« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

オレンジo(^0^)o

おはようございます(^o^)/
8月最終日は、朝からいいお天気sunになりました!
24時間テレビ見てたら、ちょっと寝不足〜( ̄▽ ̄;)


お友達から、こんな可愛い物を貰っちゃいましたぁ〜happy02

Photo_7

オレンジの形した容器に入ってて、何に使うかというとぉ〜。

Photo_8

フルーツや、デザートを食べる時に使うフォークですhappy01

でも、インテリアとしても十分可愛いと、思わない?wink

部屋が木目調の家具に、オレンジ系で統一してるのを知ってるので

部屋に合わせて、オレンジをくれましたhappy02

                                                        

ありがとう〜notes

早速、飾ってるからねぇ〜scissors

                                                       

今週は、皆さんに申し訳ないくらい

日曜から、ずーーっと遊んで、食べて、歌って、大笑いして、食べて、食べて…あれ?

食べてる事が、多いsign02

いつもの事だから、もうみんな驚かないか!(笑)

遊んだ分、体重もグイィーッupupとUPしたので

明日から、運動月間にしないとヤバイですぅ〜weep

だって〜秋は美味しい物がぁ…。

この辺で止めとこ〜う(笑)

今日も1日、元気に笑顔でhappy01お過ごし下さいwink

9月もよろぴくscissors

| | コメント (12)
|

一目惚れ♪

やっと金曜日になりましたね!

皆さんの所は、お天気どうですか〜?

関東や東北地方では、豪雨による凄い災害でまだ、復旧作業も出来ない状況らしいですね。。
1日も早く、そしてこれ以上、被害が大きくなりませんように、お祈り致します。                                               

先日、アンティークショップに行って来ましたhappy01notes

学生の頃から、チョコチョコ覗いてたんだけど…お値段が非常によろしくてcoldsweats01

目の保養にだけ…(笑)

時には、いい物も見て勉強してないとねぇ〜smile

                                                       

そして、久しぶりに行ったら、秋の新作が入ってたので

来月に、お誕生日を迎えるお友達に、素敵なお皿のセットがあったので

購入しましたhappy01

でも…もちろんそれだけで、済むわけもなく(笑)

店内を見てたら、可愛い物発見shineshine

Photo_6

眠るゴールデンレトリバーの子犬heart04

友達に『買ったnoteってメールしたら『本物sign02って…coldsweats01

縫いぐるみですからね〜(笑)

一目惚れして、即買い〜smile

1260円でこの可愛さは、買っちゃうでしょうhappy02

                                                       

フワフワしてるものや、ガーベラや薔薇のモチーフの物って大好きだから

つい手が出てしまって。。。

しかも、犬好きだからdog 

う〜んshineがばいかわいかぁ〜happy01heart02

                                                        

/p>

| | コメント (14)
|

佐賀ん街探検♪ 12-ランチー

今日は雨が降りたいのか、晴れたいのかどっちつかづの天気です。

昨日は、どしゃ降りの中rainまた、遊んでましたsmile

まだ、行った事のなかったお店に行って来ました~happy01note

佐賀市唐人町にある『502cafe』です。

Photo

この前とは、ガラッと雰囲気の違ったオシャレなお店でしょ?wink

私が座った所は、ソファーにテーブルで、左側は全面ガラス張りの

眺めがいい席でしたよ!

ちゃんとしたメニューの名前…忘れたsweat02                                                        

頂いたのは『冷製パスタバジルのカッペリーニ』

まずは、サラダとガーリックトーストbread

Photo_2

Photo_3

そして、メインのパスタです。

Photo_4

バジルがたっぷりで、すごく美味しかったですよ~happy02

最後は、3種類のハーブティーの中から好きなのを選べたので

さっぱりと、ミントティーを頂きましたcafeconfident

蒸らしてる間も、いい香りheart04

                                                      

そして…食べ物の話しの後で、なんだけどぉ~coldsweats01

これ、なんでしょう~か! 鍋だけど、鍋じゃない(笑)

Photo_5

正解は、トイレの洗面台でぇ~すsmile

あんまり面白かったから、ついでに撮って来ちゃったbleah

                                                      

イケメンのお兄さんに、美味しいお料理happy01notes

とっても素敵なお店でしたscissors

どっちが?…ご想像にお任せしまぁ~すsmile(笑)

                                                      

| | コメント (8)
|

佐賀ん街探検♪ 11 ー今が旬!- 

今日は、お昼過ぎから曇ってきて、とても過ごしやすいです!

昨日のお昼頃から、セミの声が聞こえなくなりました…。

ちょっと、淋しい感じですdespair  秋が、そこまで来てる証拠かなぁ?maple

                                                        

ところで! 今が旬の食べ物と言えば~smile

ブルーベリーheart04

佐賀から福岡へ山越えして行く途中の、佐賀市三瀬村には

たくさんの果樹園があり、林檎狩り、梨狩り、栗等など。

そして、今の時期に美味しいブルーベリー体験農園がありますhappy01

                                                        

『平川観光ブルーベリー園』

ここは園内食べ放題で、しかも持ち帰りは1パック(100g)で300円ですnotes

ブルーベリーと言っても、色んな種類があるんですね~happy01

甘いのや、酸っぱいの…bearing

Photo

まさに、今が旬ですよ~good

産地直食い最高~happy02note (爆)

そして、こんなお店を発見したよ~happy01

Photo_2

一際、目立ってたよcoldsweats01

Photo_3

ブルーベリーた~っぷりのアイスクリームheart04

                                                                                                                      

そんで、そんで…もう1軒happy01

ここは、ブルーベリー農園よりももう少し、福岡方面に行った所です!

『ワーズワースの庭』という、英国風の庭が美しいカフェですよshineshine

ここの人気メニューが、ロールケーキですconfident

Photo_4

三瀬村は、手作り豆腐や、手打ちソバが有名だけど

最近は、こんなオシャレなお店もたくさん出来てますよ~happy01scissors

近くには、温泉もいっぱいあるので、リフレッシュした後にデザートを食べに

寄ってみてはいかがでしょうwink

                                                                                                    

☆★平川ブルーべりー農園  telephone(0952)56-2539

☆★ワーズワースの庭     telephone(0952)56-2380

                                                       

  

| | コメント (19)
|

お出かけ日和

こんにちは~happy01

一昨日まで、毎日のように雷雨が続いてたの、が嘘みたいに昨日は、

とてもいいお天気sunになりましたhappy01

                                                        

Photo_3   

毎年恒例、8月末に福岡に住んでる高校時代のお友達の家に行って来ました!

いつも、山越えして行くんだけど、最近新しく『ループ橋』が完成しました。

Photo_4

う~ん!完成したばかりの綺麗な道は、走ってても気持ちいいですcar

あっ、私は助手席でしたからねwink

しかも、山の空気はひんやりしてて、車に乗ってても違いますね~confident

                                                     

到着まで、テンションupupupで、ドリカムのアルバム1枚2人で大合唱notes

その後、YUIの曲もhappy01そして、2時間後に到着。

子供達3人も、真っ黒に日焼けしてて、元気いっぱいhappy01

                                                        

それからすぐ、カラオケにLet's Gonote

今、カラオケでランチメニューを頼むと、1時間無料になるんですねup

という事は…まさかcoldsweats01

予感的中!(笑) カウンターで受付の方が

『お時間は?』

『3時間でお願いします』

やっぱり~sweat02

                                                      

先に子供達が部屋に入って、私達が入って座りかけたら

『崖の上のポニョ』のイントロがcoldsweats01

はやっ!(笑)

一番下の4歳の女の子が、音程も外さず熱唱karaoke

しかも『ポ~ニョ、ポ~ニョポニョ、さかなの子~noteの『子』の所で

「エド・はるみ」になるという、小技が入り、大爆笑happy02

やるなぁ~(笑)

                                                                                                                     

その後『ヤッターマン』『羞恥心』『陽は、また昇る』と延々続きましたcoldsweats01

最近の小学生は凄いwobbly

さすがに、2時間も経った頃には、子供達も飽きてきたみたいで

『ここからは、お母さんとお姉ちゃん達の時間!』smile

歌うたびに『知らなぁ~い』『聞いたことなぁ~い』と言われながら…coldsweats01

                                                       

最後は、3人で『松田聖子メドレー』『ピンクレディーメドレー』で終了~smile

そして、別の場所へプリクラを撮りに行って帰る。

これが、毎年の恒例行事ですhappy01

                                                      

会う度に、成長している子供達を見ると、時の流れを感じます。

そして『また、来年ね~paperと、子供達に笑顔で見送られ、帰宅しました。

                                                     

8月最後の週となりました! 笑顔で9月を迎えましょっwink

                                                      

| | コメント (14)
|

女3人集まれば…

こんにちは~happy01

昨日は、朝から雨rainで雷thunderが、ドォーン! ビカビカーthunderと光って怖かったぁ~weep

PCpc開いたとたん、ドォーンとなったので、すぐ閉じましたsmile

                                                                          

でも~っsmile フフッ。

以前の職場で、仲が良かったお姉さん2人と一緒に、

鰻を食べに行く約束をしてたので、雷なんか、なんのその!(笑)

夕方5時に現地集合notes

到着したら…『臨時休業』の看板がぁ~crying

あぁぁぁぁ~crying(←心の叫び)

                                                        

仕方なく、お店変更。

着いたお店が、こちらhappy01 

『大正浪漫風居酒屋 高粋舎(ハイカラヤ)』

入り口までの壁もオシャレ!

Photo_2

お店の入り口のドアは、ステンドグラスshine

Photo_3

そして、入った正面には着物が展示してあって、横の壁はこんな言葉がconfident

Photo_4 

壁に直接書かれてて、店内や個室にも色んな言葉があったよhappy01

Photo_5

Photo_6

全部、個室で、掘りごたつみたいになってて

照明も、ステンドグラスで出来たランプconfident

                                                       

とてもいい雰囲気の中で、お食事して、お喋りして、大笑いして…。

気が付けば、もう11時ちょっと前coldsweats01

は~い・・・6時間近く、お喋りしてましたsweat02     

                                                      

と言うことで、今回は珍しく(笑)、お料理の写真が1枚もないですぅ~coldsweats01

私とした事が…。

多分、近いうちにまた行くと思うので、その時は是非!

紹介しますねwinknotes

                                                      

今日まで、お仕事の方~頑張ってhappy01rock

お休みの方は、楽しい週末を~happy01scissors

明日は、福岡に遊びに行って来ま~すぅsmile

                                                      

        

| | コメント (22)
|

手作り完成 15

今朝はすごく肌寒くて、セミの声も聞こえてこないcoldsweats01

今年はまだ、ツクツクボウシの声聞いてないなぁ~think

                                                        

この頃、ちょっとMyブームになってるのがペーパーアートの

『パーチメントクラフト』ですnotes

どういう物かというと、厚手のトレーシングペーパーに

針や透かし模様を作ったりして、レースの様に仕上げるペーパーアートなんですhappy01

                                                         

随分前に、テレビでやってるのを観て、その繊細で綺麗な作品に心奪われ…(笑)

その割には、メモしてなくて…sweat02  なんだっけ…。

最近になって、思い出してネットで検索してから、ハマってます!

                                                        

ちょうど9月に、お友達の誕生日だから、Birthdayカードを入れる封筒を

作りましたscissors

まだ、試作品だけどねsmile

Photo

秋らしく、紅葉のデザインの表紙maple

そして、裏面にも。

Photo_2

そんで、気分がノリノリnotenoteになってきて(笑)、もう1つ!

Photo_3

Photo_4

こっちも、シンプルにhappy01

これ、楽しいんだけど…目にくるーっ(><;)

                                                      

ちゃんとした作品が出来るまでには、まだまだかかりそうだけど

Myブームは、まだまだ続きそうsmile

今度は、ちょっと大きい作品にもチャレンジscissors

                                                      

明日は、以前の職場のお姉さん達3人でお食事notes

夜はう~なぎ、う~なぎhappy02

                                                      

                                                     

| | コメント (24)
|

秋近し

今日は、朝から扇風機もいらない位、

風が部屋のカーテン越しに入ってきて

過ごしやすいですよconfident

お盆を過ぎると、こんなに違うんだね~happy01

                                                        

Photo

この夏は、この『わらび餅』に、ハマッちゃいましたsmile

冷たくして食べると、美味しいんだよねぇ~note

これだけ食べると、もうお腹いっぱいになるから

お昼ご飯変わりにも、ちょうどいいよぉ~smile

                                                         

子供の頃は、おじさんが車で

『わらび~もち~notes

って言いながら、売りに来てたんだけど…。

                                                       

ピンクグリーンの最中の生地で、船の形した器だと

少しお値段UPupで。

でも、器も食べれるから、そっちを買ってもらってた(笑)

                                                        

何だか、すごく懐かしいですconfident

また、売りに来てくれないかなぁ~happy01

                                                       

今週もあと半分だよ~wink

笑顔で、頑張ろうね!happy01good

                                                           

| | コメント (14)
|

太陽の恵み

おはようございまぁ〜すhappy01

先日から、皆さんには温かいたくさんの励ましのお言葉を

頂いて、ありがとうございましたm(_)m

お陰で、ようやく復活rockしましたぁ〜happy01scissors

本当に、ありがとうございました!

                                                        

さぁ!新しい週の始まりです。

気持ちも新たに、笑顔で過ごしましょーっnotes

                                                       

お盆に、親戚のあちこちから、たくさんの新鮮な野菜を頂きましたhappy01

でも今年の夏の、この暑さで私達ものびてたけどcoldsweats01

こっちも、すごく伸びてましたsmile

Photo

これが、普通見るサイズよね?

でも…違ったのcoldsweats02

Photo_2

うわぁーおwobbly

大きい順番が、逆転sign02

太陽の光を、いっぱい浴びてこんなに、成長しちゃってますぅnote

オクラを手に取って、一瞬『これ、何だっけ?』って(笑)

いやぁ〜、オクラも頑張れば、伸びるもんだねぇ〜smile

                                                      

これが、袋いっぱいに2軒のお宅から、頂きましたhappy01

食べても、食べても減りましぇ〜んsweat02

                                                      

胡瓜は、何種類かのお漬物にしたりして食べてるけど…coldsweats01

冷蔵庫に入りません(笑)

胡瓜、ゴーヤ、オクラの料理がグルグル回ってますsweat02

食べ切れないので、お裾分けしようと思いますhappy01

                                                      

今日から、ボチボチやっていきますので、よろしくお願いしますhappy01

今日も、皆さんHappy!で行こうnote

| | コメント (22)
|

す~い、すいっ♪

皆さん、お盆休みはゆっくり出来てますかぁ~happy01

意外とお盆は、忙しかったりするんだよね!

                                                      

今日は、病院で診察が終わって駐車場へ行く途中で

気持ち良さそうに、鴨くんがすい~っとnote

Photo

泳ぐの早かったから、ちょっとブレてるけどcoldsweats01

                                                          

私も、パァーッと服を脱いで、水に入りたいくらい涼しげな顔してたよ!

あっ!私の体は…ぷよんぷよんだったsweat02

                                                         

こっちは、仲良く3羽で休憩中~happy01

Photo

鴨くんと一緒にアヒルさんhappy01

水の中に居ても暑いんだろうね!smile

日陰から、しばらく動かなかったから、

私が家に帰りました(笑)

                                                        

                                              

                                                        

| | コメント (30)
|

ヨハネス・フェルメール

オサボリ前に、1つ更新〜smilenotes

今、東京都美術館で

『フェルメール展〜光の天才画家とデルフトの巨匠たち〜

が開催中なんです!

                                                        

17世紀にオランダ美術を、代表する画家で生涯のほとんどを

故郷デルフトで過ごしたといわれてます。

生涯で35点の作品しかなく、43歳で亡くなった画家。

ヨハネス・フェルメールの作品が7点、東京に来てるんですhappy02

観たいーーーーーーっheart04 0(≧∇≦)0

                                                        

フェルメールの絵は、綿密な空間の構成と差し込む光と質感の表現が

凄いです。

その絵の場所に、吸い込まれそうで、好きな画家の1人ですnotes

                                                     

                                                      

皆さんが、一番見たことがあるのは『牛乳を注ぐ女』だと思います。happy01

Image008

でも、私が好きなのは『小路』という作品ですnotes

絵画のバランスにこだわる画家、フェルメールらしい作品だと思います。

                                                       

建築物の位置や人とのバランスが、ホントに細かい!

くぅーーーっ!bearing

すぐ見に行けないのが、地方に住んでる悲しい性〜crying

                                                       

今月、27日にDVDが出るんだって〜notes

欲しい〜(笑)smile

                                                        

興味のある方は、行って実際に観て下さい!

12月まで、開催されてるはず(笑)smile

感想も教えてねぇ〜heart04

『どんな絵かな?』

って思った人も、検索してみて〜(笑)←リンク貼っとけよっ!bleah                    

探すのも楽しいでしょ?smile

                                                      

昨日から、皆さんにご心配頂いてありがとうございます(TT)

嬉しかったですhappy02note

でも意外と nao.naoは元気ですので、ひょっこり皆さんの所に

遊びに行くと思うので、よろしくお願いしまぁ~すhappy01

                                                     

| | コメント (16)
|

オサボリ入りまぁ~す♪

今日も、36℃と猛暑でしたが、毎日のように午後になると雨が降るので

涼しく過ごせてますhappy01

thunderは余計だけどね~coldsweats01

                                                        

実は…ここ半月ほど、熱が37℃から下がらずにいて…。

内科で検査しても、異常なし!

『健康ですね。特に治療はするとこ無いんですけど…coldsweats01と言われsweat02

外も暑いが、私も熱い!(笑)って事で、どっちみち暑いなら、遊びに行くかbleah

と遊んでましたが…。

土曜日から、喉の両側と首のリンパ腺が腫れてて、顔がハム太郎みたいになってて

痛いよぉ~crying

すっかり、腫れて二重あごになってしまって…shock

朝起きたら、母に『あごのパンパンしとるよ!何したとね~。太ったとやろ~』angry

鏡を見たらshock  ホントにパンパン(笑)

                                                       

で、今朝は外科に行って来ました。

9時半に行って、帰りは午後2時半…sweat02

血液検査は、やっぱり異常なし!(笑)  夏バテもしてなかったみたい~smile

そんなこんなで、今週はCT検査や喉の内視鏡カメラなんかの検査があるんで

訪問と更新が、とびとびになりまぁ~すcoldsweats01

すみませんdown

                                                        

喉以外は『健康!』と、太鼓判つきですので、ご心配なくぅ~happy01scissors

ご飯も、痛いくせにおかわりしてる…わ・た・しsmile                           

                                                       

皆さんは、今週も元気に過ごしてねwink                                 

                                                       

                                                                                                                                          

| | コメント (10)
|

天然クーラー 2

おはようございま〜すsun

昨日は、落雷があったせいで、あちこちに支障が出てましたcoldsweats02

ではでは早速、昨日の続きですsmile

庭をぐるりとしていたら…。

Photo_6

すんごい成長した、きゅうり〜wobbly

おっきぃ〜sweat02

でも、綺麗な花も咲いてましたよhappy01

Photo_8

                                                       

そして、家の台所の横にある土間。

そう!そこには『がばいばあちゃん』の世界がありましたhappy01

Photo_9

昔は、ホントに釜戸があったんですけど、随分前にリフォームされたので

今は無いですけど、下が土間なので、時々はまだ薪を焚いて

料理する事もあるみたいhappy01

やっぱり、美味しさが全然違うんだって。

外の小屋には、たくさんの割られた薪が山積みにされてましたよぉ〜。

ここには、まだ『古き良き日本』がありましたhappy01

                                                      

この日は、扇風機にもかからず、逆に外からの風が冷たくて…coldsweats01

お昼寝してたら、風邪引きそうで長袖のシャツに着替えましたよぉ〜bearing

                                                      

家に帰って来てから暑いこと!(笑)

今度は、半袖に…smile

天然クーラー最高happy02notes

                                                      

週末、皆さんも山へお出かけして、森林浴で日頃の疲れを

癒してみてはいかがですか?happy01

今週も、お疲れ様でしたm(__)m

また明日から、頑張りましょうgood

| | コメント (18)
|

天然クーラー

おはようございま〜す(^o^)/
オリンピックの開会式、凄かったですねぇ〜(^^)♪
でも長すぎて、途中でお風呂に入っちゃったcoldsweats01


昨日は、ちょっと早いお墓参りを兼ねて、涼しさ求め

親戚の家に、朝8時半頃から市内から、脱出〜rvcardash

Photo

親戚の家の玄関の正面に見える山fuji

そして、家の裏に回ると…そこにも山fuji&竹林happy01

Photo_2

着いた瞬間、まさにクーラーの中の様なひんやり感confident

う〜ん!森林浴note

そして、玄関の前にこんな物が、干してありましたよhappy01

Photo_3

Photo_4

手作りの梅干ですbearing

うーっ!見ただけで、酸っぱい(笑)

こうやって、干すとモチモチッとした、美味しい梅干になるんですよねhappy01

そして、たくさんある柿の木には、いっぱい実が付いてました!

Photo_5

今年は、豊作sign02かも…smile

ここの地域は『干し柿』が有名というか、秋の風物詩みたいなもので

町が吊るし柿で、オレンジ一色になりますよhappy01

そして、出来上がった物が、年末店頭に並ぶんです!

だから、柿の収穫の時期は、家族総出で収穫して

採れた物から、みんなで柿き作業を深夜までして、大変ですsweat01

小学校では『柿むき大会』もあるくらいですよ〜notes

と、話しが途切れた上に、疲れたから…また明日へ続く〜coldsweats01

                                                       

あーっ!今日の高校野球は佐賀商業出るの〜happy01

応援よろしく〜smilescissors                                          

今年も『がばい旋風』巻き起こせーっ!

                                                      

                  

| | コメント (12)
|

夕焼け空

8月に入ってから、お昼になるとゴロゴロと、雷thunderが鳴り出します。

ここ2〜3日は、時折、大粒の雨が降り出したり…。

不安定な天気ですthink

                                                       

昨日も夕方は雷雨で、雨上がり部屋の窓ガラスに写る光が

いつもと違ったので、庭に出て空を見上げたら…coldsweats02

Photo

すごいグラデーションの空でしたhappy02

遠くでまだ雷の音が聞こえてたけど、雨が上がってすぐで

虹もかかってる様な、雨雲に夕日が当たって、何とも言えない

自然が作り出す色に、しばし携帯片手に見とれてましたconfident

こんな夕焼け見たの、どれ位ぶりだろ〜っhappy01

                                                        

1日の終わりに、感動しましたshineshine

                                                       

今日は、どんな空が見られるかな?happy01

皆さんも、雨上がりにちょっと空を見てみてwink

素敵な空が、そこに広がってるかもよhappy01

                                                        

| | コメント (10)
|

別メニュー♪

昨日は、珍しく平日なのに、友達がお休みだったようで

いきなり『今日、買い物付き合って。1時に来るね』mail

そしたら、すぐ『やっぱり、1時半に変更〜』って。

後で、聞いたら…。

『水曜の朝11時半から、好きな韓国ドラマ見なきゃいけないから!』

『はぁ〜sweat02そういう理由…』

                                                        

そして、この前紹介したお店『印路語ーいんでぃごーへ行ってきましたhappy01

すっかり、お気に入りですheart04

今回は、別メニューsmile

Photo

これは、友達が食べたぁ…何だっけsweat02

『照り焼きチキンとサラダのどんぶり』だったようなぁ〜coldsweats01

Photo_2

私が、食べたのがこれ!

『スパイシーチキンのパニー二』note

最近は、パンを食べることが多くなって、外食でもbreadですぅdelicious

表面が、カリッカリで中のチキンは、黒コショウがピリッと効いてて

美味しかったですscissors

                                                       

メニューを見てたら、パスタもありました!

そのうち、全メニュー制覇しちゃうよ〜(笑)

明日は、何食べようかなぁ〜happy01

                                                      

みなさ〜んhappy01

暑さで、食欲落ちてる時に、食べ物ばっかでごめんねぇ〜sweat01

                                                      

今日も、1日頑張れーhappy01rock

                                                      

| | コメント (12)
|

Tea Time 36

こんばんは~happy01

今日は、パンを食べたくて冷凍庫の中を見たら…な~いcrying

そう言えば、最後の1枚…私が食べたんだったcoldsweats01

この、暑い時間帯にわざわざ買いに行くの、嫌だしgawk

                                                        

あっ!flair

強力粉が、まだ残ってたはずsweat01  ありましたhappy01scissors

なので、今日はパンですbread  

バターを使わずに、更に生地をこねる時に汗だくになったので

形成する頃には、ドォーッと疲れたから、

1個づつ丸めるのが面倒で(笑)、そのまま手で延ばして

パプリカとオリーブオイルと、岩塩をふって焼きあがり~happy01

Photo

最後に、パセリをかけて好きな大きさに切って完成~note

Photo_2

フォッカッチャの生地みたいに、フワフワしてちょっぴり塩味で

美味しかったですよscissors

ここでも、更に大雑把ぶりが発揮されおり…coldsweats01

均等に、切り分ける事が出来ず、大きさバラバラ~sweat02

気にしない、気にしない(笑)

美味しければOK~good

                                                      

お客様に出す時は、ちゃんとした物を作りますよんhappy01

                                                       

毎日お疲れの皆さんに『カルゴー』から、1日頑張ったご褒美ですよ~smile

右のカレンダーの下の、カルゴーをクリックしてねwink

携帯の方は、ごめんなさいcoldsweats01

                                                      

皆さんも、ご飯はちゃんと食べるんだよ~happy01good

                                                       

| | コメント (14)
|

順調でした!

おはようございますhappy01

昨日の朝は、大雨rainでしたが…あっけなく止んで晴れましたcoldsweats01

梅雨時期の大雨の時に、水浸しになっていた、田んぼ。

Photo

元気に、成長してましたよnote

Photo_2

太陽の力ってすごいね〜happy01

植物の生命力の強さも!

                                                        

そして〜smile

これだけで、終わるはずもなく、見つけましたscissors

Photo_3

田んぼの横の畑に、トマト〜happy02

でも、夕方には赤いのは無かったですweep

雨で、田んぼの様子を見に来られてたから、収穫されたんでしょうね〜delicious

まだ、実はある!(笑)

別に、何も企んでませんからね〜( ̄^ ̄)キッパリ!(笑)

                                                      

そして今日8月5日は、お友達のノリヒサさんのBirthdaybirthdayですnote

おめでとぉ〜shineshine

去年よりも、もっと素敵な1年を送って下さいねhappy01

                                                       

今日も、1日笑顔で頑張っていこうscissors

お仕事の方、いってらっしゃ〜いhappy01

| | コメント (4)
|

恵みの雨

おはようございます(^o^)/
土・日は、どっぷりオサボリしてましたcoldsweats01

今日は朝から、あの梅雨の大雨rainを、思い出す位の大雨です(--;)

ついでに、雷thunderも時々、ゴロゴロと鳴ってますぅ〜shock
早くも、県内あちこちで、大雨洪水警報が…。

でも、草花にとっては、梅雨明けして以来の、恵みの雨になりました(^^)d

あんまり、降りすぎると困るけどね〜( ̄▽ ̄;)ハハッ。
ちょっと、都合がよすぎるかなぁ?smile

そんな月曜日です!

今週も元気に、笑顔で頑張っていきましょう\(^^)/notes

| | コメント (12)
|

佐賀ん街探検♪ 10 ーランチー

こんにちは~sun

今日から、8月となりました!

早いですねぇhappy01

あっという間に、お盆、クリスマス、年末が来て、気が付けば1年が終わっちゃいます!

毎日を楽しく過ごそうねscissors

                                                       

今日は、先日素敵なお店にランチに行きました。

初めてのお店だったけど、落ち着いたとてもいいお店でしたよnote

Photo

『印路語ーいんでぃごー』

ここは、有田焼の窯元をイメージしたカフェです。

焼き物の町、佐賀を存分にアピールしていて、オシャレな所ですhappy01

お店の周りを囲む塀には、焼き物が埋め込まれてますsmile

面白いでしょ?

Photo_2

Photo_3

でもねぇ~。

これだけじゃ、なかったの!

中に入ってみたら…coldsweats02

Photo_4

店内の壁、そして床にも焼き物が埋め込まれてました!

床の白く点、点に見えるのが焼き物のかけらですよhappy01

ちょっと、分かりづらくて、ごめんちゃいsweat01

Photo_5

こちらが、カウンター席ですhappy01

コーヒーカップがたくさんでしょ?

全部、デザインが違ってるのcafehappy02

                                                      

今回、頂いたお料理がこちら~restaurant

Photo_6

まぐろとアボカドのどんぶりnotes

これに、小さいお吸い物がついて…1200円ですgood

この暑い時にでも、ペロッと食べれちゃう洋風の盛り付けで、

オシャレなどんぶりでしたhappy01

最後は、やーっぱりこれでしょ!(笑)

Photo_7

抹茶カプチーノheart02

ハートの模様を書いてくれましたぁ~happy02

                                                      

でも…こんなに可愛いと知らなかったので、私は『抹茶ラテ』を頼んでしまったのだぁcrying

『写真だけとっとかんねsmile

と言われたから、

『初めに教えてよぉ~weep

と言いながら、写真撮りましたcafe  だから、味は知りませ~んsmile

                                                      

とってもいい雰囲気で、美味しく楽しい時間を過ごせて、大満足でしたぁhappy01scissors

                                                     

今月も、笑顔でこの暑さをなんとか乗り切ろうね!good 

                                                       

                                        

| | コメント (18)
|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »