« 動物たちもG.W!? | トップページ | Tea Time 24 »

お散歩日記♪

おはようございまぁ〜すhappy01

今日は、どんよりしたお天気ですが、午後から晴れの予報です(^^)
当たるかなぁ〜?(--;)(笑)

今朝も、亀ちゃん達はの〜んびりしてましたよhappy01

でも、今日は別のものを!

Photo_3

大きい花が目を引きましたheart04

多分、しゃくなげ?…かなぁ〜coldsweats01

牡丹じゃないのはたしか!(笑)

誰か、知らない?up

Photo_4

なんて、可愛くて美味しそうnotes

散歩中には、目の毒です!(笑)

花だけじゃなくて、フルーツも元気に実ってますねhappy01

ここから、ちょっと先にびわの木を見つけましたhappy02

実るのは、まだずーっと先だけどね!

って、よそのお宅の物を勝手に獲っちゃだめですからねsign03

私が、1番怪しい?(笑)

大丈夫です!  …大丈夫って言い方も変だけどcoldsweats01

私、フルーツは苦手ですので、手は出しませんよ〜んwink

Photo_5

紫陽花の蕾も、少しづつ大きくなってます。

これからの時期、紫陽花の花を眺めながらのウォーキングが

楽しみなります。

今日は、『子供の日』ですね!

夜は、菖蒲湯に入って、明日に元気を繋げましょ!

今日も1日、笑顔でお過ごし下さいscissors

|
|

« 動物たちもG.W!? | トップページ | Tea Time 24 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはよっ

霧雨が舞ってるね~
予定の作業がでけん!濡れちまう!(笑)

ん~ん?花びらは「芍薬」なんだけど
葉の形状は「牡丹」なんだね~
園芸用に改良されてる「芍薬」では?
石楠花(しゃくなげ)ではないよ~っ


我が家も、芍薬が満開してるよ~
今日も、癒される~ありがとう

投稿: ken/南関 | 2008年5月 5日 (月) 10時10分

kenさん♪(^^)

そっちは、雨降ってんの?こっちは、空が明るくなってきてるよ(^-^)

じゃあ、今日はのんびりと☆

これ道端に咲いてたんだよ〜notes
一瞬迷って「石楠花」か「芍薬」かどっちだろう…って(^^;

多分、kenさんが教えてくれるだろうと思って、とりあえず書いといた(爆)

適当〜( ̄▽ ̄;) (笑)

ありがとうねぇ〜(^^)♪

投稿: nao.nao | 2008年5月 5日 (月) 10時47分

はろはろ~まっちゃです(^-^)♪


私もお花の写真をよく撮りますが、あまり名前は知らないんですよ~(T_T)

カエルさん今日もお元気で何より(^-^)!

これからは紫陽花の季節ですね(^-^)♪

菖蒲湯ってからだにいいのですね~♪

勉強になりました~(*^.^*)~♪

投稿: まっちゃ | 2008年5月 5日 (月) 11時52分

まっちゃさん♪はろはろ〜(^^)

私も、そんなに詳しくないけどね(^^;

お昼食べたら、UPしますねぇ〜(^^)♪

でも、見るだけでも体に優しい気がしない?

お腹すいたsweat02(笑)
ご飯notes ご飯notes

投稿: nao.nao | 2008年5月 5日 (月) 12時43分

こんにちわ~。

お散歩いいですね!ビワがなってるのは北海道では見れない光景なんでついつい目がいってしまいます。

そしてあじさいは夏から秋の花って言う印象なんです。やっぱり北海道と本州とはちょっと違うんですよね。。

投稿: ミスト | 2008年5月 5日 (月) 12時54分

nao.naoさんまいどぉ〜happy01
今日は兵庫県曇ってますわぁ〜(--;)
今日も色々散歩してきたんやねぇ〜(*´∀`)♪
今日スーパー銭湯に行ってくるんやけど、菖蒲湯してるかなぁ〜(;^_^A
柏餅はアンコが入ってるから食べれません(泣)

投稿: ノリヒサ | 2008年5月 5日 (月) 13時07分

ミストさん♪(^^)

北海道では、びわがなってるのって見れないんだ~。
こっちで、ラベンダーやすずらんがなかなか育てにくいのと同じかな?

午前中、花屋さんに行ったら、ほんのりピンク色の紫陽花がありましたよ!

でも、やっぱり自然に咲いてる植物で、季節を感じたいなぁ~って思いましたconfident

投稿: nao.nao | 2008年5月 5日 (月) 13時08分

ノリヒサさん♪まいどぉ~(^^)

スーパー銭湯に行くんだね~!
いいなぁ~spa

また、今ちょっと風が強くて曇ってきたよぉdespair
こんな時の温泉は、気持ちいいんだよね!
ゆっくり、さっぱりしてきてねhappy01

投稿: nao.nao | 2008年5月 5日 (月) 13時43分

nao.naoさん


こんにちは〜(^^)ニコニコ


さすがは花博士だね〜♪


(`д´)しゃくやく♪


でいいのかすら〜♪
紫陽花…もう5月だね
本州の梅雨時の花の
イメージが強いなぁ


白紫陽花が大好きだす♪


     (○)
     / ____
     /<()◎巛巛<
 ∧∧ /   ̄ ̄ ̄ ̄
(д´)/  アヒャ〜♪
⊂  つ≡=-
`と_ )〜≡=-
  丶)≡=-


投稿: どら子 | 2008年5月 5日 (月) 16時45分

どら子さん♪(^^)

こんにちは\(^o^)/

どら子さんは、白いお花が好きなんですよねぇ〜(^^)
今年は、珍しく庭に白いツツジが咲いてきてますよnotes
ちょっと花は少ないけど…白いツツジも、いいものですね(*^^*)

投稿: nao.nao | 2008年5月 5日 (月) 17時08分

こんばっ

朝10時から夕方6時まで
存分な草刈り三昧!って
重労働でしたよっ・・・

ノリヒサさんみたいに
温泉←近くにあるのに~
行きたいけど・・・自宅の風呂で我慢!

今日も、5959したけど…
疲れて風呂に入ったら
すぐ寝そうです。

明日も良い一日を~

投稿: ken/南関 | 2008年5月 5日 (月) 20時42分

kenさん♪(^^)

こんばっ!

朝からビッシリ農作業
お疲れ様〜\(^o^)/

だよね〜疲れた時には、温泉が最高だけど、疲れ過ぎると動けないもんね〜(--;
明日に備えて、早く休んでねぇ〜(^-^)

投稿: nao.nao | 2008年5月 5日 (月) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/20756594

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩日記♪:

« 動物たちもG.W!? | トップページ | Tea Time 24 »