« 佐賀ん街探検♪ | トップページ | 初収穫♪ »

京都のお土産♪

こんばんは!

今日は、夜まで半袖で過ごしてましたhappy01

私の親友が2日の夜から5日まで、佐賀から京都・神戸へ

車で旅行に行ってました!

お陰で、遊んでくれる人がいなくて、ひまぁ~なG.Wでしたcoldsweats01

それで、昨日お土産を持って来てくれましたhappy02

手渡す時に一言…。

『ちりめんの可愛い小物とかあったけど、全部食べ物にしといた!』smile

有難いようなぁ~そっちも欲しかったようなぁ~(笑)

ちょっと、複雑?!

でも、ちゃんとお土産を買ってきてくれるその気持ちが、

やっぱり嬉しかったです!

そのお土産は…。

Photo

抹茶八つ橋

京都限定の抹茶ミルクキャラメル

関西限定のお好みあられ

さすが!

私の好みを熟知してるぅ~heart04

抹茶味を厳選してくれてました。

あ~りがたや~、ありがたや~(笑)

美味しく頂きましたよnotes

|
|

« 佐賀ん街探検♪ | トップページ | 初収穫♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばっ
友人!さまさまだねっ!
nao.naoさんの大好きな抹茶セット

今夜はウマッと堪能してるな~っ(笑)

どう、煎茶?ほうじ茶?それとも玉露?
まて~っ!全部は無理!(大笑い)

こちらはやっぱりビールで喉の調子を…ねっ
明日もよろしくね~

投稿: ken/南関 | 2008年5月 8日 (木) 23時29分

kenさん♪

こんば!
今ね~kenさんとこにいたよ~happy01
入れ違いだね!

う~ん、今日はほんの~りヨッパだから、
濃い緑茶でも頂きますかsmile

飲めないのに飲んで、ちょっと眠れな~いsweat02

こちらこそ、よろぴく~scissors

投稿: nao.nao | 2008年5月 8日 (木) 23時39分

はろはろ~♪

抹茶の生八ッ橋と聞いてまっちゃがやって来ました(^-^)♪

心遣いを忘れない素敵なお友だちさんですね(^-^)

抹茶の生八ッ橋好きなんですよ~♪

独特の食感に抹茶風味ですから~♪

でも、なかなか京都へ行けないし、ご無沙汰なんですよ(^-^)ゞ

投稿: まっちゃ | 2008年5月 9日 (金) 03時10分

はろはろ~再びまっちゃです(^-^)♪

今日の大阪は曇っています。

今日も良い一日をお過ごしくださいね(*^-^)b-☆

投稿: まっちゃ | 2008年5月 9日 (金) 06時58分

nao.naoさん


おはよう(^^)ニコニコ


おぉ♪
今時分の京都いいだろな


抹茶のお土産話に
まっちゃさんが
現れたよ(笑)


ヨッパは
ぐっすり眠れたかすら?


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


投稿: どら子 | 2008年5月 9日 (金) 06時59分

おはよっ!
naoさん 雨降ってないかい?

さ、さ、どうぞ目覚めの緑茶を・・・(笑)
私は生八橋をいただきま~す。

今日も良い一日になりますように
またあとで~っ

投稿: ken/南関 | 2008年5月 9日 (金) 07時42分

まっちゃさん♪はろはろ〜\(^o^)/

おはよう(^^)♪

今日は、どんより天気よdown
友達が、旅先で食べてる物をずーっと写メで送ってきたのね。

焼肉食べに行ったみたいで、数分おきにお肉の画像が…(--;) (笑)

おかげで、携帯のフォルダがいっぱいで、保存出来なくなってたよ〜(TT)

整理しました(笑)

今日は、ゆっくり過ごしてねぇ〜(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年5月 9日 (金) 07時56分

どら子さん♪(^^)

おはよう\(^o^)/

なんだか寝不足(--;) (笑)
その上、どんより天気ですよぉ〜(TT)

まっちゃさんが、抹茶を語ってくれるのは定番になりましたよ〜!

なんだか、蛙が鳴いてる…(--;)

雨になるかな〜?

今日もよろしく\(^o^)/

投稿: nao.nao | 2008年5月 9日 (金) 08時01分

kenさん♪(^^)

おはよう\(^o^)/

曇ってるけど、まだ雨は降ってないよぉ〜(^^)

なんだか、寝不足だから
濃い目のお茶でも頂いて、シャキッ!としますか(^^)d

投稿: nao.nao | 2008年5月 9日 (金) 08時05分

こんにちは。

抹茶尽くしですね。

八ツ橋も緑色だと、何だか、目新しいですね。

風味豊か…といった感じの味でしょうか?

投稿: t.k | 2008年5月 9日 (金) 13時05分

t.kさん♪(^^)

こんにちは〜\(^o^)/

抹茶の風味もして、また柔らかい事notes

あっという間に無くなりました(笑)

キャラメルだけが、まだ残ってますが…(笑)

休憩時間に、ちょっと食べませんかぁ〜(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年5月 9日 (金) 13時17分

こんにちは。

京都のお土産良かったですね~。

楽しい話たくさん聞いたんだろうな。

まっちゃのミルクキャラメル?どんなのなの・・・

投稿: asu-he | 2008年5月 9日 (金) 14時42分

asu-heさん♪

こんにちは~。
京都や神戸の中華街とか…。

出てくるのは、食べ物の話しが多かったですけどsweat02
キャラメルの味は、抹茶ラテをキャラメルに
した味ですね!
しかも、「京都限定」です(笑)

投稿: nao.nao | 2008年5月 9日 (金) 15時12分

nao.naoさん こんにちは

半袖で過ごせたなんて・・・!
聞いただけで寒くなる~T_T
今日の北海道は寒くて 
道東では雪が5㎝も積もったそうな・・・
私もウールのセーターとカーディガンを
引っぱりだして着ています(笑)

抹茶づくしのお土産良いですね♪
生八つ橋は時々食べたくなるよね・・・
良いな~抹茶の生八つ^^

持つべきものはお友達だ~♪

投稿: ねーさま | 2008年5月 9日 (金) 16時31分

ねーさま♪(^^)

今は、雨が降ってるよぉ〜(^^)
私も、ニュース見て雪が降ってるの見てびっくりしたよ〜(((・・;)

でも、春の花に雪が積もってるのも綺麗よね!

自分の所じゃないから、思うのかも…(^^;
住んでる方にとっては、冬に逆戻りだよね。

ねーさま、風邪引かない様に気を付けるんだよ〜notes

投稿: nao.nao | 2008年5月 9日 (金) 17時07分

はろはろ~またまたまっちゃです(^-^)♪

一日をゆったりと過ごされて、

ヨッパはだいぶ緩和されましたか?

nao.naoさんところは雨が降り出したのですね(T_T)

大阪もどんよりとした天気です(^_^;A)

投稿: まっちゃ | 2008年5月 9日 (金) 17時21分

nao.naoさんまいどぉ〜happy01
抹茶ってのがまた京都らしいなぁ〜(笑)
八ツ橋はベタやけど・・・キャラメルは初めて知ったわぁ〜(^^;
今日は急遽名古屋出張に行ってきて帰ってきたんやけど・・・
名古屋工場に持っていったお土産は・・・
ベタな生八ツ橋でしたぁ〜(爆)
しかも井筒八ツ橋のヤツ・・・(^^;
京都府のお隣の滋賀県の大津サービスエリアで買いました(*゜.゜)ゞ

投稿: ノリヒサ | 2008年5月 9日 (金) 17時43分

まっちゃさん♪はろはろ〜\(^o^)/

そうなのよぉ〜。
段々、雨が強くなってきてるの…(--;)
明日も、雨かな〜。

全然呑めないのに、暑いからってビールをチビッと、呑んだだけなんだけどね〜(--;)

今日は、家でゴロゴロしてたよ(^^)d

まっちゃさんも、ゆっくり出来た?

投稿: nao.nao | 2008年5月 9日 (金) 17時44分

ノリヒサさん♪まいどぉ〜
講習が終わって、ホッとしたら今度は京都に出張!?
ハードやん!

(^o^)ハハハッ。

八ツ橋繋がりだぁ〜(爆)
「限定」だったから、買って来てくれたんだよ!

名古屋では、なんか美味しい物を食べる時間はあった?
急にだったから、無理だったかなぁ〜?(^^)

今日は、疲れたやろ〜(^^)ゆっくり休んでねぇ〜paper

投稿: nao.nao | 2008年5月 9日 (金) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/20847258

この記事へのトラックバック一覧です: 京都のお土産♪:

« 佐賀ん街探検♪ | トップページ | 初収穫♪ »