« 佐賀ん街探検♪ 3 | トップページ | お散歩日記 6 »

星に願いを

先日、こんなお菓子を頂きました。

Photo_4

七夕のバージョン『期間限定』ですhappy01

『期間限定』なんて、いい響き〜(笑)

                                                        

中には、七夕神社に奉納できる短冊が入ってました。

Photo_5

Photo_6

この短冊に、願い事を書いて送ると奉納されたあと

福岡県にある『七夕神社』で、8月7日にお焚き上げされるんだって!

                                                      

この『七夕神社』は、七夕伝来の地と言われるのが、小郡(おごおり)の七夕神社。

『七夕さん』としてお祭りされてるのは、全国でもこのお宮だけなんだそうですよ〜confident

                                                      

お菓子業界も、色々と考えてますね〜。

それに、まんまとハマる私…coldsweats01

でも、今回は自分で買ったんじゃないからね!(笑)

                                                      

けど、好きだってのを知ってて、買ってきてくれましたhappy01

ありがとさ〜んnotes

|
|

« 佐賀ん街探検♪ 3 | トップページ | お散歩日記 6 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとにいろいろ考えますね。。

最近七夕なんて天気よくないのでちょっと心配ですがとってもロマンチックなお話ですよね☆

このお菓子も気になります。

投稿: ミスト | 2008年5月25日 (日) 14時43分

nao.naoさん


こんにちは〜(^^)ニコニコ


芸の細かいお菓子だねぇ
(@_@)パチクリ


お菓子の名称が七夕因み
だから…期間限定はあり
だと思うけれど


短冊を送るとか
七夕神社を巻き込む商法


(`д´)芸が細かいっ


と思った次第であります
(笑)


お菓子をただ作っていては売れない時代に
なったんでしょうかね?


  ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ∧ ∧フフン〜♪
  (`д´)
   ┳⊂ )
  [どら凵ノ⊃ キコキコキコ
  ◎∪□◎ =


投稿: どら子 | 2008年5月25日 (日) 16時00分

ミストさん♪(^^)

いつものお菓子でも、限定になると買っちゃったりするのよねぇ〜(^^;

今回は、頂いたけどね☆

投稿: nao.nao | 2008年5月25日 (日) 19時16分

どら子さん♪(^^)

お隣の県だけど、七夕神社なんて所が、存在するなんと知らなかったよ〜(^^;

企画を考えるのも、大変だよね〜(^^)

投稿: nao.nao | 2008年5月25日 (日) 19時22分

nao.naoさん こんばんは

「星たべよ」は知ってるけど
七夕バージョンは初めて見たよ~
もう七夕?って思ったけど・・・
福岡の七夕神社は8月7日なのね?
ひと月遅れは北海道だけなのかと思ってた♪

小樽を好いとうと?うれしいべさ^^

投稿: ねーさま | 2008年5月25日 (日) 20時21分

ねーさま♪happy01

北海道はひと月遅れでやるのね~。

8月までは、他の県で笹のはに短冊を飾って置くんだってよ!

北海道全部は、まだ回りきってないけど
やっぱり、行った事のある所は思い出もあるしねnotes

ねーさまにも、佐賀を好きになってもらって私も
うれしいべさhappy02

投稿: nao.nao | 2008年5月25日 (日) 21時13分

こんばっ
ええ~っもう七夕??
田植えも終っておらんのに早すぎっ

菓子メーカーも田植えバージョンって無いんかいな?
まだ、父の日もあるし色々出きるだべ?
いかんなーどうも方言が伝染ってしまう

ホタル鑑賞会は雨上がりで乱舞してたよ

投稿: ken/南関 | 2008年5月25日 (日) 21時43分

星食べ寄ってカフカフおいしいですね!!
本当にお菓子業界もすごいですよね?!
私は、なんたってチロルチョコの会社の攻撃ぷりに感心してます!!
株を買うならぜし買いたいです(爆笑)

投稿: しょうこ | 2008年5月25日 (日) 21時46分

kenさん♪happy01

こんば!

お菓子や雑貨は、2ヶ月前くらいから
ディスプレイやら、商品を発注したりするから
季節感がずれて、分かんなくなる時があったよ(笑)

さすがに、田植えバージョンは…coldsweats01
カールのおじさんあたりが、やってくれるかもよsmile

投稿: nao.nao | 2008年5月25日 (日) 22時09分

しょうこさん♪happy01

チロルチョコの会社ね!
今は、チロルチョコドリンクもあるしね~cafe
私には、甘すぎて全部飲めなかったけど…。

株で、ひと儲け?
いいかもね~(爆)


投稿: nao.nao | 2008年5月25日 (日) 22時17分

おはようございます。

『期間限定』とは、なんと甘美な響き…(笑)。

七夕まで、あと…。

あれ?

随分とありますね(笑)。

投稿: t.k | 2008年5月26日 (月) 06時38分

t.kさん♪(^^)

おはよう\(^o^)/

七夕まで、随分先ですね!
でも、七夕ギリギリに生産したら限定物だったりすると、その翌日には店頭から引かないといけなかったりするんですよぉ〜(^^)

だから、先取りなんですねぇ〜(^^)d

今週もよろしくですnotes

投稿: nao.nao | 2008年5月26日 (月) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/440233/21142507

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« 佐賀ん街探検♪ 3 | トップページ | お散歩日記 6 »