« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

Tea Time 35

今月も、皆さんお疲れ様〜happy01

疲れた時には、甘いものが1番smile

久しぶりに、一緒にTea Timeしましょnote

                                                       

今回は『ミルクレープ』ですwink

Photo

フルーツを細かく切って、1枚ずつ間に挟みました。

ケーキは、暑いから…sweat01

と思ったら、逆にこっちの方が暑かったcoldsweats01

                                                       

クレープの生地を10枚ほど焼いて、冷ましてる間に生クリーム泡立てて

1枚ずつ重ねていって、完成scissors

                                                        

更に、冷蔵庫で冷やして…。

いっただっきまぁ〜す\(^0^)/

                                                        


皆さん、月末でお忙しいと思いますが、あとちょっとですよぉ〜p(^^)q


来月も、よろしくお願い致しますscissors

| | コメント (16)
|

ラン♪ラン♪ランチ! 3

こう、暑い日が続くとさすがに食欲も落ちますね〜。

と言うより、食べるの面倒くさい…gawk(笑)

誰ですかぁ〜。

『nao.naoが珍しい事を言ってる!』

と思った人は〜delicious

                                                       

しかーし!この暑さに、もう負けるわけにはいかないので

手軽に食べれる物にしましたnotes

そう!結局、食べるんです(爆)smile

Photo_8

長く、コンロの前に立っていたくなかったから、鮭を焼いてる間に

サラダをイタリアンドレッシングで和えて、パンをトーストして

挟んだだけの、ホットサンドhappy01

無精者の私には、もってこいのランチメニューですsmile

でも、これで糖質、たんぱく質、ビタミン類、脂質が

ちゃんと摂れるから、いいんですgood

                                                 

                                                    

ホットサンドのお供は、最近お気に入りのこれで〜すhappy02

Photo_9

10秒ふって飲むと、ふんわり美味しい『抹茶ラテ』

でもね〜ちょーっとばかし、サイズが小さい!(笑)

メーカーさん、もうちょっと大きくても10秒位なら

まだまだ、ブンブン振れますよ〜smile

よろしくで〜すbleah

                                                      

皆さんも、暑いけどしっかり食べて、頑張って下さいねpaper

| | コメント (14)
|

佐賀ん街探検♪ 9ー森林浴ー

今日も、早朝から暑うございます!

皆さん、溶けてませんか?(笑)

大丈夫かなぁ?smile

日曜日に、友達と2人で山へお出かけして来ました!

その途中で、湧き水を汲んでると、目の前にこんなの発見eye

Photo

五ヱ衛門風呂spa

ホントにあるのか、中は覗かなかったけど…coldsweats01

                                                        

そして、目的地『天山スキー場』です!

Photo_2

真っ白な雲に、澄んだ青い空。

そして太陽の光をいっぱい浴びた、緑色の山happy01

                                                       

以前紹介した、ラベンダーを見に来た所ですよwink

その時のラベンダーは、摘み取られこんな風になってました。

Photo_3

天井一面に吊るされ、ポプリになってましたnote

                                                       

そして、この時期に楽しめるのがこちらで〜すnotes

Photo_4

Photo_5

向日葵畑shineshine

この暑さで、ちょっぴりお疲れ気味の向日葵でしたが

元気に咲いてたよhappy01

残念ながら、あと3つの畑の向日葵は、もう終わってましたweep

                                                      

市内に比べ4℃も気温が低く、

風と緑と鳥の声が心地よくconfident

う〜んnote やっぱり自然の中の空気は美味しいですhappy02

                                                      

そして、どこからともなく牧場の牛の声まで…。

すぐ側に、牧場があったんですよ。

思わず『あーっ!佐賀牛〜』と、口からポロリ…coldsweats01

『間違ってないけど、スライスした状態を想像するからやめて…。』

って言われちゃったsweat02

ごもっともですぅ〜down

                                                       

そして、ここで食べたのが…牛じゃないですよ!(笑)

ラベンダーソフトクリームheart04happy02

Photo_6

とっても、美味しかったですよgood

                                                      

