« 佐賀ん街探検♪ 5 | トップページ | ラン♪ラン♪ランチ! »

まだまだ活躍!

雨が続くとする事が無いですね〜。

って、私だけですねcoldsweats01

皆さん、お仕事お疲れ様です!rock

今日も1日、頑張って下さいねぇ〜\(^o^)/

                                                         

お気に入りだったパジャマを捨てようと思って。

でも、なんか捨てれなくて…despair

そういうのって、無いですか?

このパジャマも、ズボンがあれば着るんだけど…無いsweat02

Photo

それで〜っflairsmile

ひ〜らめいた〜notes ひらめ〜いたnotes

捨てずに済む方法!good

出来たのが、こちら〜note

Photo_2

『エコバック』note

                                                       

袖にちょうどラインが入ってたので、最初に袖を切り離して

2枚を重ねて、3分の2位の所を縫って、

大小2個のポケットにして前身ごろのボタンを外し、

残った部分の布でバックにしました!

外したボタンも、勿体無いので飾りに使いましたbleah

おまけのケースまで、出来ちゃった〜scissors

                                                     

これでお買い物の時に、持って行くのを忘れなければ

バッチリですgood

多分、お会計の時に思い出すでしょうsmile

そんなもんよね〜(笑)

                                                       

Photo_4

難病と闘ってるひかるちゃんです。

『ゆっくりでいいよ』HP

                                                                                                                     

|
|

« 佐賀ん街探検♪ 5 | トップページ | ラン♪ラン♪ランチ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

うわぁ!

素晴らしいですね!

やはり使える物は使い続けなくては…。

エコロジー美人でもいらっしゃる。

投稿: t.k | 2008年6月12日 (木) 07時57分

nao.naoさんまいどぉ〜happy01
8割位回復してきたよぉ〜(^-^)
今日は温かくて過ごしやすいよぉ〜note
パジャマからエコバックになるやなんてnao.naoさんやるなぁ〜note
( ´∀`)σ)∀`)
地球の環境を考えた素晴らしい行動やねぇ

でも忘れたら意味無いからちゃんと持って出かけるんやでぇ〜(爆)

投稿: ノリヒサ | 2008年6月12日 (木) 13時19分

happydaynotehappydaynoteラララnoteラララnoteラララ〜♪

nao.naoちゃん〃^▽)ノこんにちは〜♪

最近、nao.naoちゃんのblog見るの楽しみなニクソンです_-)))コソコソ(笑)
エーコヤワ〜!エーコヤワ!/(.^.)\バンザーイshineshineshine

手作りのエコバック素敵です!因みに僕は「ええこえーnote」ですヽ(^▽^*)ナンデヤネン!(笑)

投稿: ニクソン | 2008年6月12日 (木) 14時07分

t.kさん♪happy01

こんにちは~paper
「美人」はともかくcoldsweats01

使えるものは、形を変えばまた役に立つし。
人にだけでなくて、物にも感謝と愛情をheart04
ですねhappy01

投稿: nao.nao | 2008年6月12日 (木) 15時26分

ノリヒサさん♪happy01

だいぶ、良くなったみたいだねhappy01

こっちも今日はね、昨日と違ってすんごくいい天気だよ~sun
暑い~sweat01

今日、早速忘れずに持って出掛けたけど、
買った物が小さすぎて、バック必要なかったcoldsweats01

そのうち、持って出掛けるの忘れそうだよ(爆)

投稿: nao.nao | 2008年6月12日 (木) 15時34分

ニクソンさん♪happy01

きゃーっhappy02
楽しんでもらって、私も嬉しいじょーっsmile

ニクソンさんが、遊びに来てくれるようになってから
一段と賑やかになって、嬉しいですよぉ~note

コソコソじゃなくて、堂々と登場して下さいなwink

最近は、オーブンよりミシンが活躍中!

「ええこえーnote」かぁ(笑)
じゃあ、今度ニクソンさんとこにリクエストしに
行こ~っとnotes

投稿: nao.nao | 2008年6月12日 (木) 15時43分

nao.naoさん


こんにちは〜(^^)ニコニコ


ほほ〜ぅ♪('o'*)


またまた↑感心すている
どら子でございまっす
(笑)


パジャマがエコバックに
お買い物が楽しくなるね
(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


投稿: どら子 | 2008年6月12日 (木) 16時32分

ちっす♪
おひさになっちゃいました、みっちです☆

鞄かわいいです♪
再利用するなんてすごいです☆

投稿: みっち | 2008年6月12日 (木) 17時35分

どら子さん♪(^^)

パジャマでも、意外と使えるもんです(^^)d
やってみるもんですねsmile

まだまだ使えそうですnotes

投稿: nao.nao | 2008年6月12日 (木) 18時26分

みっちさん♪(^^)

ちっす!


買い物が、楽しくなりそうだけど、お財布も軽くなりそう〜(--;) (笑)

程々にしておきますsmile

投稿: nao.nao | 2008年6月12日 (木) 18時29分

こんばんは。

いつも感心するばかりよ、パジャマをエコバックに変身させるなんて。

nao.naoさんは発想がいいわ、なかなか出てこないものよ。

投稿: asu-he | 2008年6月12日 (木) 19時22分

asu-heさん♪(^^)

こんばんは〜notes

いえいえsweat01
すごくお気に入りだったし、元々あんまり物を捨てられない貧乏性なだけよsmile

だから、物が減ってる様で減らずに、小さくなってるだけ…かなぁ?(--;)(笑)

投稿: nao.nao | 2008年6月12日 (木) 20時00分

こんばんは~!

パジャマがエコバッグになるとは…。

エクセレントです!

色もまたエコらしい色ですね!

オイラは古い下着は捨ててますね~

せめてウエスにでもしてみます。

これもエコかな?

投稿: ウイング | 2008年6月13日 (金) 02時07分

ウイングさん♪(^^)

おはよう\(^o^)/

お〜っ!
ただのパジャマが、
「エクセレント」
とまで、言われるとは(笑)

逆に恥ずかしくなりますねぇ〜_(^^;)ゞ
もうちょっと、いい物にすれば良かった…sweat01

捨てる前に、もう1回掃除にでも何でもいいから、使ってみたらそれでエコだよ〜good

投稿: nao.nao | 2008年6月13日 (金) 07時24分

おはっ
い~仕事してますね~っ!(笑)
これは、値段がつけられない!!
「捨てる前に、もう一度」いい言葉
みなさん、エコ考えましょう(^^)

昨夜は疲れてコメして、バタンキューでした
ごめん!
今日も、頑張ります。

投稿: ken/南関 | 2008年6月13日 (金) 08時24分

kenさん♪(^^)

おはっ!

アイロンかける前に、写メ撮っちゃってcoldsweats01
どうせなら、綺麗にしてから撮ればいいものを…(--;)
相変わらず、大雑把なnao.naoで〜すsmile

今日も1日頑張って(^^)d

投稿: nao.nao | 2008年6月13日 (金) 09時41分

nao.naoさん


おはよう(^^)ニコニコ


今日の記事にお名前と
リンクをお借りしてます


「事後承諾どら子」で
申し訳ありまっせん


   ,-,----、
  (∪(   )
  | |VTV
  (__)ペコリ!


いい一日と
なりますように(^^)ニコニコ


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


投稿: どら子 | 2008年6月13日 (金) 10時42分

どら子さん♪(^^)

こんにちは\(^o^)/

私の名前?(^^)フフッ
なんだろ〜(^o^)♪

また、後で遊びに行きますねぇ〜時間が取れたら…coldsweats01
わざわざ、報告ありがとうございましたhappy01notes

今日もいい1日を!

投稿: nao.nao | 2008年6月13日 (金) 11時39分

こんばっ

今日、両親の介護認定の人が来て
「よくやけてますね~」だって!

農作業で今日の気温なら
黒くならないのがおかしい(笑)

明日もがんばるぞ~っ
おやすみなさいzzzZZZ

投稿: ken/南関 | 2008年6月13日 (金) 23時21分

こんばんは

エコバック作ったんですね
これから見習いたいと思います!!

投稿: ingaev | 2008年6月13日 (金) 23時37分

こんばんはU^ェ^U

すげー(ノ゚O゚)ノあっという間にエコバックに早変わり♪

しかもすごい可愛いかねー(#^.^#)

パジャマも嬉しいっちゃろね☆

投稿: largeA | 2008年6月14日 (土) 01時14分

kenさん♪(^^)

おは〜!

最近暑いもんね(--;)
今日は、曇ってるから作業しやすいかもね(^^)d

もう、始めてるかなぁ?smile
今日も1日頑張ってp(^-^)q

投稿: nao.nao | 2008年6月14日 (土) 09時31分

ingaevさん♪(^^)

おはようございますnotes

結構、部屋の掃除とかしてると、いろんな物が出てきて…。

つい、なんかやってしまうんですよね(^^)フフッ

投稿: nao.nao | 2008年6月14日 (土) 09時41分

largeAさん♪(^^)

おはようございま〜すnotes

パジャマを目の前に、
どうしようかなぁ〜(-.-)って、考えた結果がこれになったとよっ(*^^*)

まだ、出番がないけど…coldsweats01

投稿: nao.nao | 2008年6月14日 (土) 09時52分

パジャマからバック作っちゃったのですね♪
色もこれからの色でステキですよ!!

でも、そうなのよね・・・・
バックを忘れずに持って行かなくては!!
ここ、重要ですよね。。
(いつもわすれてるしょうこですので。。苦笑)

投稿: しょうこ | 2008年6月14日 (土) 13時12分

しょうこさん♪happy01

久しぶり~happy02note
ちょっとは、元気になってきてますか?
まだ、無理しちゃだめよ~んwink

まだね、作ったばっかりだから早く使いたくて
持ち歩いてるんだけど…。
使うほど沢山、買い物してないからまだデビューしてないのよ~coldsweats01

そうやって、忘れられていきそうな…(笑)

投稿: nao.nao | 2008年6月14日 (土) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐賀ん街探検♪ 5 | トップページ | ラン♪ラン♪ランチ! »