

これに、お土産で頂いたプリンheart04(大好物なのぉ~lovely

全て完食~(* ̄ー ̄*) 幸せ~note

さすがに、夕食は入りませんでしたsweat02

                                                          

そして、もう一人の方から、たくさん美味しいパンを

頂いたので、ちょっとサラダに使わせてもらって

今日の朝食に、食べましたhappy01

ふわふわで、とっても美味しかったですぅbread

                                                          

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

そして、そして!

本日は、ミストさんのお誕生日ですshine

お仕事と主婦業を両立させてる、頑張り屋さんです。

おめでとうございますヽ(´▽`)/notes

素敵な事が、たくさん降りそそぎます様に(*^ー゚)b

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

                                                        

| | コメント (14)
|

湯たんぽ争奪戦!

今日は、暖かくてエアコン要らずでしたhappy01

この冬、我が家で湯たんぽがブームですぅnotes

初めは、私が熱を出してから使うようになったけど。。

今、色んなタイプの湯たんぽがあるんですねhappy01

お店に行ったら、ポケットに入れて持ち歩けるタイプ

レンジで温めて使うタイプなどなど。。

                                                         

私が今、使ってるのはゴムのタイプ。

Photo

カバーが、めちゃくちゃ可愛いんだけど…。。

お洗濯中で、乾いてないので中身だけ(笑)

今まで、レンジで温めて使うタイプしか使った事なくて

一番初め、お湯が全然、中に入っていかなくてweep

5cmくらいの所までで、どう頑張っても入らない(つд⊂)エーン

                                                          

それで、諦めて栓を閉めてから…ピンflair

『この少量のお湯を、指で下まで押えながら移動させたら

くっついてたゴムが離れて、お湯が入るかも…』

ビンゴーgood

隅々まで、お湯をいき渡らせて栓を開けて、

ようやく満タンにお湯を入れる事が出来ましたhappy01scissors

                                                         

ひらめくまでに約5分sweat02

段々、鈍くなってきてますぅ~(-゛-)。。

そして、暖かい幸せな日々がconfident

それを見ていた母が、ボソッと。。

『私も欲しい…eyeshine

私の湯たんぽを、ジーーッと見つめているので

『マズイ!これは取られるかも!!』

と危機感を感じたので(笑)

母には、レンジで温めるタイプのこれをあげました。

Photo_2

自分専用の湯たんぽが持てたので、ご機嫌になって

毎晩、レンジでチンしてますぅ~smile

私の湯たんぽも無事で、めでたし。めでたしconfident

                                                       

| | コメント (12)
|

ちゃんぽんが…。

昨日は、何だかタラタラと愚痴を書いてしまって…。

ご心配をおかけしましたヾ(_ _*)ハンセイ・・・。

                                                         

さぁ!元気に、いつもの『Happy Day!』に戻りますよぉ~happy01

今週、デパートで『長崎・鹿児島物産展』があってるみたいで

母が、一人でぶ~らぶら行って来たみたいでした。

それで、お土産がこちらです!

Photo

長崎海鮮ちゃんぽんまんじゅうnote

Photo_2

この位の大きさですぅhappy01

あっ、私の手相じゃなくて、おまんじゅうを見て下さいね(笑)

たいした運は、持ってませんのでcoldsweats01

Photo_3

中には、もやし、人参、きくらげ他、ちゃんぽんの具がたくさん

入ってましたhappy01

母が、買う時に『もっと、大きいのはないのぉup小さい。。』って言うと

『ないですねぇ~』って、言われたらしく。。

『しょうがないから、3袋買って来たnoteと満面の笑顔で

早速、レンジで温めて食べてました(笑)

私も、1個お裾分けしてもらいました(*^m^)

美味しかったですぅnotes

母にしては、いい物見つけてきてましたbleah

                                                        

| | コメント (14)
|

そんな事あんの?!

今日は、朝から咳がなかなか取れないので、

違う病院に行って来ましたぁ~happy01

10時半に行って、午後3時に帰宅…(-゛-)疲れた。。

そーれーがー。。

風邪だと思って、必死に風邪薬(病院のね)飲んでたけど…。。

実は、風邪ではなかった事が、本日判明wobbly

レントゲンも血液検査も全く異常なし!

なのに、ぜんそくみたいに咳が出てて。。

上半身、バリバリ筋肉痛で、もうグッタリなんですよぉ~weep

診察室を開けたとたん。。

『咳がひどいねぇ~。キツイでしょう。。』

『はい…』

『検査は、全部異常なしで、健康ですよぉ~』

『???』どういう事かいな。。

『夜も、咳で眠れないでしょう?』

『いいえぇ~。それが、爆睡で気がついたら朝です!happy01

今度は、先生が????(笑)

『最近、強いストレスを感じたり、精神的に参るような事ありました?』

『ありました!!!衝撃な、大打撃を受けたことがshockと説明したら。。

ここでは、内緒にしておきますが(笑) まだ、聞かないでねcoldsweats01

『おおーっ!それは、大打撃だ!それが原因ですねぇ~』

よく、歌手の方とかが精神的な事で声が出なくなった…。。

なんて事を聞くでしょ?

喉周辺の神経って、そう言う事で風邪みたいな症状が出たりする

とっても繊細な箇所らしいのぉ~think

そう言えば、2日位は声が出なかったsweat02

って事は~。私ってば、実は繊細な人間だったのねぇ~(爆)

私は、そういうのが症状として出やすい体質なんだって!へぇ~smile

私…歌手でもないしぃ~smile

こんな事、初めてよぉ~!

だって、いつもバカ笑いしてるもんbleahその反動かぁ??

それで、咳止めの水薬と、吸入のお薬をもらって来ました。

2週間の経過観察~(/□≦、)

                                                         

人の体って、ホントによく出来てるよねぇ~。。

今回、つくづく思っちゃったよぉsweat02

でも、こんな時だからこそ、ちょっとした事で気分転換して、

リフレッシュしなきゃだねwink

よっしゃーrock遊ぶぞぉ~( ̄ー ̄)ニヤリnote

                                                        

昨日、私にとって最高に嬉しい『福』が、ポストに届いてたので

それを眺め、にんまりしながら『負けてたまるか!』

負けん気精神で頑張るじょーscissors

                                                       

皆さんも、寒さが厳しいですけど…。。

風邪と間違ってた、こんなおバカさんに負けず(笑)

楽しい週末をお過ごし下さいねヽ(´▽`)/note

                                                        

| | コメント (10)
|

Get!

今日は、佐賀ではないんだけど…。。

美味しいお気に入りのお店です( ´艸`)heart04

Photo_3

みぃ〜て〜、み〜てぇ〜o(*^▽^*)onote

この、美味しそうなカレーパン!

                                                          

ここは福岡県朝倉市秋月という所で、近県では有名なお店。

天然酵母パン『月の峠』というお店ですぅhappy01

人気でなかなか、このカレーパンが手に入らないのぉ〜sweat01

もちろん、他のパンも美味しくて行ったら、つい買い過ぎちゃってcoldsweats01

特に、パン好きの私には堪りませんねぇ〜(*^ー゚)b

                                                         

風邪にも拘らず、昨日から、やけ食いにスイッチが

入っちゃいまして…coldsweats01

せっかく3キロ痩せたのに…。。

いいの!いいの!smile

                                                          

皆さんは、お気に入りのパンって何ですかぁ?happy01

                                                          

| | コメント (22)
|

雪、舞う中で

今朝も、朝からチラチラと雪が舞い。。

そんな中、聞こえてくる冬ソナの主題歌…。。

寒さが身にしみるぅ~despair

Ryuさんの歌は大好きだから、いいんだけどねんnote

                                                         

雪の舞う中。

綺麗な山茶花confident

Photo

Photo_2

花は、強いねぇhappy01

雪の中で見る花は、自然の絵画ですconfident

                                                          

| | コメント (8)
|

復活!…かしら。。

今朝は、カーテンを開けると辺り一面、雪景色snow

ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

何時もならば、バッと窓を開け外に出ちゃうんだけど。。

今日は、流石に『サムッ( ̄Д ̄;;』と思って

また、カーテン閉めちゃったcoldsweats01

                                                        

風邪で撃沈して、はや1週間。。

ようやく、咳も落ち着いたので明日のお昼出勤から

復活rockしますぅ〜happy01

                                                         

皆さんにも、たくさん心配して頂いて、温かいお言葉と

元気をいっぱい貰って嬉しかったですhappy02

ありがとうございましたm(_ _)m

                                                         

今度の風邪はホントに、かーーーなりきついですぅsweat01

母のお友達の方も、風邪引いちゃったみたいで、

電話で『咳がひどくて、腹筋がこわって痛いよ…』って言うから

『私…背筋まで、バリバリ筋肉痛よ!』って言ったら

『上には、上が居た。。』って(笑)

いやいやsweat01こんな事で勝っても…。

そんなに、嬉しくないしcoldsweats01

2人でそんなこと話して、お互いに『お大事にね!』って言って

母に、電話代わるの忘れて切っちゃった\(;゚∇゚)/ァァァーーーッ!

                                                         

こんな調子で、復帰して大丈夫でしょうかねぇ。。

ちょっぴり不安がぁ〜sweat02

まぁ。。ボーっとしてるのは、今に始まった事ではないので(笑)

何とかなるさっsmilescissors

明日は、1週間ぶりなので身体慣らしのつもりで

一生懸命!ではなく、穏やかに、おとなしく仕事して来ますhappy01

                                                         

皆さんに、散々『気をつけて!』といい回ってたのにcoldsweats01

一番に撃沈しちゃって。。

今年の風邪ハンパなくって〜ガチでマジ、ヤバイっすよ!(←DAIGO風にいうとsmile

                                                       

十分にお気を付け下さいねwink

また、今週もよろしくお願いしますhappy01

訪問が、不定期になりますぅm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン。

                                                        

| | コメント (10)
|

かわいい〜(^m^)

本日は、予約投稿ですぅhappy01

この前、コンビ二に行ったら『限定品』の次に弱い

『新商品』の文字が目に入り、手に取ってみたら

Photo_6

牛乳蒸しパンnote

丑年だから、牛柄って( ´艸`)プププ

ちょっと笑ったsmile

でも、食べたらふわふわで真ん中には

ミルククリームが入ってて、美味しかったぁ〜happy01

久しぶりに、いい物発見winkscissors

                                                         

週末は、寒くなりそうですねぇ〜(--;) 皆さん、風邪にはご注意下さいねぇ〜(^^)d

楽しい週末をお過ごし下さいませ〜(*^^*)note

| | コメント (18)
|

うれしい贈り物♪

年末からお正月にかけて、たくさんプレゼントを

頂いたんですぅo(*^▽^*)onote

まずは、12月末に東京のお友達から。

Photo_2

可愛いでしょ〜( ´艸`)

どんぐりみたいな蓋に、スプーンにコースターのセットhappy02

木のスプーンって、温もりがあって大好きなのぉ〜happy01

毎日、大切に使ってますconfident

12月は、よくどんぐり見つけてたなぁ…(笑)

                                                        

そして、こちらは元旦に、前の職場のお姉さんから。

『中身の見える福袋』って、書いてあったhappy01

ホントに透明のバッグに入ってたsmile

ヘルス&ビューティーセット。

中に、何が入ってるか開けてのお楽しみnotes

っていうのもいいけど、中が見えるとホントに欲しい

物が入ってるのを買えるから、無駄がなくていいかもぉ〜good

それで、中にはこんなにたくさん!

Photo_3

ヘルス用品happy01

ラベンダーの香りのフットバス用ソルトや

泡立てネットやらやら。。

Photo_4

ビューティー用品confident

ポーチや、アイシャドウ、ファブリックミストに

ナチュラルハーブウォーター等々。。

                                                        

そして、31日から2日まで大阪、奈良へ旅行に行っていた

親友からhappy01

Photo_5

他にも、貰ったけど…。。

内緒〜bleah

                                                        

皆さんの、お心遣いに感謝してconfident

食べて太って、磨いて美しく(笑)

温かい飲み物で疲れを癒して、頑張りまぁ〜す(*゚▽゚)ノnote

みんな、ありがとっm(_ _)m

                                                        

| | コメント (26)
|

あつあつ〜♪

寒うございますぅ〜ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

たまたま、寄り道した所でこんなのがありましたhappy01

Photo

佐賀牛まんnote

丑年だから牛ま〜んヽ(´▽`)/ヤッホーイ!!

取り乱してしまいましたsweat01失礼m(_ _)m

だって、おっきいのぉ〜( ´艸`)

Photo_2

ギューッっと佐賀牛が詰まってて、食べ応えありgood

美味しかったですよぉhappy01

寒い時は、やっぱあつあつよねぇ〜happy02

ホッとするぅ〜confident

                                                        

今年もnao.naoらしく、食べ物ネタnote

満載でいきますよぉ〜m9(^Д^)

         

                                                      

| | コメント (18)
|

今年は、どうなる?!

初詣に行って、おみくじ引いたり

占いなんかで今年の運勢をみたりしませんでしたか?

私は、去年痛い思いをしちゃったんでcoldsweats01

ちょっとだけ、今月の運勢を見てみました!

まずは…総合運。。

まあまあ…かなぁ。。

やっぱり健康運を!

そしたら『骨を大切にしたい時』ってΣ( ̄ロ ̄lll)エェーッsign01

今月もかーいsweat02  うそぉーん。。

                                                          

でも〜。。

去年、もう折ったし〜っcoldsweats01

今年は、痛い思いをしなくて済むように

去年のうちに『先取り』したと思えば(どんな先取り??)

『今年は、もう大丈夫やぁ〜んscissors

と思う事にしたんで、問題無しsmilegood

気のせい、気のせい(笑)

皆さんの、結果はどうでした?happy01

                                                          

お休みが、今日までという方も多いと思いますhappy01

最後の休日を、ゆっくりお過ごし下さいnotes


| | コメント (10)
|

眩しい!

皆さんもそろそろ、お正月休みが終りに

近づいてませんか?

仕事始めの今日、無事に終わりましたhappy01

Photo

いつもと同じ時間の帰り道。

まだ、こんなに明るかったですshineshine

1日、1日と気がつけば日が沈む時間が長くなって

きてるんですね(゚▽゚*)note

                                                         

明日は、お昼からのんびりと仕事にいきまぁ~す(*゚▽゚)ノ

                                                        

| | コメント (4)
|

空は青♪

年末年始、仕事は休みでも家の用事で

ゆっくり座る暇が無かったなぁ…。。

仕事に行ってる日より、更に忙しかったcrying

やっと今日は、お昼からこたつでのんびり~happy01

明日から、いよいよ仕事始めです!

は~や~い~(笑)

                                                        

けど、取り敢えず2009年初日。

頑張りますrock

2009

今日の空のように、、清々しくねsmile

                                                          

                                                      

| | コメント (9)
|

A Happy New Year♪

Photo_2

   A  HAPPY  NEW  YEAR   2009

                                                         

昨年は、大変お世話になりましたm(_ _)m

    皆様のご健康とご多幸を

          お祈り申し上げます

                                                         

幸せいっぱいの1年であります様に!

   皆さんに、たくさんの笑顔Happyな事が

      ずっと続きますようにshineshine

                                                        

本年も、宜しくお願い致します。

Photo_8

今年も、笑いっぱなしで参りましょ〜う(v^ー゜)note

                                                                                                                           

無事におせちも出来ましたsmile

早速食べて、牛になりまぁ〜すヽ(´▽`)/

Photo

                                                         

                                                         

                                                         

        

| | コメント (26)
|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »