« Blue | トップページ | 今朝もです(ToT) »

大洪水~!

こんにちは!

1日でnao.nao復活( ̄^ ̄)scissorsしました!

ご心配おかけしましたhappy01

                                                        

夕べから、物凄い雨rainで、朝起きたらあれまっ!ビックリshock

市内全域、大洪水~crying

こんなに、降ったのはホントに久しぶりですdespair

Photo_4

                                                      

しかも、1番降った時間帯と、有明海の満潮の時間が重なったから

余計にすごい事になってますcoldsweats02

我が家は、道路から少し高めになってるから大丈夫でしたが

2~3軒先の川は、氾濫しせっかくの田んぼも水で溢れ

反対方向の川も道路まで溢れ、徐行で行ってた車が

水に浸かりエンストしてました。

我が家の庭の横には、クリークがあって

あと20cmで、我が家の庭も水浸しに~shock

                                                        

駅前や市内も氾濫してて、通行止めになったり交通機関にも

影響が出てます。学校も休校や時間変更など。

                                                      

今は、雨もひどくなく有明海も干潮の時間になったのか、

大分、水も引いてきてるのでちょっと安心ですけど…。

また、夕方から大雨rainに雷thunderと、土砂災害注意報がぁ~despair

                                                        

県内あちこちで、床上、床下浸水があってるので油断できません。

怖いよ~んsweat01

皆さんの所は、大丈夫でしょうか?

被害がないことを、お祈りします!

                                                      

Photo_2

『もう雨降るなぁ~!』

ーてる坊の独り言ー

|
|

« Blue | トップページ | 今朝もです(ToT) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

nao.naoさん


体調の心配はもとより


佐賀の街が大変なことに
なりますたね〜(>_<)


nao.naoさんの所は
かろうじて免れたようですが…佐賀の皆様に
お見舞いを申し上げます


   ,-,----、
  (∪(   )
  | |VTV
  (__)ペコリ!


投稿: どら子 | 2008年6月19日 (木) 17時49分

nao.naoさん こんにちは

すごい雨みたいですね
お昼のニュースで見ましたよ・・・
今は少し良いのかな?
それともまた降ってきたかな?
心配ですね・・・
雨がこれ以上降らない事を祈るしか出来ないけど
気をつけて下さいね

体調もね・・・^^

投稿: ねーさま | 2008年6月19日 (木) 17時57分

こんばんは。

佐賀の街中が大変な事になってるのがテレビでやってた。

nao.naoさんのとこは無事なんですね、雨降らないといいのに。

大切なものは高いとこに置いてください、気をつけてね。

投稿: asu-he | 2008年6月19日 (木) 18時08分

どら子さん♪happy01

ご心配頂いてありがとうございます!
今夜から、また明日にかけて大雨になるみたいですcrying
お心遣いに感謝ですhappy01

投稿: nao.nao | 2008年6月19日 (木) 19時01分

「ひかるちゃん応援募金」にご協力くださり、ありがとうございました。
実はわたしと主人との間でひかるの将来(治療法など・・・)についての
想いに食い違いが生じ・・話し合いの末、
このまま募金活動を続けていくわけにはいかないだろうという
残念な結論になりました。
それでせっかくのご好意で貼ってくださってるクリックボタンは
はずしていただきたくお願いとお詫びに参りました。
ほんとに申し訳ありません。
みなさまのお心遣いには感謝致します。

                    ひかるママ

投稿: ひかるママ | 2008年6月19日 (木) 19時08分

ねーさま♪happy01

ありがとう!
今は、降って無い様だけど…despair
嬉野や、山沿いでは崖崩れがあったり
してます。
通常10分で行ける所が、2時間かかった
らしいよwobbly

心配してくれてありがとhappy01
大丈夫だよscissors

投稿: nao.nao | 2008年6月19日 (木) 19時09分

nao.naoさんまいどぉ〜note
あわわわわ〜(;゜0゜)
えらい事になってるやんかぁ〜( ; ゜Д゜)
水の被害は怖いからねぇ〜(´Д`|||)
気を付けるんやでぇ〜(^^;

ところで体調大丈夫?
無理したらアカンよぉ〜
(^^)

投稿: ノリヒサ | 2008年6月19日 (木) 19時13分

asu-heさん♪happy01

心配して頂いてありがとうございます!
今回は、記録的な大雨らしいですweep

今夜から、また降るみたいだけど…。
街中、まひ状態ですsweat01
午前中よりは、落ち着いてきてるみたいだけど。
2次災害が出ないことを願ってます。

東北方面も梅雨入りしたとか…。
岩手の方も、被害が酷くならないことを祈ってます!

投稿: nao.nao | 2008年6月19日 (木) 19時16分

ひかるちゃんのママさん♪happy01

そちらは、雨の被害は大丈夫でしたか?
募金活動、中止されるんですねdespair
ちょっと残念ですが、ご両親のお考えもあるでしょうから、陰ながらこれからも応援してますので、
頑張って下さいね!
わざわざ、ありがとうございました。

投稿: nao.nao | 2008年6月19日 (木) 19時30分

ノリヒサさん♪まいどぉ~

どえらい事になっとるよぉ~(笑)
って、笑い事じゃないんだけどね!

泳げん私は、どないしよう~shock
浮き輪?ボート?
どこで寝たら安全だろう…sweat02

体は、病院にも行かずに復活したよscissors
心配してくれてありがとねhappy01

投稿: nao.nao | 2008年6月19日 (木) 19時34分

nao.naoちゃんsign03

大丈夫?ヽ(°ロ°;)ゝ
記事の文字の配色も何時もと違う〜!大阪においでまっせ(屮°□°)屮(笑)

投稿: ニクソン | 2008年6月19日 (木) 20時47分

こんばっ
naoさんとこ少し高くて浸水免れたんだ~。
満潮時に重なると平野部は冠水してしまうもんね~
佐賀に振ったんで南関は小雨だったよっ。
まだまだ、降りそうなんで注意してね~

PS:「ひかるちゃん応援募金」
  終了のお知らせをUPしておきました。
  皆さんのご協力ありがとうございました。

投稿: ken/南関 | 2008年6月19日 (木) 20時58分

ニクソンさん♪happy01

いつもと違う?(笑)
今日は、朝から危機感を感じてたからかいなcoldsweats01
たまには、真面目な事も書くんだよ~smile

来週、友達が仕事で大阪行くから
お土産を楽しみにしてるけど…くるかな?(笑)

投稿: nao.nao | 2008年6月19日 (木) 20時59分

kenさん♪happy01

こんば!
南関はそんなにひどくなかったんだね!
良かったね~。
今は、田植えの大事な時だもんねhappy01
明日は、出掛けられるかな~sweat02

投稿: nao.nao | 2008年6月19日 (木) 21時07分

こんばんは

凄い状況ですね
テレビのニュースで見ました

大雨が振って大洪水になると
大変ですよね

気をつけてください

投稿: ingaev | 2008年6月19日 (木) 21時33分

すごいことになってますね。nao.naoさん、大丈夫ですか??天災、多くなってる?そしてひどくなってる??
うちの方はこれから雨のようです。気をつけます。。

投稿: しょうこ | 2008年6月19日 (木) 21時37分

ingaevさん♪(^^)

ご心配頂いて、ありがとうございます。

我が家は、大丈夫ですよぉ〜(^^)d
でも、市内は朝から大混乱でしたcoldsweats01
車は、あちこちで止まってしまうわ、車ごと川に落ちた方もいるみたいです。

今は、雨も止んでますよhappy01
恵みの雨では済みませんでしたsweat02

投稿: nao.nao | 2008年6月19日 (木) 21時58分

しょうこさん♪(^^)

心配してもらって、ありがとうございます!

ギリギリ大丈夫でしたcoldsweats01
今は、嵐の前の静けさって感じで…。

このまま、明日を迎えられたらいいんだけどdespair

しょうこさんの所は、これからなのね。
気を付けてねぇ〜(^^)

日本の北と南で、これ以上2次災害が発生しないといいけど…。

ありがとうhappy01

投稿: nao.nao | 2008年6月19日 (木) 22時05分

coldsweats02凄い水ですね。
nao.naoさんの車は大丈夫でしたか?

今日は、心温まるコメントありがとうございました。
nao.naoさんは、やさしいですね~。
うれしかったです。confident

投稿: ネフェルティティ | 2008年6月19日 (木) 23時38分

ネフェルさん♪(^^)

おはよう\(^o^)/

昨夜は、雨も降らずに大丈夫でしたよhappy01

心配してもらって、ありがとうねぇ〜(^o^)♪

今日の午後から、また大雨みたいだから…despair
それまで、遊んで来ますsmile
ネフェルさん♪
無理しないで、昨日よりちょっとだけ、笑顔が出たらそれで今日はokscissors
ゆっくり行こうね!notes

投稿: nao.nao | 2008年6月20日 (金) 07時28分

おはようございます。

そちらに雨が集中してしまったのでしょうか?

こちらは雨が降りません。

梅雨なんですが…。

何だか変な天候ですよね。

投稿: t.k | 2008年6月20日 (金) 07時43分

t.kさん♪(^^)

おはようございま〜すnotes

すんごい雨の量です(--;)
しかも、また今日もひどくなりそうです(ToT)


今日こそ、浸水するかも〜(;_;)/~~~

投稿: nao.nao | 2008年6月20日 (金) 07時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/21738405

この記事へのトラックバック一覧です: 大洪水~!:

« Blue | トップページ | 今朝もです(ToT) »