帰りは、ぐるりと別の道を通って行くと、こんなに暑いのに

まだ、山の日陰にはたくさんの紫陽花が咲いてたの〜coldsweats02

Photo_7

色も濃くて、ビックリしたけどねwink

                                                       

この日は、久しぶりに思いっきり森林浴が出来て、大満足の1日でしたscissors

                                                      

| | コメント (10)
|

おかげさまで1周年♪(^^)v

いつも皆さんに支えられ、元気を頂いて、時にはおバカ話しにもお付き合い頂いている

この『Happy Day!』

本日、28日に1周年を迎えることが出来ました\(^∇^)/notes

これも、皆さんのおかげですshine

心より感謝致しますhappy01 ありがとうございますm(_)m

これからも、変わらず宜しくお願い致しますhappy01scissors

                                                       

そこで、これまで書いた記事の中で、今でもお気に入りの写真を振り返り

明日から、また新しいスタートを切りたいと思いますsmile

                                                       

Photo_2

『幻日』  偶然撮れた、自然現象でした。

Photo_3

『銀杏のお布団』  歩いていて見つけた1輪の花でした。

Photo_4

『バルーンフェスタ』  去年も盛り上がりました!

Photo_5

『Tea time』  今は、シリーズ化している中の1品note

Photo_6

『サボテンの花』  今年は3個の花を咲かせましたconfident

Photo_7

『カボチャのキッシュ』  予想以上に、よく焼けたかなぁ?smile

                                                      

こんな感じで、これからも楽しい事notes、面白い発見eye、佐賀の街の紹介shoe

などなど、Happyなものをお届けしたいと思ってますhappy01

                                                      

皆さんの日々にも、たくさんの笑顔が降りそそぎます様にshineconfident

                                                      

                                                      

| | コメント (22)
|

旅立ちの証

こんにちは~happy01

今日は、朝6時ごろからセミの大合唱crying

2度寝も出来ずに、これからお出かけしま~すrvcar

その前に、部屋の横のテラスにこれが残ってましたhappy01

虫が苦手な方は、飛ばして見てねcoldsweats01

Photo

Photo_2

セミの抜け殻です!

最近じゃ、なかなか見れる物ではないから…ついsmile

最近の、子供達も見たことないかもなぁ~と思いつつ

背中が、パックリ割れて綺麗な姿のまま残ってたよhappy01

                                                       

朝から、力強く鳴いてるセミが、この抜け殻の主かもねwink

頑張って生きるんだよnotes

                                                        

じゃpaper いってきまぁ~すhappy01

                                                        

| | コメント (9)
|

どんだけぇ〜

今週も、暑い中お疲れ様でしたhappy01

昨日は外に出るのを止めてsmile 、部屋の本棚や引き出しの整理をしてました。

                                                        

そしたら出てくる、出てくる…coldsweats02

Photo_8

大量の付箋紙〜sweat02

これでも、まだほんの一部ですぅ〜coldsweats01

                                                        

以前、仕事中にその日にやらないといけない事や

会議の資料提出、会議後の報告書の締め切り日、その他諸々…。

とにかく付箋紙に書いて、貼りまくってました(笑)

それでも、忘れる時は忘れるの!(←開き直ってるcoldsweats01

とは言ってますが…。
実は、文房具のお店が好きだから〜smile

気が付くと何時間も経ってたりして、飽きない場所note

後は、雑貨屋さんと手芸店かなぁ〜o(^o^)o

お気に入りの場所があるといいよねwink

今日も、お仕事の方〜(^^)頑張っていってらっしゃ〜い\(^o^)/

| | コメント (13)
|

今日も猛暑ざんすぅ〜(--;)

Photo

暑中お見舞い 申し上げます

皆さん、ご心配お掛けしましたが、完全復活rockいたしましたぁ〜happy01

温かいお言葉を、たくさん頂きありがとうございましたhappy02

                                                       

東北地方での地震による、被災地の皆様には心から

お見舞い申し上げます。

暑さが増してますので、精神的、体力的に大変だと思いますが

頑張って下さい!

                                                       

今週も早いもので、金曜日ですhappy01

明日、お休みの方〜notes あと半日ちょっとですよんhappy01

頑張ってrock

明日も、お仕事の方〜despair

暑いけど、頑張っていきましょうねhappy01rock

                                                        

| | コメント (12)
|

夏セット

もう、あちらこちらで花火大会が、始まりましたね!

皆さんの所では、どうですかぁ〜happy01

今日は、お薬を貰いに行った帰りに、こんなの見つけましたsmile

Photo

花火と思いきや『夏のお菓子セット』notes

Photo_2

コロンの新バージョン&プリッツのロングバージョンですhappy02

これをきっかけに、またコロンにハマッたりして…smile

                                                       

前に、かなり食べたので今回は〜ないでしょう(笑)

まだ、ガッツリ食べる程、食欲はないのでボチボチ

味わって、いただいますぅ〜delicious                                       

                                                        

| | コメント (12)
|

復活!…70%かなぁ?

こんばんは~happy01

皆さん!ご心配頂いて、ありがとうございましたconfident

何とか、復活しましたscissors

ここ5日間で、食事した回数が4回…非常にきつかったですが

皆さんの、パワーを頂いてちゃんと食事も、今日のお昼頃から

食べれる様になったよhappy01

                                                        

いやぁ~仕事もしてないのに、人より早く夏バテして、お恥ずかしい~coldsweats01

たれぱんだの様にダラァ~っと、リラックマの様にポワァ~ンとしてました。(笑)

                                                       

その割には、仕事辞めて4kg増だった体重も、この数日で6kg減!happy02

夏バテ、恐るべしshock です!

                                                        

皆さんも、気をつけて下さいねhappy01

ありがとうございましたhappy01

                                                       

 

| | コメント (16)
|

…(--;)

…(--;)
皆さ〜んnotes

連休ですねぇ〜(^^)

只今、nao.nao夏バテ中〜(--;)
どれくらいの夏バテかと言うと、空の写真を撮るつもりが、『自分の指』をドアップで撮るくらい〜(笑)


綺麗な入道雲だったのに…(T-T)


ちょうど、カレンダーも連休なんでnao.naoも連休しま〜すsmile


皆さんは、気を付けてね!

| | コメント (19)
|

Pineapple-その中身はー

皆さん!

暑さに負けずに元気ですか?wink

今週も、あとちょっとだよhappy01

頑張って行こうgood

                                                        

ところで、覚えてるかな?happy01

観葉植物用のpineapplenotes

いよいよ、この時がやってまいりましたhappy02

お待たせ〜っnote

しかし、よくもってくれましたconfident  こんな状態になったので…。

Photo

ではでは、割りまぁ〜すhappy02

Photo_2

な〜んとwobbly  中は、白かった〜coldsweats01

黄色かったら、ちょっと味見してた…かも…ナイナイsmile(爆)

                                                        

中身が判明したって事で、めでたく完結!smile 

| | コメント (16)
|

佐賀ん街探検♪ 9

今日は、『どんどんどんの森』という所にある、私立図書館に涼みに来ました。

ここの敷地内には、図書館、新聞社などなど、たくさんの施設があります。

                                                        

2時間ほど、図書館で過ごして、敷地内の小道を通ってPhoto

その先の、出口にこんな人が…shine

Photo_2

織り姫さま〜note

横の方に説明が書いてあって『糸と織物の…』なんとか、かんとかって…coldsweats01

                                                      

すみましぇ〜んsweat01

暑さに負けて、読むのを断念したので

何故、ここに織り姫様の像があるのか、わかりませ〜んsmile

                                                         

なんか、関係があるんでしょう!(←開き直ってるbleah

だからあるんだよね(笑)

と言うことで、昔話風に…。

今回は非常に中途半端な探検になったそうなぁ〜confident                     
                                                       

| | コメント (17)
|

こんなのありました〜(^^)v

おはようで〜すnotes

この所、忙しくてあんまり訪問出来ずにすみませんsweat01

土曜日は夜12時には、寝たのに…。

起きたら日曜の午後3時shock

きゃーbearing 1日が終わっちゃう〜!

母が、突っついても、叩いてもビクともしなかったってcoldsweats01

思った以上に疲れてたみたい(笑)

                                                        

昨日、ちょっと外出した時に、こんな物みつけたよ〜happy01

Photo_4

れんこんの蒸しまんじゅうsmile

                                                       

佐賀平野では、蓮根畑がたくさんあって、佐賀の特産品の1つですhappy01

その蓮根が採れる、白石(しろいし)地区の蓮根を使って

こんな物が、作られてましたsmile

                                                       

蓮根のシャキシャキ感は、ちょっとあって軟らかくて

違和感なく、美味しかったですよgood

                                                        

| | コメント (18)
|

そう言えば…。

おはようございま〜すnotes

さぁ! また、新しい1週間の始まりですねhappy01

暑いけど、太陽に負けない笑顔で頑張ろうねscissors

                                                        

梅雨が明けたのに…。

太陽の日差しも強いのに…。

何か、物足りないthink

なんだろうなぁ〜と、考えてたのね。

                                                       

flair『そうだ!まだ、今年は夏になってから、セミの声を聞いてない!』

                                                       

もうこの時期は、朝からうるさいくらいのセミの声で、目が覚めてたのに

今年は、静かなの〜。

う〜んthink これも、異常気象の影響なんだろうか…。

ちょっと淋しい〜despair

                                                       

その代わり、トンボがたくさん飛んでるよhappy01

Photo_3

結構、大きいでしょ!

佐賀は『トンボ大国』と、言われるくらい

たくさんのトンボがいますよnotes

                                                        

皆さんの所では、セミの声聞こえてる?

                                                        

| | コメント (14)
|

ゆ〜ったり、ほっ。

今週も暑い中、皆さんお疲れさまでしたhappy01

やっと、1週間終わったね!

                                                        

1日の終わりには、その日の疲れをとってグッスリ寝たいよねwink

毎晩するのが、これ〜notes

2個目で〜すsmile

Photo

ローズのアロマキャンドルconfident

                                                        

ローズの香りは、心をときほぐし、神経の緊張とストレスを和らげますhappy01

落ち込んでる時や、悲しい時にもいいですよ!

                                                        

そして、血液の循環をよくしたり、消化器官の浄化にも効果があるんですよhappy01

疲れた日は、寝る前にアロマで『ゆ〜ったり』するのもいいですよconfident

そして、元気に夏を過ごしましょ〜う\(^o^)/

| | コメント (6)
|

夕食の一品 11

今日も1日、お疲れ様でしたhappy01

暑かったですねdespair

今日は友達が、仕事帰りに遊びに来ると言うので

一応、ちょっとだけダイエット中らしいので、品数はいつもより少なめで(笑)

夕食は『ビビンバ素麺』『カボチャのキッシュ』を作りましたhappy01

Photo_2

焼き上がり〜note

中は、じゃが芋とピーマンと玉ねぎで、あえてハムやベーコンは抜きでsmile

カボチャの裏ごしをベースにしましたhappy01

カボチャの甘みでなかなかでしたscissors

                                                       

そして、彼女から先月末に仕事で大阪に行った時のお土産を

もらいましたhappy02

Photo_3

神戸のすいーとポテトパイシュー、ちっちゃなプリッツ

関西限定 京都抹茶味のマーブルチョコhappy01

                                                       

『神戸!? 行ったのは大阪じゃ…』

って言うと、

『行ったのは大阪! お土産は同じ関西のもんだし』

と言いながら、袋の中からマーブルチョコだけを取り出して

何すんのかなぁ〜と思ったら…。

『今日さぁ〜、車の中に入れたままにしとったさねぇ。溶けとらんよね〜』

と、次の瞬間…wobbly

上下に、思いっきり振って

『あ!ちゃんと、カチャカチャ音してるからOKgood

って(笑)

あの〜そのブンブン振ってる物って、私のお土産よね…sweat02(笑)

少しずつ、味わって頂きますhappy01notes

ありがと〜wink

| | コメント (18)
|

涼しさ求めて!

だぁーっsign03

あっちいよ〜crying

あっ…こんにちは〜coldsweats01

少しでも、涼しい場所を求めて、市内中心部から脱出〜rvcardash

Photo_4

ここは、佐賀市三瀬村にある『みつせファーム』です。

山間部にあるので、涼しいですよ〜confident

しかも、ここはハーブのハウスやポプリ、石鹸、お食事など

たくさんのハーブに囲まれたお店ですhappy01

                                                       

Photo_5

ここに来たら、買うのがこれ!

天然塩に20種類以上のハーブスパイスが含まれているので

炒め物や焼き物に使うと、美味しいんですhappy02note

                                                       

アロマオイルもたくさんあるし、お気に入りの場所heart04

                                                       

近くには、温泉あるし〜spa

美味しいお豆腐もあるし、手打ちソバに、ドイツハムのお店…smile

うーっsweat01  お腹すいてきたーっrock(笑)

                                                        

| | コメント (18)
|

佐賀ん街探検♪ 8

いきなり猛暑ですshock

でも、クーラー入れずに汗をかきかきsweat01ストレッチしてますsmile

さっき、外出先から戻ってきましたhappy01

佐賀駅の改札口から右の方に行くと、出口の所にこんなのありました!

Photo

吉野ヶ里遺跡の物見やぐらの、縮小版happy01

そして、土器の模型も一緒にありました。

Photo_2

そして、今日は七夕ですねshineshine

もちろん、駅の構内には市内の幼稚園の園児達が飾りつけをした

七夕飾りがいくつもありましたhappy01

Photo_3

お天気はいいけど、ちょっと雲が厚いから綺麗な星空は

見えるかなぁ…moon3shineshine

今年はみんな、何をお願いする?wink

                                                      

| | コメント (14)
|

梅雨明けちゃった!

皆さ〜ん\(^o^)/

おはようございま〜すnotes

関東より遅く梅雨入りしたのに、もう梅雨明けしちゃいました(--;)

梅雨というより、あの大洪水となった雨が通り過ぎただけって感じの

梅雨でした( ̄▽ ̄;)ハヤッ!

今日は外出するんで、なんか面白いもの見っけたら、また更新しますねぇ〜smilegood

日傘持って、長袖着て、覆面して…coldsweats01
そこまでは、しなくて大丈夫?(笑)
とにかく、紫外線対策バッチリで行ってきまぁ〜すpaper

皆さんも、暑いので水分たっぷり取りつつ、

今日も笑顔で、一週間のスタートを過ごしましょscissors

| | コメント (0)
|

なつもの

Photo_6

こんにちは~happy01

お天気のいい日曜日sun

ゆっくりお過ごしですか? それとも、お出かけかな?

                                                       

空の雲も段々と、夏の雲になってきましたhappy01

朝も、蒸し暑さで目が覚めちゃってgawk

                                                       

昨日、お友達から頂きましたhappy01

Photo_7

ほおずき~note

Photo_8

3個、可愛くついてました!

お盆の頃には、綺麗なオレンジになるように

ちゃんと、お手入れしなきゃsweat01

                                                      

こういう物やお店で、浴衣なんか見ると『夏が来た!』って感じがするね!happy02

                                                      

今日も、1日笑顔でお過ごし下さいね~scissors

                                                      

| | コメント (6)
|

夕食の一品 10

最近、忙しかったからちょっとここらで、スタミナつけないと!

って事で、夕食はお肉料理〜smile

Photo_3

塩と粗挽きブラックペッパーを振っただけなんだけど

グリルで焼くと、余分な脂が落ちて、しかも

表面がカリッカリで、中はジューシーに出来るんですnotes

ビールにも合う一品ですよ〜んgood

そして、もう1つ。

Photo_4

ほうれん草100%の『手作りさしみこんにゃく』
                                                       

酢味噌をかけて食べたら美味しいんですよ!

色も綺麗でしょ?happy01

暑くなると、さっぱりした物が一品欲しいですねwink

今週も皆さん、お疲れ様でしたm(__)m

笑顔でお過ごし下さいねぇ〜\(^o^)/

| | コメント (18)
|

Tea time 34

いつもは、ケーキばかり作ってますが…。

今日は、気分を変えてhappy01

小学生の時以来、ホント久しぶりに作りましたsmile

Photo_5

そう! クッキーnotes

恒例の『冷蔵庫チェック!』で、アーモンドスライスと

アイシングのチョコと白が出てきたので、型抜きせずに

『みつばちクッキー』にしてみましたsmile

                                                       

目と、お尻の線を描いてジーッっと見てたら…。

段々『みつばち』と言うより『ガチャピン』に見えてきた私coldsweats01

                                                       

うーっweep

絵心がもっとあれば、可愛く出来たのに〜shock

こういう時に、自分の不器用さを痛感しちゃうなぁ〜despair

                                                       

まっ!

食べてしまえば、みな同じ!(爆)

気にしない、気にしないsmile

もう少し、訓練しておきまぁ〜すscissors

                                                       

                                                        

      

| | コメント (10)
|

楽しいディナー♪

皆さん、今日も1日お疲れ様でしたhappy01

昨日から今日にかけて、雨による心配をして頂いて

ありがとうございましたm(_)m

今日は天気予報も外れ、ジメジメ感はあるもののsunになりました!

                                                       

昨日の夕方、友達からphonetoがあって

友: 『ねぇー。今ひま? お腹すいた! ご飯食べに行こう!』

n: 『今から? ちょっとだけ食べたけど、付き合うよ~』

友: 『ちょっと!? 一緒にガッツリ食べんと美味しくないやんね!』

と、言うことでガッツリ付き合う事になりましたcoldsweats01

                                                        

佐賀市にある『ジャムの樹』というお店です。

Photo

雰囲気のいいお店で、美味しいパスタと一緒に葡萄酒が飲めるお店ですnotes

どうしてもピザが食べたいと言う友達は、ピザだけで留まらず

オーダーするする(笑)

宣言通りに『ガッツリ』食べましたsmile

Photo_2

プリプリ海老のクリームパスタnotes

Photo_3

Photo_4

ピザと生ハムサラダnotes

                                                      

ピザとサラダは、2人で半分づつ仲良く分けてwink

最後に、コーヒーを頼んでご馳走さま!

                                                       

彼女がおごってくれたので、更に美味しかったぁ~smile

う~んconfident おごってもらうって、なんて素敵なの~happy02 (爆)

これだけで、3000円ちょっとでしたよnote

って事で、朝から胃薬を飲んだのは、言うまでもありません…sweat02

                                                     

明日は、31℃まで気温が上がるみたい!

ようやく梅雨が明けるかなぁ?happy01

さあ、今週もあとわずかです。

元気に過ごそうねscissors

| | コメント (8)
|

雨降りやまず

晴れたかと思うと、大雨洪水警報が出るほどの大雨になったり。

お天気もコロコロ変わって、お忙しい事でsmile

今日は朝から、時折ひどく降ってます(--;)

Photo

雨で、田んぼの水が溢れそうですsweat01

苗はどこぉ〜coldsweats02

大丈夫かなぁ…。

眺めてたら、遠くで何かが動いてたのeye

                                                      

近くに行ってみたら…。

                                                           

Photo_2

鴨君が3羽、休憩中でしたhappy01

真ん中と右の白い鴨は、グッスリお休み。

左の鴨は、毛づくろいをしてましたnotes

                                                       

また、雨が降ってきそうだから、早くお家に帰るんだよhappy01

| | コメント (19)
|

7月です!

新しい月の始まりは、いいお天気sunとなりましたhappy01

皆さん、今月もよろしくお願い致しますwink

                                                        

今日に合わせるかの様に、1輪咲きましたnotes

Photo

朝早かったから、完全には開いてないけど

夏が近づいて来てますね!

そして、もう1つ…。

ビックリ~eye

Photo_2

もう終わったと思っていたイチゴが、また実を付けてましたhappy02

順調に育てば、まだ6個食べれるぅ~smile

                                                       

7月は、花火大会に夏祭りと楽しい事が、いっぱい待ってるよnote

元気に笑顔で、夏を迎えましょうねscissors

                                                        

| | コメント (14)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »