« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

気の向くままに

台風が、明日一番接近するみたいですぅ(゚∇゚|||)

どうか、海の上を縦断しておくんなましぃ〜o(_ _)oペコッ。。

                                                       

先週の土曜日に、友達から

『今日、コンビニのチーズケーキ食べたけど…イマイチgawk

ってmailがきて、日曜日に作りに来てもいい?ってhappy01

実は、その時ちょうどチーズケーキを焼いてるところだったんですよ!

どっかで、覗いてるんじゃないの?\(;゚∇゚)/

と思うくらいタイミングが良くて(笑)

それで、日曜日に家へ来て、前日に焼いたケーキを出しましたhappy01

Photo_2

そしたら、ビックリ発言が…。。

Y:『あ〜っ満足したhappy01 天気いいから、お出かけしよう(*゚▽゚)ノ』

n:『はいup いやいや、ケーキは? 材料書き出してるよ』

Y:『うん!もう食べたから、大丈夫good

n:『Σ(`0´*) 何が大丈夫な訳??』

と、こんな遣り取りがあって出発cardash

                                                       

『どこ行くの?』って聞いたら『決めてない!』とバッサリsweat02

まぁ、今更驚きませんけどぉ〜┐(´д`)┌ヤレヤレ

                                                         

そして、まだ完成はしてないんだけど有明沿岸道路というのが、

有明海岸沿いに出来てて、まだ通った事が無かったので、そこをドライブhappy01

行ける所まで行ってみよう!

という事になって、行き着いた先は…熊本県玉名市coldsweats01

Photo_4

そして、沿岸道路を降りて、国道を走りだしたら彼女の頭の中の地図が

ブツっと途切れたらしく…。

『ここ何処…。。完全に分からん! 前の車に着いて行こ〜うnote

(゚∇゚|||) エーッ!!

と思いつつも2人共、地図を持たず、開かず(笑)smile

その車も家に着いてしまって、次のターゲットの車の後ろを付いていきましたsmile

そして、温泉発見spa

Photo_3

草枕温泉 天水ですhappy01

Photo_5

山の上で景色がよく、いろんな施設もありました。。が…。

温泉セットを持って行ってなかったから、また今度!

ということで、そのまま帰って来ましたcoldsweats01

行ったら、またUPしますねぇ〜smile

                                                       

まぁ、こんな珍道中をしてました(笑)

晴れてたらもっと気持ちよかったのに、最後は雨が降ってきましたぁ〜sweat02

でも、久しぶりに楽しかったですぅ(v^ー゜)note

                                                      

今月も、皆さんありがとうございましたo(_ _)o

来月もよろしくお願いしますぅ(*^ω^*)ノ彡

                                                      

| | コメント (20)
|

ミッキー♪

本日、降水確率100%rain
またまた、大型台風接近中〜(--;)
そんな、どんよりとした9月最後の週明けですぅ(^^;

今、何処へ行ってもハロウィングッズや、お菓子がたくさん並んでますねhappy01

その中から1つ、買っちゃいました(*^m^)グフッ。。

Photo_3

ハロウィンを楽しんでるミッキーのパッケージで、中は可愛いキャンディーheart04

Photo_4

これは、プリン味note

美味しゅうございましたぁ〜(o^-^o)

                                                       

この雨で、一段と寒く感じますぅ(>_<)


皆さんも、風邪引かない様に気を付けて下さいねぇ〜(^.^)

今週もよろぴくscissors


| | コメント (12)
|

秋らしく。。

今週も、お疲れ様でしたo(_ _)o

昨日から、気温が30℃をきって、急に秋らしくなり涼しくなりましたhappy01

夜中に、寒くて長袖に着替えましたcoldsweats01

皆さん、気温の変化で風邪引かないように、気をつけて下さいねwink

                                                         

Photo

昨日、母の膝の治療の帰りに、

『どうしても肉まんが食べたい!』

と言い張るので、地元では有名でテレビの取材も結構多い

手作りのお饅頭屋さん『鶴乃堂本舗』で、買いましたhappy01

佐嘉神社の横にあり、日曜日も、朝から並んでる事があるんです(*^-^)

Photo_2

1個が大きくて、フワフワの蒸しパンですnotes

                                                       

あの…肉まんは、熱々が美味しいので…その…車の中で~

食べてから、帰って来たので写真無いです(笑)sweat02

                                                        

やっと、肉まんが恋しくなる季節になってきたんですね(*゚▽゚)ノnote

深夜0時近くになると、チャルメラの音楽が聞こえてきますよぉ~noodle

来るなら、もう少し早い時間帯にお願いしたいr(^ω^*)))

深夜のラーメン…。。

誘惑に負けず、寝たふりしてますsmile

                                                      

楽しい週末をお過ごし下さいね(*^ー゚)b

                                                       

| | コメント (16)
|

佐賀ん街探検♪ 13ー昭和の風景ー

なんだか暑さだけが残り、スッキリしないお天気が続いてます。。

今日は、懐かしの昭和時代へご招待smile

ここは、佐賀市大和(やまと)町です。

実際にあった小学校が廃校になり、数年前にその校舎を残そうと

『昭和の学校 元気村』

として、生まれ変わりましたhappy01

木の下駄箱、渡り廊下、傘立て…。。

Photo_8

Photo_5

『やしゃー室』apple 

やしゃーとは、野菜の事です! 地元で採れる野菜が売られてますぅhappy01

ご年配の方々は、方言で『やしゃー』と言う方もいるんですよsmile

この時期の物といえば、これでしょうnote(*^ω^*)ノ彡

Photo_6

お次はこちらsoon

Photo_7

『魚室』fish

黒板の横に『美味しいうなぎ、つかまえた』って(笑)

どんどん進むよ〜soon

Photo_9

ここは、無料の休憩室note

職員室か校長室に使われてたらしいですよwink

では、次〜soon

Photo_10

おおーっΣ(`0´*)

給食室〜note と、いう事は…( ̄ー+ ̄)ニヤリshine

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Photo_11

『パン給食』breado(*^▽^*)o

840円なり〜note

コッペパンが懐かしく食器も、こんな感じだったなぁ〜ってconfident

                                                      

あと、ここで売られている『クロワッサン』が、人気なんですよぉ〜smilegood

そのパンを目当てに、県外からも来られてます!

                                                      

私の時代は、木の床や廊下ではなかったけど…。。

懐かしさのたっぷり詰まった、昭和の時代にタイムスリップして来ましたhappy01notes

皆さんの近くにも『古き良き日本』残ってますか?wink

                                                      

| | コメント (16)
|

暑さ寒さも彼岸まで

こんにちはhappy01

お彼岸で、更新も訪問もオサボリしてましたぁ~coldsweats01

皆さん、お墓参り済みましたか?

やっと、昨日済ませました(=゚ω゚)ノnote

両家のお寺は、逆方向でしかも山の上だから1日で回るのは無理bearing

疲れるのぉ~coldsweats01

ここでは、白い彼岸花を見つけましたよぉ~w(゚o゚)w

Photo

そして、ほんのちょっとだけど…コスモスもnote

Photo_2

Photo_3

水の音が、涼しさを感じさせてくれますconfident

                                                      

ここのお寺は、九州3歌人の一人、中島哀浪さんのお墓もあるんです。

明治34年頃には、『次郎物語』で有名な下村湖人とも親交があった方です。

お墓の所には、歌碑もありますhappy01

                                                      

『かきもくと木にのぼりたる日和なりはろとしてせふり山みゆ』

『ふるさとの帯隈山のうくいすはいまも鳴くなりそのたかむらに』

                           -中島 哀浪ー

                                                      

中島哀浪さんは、祖母のいとこだったかな??

とにかく、親戚であるのは間違いないんですけど…。。

よく、母が若い頃会ってたってhappy01

頂いたお手紙も、大事に取ってるみたいですnote

                                                      

ご先祖様へのご挨拶と一緒に、ご挨拶して来ましたsmile

                                                      

そして、もう一箇所!

この時期に、佐賀の観光名所になる場所ですhappy01

Photo_4

佐賀の小京都『小城』という町です。

棚田に咲く、見事な彼岸花shineshine

プロ・アマカメラマンの方や、この景色に魅了された方々など

たくさんの方が、来られます!

横浜から見に来たという方も、いらっしゃいましたよぉ~(・ω・ノ)ノ!

                                                      

この町は、水が綺麗で美味しいので、夏は蛍の名所にもなり

羊羹が有名で、鯉料理の美味しいお店もありますぅsmile

                                                      

いつか、来て見て下さいheart04

『期間限定』ですよぉ~(笑)

                                                      

| | コメント (14)
|

明け方から雷雨でしたが、お昼前からお天気になりましたhappy01

秋のお彼岸は、祖父母の命日でもあるんですよconfident

2日違いなんですねぇ~happy01

Photo

花って、天気や気温の変化で、咲く時期がずれたりするのに

この彼岸花って、ちゃんとお彼岸の時に咲いてくれるんですよねconfident

目が覚めるような、紅の色o(*^▽^*)o

Photo_2

ピンクの彼岸花も咲いてましたhappy01

この時期に見られる、のどかな風景に心癒されるひとときでした。

                                                        

皆さんの、お家の近くにも彼岸花は咲いてますか?wink

綺麗な姿を、見れたらいいですね(*^ー゚)bnote

                                                        

| | コメント (24)
|

青空

昨日は、台風の影響が来ないかと心配してましたが…。

風も強くなく、雨すら降らずsweat02

気がつけば、四国に行ってましたcoldsweats01

今日は、夏日に逆戻り~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんなにいい天気sunですhappy01

30℃超えてますぅ~sweat01

Photo

『あかあかと 日はつれなくも 秋の風』

夕日じゃないど…(笑)

Photo_4

花も元気ですnotes

                                                        

今朝は、まだボォ~っと目が覚めきれない状態で

外出したので、段々と睡魔がぁ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

何を、書いてるか分からないので(笑)、お昼寝しますぅsleepy

誤字があれば…後で…訂正しま…すぅ。。。

                                                        

皆さん、お仕事頑張って下さいねぇpaper

                                                     

| | コメント (19)
|

手作り完成 17

今日は、台風typhoonの影響で生温い風が吹いてます。

進路がだいぶずれてきたので、強風で済みそうですが

皆さんの所は、大丈夫でしょうか?

                                                       

朝、掃除をしてたら缶を見つけて、何を入れてたっけ??

開けたら、前にパッチワークをした時の、ハギレが入ってましたhappy01

Photo

う~ん…flair

ひ~らめいたぁ~( ̄ー ̄)ニヤリshine

思いついたら、すぐやってしまわないと気が済まないので

掃除もそこそこで(笑)smile

ミシンでガーーーッとhappy01

パッチワーク風枕カバー完成(v^ー゜)note

Photo_2

まだ、アイロンかけてないから、シワシワだけどcoldsweats01

残念な事に、片面分しか布がなかったsweat02

完璧でない所が、私らしい作品かなぁ~(笑)

今日は、珍しく母から

『うまいこと作ったやん!』

と言われhappy01ちょっとご機嫌になってたら…。

『ねぇ、買い物に連れて行ってnotes

あ~っ…そういう事ねぇ~┐(´д`)┌ヤレヤレ。。

                                                      

買い物に行ったら、まさかの店休日~gawk

その後、3軒回って帰って来ましたcoldsweats01

台風が来てるというのに、のんきな親子~bleah

                                                      

明日は、家でおとなしくしてよぉ~っとsmile

出来るかなぁ…(笑)

                                                     

台風による被害が出ません様に!

皆さん、気をつけてねwink

                                                     

| | コメント (14)
|

手作り完成 16

今日は久しぶりに、太陽に会えましたhappy01

だから、暑いので朝から部屋でコソコソと…( ´艸`)notes

                                                        

最近、洋服を買いに行くと、スカーフとセットになってたりして

『スカーフは可愛いんだけど…服はいらないなぁ~』

とか思ったり、好きな色やデザインに、なかなか出逢わなくてdespair

ならば、作ってしまえ~( ̄ー+ ̄)

と言うことで、ゴソゴソ部屋を探して。。

Photo

これが、ありましたhappy01scissors

それで、完成~note

Photo_2

レースは、ラッピング用に長めに買っといてよかったぁ~(*^m^)

Photo_3

掛けたら、こんな風になりますぅhappy01

Photo_4

レースを2列にしたので、巻いてもしっかり柄が出てきます(*^ー゚)b

この秋は、これでお出かけしま~すhappy01

多分…近所を…coldsweats01

                                                      

9月から12月まで、お誕生日のお友達が続くから、アレンジして

みんなお揃いにしちゃおうかなぁsmileフフッnote

                                                      

| | コメント (16)
|

夕食の一品 12

昨日から、お天気がワルワルで、お月様どころか雨ですぅ(;´д`)トホホ…。

今日は敬老の日なので、私は両祖父母は居ないのですが

孫同様に可愛がってくれる叔母に会いに行って来ました(*^-^)

そしたら、爆睡してた…coldsweats01

                                                        

結局、1日お出かけしてたので、今日は簡単な夕食で~すnote

Photo

ナン&キーマカレー風notes

見ての通り、敬老の日と何の関係もありません!smile(爆)

気分で『ナンが食べたい!』と思って…。

粉を、こねこねして30分ねかせて、焼いただけ~(*゚▽゚)ノ

簡単だから、この前お友達にも作りましたぁnote

ついでに、今が旬の『蓮根の煮物』

Photo_2

とっても柔らかく、美味しいです!

                                                        

まぁ。。

毎度の事ながら、アンバランスな献立ですbleah

後は、母が何か作るでしょう~(笑)

                                                       

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:

そして、今日はいつもお世話になっている、t.kさんと奥様のご結婚記念日shineshine

素敵なお2人に、これからも、たくさんの幸せが降り注ぎますように!

おめでとうございますnote

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;+:

                                                      

| | コメント (10)
|

十五夜♪

こんにちはhappy01

今日は、中秋の名月ですねfullmoon

お月見ですよ~っ( ̄ー ̄)ニヤリshine

この前、チーズケーキを作った時に残った、生クリームの残りを使って。

Photo

お茶どらヽ(´▽`)/note

                                                         

あんこの変わりに、生クリームを使って、生地には抹茶を混ぜて

和洋折衷~smile

クリームたっぷりnotes カロリーたっぷり~(*^m^)notes

                                                        

台風の進路が、非常に怪しいっすΣ(゚д゚;)

急にこちらに、向きを変えて来てますぅsweat01

そのせいでしょうか。。

晴れているのに、何だか雲も厚くジメ~っとしてます(´;ω;`)ウウ・・・。

                                                       

お月様fullmoon 夜には、綺麗な姿を見せて下さいませませshineshine

                                                         

皆さんの所は、見えそうですか?

今日と明日、綺麗なお月様に逢えたらいいね(*^ー゚)b

                                                        

| | コメント (12)
|

可愛い贈り物

今日は、久しぶりに日差しが強いですsun

皆さん、連休の予定はどうですかぁ~happy01

昨日は、親戚の子の幼稚園で

『おじいちゃん おばあちゃんのつどい』があり、

ひいおばあちゃんが、骨折で入院中の為、おばあちゃんと

うちの母が、代わりにご招待を受けましたhappy01

                                                       

我が娘には、孫どころか『婿殿』も居ないので…(;´д`)トホホ…。

『ばぁば、来てね!happy01

と言われ、喜んで出掛けていきましたよ!

                                                       

ちょっと遅れて行ったので、ステージで歌いながら他の子の間から

覗いて探していたみたいで、おばあちゃんと母を見つけたらニコッ(*^-^)と、

笑ったので手を振ったら、歌いながら手を振ったそうですhappy01

Photo

歌の栞と、プレゼントを貰って帰って来てましたhappy01

お菓子かなぁ~と思って、コッソリ開けたら…。

Photo_3

可愛い手作りのプレゼントでしたwink

そして、先生方の手料理も頂いて来たみたいでしたnotes

                                                      

| | コメント (8)
|

優れもの♪o(^o^)o

もう週末ですね〜happy01

今日まで頑張れば、3連休の方もいるのでは??

今日も、1日頑張っていきましょ〜う(*^ω^*)ノ彡

                                                       

突然ですが…。

皆さんは、通販とかでお買い物しますか?

私は、よく買うんですよぉ〜smile

お店で買うより、通販の方がサイズ直し、しなくて済むんですcoldsweats01 でも、お店でも買いますけどね(^.^)♪

                                                      

今回買ったのはこれ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

Photo

ローズクォーツシャンプーheart04

ワンプッシュだけで、しっかり泡立って、泡がきめ細かくてしっかりしてるし

何より薔薇の香りがすごくいいんですよぉhappy02

                                                       

私は、前髪と横の髪が癖毛で、だから梅雨時期は

ストレートパーマをかけてないと、とんでもない事になるんですcrying

                                                        

だから、寝る前に髪を乾かすのでも『これから外出?!』って位

ばっちりブローするのに、朝は前髪が…『S』字になってますぅ(´Д⊂グスンsweat01

                                                       

で!このシャンプーを使ってビックリΣ(`0´*)

夜乾かす時に、1度ブラッシングしただけで、翌朝も…と言うより

翌日も1日中、前髪が真っ直ぐしてるのぉ〜happy02

                                                         

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

                                                       

このシャンプーは、ダメージを補正してサラサラにするのに、

私の髪には、それ以上に別の効果までshineshine

                                                      

泡がきめ細かいから、そのまま暫く泡パックすると、保湿力もUPup

とにかく、この香りのいいこと(´〜`)。゜○heart04

絶対、お勧めですよぉ〜happy01good

                                                      

楽天で売ってますぅ。。

Marie Noel

http://www.rakuten.co.jp/marienoel/

1本、2500円ですよwink  気になる方は、見てみてぇ〜happy01

                                                      

| | コメント (2)
|

Tea Time 37

こんにちはhappy01

今日は、久しぶりの『冷蔵庫チェック!』

今回は、フルーツミックスゼリーとクリームチーズを見っけヽ(´▽`)/

というわけで、これで2種類出来ました(v^ー゜)ヤッタネ!!note

Photo

フルーツミックスパウンケーキnotes

Photo_2

Photo_3

しっとりベイクドチーズケーキnotes

                                                       

ちょうどお友達が、遊びに来ると言うので良かったですぅhappy01

この前は、母に全部食べられたから、今度はちょっとだけあげて

後は、私のものぉ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

えっ??食べすぎ? (∩゚д゚)アーアー聞こえなーい(笑)

                                                      

ボチボチ食べまぁ~すsmile

やっぱり自分好みの甘さに、抑えられるのがいいねwink

                                                      

たくさんあるので、皆さん一緒にTea Timecafecakeで、ホッと一息しましょconfident

                                                       

| | コメント (12)
|

誰がこんなに…。

おはようございます(^o^)/
夜寝る時には、鈴虫の声がB.G.Mとなり、心地よい眠りにつける様になりましたconfident


先日、母のお供で買い物に出掛けて、食料品を買って会計をしてると

『ちょっと、ケーキ食べたいから買ってくるけん。袋に入れよってねhappy01

とだけ言い残し、足取りも軽やかにケーキを買いに向かって行きました。

                                                       

『お待たせ〜happy01 やっぱり人気のチョコは、もう無かったdespair

そう言う、母の手には、すごく大きい箱が…coldsweats01

何個買って来たんだろう…と思いながら、帰ってから

『箱開けてもよかぁ〜?』

と言いつつ、もう開け始めてましたけど(笑)

開けてビックリcoldsweats02 うわぁーぉeye

Photo_8

なんじゃ〜この大きさは…( ̄▽ ̄;)ハハッ…。

もう、誰がこんなに食べるのよぉ〜gawk

信じられないとは思いますが…。

私の口には、一口も入ってま・せ・ん・か・ら〜paper(←もう古いかsmile

                                                         

早く食べないと悪くなるからって、主に母と、

よく遊びに来られるお友達とで食べたそうなぁ〜coldsweats01

食べたかった…weep

                                                       

こういう時は、素早いsign03 で、悔しいから自分でケーキ作りまぁ〜す(^O^)♪

これは、私のものぉ〜(^.^)フフ〜ンnotes


今週も折り返しですねぇhappy01
今日も、笑顔で過ごそうねscissors

| | コメント (14)
|

秋の風景

おはようございます(^o^)/

今日は、メンテがAM9:00〜15:00まで6時間もあるので

本日は早めに更新しときますぅ〜happy01


Photo_7

ここは、日の隈(くま)山です。

天気が良ければ、長崎の雲仙くらいまでは見えるんですけど…。

残念weep

それにしても、なんとのどかな佐賀平野〜notes(笑)

Photo_8

ここは、山頂で折り返し地点になってます。

小学校の遠足とか、登山では必ず1度はここに来ますよ!

                                                        

そして帰り道。

去年も記事にした『ひしの実』の花が、この時期に咲いてますhappy01

クリークといわれる水路がたくさんあってそこに、水面が見えないほどの

ひしが成長してますよwink

Photo_9

Photo_10

Photo_11

あの実からは、想像出来ないくらい、薄紫の可愛い花を咲かせますconfident

グリーンの葉の間に、可憐に咲く花は見応えありましたhappy01heart04

花が終わってから、水中にあるひしの実がどんどん成長し

収穫の時期を迎えます。

今年も、美味しいひしが食べられるといいなぁ〜happy01note

                                                      

今日も笑顔で、頑張っていこーっhappy01scissors

| | コメント (14)
|

花の共演

今日も、爽やかいい天気~sun

と思ったのは、朝10時頃までで…。暑いですぅ~sweat01

昨日は、友達と母と3人で朝から、遊びに行ってましたcar

                                                        

実は、友達が華道をやってるんだけど、前日の夕方mailがきて

『花を生けたから、見に来ない?nao.naoのお母さんから貰った花器に生けたよ!』

って言うから、ならば行かねばhappy01と3人で。

Hana Photo

可愛く生けてましたよhappy01note

今回は剣山を使わずに、オアシ(スポンジ)に刺したんだってwink

彼女らしい、明るい作品だなぁ~と思って見てきました。

他の作品も、いくつかご紹介happy01

Photo_2

Photo_3

この2つの作品には、フルーツが使われてましたnotes

上がキウイで、下がバナナ~banana

Photo_4

このバナナ…黄色くなるのかなぁ~(笑)

Photo_5

そして、初めて見た『くずの花』shine

Photo_6

先生の作品に使われてました!

ちょうど、先生も来られてて、全部の作品の説明をして頂いて

サバサバして、面白い先生でしたsmile

ありがとうございました!

                                                       

秋らしい作品ばかりで、楽しいひとときでしたhappy01

                                                      

| | コメント (12)
|

お茶の里ー嬉野ー

ようやく、星空を眺めながら露天風呂spaに入るのが、

気持ちよくなって来ましたhappy01

Photo_5 

ここは嬉野、お茶の里japanesetea

屋根よ〜り〜高〜いnoteお茶の〜つぅ〜ぼぉ〜smile

一際、目立ってましたよぉ〜!

Photo_6

そして『静雲荘』という所で、九州初の陶器で出来たお風呂に入れるんですhappy01

Photo_7

温泉だけでも気持ちいいのに、更に!更に!(笑)

牛乳瓶のようなビンに入った、豆乳が売られてて1瓶250円note

これを、ドボドボ〜っとお風呂の中に入れちゃうのheart04

                                                      

うっすら白くなったお湯で、美肌効果UPupupup

1度の入浴で、2度つるつるshineshine

これからの季節には、ピッタリですよ!

                                                      

その代わり、1つのお風呂に1人しか入れなくて、向かい合わせに

2つ並んでるので、ゆっくりお喋りしながら、お友達と行くのもいいですよんhappy01

そして移動して、嬉野ならではの食べ物がhappy01

Photo_9

豚肉の茶シャブhappy02

嬉野茶で、シャブシャブしてポン酢で食べるんで、さっぱりしてますよgood

お・す・す・めhappy01scissors

                                                      

                                            

今週も皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

ゆっくり週末を、お過ごし下さい(^O^)♪

                                                                                             

| | コメント (17)
|

真っ白〜。

4ヶ月ほど前に、家の近くにこんなお店が出来たんですhappy01

Photo

白いたい焼き 武屋

Photo_2

ホントに、真っ白なたい焼きcoldsweats02

メニューは、黒あん、白あん、カスタード、チョコ、

期間限定の抹茶あんheart04

残念ながら、冷たい大福は8月で終了してたぁ〜crying

                                                       

母のお友達が、遊びに来るというので買いに行って来ました!

今回は、白あん、カスタード、チョコ、抹茶あんにしましたhappy01

普通のたい焼きと違って、生地がお餅みたいにモッチリしてて

持ったらズーッシリ重っsweat02

1個でお腹いっぱいhappy02

4

Photo_3

                                 

もちろん!あんこ嫌いの私は、チョコと抹茶を一口smile

たい焼きのようで…普通のたい焼きと違う…う〜んthink

たい焼きの形をした、大福のようなぁ〜。

美味しかったですけどね。

好みかなぁ〜delicious 話しのネタにはいいかもwink

と、珍しく歯切れの悪い(?)感想ですぅcoldsweats01

                                                      

皆さんの家の近くで見つけたら、食べてみてねっhappy01

但し、1個で十分お腹いっぱいになるので、ご注意を!(笑)

                                                    

今日も1日、笑顔で過ごしましょう\(^o^)/♪


| | コメント (12)
|

う〜ん、甘っ!

おはようございますhappy01

昨夜11時半頃、家が「ミシッ…」っといった次の瞬間、グラグラっと地震があってびっくりしました(>_<)
一瞬、揺れただけで大丈夫だったけど…。
段々、地震が西の方へ来てる様な気がして、ちょっと怖いですぅ(・・;)))

でも〜っ。私が止められるわけ無いので…(笑)

今日も、元気に笑顔で参りましょ〜う\(^o^)/♪

え〜っ。正面に見えますのは、佐賀県唐津市の唐津城でございます。

Photo_4

唐津城に登る途中には、藤棚があって春はとても綺麗です。

そして、ここ唐津から先に行くと、イカで有名な『呼子町』です!happy01

Photo_5

これは『呼子大橋』です。

Photo_6

これ、何だと思う?

クジラの形をした『海中展望船・クジラのジーラ』ですhappy01

船の中から、海で泳いでる魚を眺めて、ダイビング気分を味わえるのfish

ピンクのクジラもあるけど、この日は見ませんでしたね…。

Photo_7

今回は、乗らずにお見送り〜paper

そして、目的は…smileグフッ。

Photo_8

『イカの活き造り』

この透明感! 思わず、すんごいアップで撮っちゃったbleah

まだ、活きてて元気よぉ〜!

お醤油を浸けなくて、そのまま食べても、凄く甘いですよgood

この後、ゲソは煮付けか、天ぷらか、好きな方に調理してもらえるんですよ〜notes

大体、みんな天ぷらを頼みます。

活きてたから、揚げたてはフワフワで、やわらかいですhappy02

                                                       

お腹いっぱいになった帰り道…んっ!?

Photo_9

でっかいイカがぁ〜!

これは『七ツ釜遊覧船・いか丸』ですhappy01

イカを食べた後に見るのは、ちょっと…coldsweats01

海からしか行けない断崖絶壁にある、七つの洞窟を見に行ける船です。

                                                      

まだまだ観光場所が、たくさんありますよ〜。

日本3大朝市の1つ『呼子の朝市』は、ここの近くですから

見てよし、食べてよし、遊んでよし!

機会があったら、来て下さいねぇ〜happy01

| | コメント (10)
|

ボチボチ…。

Photo

天高く〜我肥ゆる秋〜sweat02

もう、どうしましょsweat01

答えは1つ! 動けばいいのっangry

                                                        

早速、昨日はお散歩…いやっ、ウォーキングをしてきました。

日差しはまだ、強いけど風が気持ち良かったから、

街路樹の緑を眺めながら、木陰を歩きましたよhappy01

風に吹かれ、葉がひらひらと舞い落ちてconfident

Photo_2

木々は、秋の準備に入ってるみたいmaple

ピンクの花も、可愛く咲いてましたnotes

Photo_3

さぁ、今年は、どんな秋を見つけられるかなぁ?

楽しみですぅhappy02

今日も笑顔で、頑張っていきましょうscissors

|
|

どんだけ〜2

おはようさ〜んhappy01

朝から、汗タラタラですぅ(--;)アツイ…。

部屋の掃除をしていたら、またまた大量に出てきましたsweat01

今度は、クリップがぁ〜coldsweats01

これも、一部です…。

Photo_4

仕事で、資料の山に囲まれてたからね〜happy01

でも、明らかに仕事では必要性の無いものも…gawk

Photo_5

Photo_6

この2つは、ただのお気に入りheart04

                                                       

書類をハートheart01のクリップで留めて、上司に渡そうものなら

えらいこっちゃsweat01 になっちゃいますからね〜smile

                                                         

ドラマの見すぎ?(笑)

私がいた職場は、全員女性だったから大丈夫!

って、何が?coldsweats01

                                                      

やっぱり、文房具の収集癖は、直らないのかも〜bleah

あと、大量にあるとしたら…ラッピング用品ですね!

これは、半端じゃないですcoldsweats01

紐とか、手作りした造花の残りとか…。

気が付いたら、この前、母に半分はゴッソリ捨てられてましたぁcrying

                                                      

手すき和紙とか、1枚高いんだから〜sad

多分、また買いに行きますぅ〜smile

包装紙とかって、皆も結構取ってたりしない?happy01

今日も笑顔で過ごそねscissors


| | コメント (10)
|

9月です!

今日から9月!

早いもので、今年もあと3ヶ月で終わりですよ〜!

早いなぁ〜wobbly ボォ〜ッとしてたら勿体ないねhappy01

                                                        

今、佐賀市白石(しろいし)町では、れんこんの収穫が真っ盛りですhappy01

収穫されてるのは『早生れんこん』です。

道路の両側には、れんこん畑が広がってます!

Photo_6

Photo_7

真っ白な『ハスの花』confident

この、綺麗な花は3日間しか咲かないんですよshineshine

だから、見られるのは、ホントにこの時期だけの貴重な花です。

ハスの花を見ると、お釈迦様を想い浮かべるのは、私だけかなぁ?

                                                        

花が枯れた後、中心の緑の部分の中に、白い豆みたいな種があって

それを、母が子供の頃には、よく食べてたそうですよhappy01

母が言うには、甘くて美味しいってdelicious

                                                        

『れんこんの穴から未来が見えるinしろいし』

といって今、都市部に暮らす人達が、農家に民泊して、

れんこん掘りを体験してもらうという企画もあってますよ〜happy01

知らんやったぁ…coldsweats01

                                                      

今月も、皆さんよろしくお願いしますhappy01scissors

| | コメント (12)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »